プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
言葉 ・・・音声や文字で 感情や意志を伝えるもの
言・・・事・・・事実に基づく 重い意味がある
は・・・端・・・事実に伴わない 口先だけの意味を持たせた
葉・・・沢山の意味 豊かさを持たせた

言葉で 傷つく事がある。
ことばで 遊ぶときがある。

大して 言葉の正しい使い方を知らないけれど
正しさを追求しなければならないときもある。

それは 音 としての 遊びでは 遊びきれないとき。

本当の意味合いが 伝わらず 誤解しあった関係に陥るとき。

沢山 言葉で傷ついた。
沢山 言葉で傷つけた。

それでも 言葉で 遊ぶのは
音に 素敵な景色を見るから。
文字に 音色を感じるから。
ぼしっぼしっ


 塩分無添加の煮干を見つけたので購入~。
これで少しはカルシウム補充されるかなぁ~。。。。
 
 頭の中で 想像~(妄想?)
ぼりっぼりっ 煮干のカルシウムエキスが 骨にじわわわ~ん
 皮膚にじわわわ~~ん じわわわ~~ん

いちごあいす


この間 ちょろりと寄った大型ドラックストアで・・・
 私は シャンプーやら化粧水やら 足りないものを物色。
彼は そわそわww
 
会計レジの側にある アイスのコーナーに早く行きたい様子。

うーアノ前って寒いから 嫌なんだよね~。

で、結局。

二人で イチゴのアイス購入~^^
私のは、中にイチゴジャム入り^^うまうま~♪

ケータイってぶれるから、撮るのにイジコジしていたら
「まだ~?まてない~~!食べたい~」
と 一口食べてしまったよぅ~しかも あご映ってるしww。

彼って人

 
 再び 自己愛のろけ??ww

スポットライトを浴びないように演じる役者。
素を晒しても イイことがなかったんだそうで
それ以来 彼は人とのかかわりでは それまで生きてきた中で
習得した方法で 可も不可も無い感じの人間を演じていたそうです。
私と出会った時も 役者でした。
女性もそうだけど 常に演じている人と出会うと
私は その人に『時間』を感じないので とても違和感を覚えます。
いい人に見られようとか、好きになってもらおうとする演技ではなく
大抵の人間に違和感を与えないように演じているのです。四六時中。
 私にも、別の意味合いで 自分を演技するところがあったので
そういう人との時間は 楽しく悲しく 寂しくなります。
 そして、できれば演技終了して欲しいと願います。私の前だけでは。
誰にも受け入れてもらえなかったというモノを晒してほしいと思います。受け入れてもらうと言うことは 自分も相手の事を受け入れることだと思っているので、痛み分けーーーーー怖がるな。
私自身 相当イタイ人間なので、ちょっとやそっとの痛さは気にしません。

で、散々喧嘩して 散々ズタボロになって・・・
やっと私は 彼が望む彼を解ることが出来ました。
『うん!あ~!わかる~!これは 人と上手く行かないよ』
けれど、仕方が無いのです。しょうがないことってあるものね。
なんて割り切ったわけじゃぁありません。
 「当たり前」って壁を突き破った 私なのよ って訳わかんねぇ~

まあ、この私を イタイとは感じていない彼だそうで
そういう貴重な人と過ごせる時間は 楽しく過ごすに限ると思いました~。
言いたいこと 訳わからなくなってきた。


 休日って好きじゃなぁ~い!って
2~3年前 バリバリ生意気仕事中毒気取っていた頃は
 休みでも仕事に行ったり、自宅でも文献やらネットで情報交換していた~。
 ・・・・・・あれは・・・・
 アレハ・・・・誰? ぅあ? 誰?ココ何処ー??

 仕事打ち込み気分度 マイナスな私。ここにいまーす!
何とか やっこらさ しょうがねぇー やってますww
とかいって、今の仕事 超好きだし。
 上司むかつくけど 実は惚れていたりww(顔じゃなくてね)
どんだけ、うちら従業員をブァカだと思っているのか知らんが・・・
経営者としてヤバめな事を言ったとき、
「法規上 コウなってますが?どうしましょうか~?」
と すっとぼけて言って見たら・・・・それ以来私に何か言うときは
『弁護士に聞いたら・・・』『税理士に聞いたら・・・・』
とかとか・・・とりあえず お偉そうな人に聞いたからみたいな
事を言ってみてるしwwわはは~おもろい。
 あんまりつっこむと、天然ボケか?裏舞台ww経営の裏技を
つる~んとしゃべってしまう上司なので 憎めませんww
 が、他の従業員はうったえるとかなんとか・・・騒いでいます。
いや~ちょこっとずつ おびえさせてからのほうが面白いでしょ。
そうでしょ。
法律通り 法規通りに経営する会社なんて無いんだしさ。
適当に 面白くねーとか思う部分だけ突っ込んで 普段は
笑顔で肩もみでもしていればいいのだよ。

だって、能力 ないしww
ごますり つっこみ セクハラ ごますり つっこみ かな。


今日は夕方 女友達から久しぶりに夕飯に誘われた。
毒抜きに行ってきた~。
ご飯食べようかと思ったけれど、食欲でなくて
大盛りサラダだけ食べていたら「うさぎー!」だってさ。
職場じゃ『家畜のえさ』呼ばわりだけどねww
 イライラすると、炭酸ジュース飲みたくなるの。
普段はジュースって飲まないけど、今日は2杯も飲んだ。
ペリエは好き~^^炭酸の水も好き。
 イロイロ話した。
彼の話とか 仕事の面白かった話しとか。
副業でカウンセラーやってる友達だから 自分がアップアップでも
誰かにありのまま弱音を言えないらしい。
もともと、ものすごい真面目なんだけどね。
おバカ炸裂な私を見ると 少しは気が楽になるのかしら?
 ちょっとおつかれちゃぁ~んな友達 心配。

裏と表 劇毒と解毒後って感じのスタンスなのかにゃ?

りすも


かわいい^^ 最近気になるキャラ。

http://www.kddi.com/lismo/

聴覚過敏対策

 私も彼も 聴覚過敏です。
私のほうが 少しだけ過敏具合が大きいです。
 過敏とは 音が綺麗によく聞こえてしまうのではありませんよん。

 花火大会に行かれない コンサートに行かれない
混んでいる時間に買い物に行かれない 都会に行かれないww
 
 パニック発作まではいきませんが 前兆状態になります。

 今まで、私は 自分と同じような過敏の人と出会った事が無かったので ずっと我慢して周りに合わせていましたが、とっても大変でした。
酷いときは 途中で吐いてしまったり 翌日起きれなかったり・・・
 
 彼と知り合って 外出がとても快適です。
お互い過敏なので 騒がしい場所や混んでいる時間帯ににぎやかな場所に わざわざ行かずに済むからです。
 必要に応じて いかざるを得ない場合でも お互い調子が悪くなるのを感じるので あらかじめ休憩ポイントをリサーチしてから出かけます。(時々 しないで行くと 二人で撃沈ww)

 昨年末 彼が以前から 音楽データーを圧縮して聞ける
小さいウォークマンのようなイヤホンで聞く機械を買いました。
 殆ど車の中でFMに飛ばして聞いているのですが。。。
今年になって 私が電車で6~7時間かかる場所に 一人で行かなければならない事態が発生しました。
 調子が悪くなったらどうしよう。。。。
「これ 暇つぶしに持っていきなよ」
 借りたウォークマン。
ずっと付けていました。(アナウンスが聞こえるボリュームで)
 イヤホンのおかげで 外界の音がだいぶ遮断されて
驚くほど快適に 移動時間を過ごせました。
 
 彼は 知っていて持たせてくれたわけではなかったのです。
後で、ネットで調べたら、聴覚過敏の人に イヤマフかウォークマンのようなイヤホンで 外界の音を少なくすると快適に過ごせると載っていましたww
 
 「これを着けていれば TDLに行かれるね!!」
「いや・・・二人共つけていたら 話できないだろ~
 TDLって音も楽しむんじゃないのか~?」

はぅ! 
 どうすればいいのだ?!
 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

初車検


初車検です。ドキドキです。
電話して 予約すればいいのだよね?
代車出してって頼むの忘れないようにしないとー。

免許取って 8年ちょっとですが

その間に プジョー2回 ローバー3回 ボルボ1回 ワーゲン1回
ぶっ壊したのでww

今は軽自動車に乗っています。

これも><昨年 2回潰して 修理していますww
修理しきれなかった箇所があるので 今回の車検時に更に修理費がぁぁ

あぁぁぁぁぁ。

免許を取るときに、大学の先輩達に
「お前は 助手席派だよ。無理して乗らなくてもいいんじゃないの?」
って言われて、くやしくてーーーー!
「一回で受からないと思うしww」なんて言われて むきぃぃぃ!!

仮免も本免も一回だよ。どうだ!えへん!
でも。。。本質は 助手席派みたい。
田舎だから 車がないと生活できない事が 唯一運転できる言い訳。
市内限定って言われています><
あおぞ~ぉ~らぁ~!


昨年の夏のデジカメより。
 とある空港近くの公園で。
白樺が好きな私。 青空が好きな私。
 白飛びしちゃって 上手く撮れなかったけれど。

夜景よりも 沢山の日差しの中の景色が好きです。

 さわやかな季節が待ち遠しいです。
 

待つわ君

はぁと 


 彼との待ち合わせの夜。
夜から待ち合わせなんて あまり無いのだけれど。
 車の中で待っていると 雪がちらほら。
見上げた先の街灯にキラキラ雪が光っていました。
 携帯のカメラで撮ってみたら 光がハートに^^


続きを読む »

 ブログめぐりって ようわからんです。
 最後には 迷子になるとです・・・ココ何処~!

 昨年 ちょっと素敵なブログにたどり着いた。

現実世界では 実は仕事以外で 女性とお友達になるのが怖い私です。

ネットの海では 何故か多くの素敵な女性に惹かれます。

強く美しい眉に 一目惚れしました。

重なる部分も多いから 強さと 若さと 美しさと 可愛さに

もうぅ~ノックダウン!!

 毎日 遊びに行っては 面白おかしい記事に微笑んだり
素敵なお写真に癒され 美しい絵画に心奪われ・・・・

 こーゆー 魅力溢れる女性には ずっとずっとエール送りたいナ。


続きを読む »

惚気てみたい


 彼氏は 超繊細で 超手足が長くて 超鈍感で 超かわいい。

惚気てみましたww

 とっても年の離れた人を好きになる傾向があるんです。
5歳の上下は 同い年計算で行きますww
 時々20くらい離れていても 同い年換算ww
見た目とか 雰囲気によるんでしょうね~。

 自分が年をとったら、自然と同年代に恋に落ちるかと思いきや
(根拠は無いけど)
子供の頃からの おやぢ好きは健在です^^ww

 独身おやぢを探さなくても出会えるのは 私が根本的に
  「おやぢ好き」オーラを持っているせいなのでしょうか??


続きを読む »

 

 一生涯独身を通すつもりは毛頭無いし
やっぱり大好きな人とは一生一緒に居てくれやっ♪って思うから
結婚はしたいのです~。
 5年位前までは、付き合う人=結婚を考えるにはならなかった。
楽しければそれでいいし、あからさまに(!)刺激的な関係であることが必要だと思っていた。
 がっ!刺激はいらん!って急になったのね。
(ちょっとは欲しぃけど 安定感に勝るものはないと感じている)



続きを読む »

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

手帳


 買っちゃいました^^
赤の手帳♪
 以前使っていたものと 同じものにしました。
ポケットが多くて、ジップつきのビニールファイルがあって
 遊び甲斐がありそうですっ!
遊びの予定は埋まらなそうだけれど・・・・ち~ん

ついでに、昨年約束していた プリクラ撮って来ました^^
わ~ん。。。去年の夏と比べたら ものすごい違い・・・
顔が倍になってます。。。。
 身長差が大きいので、彼は少しかがんで映ります。

なにして遊ぼうかなぁ^^真っ赤な手帳♪うきうき♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

 我が家の 外犬 は かなり破天荒で甘えん坊。
子供とかいて 男の子だったら 超!やんちゃな感じ。




続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

手帳

 
 一昨年 車上あらしにあって・・・
 お財布は持っていたから良かったものの
 携帯電話・手帳・保険証・お化粧道具・お弁当箱ww
 母にねだって買ってもらったキタムラのバックごと
 持ち去られて以来・・・
 なんとなくね~
 足りないものはどんどん新調したけれど
 なんだか愛着わかなくって。
 特に 手帳は4年くらい使っていて お気に入りで
 中身替えればいいタイプので・・・
 かなり いじってました^^
 日々 同じスタイルの生活なので
 これと言って 未来を書き込むことは無いのですが
 お気に入りのお店とか 美味しかったお店とか
 気になるCDとか 映画とか・・・etc
 自分カラーに染めつつある手帳だったので
 盗られて 超ショックだった><

 以来 手帳も買う気が失せ・・・
 
 でも、今年はまた 新しいの買おうかな?
 そんな気分になってきた^^やほ~い!

 年 始まっちゃっているけれど
此の先 何年か使いたいから 迷い中~
 以前のタイプに似たものにしようか?
 それとも もう少し渋めにしようか?

 ともあれ、毎日の私の鞄は
「どこか旅行に行くのかぃ?」
 あれこれ 詰めすぎです(笑)
全部 一通り そろっていないと嫌なの~

反抗期です?

 
 色変えようかと思う割りに
あっちで見られるとヤバイぼやきを さらしてみたくてこっちに。。。
 怒られるんだもーん。





続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

しょ~ない 

酒田


 雪景色 写メ第二弾。
遠く 先のほうは港です。。。。
なにもかも~が 青い様な白いような~

とにかく 海風&凍りついた地面&雪&~色々~
寒かったです。寒すぎです。超寒すぎ過ぎました・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雪の善光寺


(写メ~本堂ではないけど)

元旦も地元で初詣に行ったのだけど^^
今日は 彼ママも一緒に 善光寺さんに 初詣(初ではないかww)
行ってきたよぅ~
 年末も元旦も2日も全然雪が降らなかったので 
今年はいいぞぅ~なんて思っていたら・・・・
大雪警報~><
それでも 大雪の中 行って来ました。
大渋滞&駐車場待ちで3~4時間は覚悟していたのだけれど
幸先良いスタート?! すんなり到着^^
破魔矢を買ってもらい~私は交通安全のお守りをあげて~
甘酒飲んで^^体を温めました。

帰りは温泉で まったり^^ほっこり^^ほわり~ん♪

充電して~明日から出勤!
わっしょい!

テーマ : デート - ジャンル : 恋愛

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


