プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
 このところ 肉!といえば 羊肉お気に入りでして
今夜もガッツリとネギとラム肉(本当はマトンが好き☆)のピリ辛炒めを食べて おなかがはち切れそうで~~す。

さてはて

ほんのり

もわっと

ちろりんと。。。。


おのぼりジャック計画 脳内にて どうすっぺなぁと考え中。

♪チョコ専門店で 未だかつて無いほどの高価なスイーツを堪能したい
(ただし 予算に限りありww)

♪日本中の本やら雑誌やらが全部揃っていると言う 図書館
(名前が・・・思い出せない・・・日本図書館??国会図書館?
ああああああーーーーーーーーーーーなんだっけ?)

♪都内某所 これは確定。

ルート&疲労回避エリアを検索チュッ☆
武器


 最近 おさぼりさんです。
肉肉してきたのは そのせいもあるでしょう~~。
 春になってきたので しょうがない やるか。
う、何射がんばれるかしら。。。すごい筋肉痛になるのは間違いない!
 なんだか知らないうちに 勝手に大会にエントリーされているので
アホくない程度の点数は出しておかねば。。。。って!!!
大会まで日数ないやんけ! だれじゃ!勝手にエントリしたのは!!!
むきいいいいいいいい。

こいつは 基本・武器として存在なので 撃ち姿はなるべく公表しないに限るのです。 アホウがいますので。

イメチェン

アニマル系にしようか迷ったんだけど
なんとなく すっきりしたいので
クローバーさん☆

他様のブログでは 随分前から
 梅の花 桜の花 コブシの花とか・・・
春ですね♪

今日は こちらは 小雪が舞う一日でした。
さ~~~ぶぅ~~~><

 家の中では 携帯は持ち歩かないので写メ無し。
というか 身につけていないので(ポケットとかに入れない)
うっかり家に忘れる事が多い~~ので 不携帯な携帯です。

 <細切り生コンブの根菜甘辛煮>
いたって簡単。
 にんじん・ジャガイモ・たまねぎ 
勝手に好きなようにお切りください。
(早く作るコツは、スライサーの刃を厚め設定にして楕円形になる感じに斜めにスライスしたものを重ねて 適度な幅に縦切りする。ただし見た目かっこ悪い)
生コンブは塩洗いするとぬめらないかも。たぶん。想像でやった。
失敗だったのは、コンブを切らなかったので そうめんみたいに長くズルズルすする羽目になったので、1~2回刃を入れておけばいいのかもと思った。
 塩茹でした根菜にダシ入れて更に煮込んで、砂糖&お醤油を投入して
野菜が柔らかくなったら、コンブ入れて更に煮込む。
お酒いれるといいのかもと思ったけど、我が家になかった。
 好みで ちくわ入れたらいいんじゃないかと思った。
「肉よりちくわだな」 と 思った。
仕上げに タカの爪ちょびっといれて 完成。

砂糖入れる量間違うと コンブと根菜のデザートになりかねないので
注意だね。

結構 おいしかった。

サンクコスト

いまいち わかりません。

過ぎた過失は 先の予定に組み込んで考えない?

んーーーー???

わからない><

あ、あと
この考えは 精神医学的に適応できるケースなのでしょうか?



ひさしぶし


料理は下手。
超下手。
てか 料理も洗濯も掃除も 男の仕事 と 思いたい。
かわりに 私が稼いでくるんで。
なんっつって。

珍しく 少しは料理らしい事した。
小骨を綺麗に取った 鮭にカタクリまぶして(その前に塩コショウ)
軽くさくっと表面を大目の油で焼いて。。。
お酒&みりん&お醤油少々&味噌&マヨマヨを混たのを投入。
きもいとか言うな。
鮭の表面のカタクリが溶けて いい感じにタレと絡まるさ。

これだけ。
うまかったぞ。

考えただけで


おのぼりジャック計画
考えただけで 疲れてきたので
嫌になってきた。
コレ いつものパターン。

予測or計画立てないで動くのは 苦手。
人ごみは 体&メンタルに触るので 無理できん。
彼曰く「大体 行くこと自体が ストレスで無理あるんじゃねーの」
はい・・・・そうっす。そのとおりっす。
でも、行きたいの~さ♪

こんなことで 自分の事なのに 超ストレス溜まってきた(激笑
そういうときに
訳わかんない事 言ってくる友達・・・友達か?
うーん。。。私のアドレスからは既に削除してあるけど、拒否にはしていない人だなぁ。
思わず プチイラ><本館で発散。

まーぼちぼちいかないとー。
春だもんねー。ねー。

道明寺ママ 回を増すごとに だんだん
どんどん! 頭 大きくなってないかぃ??

エイリアンに見えてきた。。。。。。
チョコレートを楽しめるお店
「あ、ここイイナ~行きたいな~」

赤手帳ちゃんの セレクトショップのページに
一生懸命 定規を使って 画面上の地図を書き写す私って・・・・

なんか。。。。 ダサクね?

書き終えた後の 満足感ったら そりゃ~!もう!
既にお店に何度も行ったような気分だわよww

距離を置いたほうがいい。。。。

あんまり 近寄りすぎると 見えるものも見えなくなっちゃうよ。

放ったらかしでは だめなんだ。

少し ほんの少し 離れたところのほうが よく見えるんだ。


↓↓↓


続きを読む »


同窓会を理由に 外泊しちゃおう計画しているけれど

モントレ・フォーシーズンズ・リーガ・ウェスティン・ハイアット
・・・・すんごくいいのよ!
良かったから 今回も泊まろう~~!と思ったら!

よう考えたら 自分でお金払ったこと無いところでした。

高っけーーーーー!!!

なんだよー東京ってこんなに高いのかよ~。

なんかめげてきた><
かといって 折角行くのだし ビジネスホテルはいやああああああ!!

免疫を上げるために
本当ならお外で遊んだほうがいいのでしょうが・・・
まず
お外で遊ぶ気力が少なすぎるんです。
彼にも「もう少し体力つけないとなー。したいことがあっても おっつかなくなってきちゃうからな~。」と。

午前中に出かけると お昼過ぎにはヨレヨレです。。。

この間の血液検査
悪くは無かったけど 完全に引っかかるところもなかったけれど
全体的に数値がよくないほうに近いそうで 特に免疫関係が年齢の割りに低すぎるので ストレスを発散しつつ 免疫を上げる努力をしましょうとの事・・・・

で、日光過敏の私は 日光浴は不可・・・怖い怖い。
で、なにすればいいのーーーーーー!!!

父の答え。
「コレ 飲んどけ」

出たーーーーー!!!激マズ!
『タヒボ茶』
嫌です。まずいです。割っても薄めてもまずいんです。
どうしようもないくらい まずいんです。
一時は飲んでました。でも。。。。耐えられなかった。。。。

ゼリーにしてみた→更に不味かった。
ジュースに混ぜてみた→何かの×ゲーム並に飲み物ではなかった。
飲んだ振りして捨ててみた→どつかれた。

なんかいい方法ないですかね~。
癖のある味ってすきなんですけど 初めて苦手な味です。
誰か 飲んでいる人居ませんか?
ペットタイプではなく 葉っぱそのまま煮出しタイプの原液を美味しく飲む方法を知っている人。。。。
 いっぱい コメ書き込み 皆様ありがとです。
お返事 もちょっと後で 書きます。
 ちょい いっぱいいっぱい><ダサダサです。

暴走すとっぷ♪

イチゴパルふぇ







口紅!



 新発売の 口紅~~~
去年もらった口紅まだ全然残っている~(あんまり口紅つけないから)
 でもうれし~~~!
しかも!これを一人で買いに行ったんだって!
 色の濃い口紅はつけない私なので ほんのり桜色です☆

益々 惚れます。
  いえ モノに釣られたわけではないですよ 決して。
ええ。

あ~!毎日が ホワイトデーならいいなー(おいおいおいおい!!

テーマ : ホワイトデー - ジャンル : 恋愛


 関節・筋肉 痛いぞ~で 血液検査をしたら
リウマチ因子はマイナスでした。
他の数値は なんだかギリギリのところらしく 微妙すぎて
はっきり言い切れないよ~ってことでした。
 痛み止めの ロキソニンを2週間飲んでも変化が無かったら
専門医に紹介状を書くから とりあえずになっちゃうけど~って。
 ><痛いの飛んでいけ~だね 

で、診察で 「チョ、握力計って~」と。
右24 左18 笑!!!
この差は何!!
drも えええええ!も一回!と。
結果は同じ。
むふふ♪ 理由は自分でわかっておりますww
左も鍛えねば!

春に

 昨年末 高校時代のクラスメートから
『4月か5月に 集まる予定 出る事!!』
と 強制メールが来ていましたが、シカトしていたら・・・
 『今春の集まりに出ないと 襲撃かける!』
一体お前さんは 誰だね?(笑)
 昨年の秋の集まりは 既に予定が入っていたので欠席したので
今回は必ず出てよーとのこと。

私立の少人数学校だったので クラスメートはみんなバラバラ遠くに住んでいるので、大抵の人が一本で行かれる 「東京」が会場。
今回は お泊りで行こうかにゃ~ん。
モントレ泊まりたい~。

そんで ショコラバー?チョコ専門のお店に行ってみたい!!
同窓会は二の次ww毎回気がつけば どろん♪と2~3時間後には
消えるのですよ。だって・・・だって・・・
 酔っ払いは嫌いなんですーーーーー!!
あの頃かっこよかった ○○君が 額広くなっちゃって おっさん臭くなって 酔っ払って絡んでくるから嫌なんですーーーー!!!
あの頃 超かわゆかったあの子が すっかりずうずうしいお局さんになっちゃって 酔っ払って絡んでくるのが嫌なんですーーー!!
 ので、うまいもん食べて 消えるとです。

で、いつなんだろう・・・・結局。

ten10虫

はなさん(http://hanabase.blog21.fc2.com/)の
 『てんし』っていう詩を 目にしてから


頭の中に 赤い甲冑 黒のドット 薄い小さな羽根をブブブブーゥと
羽ばたかせて どこかへ飛んでゆく 「後姿」が
想像しちゃって なんかイイ感じ。

私の中で 天道虫のイメージって
子供の頃の懐かしさと(昆虫の匂いって懐かしくない?)
それを思い出したときの 切ない気持ちと
指に留まらせた時の モゾモゾした足の感触の幸せ感と
あとあと・・・
ブブブブブゥ~って飛んで行っちゃう時のあっさりした感じと
その背景に 草木が生い茂り 日差しが穏やかで
自分が猫になったような気分になれて

自由って 口で言うほど簡単じゃなくて
思うほど 小難しくなくて
なんていうか 天道虫=自由 そんなイメージがした今日でした。

メガネ男子


メガネ男子なるものが 流行っているそうですね^^
私 メガネ好き☆もれなく流行に乗っかりまっせー。
でもでも ダテはダメ×××

7個下の従兄弟が 最近ダテ眼鏡を収集しているー。
それで逐一 写メくれる~。
受信もお金かかるんで やめれ><
もう5個くらいあるらしい~。
でも・・・
ヤツは仕事が忙しくて 休みが無い=ダテつけて出歩く事が無い・・・

GWこっちに来たら 毎日付け替えていいぞ~ぅ

楽しく検温☆

 
 可愛いっしょ???^^♪

ミッフィーでピッピ


検温終了音は ちゃららら~ん♪と これまた楽しぃ☆


で、昼間計ったら 36.8でした♪
さっき計ったら 36.5でした♪
 何回も計っちゃいたくなる~なる~いえ~~~い♪

今日の月は


とんかつの 横に添えてある レモンみたいでした。
なんだか大きかったぞ。
写真取らなかったけど。 黄色かった。
三日月切りとはこれか!と 納得した。

誰かが居なくても 一人でいろいろ発見や楽しみが見つけられて
一人で充実させられるような性格ならよかったのにと
なんだか なげやりで 他力本願な気分でした。

全ては 体が痛い 顔面が痛い こやつのセイにしてやろう。
ふん。

お天気最高☆


立春 ですね♪
昨晩はとても寒かったけれど 春を本当に期待してしまうほどの
とても良いお天気☆

お医者いってきまちゅ♪ ちゅーしゃされないことを祈る><

お返事 もそっと 待っとってくんしゃい。

3月 3日



   




  ひな祭り☆ 

うずうず


トムヤムクンが食べた~~~い!
激辛鍋が食べたい~~~!!
超辛インドカレーが食べた~~~い!!!!

うううううううううう~~~~たっべた~~い!

彼は辛いの 香辛料多め 異国料理 苦手です。てか嫌いです。

結構 欲求不満になってきていますますます。


いえない事

3月ですよぅ~~~^^

であった頃の彼は 一件物腰は柔らかいのだけれど
すぐにキレるし 態度悪いし おまけに首に金のチェーンを下げているし
私は彫刻みたいなホリの深いハンサムな顔って思っていたのだけど
友達や知人は「怖い顔」って言っていて 「どこかの組の方?」とか
言われたりもしていた><
 あの切れ方はコエーと思うよ。
 
でも・・・・普段超スローな私は 一回切れるとスンゴイ事になり
パンダなんていわれている顔も 般若とか言われ(泣)
彼もその私のキレっぷりを目の当たりにして以来・・・・
自分を省みたらしい。

最近の彼は 愛想のいい あんちゃんです。
でもなー
でもなー
何でも言っちゃう私だけど
ただ一つ 出会った頃から言えない事がある。

『出来れば その 金のチェーンネックレス外して』

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


