プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
過去に付き合ってきた男性に対して 私は染まることが一切無かった。
相手が染まってくれた。
付き合う男性が変わると 服の趣味やお化粧の仕方やしぐさまで変わる
周りの友人を見ていて、不思議だなぁ~~ってずっと思っていた。
なんか無理をして そうしてあわせているんだろうか?
って勝手に思っていた。

今の彼とは 全く違う。
不思議。
一番不思議がっているのは 当然周りの友人。
『なんかだまされているんじゃないの?』なんて言う人もいる(笑)
染まりまくりもいいところ(笑


続きを読む »


彼は 人の感情を理解する事が少々難しい脳ミソの持ち主なので
感情的な言葉や 主観的過ぎる文章は 切捨てます。
数字の並んだデータや論文は 何が言いたいのかが解るので 
読むことに苦痛は無いらしいです。

人の感情だけではなく、彼は自分自身の感情も よく解らない人です。
自分を客観的に常に見ているので、時として自分さえも他人なのです。
「アナタはどう思う?」『世間一般では~・・』と、自分の考えを言う事は殆ど無く、世間一般論を言ってしまいます。
強制して 本人の感情を言わせようとすると 混乱します。
最近は私も慣れてきて 上手く言わせることに成功していますが
それ以前に 彼の言うことに いちいち反応しないようになってきています(笑)


続きを読む »

背負っているものを降ろせないのは

背中がすーすーして 自信なくなっちゃうから

羽根布団が羨ましいのに 綿布団の重みに慣れているから

降ろせないのではなくて 降ろしたくないんだよ 君は

ごーるでん

連休 皆さん 何しますか?

長い連休に出来る人は 旅行とか帰省とかするのかな

カレンダー通りのひとは なにしますか

私はカレンダーまんま

せめて土曜日くらい休みにすりゃいいのにと

かといって 長い連休でもすることないし。

彼は世間が休みの日こそ稼ぎ時だし

友達は彼氏と一緒に海外旅行だし

他の友達は鳥取に帰った男を追いかける旅に出たし

また別の友達は彼女の二股でどん底だし

何しよう。

また旅に出ちゃおうかな。

なんちゃって。そんなの体的に無理。

ビンボーなくせに 最近何故かビンボーっぽくない

なんでだろう。何か忘れている事あるかな?
中途半端に潤いがあると 変に不安がよぎるあたり
やっぱりビンボー気質なんだと思う。

何しよう。

おなか空いたなぁ~~。

!紫斑

寝ているだけで 体に 青あざ 赤あざを作る特技があります(笑)
どうして出来るのかは 知りません。
一人プロレスでもしているんだろうか・・・・

さっき お風呂にはいる時に 全身を見たら
また あざが出来ていて 凹みました。
足によく出来ます。
時々腕の内側にあるけれど、太ももに出来ることが多い。

ほんと最近 体が崩壊している感が大きいです。
でも気分は上々。
気分屋さんなので 気分が安定している事がなによりだと
思っています。
体が辛いと 気分も滅入るけれど 肉体は入れ物だしね。
何とかなるような気がしてる。

私は、普段の生活に支障はほぼ無い程度だけれど耳が少し悪い。
悪いと書くと変だ。
聞き取りにくい 音域や声質があるのです。
疲れていたり、病状が酷いと 本当に聞こえにくくて辛い。
携帯電話の電波がよくないときに プチプチと声が途切れるでしょう?
ああいう感じに聞こえるのです。
そして、聞こえにくいという事は、当然 自分の声も聞こえにくいので
大きすぎる声を出すか 聞こえにくい篭もった声で話すか。。。。
の どちらかになっちゃいます。
ヒソヒソ話しは ヒソヒソにならないので無理です><

よく話す人で、仲がよいと 多少聞こえなくても 会話の内容が予測つけられるので大丈夫だし、大きめの声で抑揚をつけて・はっきり話してくれると 全く問題なし。抑揚の無い話し方は一番聞こえにくい。

わたしが、変なところで笑ったり ぼーっとした顔をしている時は
ほぼ聞こえていない証拠です(笑

手が小さいこともあったのだけれど、この 聞こえがよくない耳なので
幼い頃から続けていたバイオリンは 音楽学校に進むことは難しく
単なる趣味になってしまったのでした。
調音の段階で 既に音が正しく聞こえないので。

音って、例えば ラの音の中にも高いラや低いラがあるのです。
シャープとかフラットって意味ではなく。
私は 低い音が耳の中で反響して聞こえ 高い音は抜けて聞こえるので
その微妙な差が殆どわからないので 音楽のプロには向かないのでした。

忙しいって漢字 心を亡くすと書く。

急ぐことは大切だけれど、忙しいと気持ちがいっぱいいっぱいで
自分にも そして人に対して 辛く当たりがちになってくる。

専門職なので、ほかに私の気持ちを解ってくれる人が居ないので
あまりに忙しいと離れ小島にひとりぼっちの状態で
自分だけの為に動いてしまいがちになってくる。

そんな今日 外注のおじさんがポッキーをもって遊びに来てくれた。
忙しい週は、おじさんが来てもあいさつもそこそこに 駆け回って
何か話しかけられても 冷たいらしい。(やばい><)
オンオフの性格が、二重人格かとおもうほど極端に違う私は
職場では 男勝りな冷めた人だと思われていて、ぬるいことを言えば
つめたーく笑うので 怖い人だと一部で思われている(涙

「今夜 公園でテニスするからその後 お茶しようよ」
私は、基本的に仕事がらみの人と 外では一緒したくない派です。
今までも、他の取引先さんやバイト君たちに「合コンしよう」とか
「食事にいかない?」って声をかけてもらって うれしいのだけれど
全て丁重にお断りしています。別に行ったからと言って何かがあるわけではないのだけれど・・・・
学生時代に 補修講義に来ていた講師と 男女の仲の一歩手前?みたいな変な関係になってしまって、その後 勤めてからも偶然にも 取引先の人と講師が知り合いだったり 仲が良かったりで、『僕の女」呼ばわりをされて嫌だったので、仕事がらみになる人達とは 根本的にプライベートは一緒に過ごさないようにしようと決めたのでした。

今日ポッキーをもってきてくれた外注さんの娘さんの家庭教師をしたことがあるので、今の仕事に就く前から知り合いだったので、どこまで線を引くかいつも悩みます。
とはいっても、この外注のおじさん、相当えろじじいで(笑
私が勤めはじめたばかりで、右も左もわからず苦労していた時期に
よく私の腰に手を回して「仕事が終わったら うちの会社においで・
イロイロ教えてあげるから」なんてほざいてました。
私が上司に泣きついてからは おじさんがくると上司が私の部屋のドアを開けて時々様子を見るので、今はそんなエロ行為もないけれど。

「テニスの後、汗ながしたいし~、一緒にお茶しようよ」
相変わらず エロジジぃ。
でも、忙しくて目が釣りあがっている私を和ませようとしてくれているので、感謝です。
「忙しぃからこそ エロの心が大事だ」とかなんとか。

エロが必要なのかどうなのかはわからないけれど
忙しいからこそ 正反対の気の抜けるようなことが必要なのかもと
思いました。

でも忙しさは明日も変わらず。
昇給したけど、税金上がって意味なし。ぶーーーーーーーーーーーーー

わーわーわー

悪さしてみたー。
わーわーわー。
なんだかよくわからなかったー。

ま、いいか。

遠くから見ると
ころんとした 丸いものが 
あっちへコロコロ こっちへコロコロ

上から見ていると
丸いものが ころころ~ドテっ ころころ~

近くで見ていると
丸いものに手足が生えたものが
トテトテトテー パタパタパター ごろごろ~~

つまりは 丸いらしい

丸い動物が うろうろチマチマしているみたいだと
きっと餌付けは簡単に成功しそうな
そういう感じがする と 彼がよく言います。

そういえば、中学校時代に可愛がってくれた国語の先生にも
おんなじこと言われたなぁ。

「同窓会」でしゅた。
忘れていたww
もう 自分的にメインは ショコラデートと散策でしたから(笑)

20時から始まった 同窓会のお食事会。
お一人様15000円の和食メインのコース料理でした。
そーいうの やめてくれ><
食べ切れなくて 損な気分になるじゃないかー。

デジカメは隠して 出しませんでしたので 画像無しです。
あるとわかると、撮影会が始まって「後で送って~」になって
めんどくさいので(笑

私はてんぷら系が苦手なので、箸をつけませんでしたが
おおきなおおきな かき揚げには驚きました。
厚みが5cm以上あるような まん丸デッカイかき揚げ。
 お品書きに『かき揚げ』って書いてあって
私の知っているイメージで、ぺらぺらしたかき揚げを思っていたので
うを!!!なんだこれーーー!と 。
青海苔の入った 桜海老のかき揚げで 美味しかったそうです。
私には油を食べているようにしか見えなかったのですが。。。。ボソ

春ウドとセロリの梅肉サラダは あっさりしていて美味しかったし
タコの土鍋炊き込みご飯は ちょっぴりご飯が柔らかかったけれど
とてもいいお味でした。

私の通っていた高校は、今ではごく平均的なまともな高校になっていますが、 当時はとても風変わりな学校で 生徒も一般の子ではなかったので、今回 30歳になった者同士が集合して改めて・・・・
「なんだよ!!!!この 超セレブ集団は!!!」
駐車場に ベンツ・BMW・誰かフェラーリ等など・・・ハイクラス仕様の外車がずらーーーーーっと並び、中には運転手つきの人まで・・・
 女の子は 靴もバックもお洋服も高級ブランド~~!
男の子も ちょい悪オヤヂ予備軍? 高級~~!

 当時から仲良しだった 南アフリカの男の子とドイツの男の子は
今も変わらず 庶民テイスト。今回も3人でわいわいしました。
あの頃好きだった、カナダの男の子は海外永住組みなので来れませんでしたが、ビデオメッセージをもらいました^^
今も昔も 私は好きになると 周囲に全く隠さずにスキスキ攻撃をするのですが、同級生一同『お前は珍獣!』珍しいそうです。
珍獣なので、とある坊ちゃんにお支払いしてもらいました。
わーい。
「ほとんど食べていない」からっていうけれど
だったら、食べられるものを用意して欲しいww

女の子は、『今度 別荘でお泊りでお話ししましょう!』らしい。
私は何故か 男の子達の夏のクルージングパーティー出席に
させられていた。。。やだよー男だらけの海なんて><
でも、行かないけどね。

まー、女の子は後半ほぼ 旦那の会社自慢大会だったので
男の子の群れに溶け込んでいるほうが気が楽でした。
「金持ちを狙っている感が無いからいい!」と
誉められました?????

疲れたので、2次会はキャンセルして 仲良しの男の子達と3人で
ホテルのあるビルに入っているバーでお茶をしてから帰りました。

22時半には帰ったので、いい子でしょ?
でも、21時過ぎには 彼からメールがわんさか来ていましたww


それはそうと、女の子だけでなく男の子もプチ整形している人が何人かいて、驚いた!
私もやってみたいなぁ~^^
(と、彼に言ったら 余計な事はしなくていい  と。。。ガク><)
そんな 名前つけたら 買うしかないでしょ~~!

姫ゼリー&コラーゲンヨーグル

パインハッシュカレーだって

↑友達が食べた カレー
美味しそうだった。



イチゴミルク

私は 友達との待ち合わせの前に軽く食べちゃっていたので イチゴミルクシェイク。なんだか画像が暗い。千疋屋に行ったのに、おなかがいっぱいだったので パフェが食べられなくてちょっと残念。

しらんかった!

こんな便利なものがあると知らなかった!!!帰りは東京駅まで、無料の周遊バスで向かいました。


まんちーーーーん

↑大好きなの!月餅まんじゅーーーー!
ここの 大月餅を食べてみたい!と思いつつ、あまりの大きさに
未だチャレンジならず。
スイーツで始まり スイーツで〆なあま~~い旅でした。
ショコラショップ


表参道の「ラプソディ青山」というショコラショップ。
なかなかオシャレーで。なかなか まったりーな空間で。
お二階席は おやつの時間帯は空いていていいかも!

うまうまー

紅茶&ケーキ のセットで1200円。
濃厚なチョコレートケーキに さっぱりとしたソルベ添え。
おかわり!なんていいたくなる。
紅茶も美味しかった^^

ショコラデート♪
ブログのお友達 はなさん
と ショコラデートしました。
ずっと、2年近く前からブログを読ませていただいてきて 私のHPやこのブログでも、時々コメントを頂いたり。
言葉がね、とっても爽やかな女性だと思うんです。
切ない気持ち・恋心・詩や歌の事・・・・女性の中にあるいろいろな引き出しを 飾りすぎず辛らつすぎず 丁寧に情熱的に書かれている言葉に ずっと牽かれていました。
他の人や私などが書いた文章へのコメントを拝見しても、書き手の意図を上手に汲み取り はなさんなりの解釈をして 更に言葉にして返してくれるところも 素敵だなぁと思っておりました。
短歌がお好きなようで コメントを返してくれるその雰囲気も
短歌で言う 返歌という感じなのでしょうか?
そのままの返信ではなく、そこにさらに「プラス何か」要素を加えて
話しをまあぁるく更に膨らませてくれる術は 見習いたいと思う部分だと常々感じています。


私が先にお店に着いていて、程なくすると、私同様に少々迷ってお店に電話をしてたどり着いた はなさんがやってきました。
なんだか、はじめてじゃないよぅな気がしたのは私だけ?
わたしばかりおしゃべりしていたような。。。。

お茶を終えた後、駅に向かう途中にちょろりと覗いた洋服屋さん。
見たぞ!みたみた!みた^^^^^
可愛い男の子の店員さんとのトークをしている時のはなさんは
とっても可愛かった!店員さんも可愛かったけれど はなさんは
もっと可愛らしかった!あれは!激写すればよかったと後悔(笑)
ハートビート あのお洋服ちょっと素敵だったですね。

その後、私が「もっとはなさんと会うためだけに時間があったら、カラオケに行きたかった」と言ったのが発端で、時間が短くても行こう!となり、銀座で交番でカラオケ店を聞き(笑)なんと!30分だけ!歌いました。オンチさらしてきましたww
今でも、2曲目の歌(バンプ?)の歌を歌っているはなさんの声が耳に残っています。 一曲目に歌ってくれた歌は、帰ってきて彼の車に乗った時に、ラジオから流れてきて ちょっと不思議な偶然にうれしくなりましたが、はなさんに会うのは彼には秘密にしているので 一人でにやけていました。

みじかいよな ながいような。
はなさんは楽しめた?
時間を作ってくれてありがとうです!^^
私は 生であえてうれしかった~^^
結構 ブログ越しでも 会ってからも 印象変わっていないかも。

これからもブログ越しに仲良くしてくださいな^^
普段は ジーンズにトレーナー類でスニーカーのいでたちな私が
無理して久々にパンプスなんて履くもんだから 
足がへし折れるかと思うほどの痛みを味わってしまった。
おのぼりさんは これだから困るね。
都会だからって 普段しないことをしてみるなんてさ。

単に足が痛いだけなら、我慢して翌日はうろつかないで早々に
帰ろうと思っていたら、都内に住んでいる友達が「いつ東京にでてくるんだっけ?」なんて いいタイミングでメールくれるから
「今とーきょー これからかえるよ~」って打ったら
「一時間でもいいから会いたい!」って言ってくれたので
会うことにした。

ホテルから出て、もそもそと歩いていると すれ違った女性に
「あなた、足が血だらけだけど 大丈夫?」と。
へ?????
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
見ると、左足の白いパンプスの先が真っ赤に染まっているではないか!
なんじゃこりゃーーー
靴を脱いでみて 爪が割れたのかと思っておそるおそる触ってみても
痛くも痒くも無く。。。謎。でも、血がどんどん出てくる。

うげー。
近くにソニプラ発見!
絆創膏と 真夏のような開放的なウッドソールサンダルを購入。
サンダルは安かった割りに、可愛くて 一時しのぎではなくそのまま
お気に入りで使えそうな感じだったので、ラッキーだったかも。

近くのホテルのお手洗いに駆け込んで、パンストを脱いで(きゃっ)
指を見たけれど・・・爪と指の境目から血が滲んでいたので
<こりゃー根こそぎ 割れたか?>と思い 爪を触ってみるものの
やっぱり痛くないし、剥げても割れてもいない。謎。

暫らくすると、血が勝手に止まってくれて絆創膏もいらないかんじだったので、サンダルに履き替えて またまた~出発!!!
足、快適~~~♪
でも、足元 真夏すぎ~~><はずかしい~~><

友達と待ち合わせて、千疋屋へ。
友達は パイナップルのハッシュドカレーなるものを。
私は イチゴミルクシェイクを飲みました。
小一時間 久しぶりの再会で お互い色んな話しをして
さて!帰りますか~。

立ち上がって数歩歩いた瞬間。
再び 謎の現象。
めまいがしたわけでも 躓いたわけでもないのに
しなしなしな~~っと崩れるように自分が倒れました。
昼ドラの弱弱しいヒロインさながら、横座りチックな乙女な崩れ模様に
自分も困惑????何?なにが起きた???
暫らく立てなくて 友達もあわててかけよってきて。。。
でも、別に具合も悪くなく、その後 すく!!!っと立ち上がり
本当に謎だ~~。
あまりの謎の倒れに お店の人が「救急車およびしましょうか?」と。
恥ずかしすぎ!><

帰ってきて 現在 全く不調ではございません。
本当に謎~~~。

ま、旅の恥は掻き捨て を地でやってみたという感じ。
わーーーーわーーーわーーー><
思ったわ!!!

やっぱり 女って 時々 『姫』になりたいのよ!!

だ・か・ら!!!
ホテルがすき☆
それも 上等のベットに上等のバスローブに
上等のフルーツでお出迎えしてもらえる所。

旅は 『姫の遊戯』なのよ!

でしょ?

決めた!!!

今度また いつか旅に行く時は
テーマは 『姫旅』でござーーーい!
その時は 一人ではなく 2~3名で姫したいなぁ。

来年かな?再来年かな?
え!今年にまたある???(体ぶっこわれる~)
日経プレリリース

おしゃれー

フロント

ひろ!!!!


アイヤーーー!すごいよ!

予約したお部屋が ホテル側の都合でダメになったということで
20平米&160cmのベットと 
イオン加湿器&フットマッサージ&マイナスイオンドライヤー付きの
もっといいお部屋を 予約したお部屋と同じ値段で提供してもらえました。ラッキーーーーー!!!!
でもね。。。160cmベット。。。。
私のようなめちゃくちゃ寝ゾウ悪ワルでも 半分以上シーツもお布団も乱れずに なんだかもったいなかった~。
もっとごろごろしてくればよかった~。

いいお部屋って 一泊じゃもったいないね。
また泊まりたい^^
☆フォンティーヌ☆


続きを読む »

をを!?

な、なにゅ???

「トーキョー行って、他の男と遊んできたんじゃなかろーなー
ホテル一人で寝たのかー?本当は誰かと一緒だったんか?」

ぷぷぷ。
何回か 言われました。昨日。
あははは~~。
わーびっくり~。
まぁ、本心100%では無いにしろ、言ってみせているには少しはそんな気持ちがよぎったことは間違いないでしょうね。
こんな風に考えることあるんだな~って 驚きました。
そんな風に「もしかして。。。。」なんて事 想像するなんて
彼らしくないな~って思いながら、そんな風に思う彼が可愛かった。
その後で、何故かいっぱいスキスキ攻撃受けました^^
私が一人で楽しんできたのが ちょっとやきもきしたのかな。

「帰ってきたら、駅まで迎えに行ってあげるよ」って。
電車を降りて、改札を出たら、そこに彼が居ました。
「ただいまーーー!^^」ってなんだかうれしかった^^

「僕がこんなだからって、他の男探そうとしているんじゃなかったんだろうな~」
 
「ただいまーー!^^」で、解れっつーーーの!^^


あ、此処、、、、ばれてるのかな。。。ひやひやww
別に悪いことは書いていないけれど~
秘密を持ったら、楽しいんだもん~。
ブログ書いているって秘密。えへへ~。
出発しんこー

久しぶりの 新幹線。
この日乗った新幹線の後ろの席に居た人、翌日の帰りの電車も一緒でした。こういう偶然って面白いと思う。


変わらない路地

思い出の街。もっと沢山写真を撮ろうと意気込んでいたのだけれど
いざ、街に降りて見ると、様々な部分が変化して そして
歩いていくととても沢山の穏やかで 悲しくない ちゃんと消化した思い出があると自分の気持ちの中で感じて、それをあえて撮ろうと思えなかった。 心の気持ちの中に沢山写してきました。
もう 行くことも無いのかもしれないけれど。

のぎ

中で、結婚式をしていました。
此処も思い出があります。
あの頃と変わらず、あの頃を思い出す 変化した私が居ました。
コンクリート世界を歩いてきて、この神社に入ったとたんに 体がすぅっと軽くなりました。やっぱり緑が性にあっているんだな~と。

ただいまです。
トーキョー行って来ました。
足がぶっこわれました。

画像は気が向いたら のっけていきます。(時差あり)

☆22日土曜日
朝9時半頃の新幹線で向かう。
11時半には東京駅へ。。。。その後の動きを 10年前の自分のつもりで時間を見積もっていたら!とんでもない!
右往左往。。。ああああ!此処はどこ!私だれ?
おろおろしつつもなんとか 新橋へ。
ホテルを探して再び おろろろろ~~><
(既に足が限界に。)
なんと!コンラッドの真向かいでした。ちーくしょー!!
でもでも!!!とってもいいホテルでしたよ!
また 泊まりたいなって思うホテルでした。
荷物を預けて いざ!!!赤坂見附へ!
今度は上手いこと、計画通りにするする~~。
7年ぶりの見附~乃木界隈です。
すっかり変わっちゃっていて、驚きました。
ビルが沢山出来て、平屋のコインランドリー店が高そうなマンションに
なっていたり、駐車場になっていたり。
それでも、道は覚えていました。しっかりと。
写真を沢山撮るつもりだったけれど、撮れなかった。
思い出のつまりすぎた場所は 撮ろうと思えなかった。
心に残しておくとは 本当はこういうことなのかもと思った。
今も変わらずに営業している喫茶店に入って。。。。
あの頃もよく飲んだ レモンスカッシュ550円を注文して
トイレに行った。
『あれ?うちのお店前に来た事ある?』
トイレがちょっと解りにくい場所にあるお店なので、店主が訪ねてきました。
「10年ほど前に隣のマンションにすんでいて、時々来ました」
というと。。。
『そう。。。え!えええ!もしかして・・・○○さんのところに居た
△□ちゃん????』目をまんまるで驚いていました。
『○○さんも大変だったようだよ。来てくれてうれしんじゃないかな?』
こんなに街が変わっちゃうとは思わなかったけれどね。

そのあと、乃木神社を歩いて。。。(こういう緑の中に入ると、とたんに何故だか 足が辛くない)
お天気もよく、結婚式をしていたので、中は奥まで行かれませんでしたが、旧乃木邸をぶらりして。。。。。

表参道に向かいました。
かなり おろおろしました。
あまりのおろつきに、側にいた外国人に『どこいくの?』
私「骨董通り」 外『案内しようか?一人?』
私「いい。いらない。」 外『美味しいカフェ知ってるよ』
なんだよ!ナンパまがいかよ!!!
こっちはマジおろおろしてるのに!!!!
自分で一生懸命書いてきた 地図を頼りになんとか。。。
途中で、雑貨屋さんで「骨董通りはどこですか?」と
その道が骨董通りでした。
最後はお店に電話したら、場所がわかり!到着!!!
「ラプソディ青山」ショコラショップです。

2階席は人がおらず、まったり~~。
ドキドキドキドキ
デートです。
いつも素敵な言葉を・パッションを・切ない心を 飾りすぎず
迷いすぎず 響く言葉で綴るあの女性に会える日です。

もう同窓会はそっちのけー!
メインはショコラデートって感じでした。

続く(また書くって意味の続く)
あーーーー!明日です。
明日です~~。
ドキドキ。
やばやば><
荷物がまとまりません。
一泊二日なので、荷物はそんなにないのに
持ち歩くバックの中身のほうが色々あるので
それを何処まで妥協して少なくするのか。。。。悩んでいます。
あーーーー><

部屋ごと 行きたい。

明日の予定しか考えていなかったと 今更気がつきました。
あーばか~~ん。
う~~ん、メイド喫茶に行って見たい(というよりメイド服着てみたい)けれど、アキバはよく知らないし、一人で行く勇気は無いので
次回に持ち越しか。
昨日 ネトオフで仲良くなってリアル友になった男友達から電話があって、彼女の話とかトーキョーの話しといろいろしたー。
で、メイドさんになってみたいと言ったら、激しく反応ww(笑)
是非是非今度 彼女と二人でメイドさんになって欲しいと。。。
アキバに一人で行く勇気は無いけれど、一人でメイド服着る勇気はありまっせ?!
でも、あーゆー かわいらしい女の子チックなお洋服は
激しく似合わない。。。だって・・・だって・・・
大学時代にバイトしたレストランが えんじ色のメイド服だったけれど
店長に「おま!オカマみたいやんけ!焼きに転向だ!」
コック服は妙に似合っていました。。。。。てかそのバイト
激しくバイトで経営食いつなぎすぎなので 即やめたけど。

あー><また もちもちお肉がついたらしくて
明日のお洋服 ぱつんぱつんですが。。。どーしよー。
よく、「園児みたい」と言われます。
うれしがって喜ぶ内容も すねて泣きそうになる原因も園児並だと。。。

「ぎゅーしよ~」「ちゅ~しよー」

ぎゅー!は ハグですよ。
ぎゅうううううううって強くぎゅーが好きです。

ちゅ~は キスです。
ほっぺとかおでこに タコさんちゅーが好きです。

なんかドラマチックなエロティックなアダルティな雰囲気が
まるで無い私です。

だって大好きなものに引き寄せられて なんの警戒も無いと
小さい子供みたいになっちゃいませんか?

彼だって、時々私の胸に顔をうずめてから にぱー!って私を見上げる
その顔は 幼稚園児の男の子そのものだと思うんだけど?

ぎゅー!って言って 両手を広げて見せて
「やーだよー」と走って逃げられると マジグレします。

脳内園児化進行中。

というか 過去に出来なかったことを再現していると
時々思う 我。
いいじゃん。彼が許してくれるなら。
あ、イタイ女かなー。

夜桜 

彼とちょっと美味しい 焼き鳥屋さんに行ったら
2階の宴会室に二人だけ~^^
三味線の音を聞きながら のんびりと
いつもより贅沢に。
(かれはちょっと高くて驚いていたみたいだったけれど、美味しかったので満足したみたい~珍しい)

その後、桜を見てきました。
今年から全体的に 桜一本一本ライトアップされることになり
明るくて綺麗だけれど、なんだか。。。
ちょっと人工的過ぎて。。。。。
真っ暗なのも 怖いけれど><

ちょっと彼とはしゃいで 楽しかった。
ちょっと ずないことされて泣きそうになった。

デジカメ持って行けばよかった~><

夜桜やぐら

ひらひらり

はらはらりと
ふるふるりと
まだ 肌寒い夜風に吹かれて散り舞うハナビラ

ちらちらと
静かに降り積もった雪の名残か
白い影を揺らしながら 舞うハナビラ

はらはらりと
涙を頬に伝わせて あちら側へ
ひらひらりと
その指先も捕まえられずに あちら側へ

桜の前に散った君は
毎年花粉症に悩まされていましたね。
はらはらり
涙はアナタに似合いません
ひらひらり
蝶が戯れ 光を纏う
そんな季節の始りは
ふるふるり
気持ちが 舞うハナビラに似るのです

プチイラ

適当に来ればいいよなんて言っておきながら
何気に あーしろこーしろ と誘導されるのは
ちょっとイラつきます。
だったら最初から あーしろこーしろ と言えと思う。

あーーーーもう!
適当でいいよなんていうから 何気に予定組んだのに
先にホテルにチェックインして そのついでにお店に予約の確認して
おいてねと。
急遽 同窓会の食事場所が ランクアップして(どっかの馬鹿セレブまがいが どこそこがいいわ~なんて言いやがったwwそいつはコンラッドに宿泊する!くっそーーーーーーー超うらやましい!)
で、 食事会費が1万超えするんで、今回わたしは免除。
理由は貧乏だからっていうのは嘘。(本当だけど)
同窓生とは違う生活なので、カードを持っていない事も のんびりな性格も ぼーっとしたしゃべり方も がつがつ出来ないところも みんなにとっては ものすごい摩訶不思議な生き物のように感じるらしく
珍獣保護?甘えさせてもらった。
どっかの馬鹿ボンボンが、カードで一括支払いで、後で徴収なので、馬鹿ボンボンが私の分はいいよって。急に会場変えたしって。
そのかわり、確認だけ行け!と。。。
こちらの実家のほうまで迎えの車だそうか?なんていわれたけれど
それは断った。もったいなかったか?まぁいいや

一筆書きルート目指していたのに~何気に。
ちっ。

ばっさりんこ

美容院行って来た~。
なんか髪型ちょい変な気が・・・・

10代から散々染めまくっていたので、この2年ほどは染めることをやめている。それでも髪は傷んで 毛先がいつでもプリンなヤンキー風。
今回、美容師さんに「いつまでもこの傷んだ部分を残しておくと そこから傷みが広がって いつまででも先っぽが赤いままだよ~。10cm切っちゃおうか?」といわれて。。。。ううううう。
まぁ いっか、夏までには伸びるんだし。で、切っちゃった。
ばっさり~~。

ちょっと長めのおかっぱみたいになった。
あれ?
「大丈夫!一ヶ月で綺麗に伸びて 3ヶ月はカットしなくても気にならないはずだし。」うーーーーん。
でも、おかっぱみたい。
「デザインカットにしちゃうと、結局縛れないよ?」
ううーーーーーー、それは困る。
しょうがないと諦めた。
ってか、最後の仕上げに、毎回何故かご丁寧にストレートアイロンをかけてくれるんですが、それのせいもあるのかも。
 今回は、トリートメントも豪華にやっちゃいました。
美容院のポイントカードも一冊たまったので、景品のシャンプーセットがもらえるのですが、特別にと トリートメント剤をもらいました。


私の部屋の窓をいつも 風でツンツンコンコンしている中庭の
ハナミズキの木に新しい葉っぱの予備軍がちらほら出てきました。
小さい時、ずっと「鼻水の木」だと勘違いしてました。
5月になれば、鳥さん大合唱が始まります。

ドクショプ


またまた体のあちこちの痛みが強くなってきましたが
持続性ではないことから ロキソニンいらないんじゃないかと
思った。てか、ロキソニン飲んだ後2時間もすると強烈な痛みが襲ってくるので それならなんとなくずっと痛いほうが気持ちが楽。
 「飲んでも痛みが治らなくて 頻繁に痛かったら
特定指定病院へ紹介状書くので 行ってください」って言われているんだけど ちょっと不満が。
 もうちょっと検査して欲しいなと思った。
私の訴えている部分でのみの検査なので、それって超素人的仕事じゃない? 関節痛いです・噛み付かれた感じします・何もしていないのに筋肉痛になります って言えば、素人でも膠原病系が浮かぶでしょう~
 そこを集中的に一点攻めでいいのか?
ほかに可能性ないの?って。
 平日はとてもじゃないけれど 仕事は休めないから あーでもない
こーでもないと 振り出しに戻されて検査料金だけ取られるのは嫌っていうわがままでもあるんだけれど。

耳もまた痛くなってきたし;;
もうもう!

もーーーーーーー!いつもどこかしら調子が悪いのは嫌ですぅ!

あーどこかに 何にも言わなくても ぽん!って機械に入ると
全部悪いところがわかっちゃう機械ないかなー。
あ、頭と顔と根性が悪いです とか出たりして。

明日は 急な仕事の予定で午前仕事で
そのあと美容院で その後眼科です。
ぞっとしてきた。

こんな気分

山々を駆け回って 
野っ原で転げまわって 
藪の中を突き進んで
ざざざざ!っと 抜けたら 
そこは高層ビルの森で、コンクリートジャングル。

こんど そういうところに 田舎の子は行くのです。

梅も咲き 桜も咲き始めました☆

わーい!
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm


ちなみに、私の作り方。

1:葡萄(巨峰) 15.66 kgとチョコレート 38.34 kgに親切という名の調味料と困難のいう名のスパイスを加えます。
 
2:これらを良く混ぜ合わせます。
 
3:次に26分間中火で煮込みます。
 
4:最後に隠し味として支配を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


微妙。。。。。

成分分析結果


青嵐の44%はツンデレで出来ています
青嵐の40%は言葉で出来ています
青嵐の9%は心の壁で出来ています
青嵐の6%は理論で出来ています
青嵐の1%はミスリルで出来ています


http://seibun.nosv.org/ 成分分析

流行ってるらしい。

ツンデレって・・・???ツンドラじゃなくって??
ツンデレってなんですかーーーーーーーー??
&ミスリスって?

| ホーム|


 | BLOGTOP |  NEXT»»


