プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
昨日の 初大会は~~~~

優勝しました。

ふっはっはっは~~~!
どうだまいったか!
ふはははは~~。

彼はトーナメント1回戦で敗退。ひひひ。

みんなに「どうやったら どれだけ練習したらそうなれるの?」
と言われ・・・
彼が代弁『それはね、2年間で500射程度・月に1回練習するかしないかで、練習も30射打ってあとはお茶を飲んで~かな』
みんな「。。。。。え。」

週に2~3回練習して一回500~1000射している人達には
「はあ?なんでこんなやつに・・・」だったでしょう。

しかも。。。
私は午前中の1ランドで、すっかり飽きて棄権しようと思って
そわそわしていたら、審判のおっちゃんに「逃げるなよ」と・・・
「お昼のお弁当おいしいからね、お茶もあるよ」と食べ物でつられたり

そんなこんなで
決勝戦まで行き。。。決勝戦はルールが変わるので 私は全く解らず。。
外野の大学生に「まだ!立ってる!動かない! ほら!かまえる!」
と。。。怒られながらやりました・・・(涙

決勝はギャラリーが増えるので 正直嫌でした。

試合中 ずっと横からの突風が酷く大変でしたが ある種
道具に頼らずに撃ち続けた私は「野生」だねと。

いーんだも~~ん。
初試合 優勝だも~~ン。
トロフィーもらったもーん。

彼より多く撃って 一日動いて
すっかり体力は戻ったみたい!
でも、逃げたかった・・・
優勝者は次回も出ないといけないんだって。。。。



やみ


闇手

土曜日に
久々にDVDを借りたの。

武士(Musa)の時から かっこえー!!と思っていた
チョン・ウソンが出ている
「私の頭の中の消しゴム」
確か 永作博美さんが演技したドラマのリメイク版ですよね。
 ウソンさんをうっとり眺めるにはいい映画でした。
内容は・・・構成は・・・・・韓国映画独特の・・・
 尻切れトンボでした。

あと ずっと入荷待ちしていた 
「メゾン・ド・ヒミコ」
オダギリジョー痩せてない?この映画のオダギリジョーはカッコいい!
西島さんが キモえろ上司かつ微妙にあまり出ていないのが残念だったなぁ~。オダギリジョーと柴咲コウがキス→その先へ行ってみよう!とする設定は なんかヘンな気がした・・・・だったら もうちょっとオダギリジョーの孤独感を押し出して 女もいけるのかも?ってのを想定させるものがあったほうが。。。とかとか
イロイロ 勝手に思う視聴者なのでした。

にしても
私は どんな映画もじっとしてみていられない。
DVDなら途中から見直せるし 翌日途中から見れるし。
友達に「そんな見方で よくストーリーわかるねぇ」
と言われますが、逆に一気に見たほうがストーリー解らなくなる性質です。。。。。

にしても^^
ウソンさんかっこえーわー^^久々にいい男見た!
ちょっと 福山似だなーと思ったのは私だけ??
携帯いじくっていたら
うっかり。。。あっさり・・・

全ての機能を 「リセット」しちまいましたーーーーーーー!!!ぁぁ

ああああ。。。この自分をリセットしてぇ・・・・

友達全部 わかんなくなりました。。。。



これ、3度目です。。。。。

もう メールや電話が来るのを待つしか方法が・・・・


高級10

気のせい?
なんとなーく COQ10を飲み始めてから
シミが薄くなったような・・・
極度の肌荒れしなくなったような・・・
気のせい?なんとなーく そんな気がします。

あと2ヶ月で体重は落とせそうも無いので諦めていますが
増えないようにしたいところです。
2ヵ月後は検診です。
兎に角毎回引っかかるわたしなので
今回こそ いい値を出したい。
貧血は3月の血液検査で改善したことを確認できたのでオッケイ!
あとは 体重と・・・う、それは無理。
低コレステロールが改善しているかが問題です。
このところ  体が卵&乳製品欲しがって仕方が無く
肌荒れ アレルギー覚悟で 普段より大判振る舞いで食べちゃっているのでいいかもしんない・・・ってそんなにすぐに結果なるわけもないか。
でも、体重も 落とせといわれるほどに増えたのでいいかもしんない。

高コレステロールより 低コレステロールのほうが怖いんですよ><

体重落として コレステロール正常値へ・・・・
乱れた食生活の私には過酷な課題です。

だーりんに

お誕生日は平日で
スンごく忙しくて
気も立っていて
気力も無くて
イロイロ調子も微妙で
私は笑う以外なかなか出来ない日々で
その笑もなんか微妙に嘘っぽくて
でも笑わないと心配されるし
でもしゃべる気力ゼロで
最近電話でも
聞き役99%
私としてはおしゃべりな私としては
ありえない最近です

お誕生日はうどんを食べに行きました
平日はどうしても夕飯は食べる気力なしなので
なんだかんだで 彼も
私の仕事が遅くなるのを知っているので
夕方にパンを食べたので(想定していたので安心して遅くなれたww)
そんなにお腹が空いていたふうでもないので
おうどんにしました。
春っぽい(もう夏に近づいてますが?)お膳セットにしたら?と言われ
結局半分くらいは彼が食べていました。

プレゼントは無いと思っていたら
まず第一弾。
シール。
これは弓具に貼り付ける 彼とおそろいの彼がデザインしたシール。
シール好きの私用にミニ千社札っぽいシール。
彼はカエルマークで私はパンダマーク。

第二弾。
これは彼と言うよりママから。
前日から聞いていた バスタオル。
ブルーとオレンジのどっちか一枚とママが言っていたそうです。
彼は「絶対青って言うに決まっている」ってママに言ったそうです。
彼に「どっちがいい?」って聞かれて
「青」って答えたら
「だと思った」と 青いバスタオルもらいました。

第三弾。
これは!想定外。
この前 スポーツ用品店で見ていた 紫外線カット率が高い
長袖の上着!!!
買おうと思っていたので、買わなくて良かった(オイ)
どっちかと言うと 本当は
帽子とバック欲しかった(オイ)
今週末はコレ着て出よう!!

最近テンションが上がらなくてこまるわー。
なんとかごまかせているのでよしとしよう。
バイト君に仕事を誉めてもらったのが唯一活力剤になったので
感謝。


でも、なんでプレゼントくれたんだろう。。。。
疑問。。。。。謎。。。。でもないか。
悪さしたお詫びだろうな。。。ちーーーーん。

繁りすぎです

緑


いつかの ビニール製の鳥の巣はもう見えないよ。


hana


白く写ったけど 本当は薄緑色なの。
だんだん白くなって終わりなの。
何の花?
ハナミズキだと思ったら なんか違う気が・・・
裏庭には 薄紅のハナミズキ咲いていたけど 見た目も花も違うし。
結構この木 好き。

MAY

自分の誕生日月だからって訳じゃないけれど
なんとなく
五月 って好きだな。

梅雨の少し前で 春の花も終わって
緑が真夏の深さの一歩手前で
風が 匂いが 温度が 虹色で

そういえば高校時代
伸ばし方やイントネーションを変えると
全然違う意味になっちゃう 日本語の私の名前が言いにくいんだよ
と言っていた友達が 名前のローマ字と発音をもじって 
「メイ」と呼んでいた。


国際善意デー

言葉の日でもあるそうです。


72

72射で既にぐったりお疲れさんです

今月末が・・・・
来週も特訓です。

スポーツ用品のお店に行ったら
紫外線85~90%カットする素材で出来ているシャツを発見
すげぇ高くて悩み。。。。ウニクロとかで済まそうかなって思っているけど 「後々の事を考えたら カット素材のほうがいいんじゃない?」
と言われ。。。再び悩み。
疲れて 選べなかったので 一応見てきただけ。
ジャージーは オトナサイズだと短足故・・・勧進帳になります。
子供ジャージー。。。なんか微妙にプライドが傷つくので
別物で代用考えます。
& プーマの帽子が可愛くて欲しかった
でも もう二つ帽子持っているから 却下された。。。。
& プーマの水色鞄が可愛かった欲しい
これも 却下された。。。。。

彼のママが月に一回 病院に行くために上京するんだけれど
その際に どこかのブランドのバスタオルを買ってきてくれた。
温泉によく行く私たちだけど、私は大判のバスタオルしか持っていないので バックがバッツンバッツンになるのでいつも彼に
「もっと小さいタオルにしろよ~」って言われるんだけど
私的に気にしないでいたら~彼がママに「バッツンバッツンなんだぜ~」っと言っていて、前にママと一緒に行った時に「あらまぁほんとに!毛布になりそうなくらい大きいのね!」と驚かれ(笑)
んで、彼と色違いのバスタオルもらいました^^
わ~~~い。
 少し早めの バスディプレ☆3

ペンダントトップ!
年上のお友達 Yさんから^^
実は、他の私のお友達にプレゼント予定のものと色違いでした(笑
凄く色んな種類のペンダントトップがあるお店で、お値段も超!!
超!!お手ごろ!!!何個も買って 重ね付けしたらかわいいし^^
ケータイのストラップ飾りでも超!か~い~!
 おすすめだわ^^♪

ちょっちょ

金色のちょうちょ~^^に キラキラストーンでオトナ可愛いなのです
これは、色違いがいくつかあって、ストーンがピンクやブルーやイエローで、金属がシルバーもありますのん^^
サイズ違いもありまっせ^^

金属アレルギーなので キーホルダーにつけようかな^^って
思ってる♪
 

ちょちょっちょ

手が 腫れてる。。。。(涙

今月末 大会デビュー決定です。
ていうか。。。。またまた
またまたまたまたまたまたまたああああああああ!
気がつけば 勝手にエントリーされていました。

高原で行われるので まだまだ涼しく過ごせるだろうけれど
屋根がない場所なので、日光対策を本格的にしなければ・・・
てか。。。無謀?
大会に今まで出なかった理由は 一昨年から昨年夏までは 
本気で薬の副作用にやられっぱなしで 体力が全然なかった事も
あるのだけれど、日光過敏があるので、屋根のない広い場所で
丸一日(真夏は炎天下で!) 過ごすので 怖すぎて。
 今回は体力も戻ってきたし、五月の大会ならまだ日差しが
ましかなぁ~?と一回くらいは大会に出てみればいいかな?と^^
 どっちかといえば フィールド(山の中を歩き回りながら、的を打つ)のほうが、樹木に覆われて日を避けられるし 山歩きも出来るというイイこともあるので、好きなのですが。。。。。。
『ダブル シングルでも外せば 矢探すの大変なのに 山で外せば
絶対探せないんだよ・・・・・矢は高いよ・・・・高いよ・・・』
と おどろおどろしく彼に言われ。。。。
 ちぇっっと。
でもなぁ~^^フィールドは付いてまわるだけでも楽しい!
出てみたいなぁ~。 成人枠で!!!


で、明日 練習です。
お昼前から 多分夕方まで 帰してもらえなさそうです。
炭酸のお水が大好きです。
コーラ類は 炭酸がキツすぎて 甘すぎて好きではないけれど

しゅわわわわ~~ん 微炭酸は大好き!

疲れたときや イライラした時は 特に飲みたくなります。
しゅわしゅわ~~っと一緒に嫌な気分もシュワシュワ消える感じです。

いいよ~^^
夏だけじゃなくて 一年中売っていてほしぃし!
もっと大きいボトルで売ってほしいにゃん。

ところで、最近 「酸素」なお水が多いけれど・・・
あれってどうなの?
本当に酸素 多くとれるの?
酸素多くとったら 体さびないの?
てか。。。。うーーーーーーーーーーん。
その水の中に 金魚入れてみたいww

むぴょ

健康体だと 睡眠時間ってどのくらいなんだろう?
毎回 不思議に思うけれど・・・。

人の睡眠時間を聞いての感想。

職場のAさん
「4時間半から5時間。子供が自立したから最近はゆっくり眠れる~」

☆なんだ、私と似た通ったかじゃないですか。しかも、Aさんは主婦業を兼ねているから、ず~~っと私より多忙だよね。

職場のCさん
「夜10時に寝て、6時に起きて、旦那見送って また寝て、
 んで、11時頃に起きて お昼食べてから此処に来る。」

☆寝すぎ。だれすぎ。

職場のAちゃん
「11時頃に寝るかな~。6時におきるよ。」

☆なんか。。。見本みたいな気がしてきた。
でも。。。寝すぎなような気がするのは私だけ?

友達のSちゃん
「なるべく1時前には寝るようにするかな。6時半頃には起きるよ。
 仕事が立て込むと、2時過ぎる日もあるかな。出勤日数少ないから
 休みの日はもっとゴロゴロしているよ。」

☆私とにてるかも~。

友達のT君
「不規則だけど 大体6時間から7時間は寝るよ。」

☆寝すぎ。育ちすぎ。

どんだけ寝るのが いいのかな?
どんな時間帯に眠るのがいいのかな。


続きを読む »

ひっぱり

普段 強気強引なやつほど
よわっちくなった自分を 認められないから
人の足 ひっぱるんだ
大体 なんだ?
人の足 引っ張るって事自体
既に 足元以下の位置にいるじゃないか
ははは~~ん



私の住んでいる辺りでは

舌のことを 「へら」と言う方言があります。
どこでも通用する言葉だと思っていたら そうでもなかったのが
ショック。
「ベロ」は言うよね?ね?

仕事をしている時、どうやら私は「ペコちゃんの へら」になっているそうです。
集中すればするほど、ぺろっっと出しているんだそうです。

今日バイト君に言われました。
知らなかった。。。。

ふるふる

ふわふわふるふる
微振動
ふわりふるふる
心が揺れる

ゆらりふわりと 綿毛のようですか?
ふるりふるふる ゼリーのようですか?


本当は 
本当は
ゆらゆらふるふる
いつもどこかで 振るえ揺れ動く心に
心が
疲れて
だけど
進まなきゃ
また
歩かなきゃ

自由に 柔らかく 「自分らしく」

ふるり ふわり  ふるふる

弾力のある あなたの心が
何度も
何度も
壁にぶち当たり
何度も
何度も
痛い

微振動
小さな宝石箱の中で
ぶつかって
痛い

ふわり
ゆるり
ふるふる
あいやー><
びんぼっちなのに、何故かビンボ臭くない理由がわかった。

そう! 車の税金が来るのを忘れていた!
ぷっ
でも、軽自動車に変えたから安いわ~~ン。
以前の4万ちょっとに比べて 凄い違い!
でも ロバロバ(前の愛車ローバーの名前ですww)には
大きな未練未だにある。
 ロバロバとだったら 何処へでも一人で行けた。
 ロバロバったら 内装がムートン仕様&スモークだったから
 見た目のゴールドベージュの優しさは理解されず 
 よく道を空けて貰えた。
 ロバロバはね もうすぐ廃車になるっていうのに最後まで
 がんばって走ったよ。
あああ、愛しのロバロバ。
ロバロバを超える車に まだ出会えていない。。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーんど!
 来月県民税くるのよね~~。
あー!すっかり忘れていましたぴょん。
やばやば。
ちょいと早めの誕生日プレ2
これは友達から^^ 
この2年ほどデイリーユースしている香水。
丁度終わりそうだったのよぅ~。
&ハンカチや鞄の中にシュッとひと吹きしてねとボディーSHOP。

あいがとおおお~usaたん♪

香水


匂いものは、普段使っているものをもらえるのが一番うれしいね!
以前はシャネル一辺倒だったけど、この3年ほどで軽いラインに変更。

夏はお日様の下に行く時は気をつけないと。。。つけたところが
かぶれるので ズボンの裾やシャツの袖口につけます。
 

ととろっち

ちょっと早いけど
 友達の彼氏さんに 誕生日プレゼントもらちゃった!
ジブリ行ってきたんだって!いーなー。いーなー。
 ととろのおなかに「5」 鯉のぼり付き

サンクスです☆


totoro


↑最近携帯カメラ悪。。。買い換えたいなぁ

前回 ネットでお洋服を買うことに成功した私は
今回 CoQ10とαーリポ酸のサプリを買った。

で、注文時にどうやら間違えてクリックした模様・・・・
CoQ10が今回セールだったので、3袋注文したつもりが
合計6袋 になっていた!!!きゃーーーー!

ま、いいか 消耗品だし 半年もつんだし。

ちょいとびびりでした。

ネット購入 ちょとめげた。。。(こんなことで・・・

αーリポ酸は90日パックなので、足りなくなるじゃん!!

お手紙 お返事うれしかった☆

なるほど、こまめに気をつけてみようと思うなり。

大体がズボラスティックな私だけれど そこが重要なのでしね。

制限が出るからつまらんと思っていたのだけれど

オサレさんに こまめに カバーして ストレス吹っ飛ばそう☆

今年は厳選したものを探して ヌリヌリしてみる予定です。

屋内でも必須ですかね?これからは。


ありがとぅ。


あと少しで

今月は誕生月です。
今年は少し痩せようと思います。。。。う。がんばる。う。

5歳年下の友達と話していた時に

友)『いいよね~青嵐ちゃんは 若くてさ~わたしなんてもうオバちゃんだよ~><』と・・・・

え?は?ほえ????

私『私もうじき31だけど・・・・』

友『え!あ!!!そっか!青嵐ちゃんのほうが年上だったっけ・・・』

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

もう少し 大人になろうと思いました。
でっきるっかな?でっきるっかな? はてはてほほ~~~ん。

どのヘンを 大人化計画すればいいのでしょうね~?

練習嫌い

練習が大嫌いな私です。
予習復習苦手です。

一発勝負も苦手です。

なんだおまえーーーーー。ですね。


今回は大会免れましたが(想像以上に大掛かりな大会になって時間も掛かるそうなので 免除された  しかも予報は雨。)
7月の大会は30m50mダブルに出ろ!と><
いい加減デビューしろと言われてしまいましたが
練習嫌いだし、いくら命中率が良くても 持続力が無いので
デビュー出来ずにいます。
いや、他の方にデビューを譲っているのよ。あはは~~ん。

あしあし~

いいお天気の中 出発~♪
久々のいいお天気&気温上昇に 素足になってみました。
(お行儀悪る子)
国定公園からの風景

国定公園から見えるアルプス。スッゴイ遠くに青白いのね。
いいお天気で 見晴らしよかったよ~。でもめっちゃ寒かった><

すいせん


ナニ

もあもあ

のぼりん



桜満開で いいお天気に青空 ちょっと肌寒かったけれど
楽しいアウトドアライフしました。
作ることに 食べることに 遊ぶことに熱中して写真すっかり
忘れていた~☆

顔には さささっと お化粧ついでに日焼け止めを塗り
手も外に出る前に ぬりぬりしたのですが・・・・

><今年も 心構えが甘いね。というか・・・
とりあえず 一回やられないと 思い出せないかもね。

普段平日は 外に出ることが全くないし 帰宅は日が暮れてからだし
休日も 寒い時期は紫外線も比較的平気なので(だいたい 寒いので長時間は外にいないし)
GW頃に 毎回 お天気の中 「わ~^^久しぶりだね!お外で遊ぶの!~~」って はしゃいで・・・・

夕方には カイカイ・イタイタ・水泡湿疹・赤くなります><
ひどい時には 熱が出ますが、まだ今回は平気。

お天気は良かったのだけれど、気温は寒いくらいで ジャケットを着ていても肌寒いくらいだったのが うっかりの原因だね。
真夏だと、日差しを浴びて数分で 皮膚が痛くなるのだけれど
涼しいと気がつきにくいので 気にしないで遊んじゃった。

髪の毛があるから平気かな~と思っていた 首や耳周りが結構酷くて
手は案の定 いつもながら酷い・・・
おまけに><サンダルを履いていったので 肌が出ていた辺りが
サンダルのストラップ以外湿疹で 変な模様~

あーあー。これって奇跡的に治らないのかなぁ。
真夏のお遊びは 夜に限ります。
といっても、彼にいつもあわせてもらうわけも行かないし
世の中昼間が中心だから お買い物やお出かけも昼間じゃないと
何もすることがなくなっちゃうし><
でも、夜の公園で飛び跳ねて遊ぶのは最高です。

同じく 日光過敏の人 紫外線アレルギーの人 いないかな?

ダーリンたら かなり力<リキ>入っていますの。。。。
心配だプー。
予定を立てると 絶対にそのとおりに行かないと
空回りするんだにょん。
でもでも、集合する友達は夜勤明け眠らずに来てくれるので
時間も確定できないなり。。。。
まあ、お昼にはがんばって着ける様にする~って言ってくれたけど
ダーリンの 久々の力<リキ>に 久々にびびった私でした。

パエリアとラムチョップをするとかなんとか。。。。で
買出しに言ったら 『そんな~具材なんか~調味料なんか~適当でいいのよ!あるもの使えばいいのよ~』って気持ちでいた私に反し
がっつり!最上級品&豪勢な食材を次々とカゴに投下の彼。

『ワイン???ワインですか?入れなくても。。。。』
『は?カラス貝ですか??いいよ~あさりで。』
『パセリ?イタリアンパセリ?いいよ~朝おばあちゃんの家の庭からもらっていけば~。』
『すりゴマ??ゴマ??そんな~小さじ一杯なんだから無くても・・・』

全て却下・・・。
以前、職場の人が「家のだんな、料理してくれるのはうれしいけど、料理本に書いてある材料を全部そろえるから 後で使い道ないし、高くつくしで、、、、文句は言えないし><こまったよ~」って言っていたけれど まんま!そのまんま そんな感じです。
印刷したレシピのまんま。。。。。
唯一 ミックスベジタブルを 別の野菜に変えてくれただけでした。
それは単に私がミックスベジタブルが好きじゃないから。。。。

今夜は一人で下ごしらえしています。。。。
全部自分でやると言っておりました。。。。

あああああーーーーーーーーー明日がしんぱい。

予定は 未定がいいのです。
柔軟な予定が良いのです。
ってダーリン言ってなかった???
わーーーー><しんぱい。
一生懸命お手伝いして ビール飲ませてふわふわさせとこ~~><


皆大変だね~

民族大移動が始まりましたね。

お天気も良くて 移動も景色が綺麗で飽きないでしょうかね。
運転手さんは ネムネムさんに気をつけてね。

休日ドライバーさんは 
街中での運転は 駐車場・右折左折の確認を先にしておいてね^^
でないと
地元住民が困るんです^^;
曲がりそうで曲がらない・・・・曲がらないと思ったらあわてて曲がる
いきなり止まる カーナビ釘付けで危ない運転・・・などなど

旅から帰ってきてまだ日も浅いというのに
世の中のGW浮かれに習って 私達も(というか私)浮かれ行事決定!

ザ!アウトドアDAY!決定~~~☆☆
わーーーい。

昨年は カニ蟹と大騒ぎして新潟まで連れて行ってもらったのですが
今年は近場で過ごそう~と彼。
で、「バーベキューがいい~~」って言ってみたら
『じゃあ、企画しろ』ええええええええええええええええええ。
いいの。肉焼くの・野菜焼くの・つつくの・終わり。
って言ってみたら
『・・・・・・・。』彼。

「ともだちカップルも呼んでもいい??」
で、友達カップルも合流決定~^^わーい。

何気に今日
『テレビでやっていた料理番組のレシピってネットでも載っているから
コピー出来るんだぜ!』
ほほほい??なになになに~~?
やる気マンマン??
『パエリア作るんだぞ!!明日買出しだぞ!!』
うひょぉ~~う。
超やる気マンマンの助で 燃えの助じゃんね。

『僕一人で作る羽目になるんだろうな~><』
だいじょ~~~ぶぃ!
友達はメスを包丁に持ちかえるだけの人だし、彼女タンは補助完璧だし!
私はチョウチョでも追いかけていますわ☆☆←頭の中の・・・・
イロイロあるけれど
乗り越えられるものは 乗り越えよう
乗り越えられないものは 仕方が無い
乗り越えたいものは ほんのり野望的に

イロイロってなんですか?
乗り越えるものなんて 無くて
乗り越えられないものは なんだっけ?
乗り越えたいものは 密かに野望的に

全く違うようで 凄く求めていた部分があって

受け入れるとか 入れないとか
もう そういう次元じゃないんだね。

そのまま ありのまま
まぁ安定は必要だ。


続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

| ホーム|


 | BLOGTOP |  NEXT»»


