プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
友達は ずーーーっと何年も 付き合っているようないないような
宙ぶらりんな関係をしている 男性がいる。
一途といえば一途な友達。
何年もの間、相手の男性は何人かの他の女性とも付き合っていたけれど、友達との関係は途切れることはない。
途切れないけれど、友達は正式に付き合う相手として選ばれることも無い。

私は、友達のその相手の男性が今年に入って結婚したことを知っている。
友達は知らない。

友達はこのまま先細りに消えそうな関係を、それでもなんとかメールというツールでしがみついている。
相手の男性は結婚してから、メールの数も減った。
友達は「がんばれば」自分もいつか選んでもらえると思って、あの手この手で、メールがもらえるような文章を考えたりしている。

私は嘘がヘタ。
気遣いもヘタ。

相手の男性の会社のHPには その男性が友達に「別れた、ふられちゃった」と言っていた女性の名前が副社長として、同じ苗字で出ている。
きりっとした 二人が新社屋をバックに写っている。

私はその男性を知っている。
ぶん殴りたいと思うけど、その男性が友達にしている曖昧な態度も解らなくもない。
友達は一途で真っ直ぐだけど、自分の生活・自分の芯すら相手に合わせて生きてきて、見返りを求めていないといいつつも、いつか選ばれたいとがんばっている。
友達もひっぱたきたくなる。

嘘がヘタで気配りに欠ける私は、PCを持っていない友達にHPはどんな感じなのか聞かれて、
「彼のHPは白が基調でとても素敵だ」とだけ伝えた。

週末にでもネトカフェで 彼女は泣くんだろうか?

HPは存在しなかったと言ったほうがよかった?

すごく 不思議な言葉があります。
言葉が不思議?ではなかった。
彼が言うと 私には不思議な気分になる言葉があるんです。

「僕と一緒に居るのが一番幸せでしょ~。^^」

文字で書くと キザったらしい。

でも違います。

なんだか、自慢気に言うのです。

彼脳的に推測すると、もしかすると彼は幸せを感じる事が多いのかな?


続きを読む »

ちくわの日

時々、どーしてか人の話が耳を素通りすることがある。
これは~~困りものです。
じゃぁ、他の事を考え中なのか?といえば、そういうわけでもないのです。
(「あああ><素通りしちゃう~」と思う事はあるけれど)
 むー。謎現象です。
 アホ現象?

『お前の耳は!竹輪かーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?』

一部分だけ、聞き逃す&聞き間違えるは よくあることですが(ぇ)
時折 話し全部が入ってこない・・・音は聞こえている・・・
まるで・・・まるで! やはり・・・アホウではないかっ;;
 でも、その時鮮明に感じるのは、相手の発している音よりも相手が発している感情と、その時のしぐさで言葉にしていない感情を感じるのです。
あーーーやっぱり・・・イタイわ。イタ過ぎ。

要するに 脳みそ ぱっぱらぱっぱー♪


テンプレ変更

 『青』って書いてあったから 思わず!

最近 サンクコスト少しわかったかも?(今更?
なんとなくーだけど なんとなく。

ぶるぶる

 さーーーみぃーーー



えぷそんの



 つよインクの歌がめっちゃ ハマル~
マドンナのコンサートは会場のみんながフラッシュをたかなければ
撮影オッケイ!って すごいね!

マドンナって今でもバリバリ活躍しているから、なつかしぃ~!って感じでも無いんだけど、中学時代に大流行りしてから結構テープは持っているなぁ。(テープってところが時代感じるでしょ?!)
高校時代は海外に住んでいた私だけど、その頃の日本ではCDが定着していたのだけど、私の留学先ではCDは高価で一般的ではなかったので
留学先で購入した音楽はぜーーーんぶテープ。

テープって聞きすぎると のびちゃって・・・・
声が・・音が・・・・ホラーになるので、大事にとっておいてある。

マドンナもあるけど、デビットボウイとロックセットは今も好き!
私はクラシックが好きだけど ロックも好き。
結構ジャンルにこだわらないので いいなって思うものは聞くほうかな。演歌系も好きな曲いくつもあるし。

とはいうものの
ココ何年も まともに音楽聴いていないな。
いいなって衝撃を受けるものが少ないかも。
どんどん体力が回復してきているのを感じているので、そろそろ
いや もうはっきり言っていい加減 『運動』せよ!って感じなのですが だらり~~んとへタレきっている日々です。
あー!甲斐路は美味い!
ブドウを食べていて、種をプップと出しながらふと・・・

そういえば最近 PDが全然出なくなったなぁ~~。
あまり酷くないほうなので、なんか変だなぁ~と思うときに、ソラナックスを舌下で服用すると大抵収まるのですが、友人の彼氏君は会社なので卒倒して前歯を折ってしまうとか、頭を打ったとか聞くので、なんか厄介な発作だと思う。
発作予感が無くなってからは、お財布に『お守り』として入っているだけで 処方からは消えた。
賞味期限??がいつなのかは知らないけど、もうプラスチックがペコペコ古臭い感じになっているので飲みはしないけれど、「中に『お守り』入っている」って思うだけで なんだか心強いんだ。

サンキューソラちゃん^^君はいくら飲んでも眠くならないし脱力もしないからすごく重宝して大好きだったさ!
これからも 見守っていてね♪
身近な 簡単な 手の中にある すぐそばにある
ああ、そこに落ちている ほら、そこにある

どうでもよかったりしそうな事 なんでもない事
もう諦めてしまおうと思う事 すごくこだわる事
なんだっていい
なんでもいいんだ。

感動したり 喜んだり 面白がったり バカになっちゃえたり
結構いいもんだよ そうやって毎日過ごすのって。

妄想だったり 想像を付け足してみたりだったりも 面白いかも。

そうやって時間の中に存在する全ての事柄に何かを見つけてみるって
結構いいもんだよ 
まだ雪も降っていないというのに、来年のGWについてのお知らせが回ってきた。

めっちゃ久しぶりの子から。
仕事辞めて別の仕事に就いたと聞き、あー益々同業者が居なくなるわと悲しい気持ちも・・・・。
他の子達とも連絡を取り合っているその子の話しじゃ、私以外に男の子が3人だけまだ生き残っていると・・・
悲しいったらありゃしない。
の割りに、、、集合しようだなんて???
あ~~そうね、クラスの半数以上が別の職業に就いちゃっているから
気が楽なのだね、きっと。
そういえば、最初の頃は集まり悪かったし、ここ2年は全く集まらなかったもんね。

『んじゃ 青嵐は集合決定ね。』

なんか。。。いつも同窓会や同級会ってなると出席確認する以前に出席が既に決まっている状態なんですが?!なぜ?他の子は一応確認されているそうですが?!なーーーんーーーでーーーー??

『運転メンドクサイなら、クラ君迎えに行かせるよ。クラ君了解済みだよ。』

わーーーい!行きます!クラ君が迎えに来るならいきまーーーす!
だってね、クラ君って年下君なんだけど、とっても背が高くて、黙っているとトヨエツに似ていて、笑うと八重歯がめっちゃ可愛い男の子なの~~~!なの~~~!とっても真面目でいい子なの~~~~!
オバチャンなんでもこうたるでーってなっちゃいそうなくらいかわいいの~~~!!

NO~~~~~~~!!
最近 年下君萌えな私・・・

ダーリンが腰が痛いと
むちゃ振りして騒げないし ひっつき虫で大騒ぎで遊べないから
つまらんのぅ。。。。

そーゆー意味でも 早く治ってクレ!!
ママンが、一昨日と昨日は本当に機嫌が悪くて手がつけられなかったって、こそっと言っていた。
腰が相当痛いみたい。
今日、見に行ったら、なんか・・・・
おじいちゃんみたいな歩き方していた。
一定の姿勢を続けて、次に別の姿勢をしようと思うと腰が真っ直ぐに出来なくて、腰全体がコムラ返し起こすような感じがするんだそう。
3日も痛いだなんて・・・
明日、仕事が再開できないなら是非是非医者に行くべきだと思う。
が、多分行かないねww
痛み止めでももらってくればいいって言ったけれど、、、、
「薬で無理やり痛みを止めるなんて毒だ!」といつもの調子。

声に張りはあるし、ご飯も普通に食べているので心配は・・・あんまりないかなぁ~って思うけれど。。。。
なんかなぁ~。。。。
44歳って別にピチピチな若者ではないけれど、よぼよぼのジジィでもないはず。
私のムッチリな腰周りを触っては、「強そうな腰つきだなぁ。」
なんて言ってるよ><きぃ
おまけに、「最近、嚥下に気をつけないと気管に入る」
オイオイ うちのおばあちゃまだってそんなこと言わないよ?!

早くよくなるといいな。

フェルビナクのちょいと高めのシップを買って行きました。
我が家の隣は祖父の家です。
っていうか、今の家を建てた際に、1LDKトイレお風呂が別になっており、完全に一人暮らし可能の玄関も別にきちんとあるお部屋を我が家の隣に用意して祖父を呼んだのです。
普段はキッチン付近まで入って、ちょこっと話す程度なのですが、今日は少し掃除をしに行きました。
人に掃除されるのがいやなのか、「いーよいーよ」って言ってますが、、、、キッチンだけでもやるねって言って洗い物をしようと思ったら、洗剤が無い!?「何で洗っていたの??」と聞くと・・・「コレ」
へ?それは お風呂の洗剤です。。。。
「え!そうなのか???でも綺麗になったぞ!」
まぁ綺麗にはあるだろうよ。気にさえしなきゃ、よくすすげば問題も無いだろうよ・・・でも。。。でも。。。なんかイヤ。
明日にでも、洗剤を買ってもって行くよとは言いましたが。

で、居心地悪いのか~テレビを見ながら、プカープカーとタバコを吸い始めて・・・窓も開いていないので煙たくなってきて「窓でも開けようか?」と裏庭のブラインドを開けると~~~!
なんと!ニャンコちゃんが2匹^^みゃぁ~って居るではないか!
しかも。。。縁側にきちんと猫用のえさ置いてあるし!
へ????
「おう!飼ってるんだよ~親猫はどこかへ行っちまったがなぁ。家には上げてないぞ!」
ひゃは~~壁隔ててすぐ隣には バカ犬がホニャラン吠えているっていうのに、こっち側では子ニャンコがミャーミャー言っていたのか!
かわいい!毛がね、まだ逆立っているの!
足がね~まだぷよんってしているの!
 あ~もっと仲良くしたいなぁ~。
猫を飼っているなんて思いもしなかったよ。
縁側の下で産んじゃったらしんだけど。。。。。
もっと人に慣れてくれないかにゃ~~^^
うちのバカ犬とも遊んでくれないかなぁ~^^
なんか、うちのバカ犬が夜中にフニュ~ンって甘え声を出すのはもしかして、子ニャンコに向けてだったのかな??
じぃ~っとしていると しんじゃうぅって言ってるダーリン。
腰痛で動きたくても動けず じっとしている以外方法が無さそう。
色々したくても 動くと痛いんだとさ。
まー、普段 あっちへこっちへちょこまかうさうさ動きまくる彼なので
たまにはおとなしくしていてくれるので、腰痛は心配だけどいいんじゃない?
腰痛でもならない限り じっとしていなそうだもんね。

しかし つまらないらしい。
つまらないのか?!ネットで買い物してるし!!!オイ!
ネットなんかしてると もっと痛くなるぞ~と脅してみた。

痛い~なんて言っているけど、あれこれ話し始めたら声も張りがあるし
いつもの秋口の不調に腰痛が重なっただけかな?って思うけれど、年も年だし・・・病院行って欲しいな・・・

痛いだろうからと思って、電話5分くらいで切ろうかと思ったのに、話し始めたら止まらぬダーリン・・・30分以上話していたよww
いったいどの程度の痛みなんだ?!
仕事をサボりたいという心理はおよそ無いダーリンだけれど・・・?
明日 「なんか持ってきて~」とのらりくらり言うダーリンに
微妙に切れながらも「はいよ~」って事でお見舞いしてくるかな。
はー。ちゃう意味の『お見舞い』にならんといーけどなっ

大腸検査結果

ダーリンは昔やったぎっくり腰再発か??
弓大会をキャンセルするほどに痛いのだから、医者行って診て貰ってきてよ~と言っても、医者嫌いのダーリンは行きません(涙)
中腰になってもしゃがんでも 立っていても痛いと・・・・
行ってくれよ!頼みます。

私は今日は全身筋肉痛です。
昨日の大腸検査・・・結果として大腸ポリポーシスではなく
胃のみのポリポーシスとして まぁとりあえず安心かな^^


続きを読む »

え~??!!
センセーは明け方6時頃からお腹が張って目が覚めてトイレ行きたくなるって言っていたぞ・・・
なのに~~
3時過ぎには痛かった;;
寝不足になる検査だのぅ~。
ほにゃほにゃ。

今度は 先ほどからニフレック2Lを開始。
うげげげ~~ん!
噂以上に 激マズでっす!。
ポカリっぽくてあっさりしているよとセンセー言っていたけど~!
どーーーーコーーーーがぁーーーーーーーーー!!!!!

1Lをちびちびと1時間かけて飲んでねって言われたけど、到底ちびちびなんてやってられんので、15分おきにコップ1杯グイィっとする予定。
背中がゾワワワーってする。

トレンディ

コーヒーはブレンディが すぐにサッと溶けるので好きです。
控えなきゃいけないのに、コーヒー大好き。
豆挽きがいいけど、仕事中は無理なんでインスタント。

まだきちんと読んでいないけど、今日買った日経トレンディ面白い。
春に泊まった ヴィラフォンティーヌの名前が載っていた。

銘柄だけで物を選ぶ時代ではないというような内容の一部で出てた。

日経ウーマンを時々読むんだけど、無かったのでトレンディ。
実は初めて買った。

いつも買う雑誌は 全く違う業種のばっかり。
今度新しい技術を勉強しなきゃいけないから逃避と思われww
なんてね。
新しい技術 新しい機材とくれば、ランランと目を輝かせる私を見て
上司が「お前は 子供みたいだなぁ」と。
だって ワクワクするじゃん。

お腹の中が もう ポコポコ言ってるよ?
あり?
ご飯の後に飲んでよかったんだよね・・・・?
ありり?
寝る前だったのかな????
うにゅ・・・・・

すごいよー
ぽこぽこ ぽこぽこ 未体験ゾーン突入・・・・
春先以来停滞していた物欲が ふつふつと蘇って来ました。

うん!今年はやっぱり!淡いベージュのロングブーツが欲しい!

売っているかなぁ~

お化粧する時の お粉(ファンデじゃなくて粉使ってます)は
シャネルなので、もうすぐ終わるので買い足しに行くついでに~~!
ぶーつ ぶーつ ブーツが欲しい~~!

彼は 洋服やバックにお金をかける(かかる)のはいい顔をしないけれど、何故か靴に関しては3万や4万でも文句を言わない。
ん~~謎です。
明日はいよいよ大腸検査です。
今夜 下剤を飲んで、明日の朝2Lの下剤を飲んで腸内を綺麗にするのですが・・・・・
下剤を飲むことなど殆ど経験の無い私は
飲むときに ドキドキ
飲みながら(水に溶かして飲むので時間がかかる)ビクビク
飲んでから ハラハラ

今も ドキドキハラハラしています。

これは お腹が痛くなるんだろうか???

sing for you

貴女は 儚く 淡い 色を持つ。
濃く激しい色の上にシールドをかけている。

貴女は 弱く 真っ直ぐで 自分がある。
強情で 欲張りで なまめかしい女の部分を
優しさで蓋をしながら 時々ため息と共に漏れ出す。

嘘が嫌いな貴女は 嘘ではないが本当でもないことに
少し乱れた前髪の隙間から 上目遣いで周囲を見渡す。

駆け引きが苦手な貴女は 真っ直ぐすぎることも苦手だ。

貴女の声が そんなにも柔らかく 強いのは
本当は 自分自身で全て解っているから。

今 立ち止まることの許されない流れに入り込んだ貴女は
濁流に流されそうになりながら 必死に流れを変えようとしている。

貴女の心の波動が奏でる歌は とても素敵です。
とても 美しい生身の女性です。

自ら変えていこうとする貴女の声は とてもよく響き心地がいい。

ダーリン

彼は13歳年上なので(っぽくないがww)呼ぶときは名前に『さん』をつけて普段呼んでいる。
実は、過去にお付き合いした男性の名前って呼んだことが無いんです。
勝手にあだ名をつけて、それで毎回呼んでいました。

しかしなー。13上だし・・・次元(ルパンの)ってあだ名を持っている彼ですが、まさか「オーイ!ジゲ~~ン!」なんて街中で呼べるほどの勇気は残念ながら私には無いので。

少し前からわざーとらしく『ねぇ~だぁり~~ん
と呼んでみている。
なんだか変な気分がするらしく、くねくねしてみたりで、返事をしない。
最近は慣れてきて、「ねーねーダーリ~ン」と言うと
「なーにー?」と、普通に返事をする(笑)

それがなんだか面白い。

涼しげな?

リーリーリーーーーン りーりーりー♪

鈴虫?秋の虫の音も ここまでやかましいと
暑苦しい!!!

私の隣に来て鳴いているんじゃないかと思うほど
親の敵のように鳴いている虫さん達です。

「うるさいよー」
と言うと、一旦鳴き止むのが面白いかも。
先日 内科で処方していただいたお薬の中に
青いトローチがあります。
それ以前に処方してもらっているお薬の中に
紫色のトローチがあります。

両方舐めるのですが、青いほうは一日4~5個。
紫のほうは、食後毎回。

で、全然!気がつかなかったのですが。。。。
舐めた後の舌がスッゴイ色になってるんです!!!!

青いトローチと紫のトローチが混じって、、、、
なんかドギツイ 青さが舌にべっとり!!!!

職場で外注さんとしゃべっていたら、外注さんが ビクッ!とした顔をして一瞬固まったので、「何?どうしたの?」
と聞いたら『鏡見て、ベロ出してみ~』

ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!

『あんたの事だから、青い血が本当に流れているかと思ったさ』

飛び蹴り~~~~!!!

豪華料理

田舎なので、高級な食事どころはありませんが、イメージ的に
@うなぎ
@しゃぶしゃぶ
@夕飯のコース料理が5000円以上のお店

は、高級だと思って過ごしています(笑)

我が家はジャンクで肉肉な食状況ですが、ダーリンのお家は正反対で、お野菜とお魚で構成された食事です。
なので、外食となるとダーリンはお肉を食べたがり、私は魚を食べたいと思うので、いつもどちらかが譲る形になります。
最近は胃の痛みを武器に、魚系で勝っていますが今日のお昼は
『ステーキか、すき焼きか、ハンバーグがいい』と全部肉料理を言われてしまい・・・ってことは、どんなことがあろうとも肉気分なのか・・・妥協ポイントで『すき焼き』
でも、お店に行くとすき焼き以外に「しゃぶしゃぶ」があったのでしゃぶしゃぶにしよう!とごねてみた。
すき焼きは全部にしょっぱい味が付くのであんまり好きじゃないんです。
2人前頼んで、肉はほぼダーリン。お野菜は私が食べて。
山盛りのご飯が付いてきたのに、何故かうどんも付いていたのは謎でした。。。。
二人でランチで3500円は今日は豪華でした。

今日は、ダーリンの口からありえない言葉を聞きました。
ブランド嫌いな人なのに、『ヴィトンの、青嵐がもっているようなお財布の黒いのが欲しい』と。
なんだ?何があったのだ?
黒エピなら、学生時代に使っていたのがあるからあげようか?と冗談で言ったら、本気で欲しがっていた・・・
でも、以前あげたお財布はもうボロボロだし安物だったので、今度はいいものあげようかな?その代わり私もお財布欲しいんだけどなぁ~。
土曜日に、ちゃんと内科に行ってこれたのをダーリンに誉められました。(オイ)
大腸の検査って言うから、ただでさえ病院を面倒がって行かずに悪化してから騒いでいくタイプの私なので、嫌がって逃げちゃうかと思っていたみたいです。(ふん)
 問題があるか無いかは別として、やっぱり胃に50も60もポリープがあるのは普通じゃないんだよなんて人に言われると、自分では見えないところだし なんか怖いじゃない。


続きを読む »

んだゴラ

コンビニに行ったらヘンな人が居た

店内で明らかに怪しげなオーラを放ってうろつく男性。
なんか陽気。
うん。危険なほどに陽気なオーラが噴出しまくり。

タバコとゼリーを買って外に出ようとしたら

めっちゃデカイ声で

すいませぇ~~~ん!あのお~○○さんじゃぁ~ないっすかぁ~?
え~~~?ちがう~~?すいません~~ほんとすいません~~
土下座して謝りますからぁ~~ゆるしてください~~!!!!!』



私「土下座したって許さない」・・・ぼそっと言ってしまった。
言ってしまった・・・・・


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
車まで付いてこられて怖かった><

コンビニのアルバイトの男の子がすかさず付いてきて静止してくれたからよかったものの。。。。
ヘンだと思ったものには反応しちゃだめだね。

なんかムカっってしちゃったからつい返答してしまったよ。

気をつけよう・くらい夜道と・季節の変わり目。

いいごはん

食べることにはいつも悩む私です。

特に女性は 病気にまで至らなくとも食べることの悩みは尽きないとは思うけれど。

3年前に胃の調子が狂って 同時に拒食になって以来、元来あった過食の症状はときおり出るけれど、そういう極端な症状は減ってきたし自覚できてからはずい分落ち着きが出てきた。
けれど、胃の調子は未だに戻らず。
喉が痛いっていうのもあるんだけど、固形物を食べた後がてきめんに痛い。
週末に彼と外食する時以外は よく考えるとまともなものを食べていないかもしれない。

食欲はあるんだけれどねぇ。
お腹が空いて目が覚めるほど!健康優良児(児?!)

朝はお腹が空いているので、思わず沢山食べてしまうけれど
結果午後まで胃がもたれる・・・不毛><
かなり大盛りのご飯に、お魚または納豆で食べる毎朝。
このところ、ご飯の量を減らしたら多少はもたれ感が少ないような気もするけれど、お昼前からお腹が空くので困った!
お昼は胃もたれがイヤなので、おかずだけってことが多いけれど
大抵はサラダだけ。
身になりそうもないもののほうが、胃もたれしにくい。
夕飯は、サラダか、果物だけ。でも、果物も胃もたれするので、サラダとお肉や魚を一切れだけとか・・・

お昼時におやつはたべるけれどね^^(やめられないの~~

一見 カロリー少なすぎ!食べなさすぎ!と思うけれど
そうでもない。
椅子にずっと座っている仕事なので、1200カロリーも取ると多すぎるくらいだから。

それでも、品数やバランスが悪いなぁ。と思い。
今日はお昼は、おかゆと野菜スープと、今ハマっている豆乳ヨーグルトを食べました。
コレはいいかも!胃もたれしにくかった!
おかゆ万歳!
朝もおかゆにしようかな。

魚にしても肉にしても納豆にしても何にしても、兎に角固形商品は
もたれてかなわない><
いっそ全部ミキサーにかけたいくらいだ。
それじゃぁ老人食か離乳食だ。

胃もたれしにくい食べ物で、バランスのいいものをと
最近悩み中です。

寒いです。

夏が本当に短すぎる!!!!
寒いです><
雨が降っているので余計に寒いです。
雨は春も運んでくるけど、冬も運んできちゃいます。
実は朝、暖房を稼動させちゃいました。
今も稼動させたいけど、今から慣れちゃうと真冬に耐えられない体になりそうなので・・・我慢我慢。

今度 同じ病気の方がご主人の転勤で近くに引っ越してくるそうなので
地元話しが出来そうで楽しみです。

ちゃむい!

| ホーム|


 | BLOGTOP |  NEXT»»


