プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

ぎゃー

ばばばれてる ここ~
ダーリンにばれてる~
双極障害を主に、付随する精神疾患やボーダーの治療の中に一番最初から重点を置かれていた治療は『睡眠障害』でした。

よく『睡眠障害』と人に言うと、
「眠れないの~?」「途中で起きちゃうの~?」などと言われます。
それもあるにはあるんだけれど・・・・
私は『寝ながら 飲み食い! 寝ながら 何かしようとする!』
それが問題なのです。

寝ながら食っちゃイカンです。
太りますww歯磨きの意味無いですから。。。。
寝ながら本は・・・内容わからんだろww
寝ながら窓を開けて・・・寒いっちゅうねん!

寝ているから 寝ている間は 本人に何の支障もないのです。
だって寝てるから わからないもん。

だけど、寝ている間の事で、『風邪を引く』『怪我をする』
などの事だけではなく、体は動いているので本当に休まってはいない状態なのです。
夢遊状態が続くと、結局 極度の睡眠不足状態と同じになるので、結果として 精神衛生上よろしくないと。

今朝は、3度ほど途中で目が覚めたのですが、3回ともしつこいくらいに、外したはずのメガネをかけて、スケジュール帳を手に持って腰掛けていました。。。。
スケジュール帳に何があるんだろうか???

夜中 ずっとビデオまわしていたら絶対面白いと思うんだよなぁ~

ボクミチ

見逃しまくった 「僕の歩く道」をやっと見ました。
 
セールス電話の応対の様子・オウム返し・約束を守るって部分は
とても似ていたので、どきどきしながら見ちゃいました。

ASとなると違う部分が多いけれど、基本的には同じスペクトラム上に存在するから、似ている部分も程度の差はあれどもあるのでしょうか。

オウム返しで、思い出した。
彼のママに買い物を頼まれて帰ってきたときに「ただいま」と言ったら
『ただいま』と返されたので、ふざけているのかと思ったら、、、、
違った・・・・
その後、何度か修正して「ただいま」→「おかえり」となったので一安心でしたが、「いってらっしゃい」と言ったら「いってらっしゃい」とか返ってくるんだろうか・・・???
「ただいま・おかえり」などの、違う言葉で返す事で完結する挨拶形式は、少し苦手みたいで、たいてい何も言わないで困った顔で笑ってごまかしている時が多かったのですが、最近はそういうことが気になる部分も減ったような・・・?(単に私が慣れたのだろうか?)
 
一般的につい行ってしまう「がんばって」という言葉も、私自身が好きではない言葉だった事もあってか、使う場面はほぼ無いのですが、以前彼も「人にがんばってって言われると、何をがんばればいいのかわからなくて困る。精一杯生きているのに、上手くいかないことのほうが多いのに、これ以上何がんばるの?」と。

笑ったのが(わらっちゃまずい?)
「冬は風邪を引くかもしれないし~」のくだり。
そっくり同じ事を彼も言ったことがありました。

動物も出てきてかわいいし、いろいろあるけれど、周りの家族がとてもゆっくりと大きくやさしい感情で接している場面を見て、私も常にそうでありたいと思ったな。

動物園に行きたくなった~!
今日は、『とっておきの場所に行こうぜ!』の一言で、プチ旅行決定ということで、北の山へ紅葉を見に行ってきました。

んん???とっておき・・・・????
いや・・・土曜日にテレビで「紅葉が見ごろ」と紹介されていたので
大型観光バスが細い山道を何十台も連ねて、県外車も数珠繋ぎで・・・
大渋滞の山中でした。

裏見出来る滝は、いくら混んでいても外せないからと、ダーリン。
雷滝を見てきました。
日中は暑いくらいで、滝付近が涼しくて気持ちが良かったです。
今回はデジカメを占領してもいいということで、撮りまくり!
上手に撮れているかなぁ~?

牧場を脇に、どんどん山道を車で上がってゆき、ほとんど車も人も居ない広い場所まで行き、やっとお昼に。
外でお湯を沸かして、インスタント焼きそばを食べました^^
そこらに転がっていた大きな木を上手に安定させてイスを作ってもらい、岩をテーブル代わりにしました。
お弁当を持ってきて食べている人は何人か居たのですが、インスタントをお湯を沸かして食べている人は珍しいのか?通りすがりの車の人たちに、注目されまくっていました。

牧場は、ウシが放牧されていたのですが、10月でお店などは終わってしまっていたので、ソフトクリームが食べられなくて残念><
 『ワッシ!ワッシ!』芝生をむしり食べるウシさんは、目がくりんくりんでかわいらしいのですが。。。なんかめっちゃ大きいのです。
おまけに角まで。
ファミリー牧場で見るような、ブチのウシさんとは明らかに違い、強そう。。。。
でも、近づいても気にせずにワシワシ草を食べていたので、相当接近してカメラで撮影していたら、遠巻きにウロチョロしていた子供が、私の側にへばりついていれば怖くないと思ったのか、くっつかれてしまい、ちょっと困ってしまった(笑) おまけに、子供に気がついた牛が急に
威嚇し始めてしまって・・・こ。。。こわーーーー!

帰り道は、再び大渋滞の細い山道を下り、温泉に行きました。
ちょっと風邪気味だったのですが、ゆったり温まりました。

夕飯は久しぶりにピザを食べに行ったのですが、欲張って、デザートにケーキまで食べたらおなかがハチキれそうになった。
『さ、これからどーしよか~なにする~~~?カラオケ行く~?』
・・・・って行き先もう決めてあるじゃんww
ってなことで、1時間無料券があったので2時間歌ってきました。
ほぼダーリンが歌っていましたが(笑)

昼間のお天気の良さと暖かさとは打って変わって、夕飯が終わって外に出ると、激しく雨が降って寒くなりました><

大渋滞に巻き込まれたけれど、紅葉を楽しめて、一日楽しかった♪

そーいえば、『焼き芋大会しよ~!』って言っていたけど、それはもうどうでもよくなったのだろーーーか??
私的には、やりたいんですけど(笑)
昨日の のだめカンタービレは 配役に不満を抱きつつも(何様?)
面白かった~~~!

のだめちゃんが、楽譜読めない(耳で覚えちゃう)っていうのは
実は私もだったので、なんか共感しちゃう~。(ヴァイオリンだけど)
耳で覚えて弾くと、本当にめちゃくちゃな感じに聞こえるんだそうだ。
よく、先生に弓で手の甲を叩かれてました><
練習嫌いも、共感~(笑)
つぃでに、部屋汚いのもww共感~
本格的にやっていたのは、高校までなんだけどね。
練習中に何度も「楽譜を見る・読む癖をつけなさい!」と、譜面が真っ黒になるまで書き込みをして。。。
最後のイタリア演奏会で、観客総立ちで拍手アンコールを頂いたときは
すごく背筋がゾクゾクしちゃったなぁ。


続きを読む »

昨日は出勤していて、洗濯なども出来なかったので、彼についていかずに家でごろりんとすごしていた。
夕方になった『おわったよぅ~~』とメール&電話。
こっちまで帰ってくる時間は1時間半ちょっとかな?と思って
お店でもちょこっと冷やかしながら待っていようとしたら・・・・
ずいぶん峠をすっ飛ばしてきたようで(心配・・・)1時間もかからずに戻ってきた~ダーリン。
山道を通ってきたので、怖いから!と爆音のMD。
ご飯を食べて、温泉に入って~・・・
『カラオケに行こうよ~~!』
珍しく、遅い時間なのにまだ遊びたがったダーリン。
うは!道中車の中で爆音で聞いていた音楽と合わせて歌っていたら、カラオケで弾けたくなっていたらしい~^^;

私は、「セーラー服と機関銃~」(長澤まさみバージョンはまだ入っていなかったので、薬師丸バージョンで!)
彼は、来生たかおの本家バージョンで、同じ歌を採点ゲームして遊んだ。
この前、ドラマでとっても印象的な声だった、中村中の歌もチャレンジ!う~。ちょっと難しかった。
「セーラー~」対決は、私が93点・ダーリンが91点で僅差で勝った!

彼はB'zが好きなのですが(声も似ている)、私が「今夜月の見える丘で」とかいう曲の詩にそっくりだ!と言う。
最近の彼は、複雑な言葉ではない限り、歌の歌詞のイメージがわかってきたみたい。
何度も同じ台詞を繰り返す歌や、馴染み易い曲調だと、『前向きな歌』
『失恋の歌』『好き!を伝える歌』など、、、なんとなくわかるみたいです。
よかったよ~~^^だって以前は、不倫がテーマの曲や、別れをイメージした曲を、『いい歌だから、青嵐に歌うよ!』といわれて、確かにいい歌だけど。。。と複雑な気分になったものでしたww。
実験君・実験君・・・・・・・

あっ!ひえぇぇぇぇ~~~・・・・・・

あうあうぁ~涙

仕事に直接関係ないのですが、数値その他を出しておけば楽しいかなと思い、実験をしていました。
気分が乗らない日々・・・年内にレポート仕上げておかないと、ずぇ~~ったい!年末年始休みなどが挟まったら、益々やる気が削げる自分だろうとわかっているので、さくっと計画をたててやりはじめました。

一段階終了~もふもふ~♪
結局、実験を始めてレポ始めれば、楽しくなってきて乗ってくる♪
案外、乗ればピッチ早いじゃん~~わ・た・し♪
と・・・・
片付けをしながら、ふと下書きを読んでいて・・・??????

ん?やっている最中は何も思わなかったのだけれど。。。。
数値が変だぞ!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
全部 逆に実験していた!
Aにはaを使って Bにはbを使って、のつもりが逆にしている~~!
何かどこかで勘違い。。。。別に間違ったやり方ではないのだけれど
今回の実験ではまったく必要の無い関係の無いデータ。
あうあうあぁ~~~時間の無駄でした><
ダーリンがここ最近 いじいじしてすぐにキレるのは
世の中が「冬」に向かっているからみたい。

イジイジ女王の私だけど、それを上回るイジコジ大王。
お昼寝が出来なくて、夕飯の後にぐずる子供みたいに
超意味不明にイジコジしまくる。。。。
しかもイジコジしながら、こっちに絡んでくる!
たーちーわーるーーーぅーーー。

最近覚えた。
のらりくらりと、感触が無いまでに、なんとなーく対応する事が
重要だと・・・・・
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
すいません、どっちが病人ですか?!
いつも思うことだけどよww

完全に冬になるまではしばらく、イジコジ星人の襲撃に合いそうです。

ダーリンのことで、ちょっと無視出来ない事があるけれど、イジコジ勃発が本日確認できた以上、話すのは春先までマテといった感じだなぁ。

ラブラブハニーで、長電話ならいいのですが、イジコジ炸裂の長電話は
めっさ気が遠くなるめまいすら感じるのは・・・・気のせい?!
絶対なんか 変な電波も同時に出しているとしか思えんww


なぜだかわかりませんが、PCが、この私の(オイ)言うことを聞かなくなってしまい、再セットアップしました・・・・(がんばったぞ)

んで、出来たのでこうやって書き込んでいるわけですが・・・

お気に入り全部!消えました(涙・・・

 
いつもながら 甘ったるいムードも色っぽさも艶っぽさもなく
ぎゃーぎゃーがうがう 犬のじゃれあいみたいにくっつき合いながら
ジャッキーチェンの映画を見ていた。
結構最近のものなのかなぁ~?題名は忘れちゃったんだけど
警察もので、最近の人気若手俳優さんも出ていた♪

そのなかで、毎度のことだけどさwwジャッキー扮する主人公の恋人がやたら若くて
彼『え!これ恋人って設定なの?親子かと』
私『え!そうなの?』
彼『どう考えても女は27~8だろ、ジャッキーが45~6だろ~』
私『うちらと変わんないじゃん・・・・歳の差』
彼『介護頼むよ~』
私『え!介護!無理!90まで元気で生きろ!』

彼が90の時 私は77歳かぁ
80の時なら 私は67・・・ん~~~
開きは縮まらないもんだなぁ。。。。

いい加減60歳くらいの頃にはメチャ惚れ状態も薄まっているだろうかね?

にしたって 介護頼むはないだろうよ。
彼曰く 40過ぎると老い先考えるようになるんだそうな?
老い先って?(笑)
失礼ながら。。。彼は一生今と変わらないペースで生きて居る気がするんだけどよ?
病気でどこか調子が悪くならないようにだけは気をつけたいけれどね。



以前『パパとママが具合がわるくなって介護が必要になった時はどうするの?』と聞いたことがあった。

彼の答え 『僕も一緒に具合わるくなる!』

なんじゃそれ!



釣りっすか?

彼の前の彼女周辺からの(とは言っても、彼女からなんだろうけれど)
再三にわたる釣りメールに、根負けした私は仕方なく彼女の記事を見に行きました。

過去に散々酷く陰湿な事をされて、切れた私は、裏から手を回して破壊してあげようかしら?とも思ったのですが、お子さんもいらっしゃるので、お子には罪は無いですし、とオニになるのはやめまして・・・
公務員でいらっしゃる彼女のためにも、お身内からトゲトゲして頂いたほうが人生身のためと勝手ながら思ったので、お身内からの調査と保護観察を受けて頂きました。

それもあってか、無防備に見える私に適当に脅しをかけて遊んで欲しいなどと暴れるのは危険だと覚えてくださったようで、ココ暫らくはおとなしくしている彼女です。

で、もう40ですし?女手一つでお子二人抱えているので、そのままおとなしく生きてくれると思いきや。。。また暴れたいご様子。

釣り記事ですが、まるで見当ハズレな彼への中傷記事。
色々あった以前から、彼の中傷をしていた彼女なので、『だったら彼と関わりやめたら?』と思うのですが、まあ、思っても想っても自分の思い通りにしてくれない彼への愛が(?)憎しみに変わったのでしょうか?
それにしても見当違いであほすぎです。
公務員の彼女は色んな知識をフル稼働させ、彼を軽度知的障害の男として書いているのです。
彼女は彼が知的障害を伴わないASであるとは知りません。
まぁ、方向的には似ていますが全く違います。
知的障害の男性との愛を描いた映画や小説を並べて、比較し、色々感想を述べ、彼と言う人間をかわいそうな男として書き、そしてそんな男性を深く愛した自分を書き綴っています。

釣ってくれたので、コメントでも残すのが礼儀かと想いましたが、そんなことをしてもなんの意味もないと思ったのでスルー。
代わりに彼女の知らないHNとこの場所で感想書いたわ^^

担当クラスの障害のある子供が言うことを聞かないからと、シカトしたりつねるような人が妄想爆発させて書いた記事にコメントできるほど
私は 血迷っていないのよ♪
そ・れ・と♪
私は 隔離病棟に入院した経験はないから♪よろしく♪

ばっさ!

 ひょーーー!!
ロングヘアだったのを、ショートに短く切っちゃったよ~!

トップは長めだから前から見るとあんまり気が付かないんだけど
後ろはばっさり!

ありー?
たしか 予定では 多分・・・此の先 寒い季節になると思うんだなぁ

ま、いっか^^

ばっさり行った割りに そんなに切った感ないなぁ。
もうちょっと後ろが短くてもいいかも?2ブロック的でもいいかなぁ。

画像無いから なんだかわかんないよね><
先週から、すごく疲れてしまってどうしようもない!
エンジンかかりにくいし!ってことで
久々の!ドリンク剤登場です。
ちょい高めのを二本逝きますww

効いているのかいないのか?一応気分的にも盛り上がるのでww

祭り開催されて。。。来週末まで続きそうなこの大宴会。
(仕事が殺人並みに忙しいww)
もう!
この際だから、まじ宴会しようよ!って話しがでているにょ!
たのしみ♪バイト君たちも他の面子集めてくるっていうから^^

今週は土曜日もサービス出勤せざるをえないけど><
がんばるぞーーー
ぐびびーーーとリポDパワー注入だす!

自由

自分に意味も無く制限や制約をつけることは
この体が接している世界の中で よくあること。

一見筋を通しているかの様な
情を保つ為の様な
根本を見据えているかの様な
しがらみとかいうものとか


そんなじゃまなものをいっぱいぶら下げて重いのに
それが自分の生きる道ッス!みたいなね。
ホントもうずっこけそうなくらい 重くて辛い~って
だけどお利口さんの振りしてるもんだから言えないのね。

いつの間にか涙も出なくなったでしょう?
強くなった、ならなきゃいけなかった。
心の中は涙の海でもう溺れそうで苦しいのに?

入れ物が彷徨う世界なだけなのに
どうしてそんなに重たい荷物を持ちたがるの?
軽いほうが歩きやすいのに、どうして?

重たい荷物を持ちたがるのに どうして辛さを理解されないと
そんなにむくれて怒るのかな?
まったく解らないよ。

この体が接する世界を 入れ物だけで生きようとするから辛いんだ。

沢山の重い荷物で心の自由を奪っているのは    誰?
陰の影を背後に感じつつも、やることあるんでかまってらんないわよ!
と 見えない何かに切れそうになりつつも、それもスカスカした感じ。

要は、なーんかエンジンかからんとです。
ホント、今日は「だれかーーー!起爆剤投入してくりーーー!」
と叫びっぱなしでした。

日々やんなきゃいけないこと&別に仕事としてする必要ないけれど、今年中にやっておきたい実験が一件あるのですが、気持ちが全然入らない!
実験に気持ちが入らないってどーゆぅ事?!ねぇ?!
ものの数分で終わりそうな過去資料を抜き出しておくことすら後手後手に、基本的な準備すらなーんも!してねぇ。
あー・・・今年中に終わらせてレポれるんだろーか?
基本的に仕事に必要な事はpcで作成するんだけど、自分の思いつきでする実験に関しては、変なこだわりで『手書きれレポ』なんです。

あーヘロヘロのミミズのような字のレポ束を想像しちゃったよ。。。。

とりあえず、今週&来週は通常業務がめちゃくちゃ忙しいので、せめて下準備くらいせねば!と思いつつ、不発に終わり3連休迎えそうな予感。

だれか~~~起爆剤クレ!
アモキサンで行くしかないか?あーーりーーえーーねぇーー危険ww
自爆行為してどうするね!

いっそのこと・・・大学に乱中して機械使い放題祭りするか?!

最近 職場で『祭り』という言葉が流行っています。
なにかにつけ『○○△祭り』と、忙しい事を楽しもう作戦です。
ええ!仕事=祭りなのだ!

ええええい!
祭りだ祭りだ!
実験祭りがんばるぞーーーーぉぉぉぉぉぉ・・・・はぁ・・・・。

年内には終わらせたいです。
と、さもがんばって目標掲げているっぽいですが、普通は3ヶ月もかかりませんがね。
ともかく!エンジンかかりにくいんですぅぅぅぅ~~~!



悩みww

ダーリンに買ってもらったお財布が、ダーリンも情けなく感じるほどに
ボロボロになっているので、まずは自分のお財布を「買っていただきたい」のですが、ダーリンのお財布も何気に安っぽい腐り方をしてきているので、どうにかせねばと思っています。
確かに安かったんです。ええ。
エピ財布で計算すると15~6倍の差があるかもwwははは。
こりゃいかん。
ということで、しかしだ。
しかしだ。
そんな高級品を買う余裕はござーませんし。
ええ、中身が問題なのですしww

つーわけで、せめて2万くらいのお財布捜しとります。

メンズで40代の男性が持っていても 粋な2万くらいの財布。
あるのか?!
だれか・・・知っていたら教えて下さい。。。。

えろぢぢぃ

ダーリンの嫌なところを挙げてくださいと言われたら・・・

絶対に言いたいこと!それは!

『公衆の面前で!大きな声で!
せっくすしたい!とか おっぱい!とか ○○○!とか!兎に角!!!
明らかな シモネタを超えたエロ発言は謹んでください!!!頼みます!!!!お願いします!ホント・・・カンベンして・・・・』

です。

今日は、ちょっと体がお疲れチャンだったダーリンですが・・・
靴屋で、何足もブーツを履き比べている私を鏡越しにニヤニヤ見始めて
元気がよくなって・・・「おぱんつー!みえてるぞー」とはしゃいで。
やめて・・・やめて・・・やめてぇーーーーーーー!!!!!

靴屋さん、女性は気をつけましょう。
かなり パンちら しているみたいです?(わたしだけ?)
ベージュ系かグレー系のブーツを探していたんだけど
結局なかなかいいのが無かったなぁ~。
ヒールが低いものを探していたんだけど、ジョッキーブーツの波に押されてか?ノーマルのヒール低めが少なかったかも?

いっそのこと、デザイン系?と思い履いてみたら、うんうん!いいわ♪
と・・・彼「デザインなら安物でいいんじゃない?40歳になってそれが履けるかって考えたら、無理があるんじゃない?」
う。う。うえーーーーん。ばかーーーーー。
「ノーマルにしなよ。色も。」
う。ううう。

黒は持っているので、焦げ茶色?を購入。
黒でもなく、茶色でもない感じが 「いいじゃんー」だって。

シャネルのパウダーはいつの間に 詰め替えなくなったの??
いや、今まで海外でバッタもん買っていたのか?気が付かずに・・・
アセアセ。
お粉は、土日orお出かけの時にしか使わないので、相当長い間使っています。多分この間終わったのは、6~7年前に詰め替えと一緒に買ったもの。。。すげーーー。
お店の人にも凄い。。。と呆れ?られました。
詰め替えが無いなんて、ちょっと不経済な?気がするなぁ。
ゴミ増えるじゃん。

んでも、購入しました~^^
一見濃い感じの30番ですが、下地やラメパウダーやシャドウを入れたりすると全体的に白っぽくなるので、20番を薦められたのですが、30番で決定♪

アイライナー欲しかったのですが、「こういうところは落ち着かないー」と すぐに側から居なくなっちゃう彼の動きが気になって、見ている時間が無かった・・・・


欲しいものを買えたので満足な一日でした♪

あーーー散財しちゃった☆

彼のお財布も見たかったのですが、メンズはあまりなかったのでつまらなかったなぁ~。

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


