プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
お気に入りなブログ様で『みちゃったひとはやって(適当』って事で
バトンを頂いてきました。


★職業:笑顔のお手伝い
★性別:雌
★恋人:ダーリン
★今までの恋歴:いつも初恋

【出会い・告白】

★異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

 ・ないかも

★恋人選びで重視するのは??

 ・病気の特徴、私自身の症状を否定しない
 ・自分のペースを持っている人
 ・人生を楽しんでいる人
 ・逃げない人


★見た目・性格は??

 ・好きなタイプの見た目と、好きになる人の見た目は大抵違う
 

★付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

 ・年上が好きだけど、年齢をいちいち気にしたこと無い


★告白するならどうやってする??

 ・体から溢れているそうで・・・


★逆に告白されるならどんな風がいい??

 ・自然体で素直な気持ちが伝わってくる感じが素敵


★自分から告白する方??待つ方?

 ・ダダ漏れなので・・・・


★告白して振られたら、すぐに諦める??

 ・気持ちは簡単に見切りはつけられんのぅ


【お付き合い】


★どんな異性と付き合いたい??

 ・好みの男性と


★メールや電話は毎日する??

 ・気が付けば毎日が多い 電話は、タイミングがあるので受け専門
 

★恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

 ・兎に角!指輪の似合わない指なんです・・・・


★デート代金はどう払う?

 ・スマートにリードできる男性はとても素敵だと思う
 ・何でもかんでも支払う男性は、経済観念が合わないと感じる


★恋人に携帯を見せてと言われたらどうする???

 ・見せる というより、可愛いうちの子(わんこ達)を自慢しまくる


★逆に恋人の携帯を見たいと思う???

 ・人のものはいつでも気になるので、恋人じゃなくても見たいと思う
 ・見るのはプライバシーだとかなんとか言う人は冷める
  (そういう人は100%見られて困るやりとり履歴があるしね)


★相手にされて、浮気じゃん!!!って思うのはどこから??

1.メール
2.二人で会う
3.手をつなぐ
4.キス
5.SEX
6.心がその人のなければ良い

 ・バトン拾った方もそうでしたが・・・ 全部です
 ・1.メールじゃなくて「文通」なら、いいかなとか思ったりもする
 

★付き合ってどれくらいの期間でSEXするものだと思っていますか??

 ・お互いその心境になればいいんでない? 
  SEXに囚われすぎる人は苦手です


【失恋・別れ】

★昔の恋人とヨリを戻す事はアリ??

 ・今まではナイ


★失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う?

 ・気分や状況やタイミングによる


★失恋の痛手をどう乗り切る??

 ・多分仕事

★恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうするの??

 ・棄てる(使えるもの以外

★お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

 かわいい内容のバトンでした☆



バトンタッチ☆

♪これを拾ってきたブログ様同様に・・・みちゃった人どうぞ



タグ : バトン

おぼえがき

12月28日 夜11時30分
小田さんのテレビー

☆メリクリ☆

 
『ヒントは、キムタクとゴローだっ!』
もうもう、数日前からクリスマスプレゼントを早く見せたいと言っていたダーリン。何か手作りしているんだろうなぁとは思ったんだけど、なんだろ~?
 キムタク?ゴロー?ん~~~~???
わかるわけないーーーーーー><

 今日は、ダーリンのお友達のレストランにディナーしてきました。
といっても、コースなんて頼んだら食べきれるわけもないので単品で頼んで二人で半分こしました。
そして、バニラアイスに暖かいエスプレッソをかけたデザートも堪能♪(これもアイスがやたらと多いので、半分こで十分☆)
おおおおお~~~いしかったよぅ~~~^^
ここのレストランのパスタは最高です♪高いレストランなどで食べても、結局なんだかんだと、ここのレストランにはかなわないなぁと最終的にいつも思うのです。
ドリンクは、いつも本当にありがとう♪なのですが、サービスしてもらい、あたたかいおいしい紅茶を頂きました。

レストランに行く途中で、写真屋さんに寄って行くというので、なんだろ?と思ったら、この間購入したコンパクトカメラで撮った写真を珍しく現像したそうで。
90%私の顔ばっかり・・・しかもいつ撮ったんだろう?的なものまで。私がほしがっていた、ダーリンを私が撮った写真で、まるで雑誌か写真集の一枚?かのように、とてもかっこよくていい雰囲気でとれた写真も現像してありました(笑)もらってきた。
家に帰ると、ママンに写真を見せていたので恥ずかしかったぞ。
ママンが私の顔ばっかり写っているのをみても楽しくないじゃないか。

『早く上に行こうよ~』と。
プレゼントは・・・・・・・
 ダーリンお手製の 羽の銀製品でした。
チョーカーにもネックレスにも出来るように革のリード?付きです。

 なぜキムタクとゴローなの????

なんか、ゴローっていうデザイナーさんの羽の銀細工がキムタクなどがつけていて、かっこいいそうなんです。
知らなかった・・・・・。。。。。
ダーリンは宝飾品などの金属加工が作れる技術を身につけているので、以前も指輪をもらいました。

すっごい 重たいんですが(笑) 嬉しいです。

『ルーペで見るなよ!細部確認するなよ!』といわれましたが、絶対指輪のとき同様に見てしまうと思うww

いまいちダーリンが期待していた反応が出来なかったのは、そのゴローとかいうデザイナーさんや、商品の存在などを知らなかったからです。
でもうれちぃ♪

年末だね

暖冬で あまり年末っぽさを感じないのは気のせいでしょうか??

来週になれば 学校などは冬休みに入るね^^い~な~

帰省する人も 居るのかな^^

あと少しで 新しい年になるけれど

どんな年に しようかな。

やっと~


 ダーリンへのクリスマスプレゼントが決定しました。
他の友達やら、ご夫婦などの話を聞くと、結構「何をあげても喜ぶ」と言うのですが、ダーリンは雑貨・アクセ系には興味無く、使っている物が全く機能しなくなるまでは新しく買いなおそうとは思わず、、、、
色々悩みに悩んで 毛が抜けそうだったよ!
 そんなとき・・・ダーリンの今まで使っていたDVDプレーヤーが、コピーしたものや、最近のDVDは読み込んでくれないと判明。(いや結構以前から、えちいのが見れないとかなんとか言っていたがww)
 レンタルのDVDの大半は見れるけど、中にはエラーになったりも?するらしい。
 「DVDにする?」『んー。うーん。うん。えー。』
どうも、お会計のときに私がお金を払うのを見たくないみたいです。
でも欲しいみたい。
どうせ結局欲しいんだから、再生だけのプレーヤーならそんなに高くないし、ずっと使うんだから、さっさと決めて買ってしまえ~と思った私は、「じゃ、好きなの選んで教えてね」と。

ん~~~。でも、どうしても!お財布が気になる!
あのボロボロ・・・・いいのか?気にならないのか?


 

今朝は 雪が少し降った。

ふわり

 
 某蝶々姫のブログは、ふわりと半年前に飛んでいったかわいいあの子のブログつながりで見るようになった。
 毎日楽しみに見ているブログの一つです♪
 この間の 超かわゆい!クリスマスちっくな写真は ぐらっっときましたよ☆!
 なに~!あの目でおねだりされてみたい(オイ)
 
一読者としての希望を言えば 写真のみの別枠作って!かなぁ。

 
 
 

タグ : 蝶々 かわいい かわゆい おねだり

 
 テレビをつければ アベが映り
 テレビをつければ マツザカが映り

どっちも 生理的にマジ受け付けない顔なんだよ~~!!!
髪型にしろ 顔つきにしろ しゃべり方にしろ 醸し出す全ての様子が
イラッっとさせる要素含んでいるんだよ・・・・

 大体・・・fc2今週 ぜんぜん自分トコ表示できなかったしさ。

そんなわけで イライラする生理的に受け付けないものが
 メディアでニヤニヤしているとか 国をどうこうしようとか
ホント むかつきますから。。。。

はぁ~もうじき アレなのよねww★

タイヤ交換

私の住んでいるところは、冬にはスタッドレスに履き替えないと危険なので、やっと、今日ダーリンに換えてもらいました。
 昨日は、いつもは土曜日の朝にまとめてする洗濯を、夜のうちにやってしまえました。
なので、今日は朝からタイア交換してもらってからデパートに行くつもりでいたのですが、なかなか気分が乗らなくて、仕方が無いので、のろのろしながら用意をして、とりあえずダーリンの家に行きました。
 町にある和菓子屋さんで、とても変わっていておいしいスイーツがあり、ダーリンが食べたいと言っていたので、買ったのですが、東京でも最近売り出されるようになったらしくて(そのお店オリジナルのものが)、発売当初と比べて、甘さにしつこさが感じられる上、サイズも値段は据え置きで小さくなってしまったので、なんとなく残念な気分でした。
すごくおいしい!ってわけではないけれど、そこそこ見栄えもお味もいいので、ちょっとしたおつかいものには最適なので、和菓子店としては
お気に入りだったのですが、今日の一件で微妙に気持ちが冷めたかも・・・(笑)
 ダーリンは今年は自分から『クリスマスプレゼントは何がいいの?』と聞いてきた。めずらしいなぁ。
と、思っていたら、なんと!なぜか自分でデジカメを買っていた。ww
D100一眼レフあるのに・・・・・
まぁ2万くらいだったので・・・いいか・・・いいのか???

珍しく、「今月は、ボク 誕生日だぞー」とも自己申告してきた。

一人でデパートに行こうとしていたことを知ると『なんで?なんで?何で一人でいくのー?誰のため?』とww
誰のためって。。。めっちゃ期待してるんじゃん。
てか。。。なんでそういう時だけ、周りの様子察知できるんじゃ。

私もお財布ぼろぼろだし、ダーリンのお財布も不恰好にぼろぼろなので
お互い買い替えたいなと思いました。(ダーリンは「穴あくまで使える」というけど、めっちゃ安い財布をプレゼントしたので、ついでといってはなんだけど、クリスマス&お誕生日としてちょっといいものを)

明日は、某ショッピングタウンに遊びにいくのだー。
ブルガリのお財布が実は気になっている私ですが、ダーリンは値段を見て、、、、、『・・・・・。』
ま、あれは高すぎるかな。

思い出

ボクミチを見ていると、ある人を思い出す。

自閉症ではないんだけど、知的障害の同級生。
保育園から小学校3年まで一緒だった、ユゥちゃん。
字はあまり書けなかったけど、新幹線の絵が結構細かいところまで書いていて、鉛筆がちゃんと持てないのでヘロヘロした線だったけど、上手な子だった。

ユゥちゃんのお母さんは、私たちの母親よりもずっと若くて綺麗だった。ユゥちゃんを受け入れる場所が無かったので、隣町から私の通っていた保育園と小学校に来ていた。
保育園の頃、ユゥちゃんを迎えに来る男の人は何度も違った人だった。
『ユゥちゃんのパパ?』と聞くと、「パパじゃないよ、でもママと仲良しなんだよ」って言っていた。
ユゥちゃんのお母さんは遊女だった。今は何をしているか知らない。
苗字も何度も変わった。

新幹線が大好きなユゥちゃんは、卒園詩集に新幹線の絵を描いて、窓の中に丸いダンゴみたいなものから手足が生えたようなものを書いて、横に「青嵐ちゃん、新幹線にいつか乗せてあげる」と文字は先生が書いたのだけど、そう書いてくれた。
ユゥちゃんが施設に行く少し前まで、一緒に帰ったり、遊んだりしていた。
ユゥちゃんはクネクネあるくので、すっごく歩くのに時間がかかる。
おまけに、野良犬を見ると、わしづかみに乱暴に持ち上げようとするので、噛まれそうになるのでヒヤヒヤしたものだった。
ユゥちゃんは、4年生から専門の施設に行ってしまったのだけど、その少し前から、私はクラスの皆に、『知的障害の子と遊ぶのはよくない』って言われた。ユゥちゃんは、いつもニコニコしていたけど、いつも皆に意地悪をされるので、誰かが近寄るとニコニコしながら、すごい勢いで(クネクネしているけど、ユゥちゃん的には普段よりすばやい)、逃げていく。逃げて遠くから伺っていた。
そんなユゥちゃんは、私を見ると指をくわえてよだれをたらしながら、
『せーーーらーーん』っとクネッっとしながらニコニコして両手をバタバタさせて走ってきて、私の髪の毛を思いっきり引っ張る。
「引っ張ったらイタイからヤダ!」と仕返しに、ユゥちゃんの髪の毛を引っ張ると、なぜかその後自分で自分の髪の毛を抜けるほど引っ張って自分で泣く。
「ひっぱらなきゃいいじゃん」って言うけど、わかってないみたいだった。
ユゥちゃんは、羞恥心が欠けていて、いつも下半身をむき出しにしては喜んでいて、正直困ったことも多かった。
保育園の先生が「ユゥ君のお母さんは若くて、お父さんがいなくて、色んな男の人と遊んでいるのをユゥ君が見ているから真似をしてしまう」と話していたのを聞いたことがあった。
今、思えば、きっとユゥちゃんのお母さんは、ユゥが知的障害だからわからないと思って、居ても気にしなかったんだと思う。

施設に行く日、ユゥちゃんはやっぱり新幹線の絵を描いて、保育園の時とあまり変わらないダンゴに手足の生えた私を書いて、ヘンなヘロヘロ文字で『ゆ』と書いてある絵をくれた。
今も大事にとってある。
あれから何年?
もう、ユゥちゃんが乗せてくれる前に、自分で新幹線乗っちゃったよ。

知的障害の人のことはよくわからないけれど、一度だけ、町の施設の文化祭に行ったとき、ユゥちゃんが居た。
子供の頃とぜんぜん変わっていなかった。
男の子だから、すごく変わっているのかと思ったのに、ちっとも同じで
そして、私をじっと見てから『せーせーせー』っと言った。
それで、私を見ながらパンツを下ろしちゃったので、施設の職員の人があわてて『すいませんね』といって、ユゥちゃんをどこかへ連れて行っちゃった。

ユゥちゃんは、新幹線にいつ乗せてくれるのでしょうか?

スカイプ

飽きるどころか、ちょっとはまり気味wwいかんいかん。
やっぱり一番楽しいのは、外国の人との会話。
出来れば日本語が可能な人とだと、話しが途切れなくていいね♪
ところどころ英語だったりのちゃんぽん。
「ちゃんぽん」ってなに?とか言われた(笑)
このところ、一定の外国人と仲良くなったんだけど、私はやはり『擬音語』が多いらしい。
よく周囲にも言われるんだけど、その外人さんにも「多い!面白い!」と。
擬音語はすごく不思議な音に聞こえて、耳に気持ちがいいらしい。
うっかり使うと、ボイスの向こう側で大笑いして喜ぶのだww
私が使う英語にしても、幼児英語が時々混じるので(なんでそんな単語で覚えたのか不明ww)めちゃくちゃ『萌え~だよ』とか言われるww

途中で、後ろから友達とかがやってきて、交互に『hi!』とか言うので、誰が誰だかわからなくなることもあるけど、お互いの国の話や、言葉を教えあったり、結構まじめに人生語ってみたりと面白い。



結婚話しがこじれていてけれど、ようやく向こう(彼氏さん)のお母さんが主導権を握り、話しは一気に式場決定まで!ウジウジしていては、なーんもならんだろ!と彼氏さんの母君。
友人の両親は、シブシブと言ったご様子ながら、そんなもんでしょう。

で、彼氏君は精神科にかかっているのですが、今度嫁入りデビューの一歩として、主治医から「一度一緒に来てください」とのことだそう。
 処方といい、診察時の声がけといい、友人も私も客観的に不信感の塊のその主治医を、じっくり観察してくるつもり!といきまいております。
彼氏君ときたら、「わーい、彼女が一緒に来てくれる」と単純に大喜び。
コラコラ(笑)

お薬の作用で、食欲がめちゃくちゃ出ちゃった彼氏君は、出会った頃の面影はいずこ???の状態なので、最近彼女に『焼肉禁止令』を出されていたのですが、今度私たちとダブルデートで焼肉に行きたいと大騒ぎらしい・・・
きっと、ダブルデートなんかしたら、彼女とダーリンが私と彼氏君の世話焼きで疲れるんだろうなぁ~(笑)

しらないよ。

時々私が ダーリンと喧嘩するときに言う言葉

「そんなの知らないよ。そんなのあなたの勝手じゃない。私には関係ないもん。しらない。」

大抵 喧嘩の理由は・・・たいしたこと無いんです。

この間の喧嘩は、「スカート」が原因でした。

スカートを履いてこいよ~と言われたときに、私が冗談で「じゃぁ、新しいスカート買ってもらおうかなぁ~」と言ったら「買ってくれる男を見つければいいじゃん!」と切れ始め・・・・アレコレと言い合い始めて。。。。でも、原因の根本は、ただ単にご機嫌がもともと悪かっただけの、意味の無い喧嘩なのです。
で、「買ってやれないこっちの気持ちもわかれよ!」と言うので
『そんなのそっちの勝手な感情じゃん。そんな勝手に思ったことで、こっちにイライラを当たらないでよ!知らないよ!』
とww

正直 買う買わないという問題は冗談であり、本気でもあるのですがww
買いたいのに買ってあげられない事情=お金がないのは、ダーリンの浪費癖の結果であり、私になんの関わりもないのです。
たとえば、本気で買ってあげようと思うなら、貯金すればいい話です。
それが出来ないのです。
月に5000円でもいいから、全く使わないで貯金する癖をつけて欲しいと思っているのです。

貯金が出来ないダーリン。
理由をつけて、貯めるように勧めるのですが、欲しいものがあればすぐに買ってしまう。。。。><
じゃぁ、私のことを好きだとか・大事だとか最近はやけに言うので、それをネタに貯金したくなるかしら?と思いきや・・・結果喧嘩になりましたww

遠まわしもダメ・直接「貯金しよう!」もダメ・・・

あああああ。
テル君って本当に偉い。えらすぎ。

買いたいものを「ダメ」と言わずに、先延ばしさせる作戦で、どうにか高額商品を買わずにここまでこれたけど、もともと少ないお金の中で生活(遊んで?)いるので、チマチマとしたものを買ってしまっているので、一向にお金も貯められません。

『貯金が大事』を どうやったら 上手に伝えられるのか・・・
実験中です。
とりあえず、女心と貯金を掛けると 喧嘩になると判明・・・・
複雑すぎたかww
さぁ!もう年末でっせー。

はやいね~一年。
早いなぁ~。
あっという間だった。
あっという間に寒いし。

来年も どこか旅行しようかな~

あ、だめだ><ご祝儀ビンボー決定だった><
しかも年明けは、別口の同窓会で泊まりだから~

あ~でも、来年も どこかの都市を上りたい~(くだりでもいいが)
でもな、予算時間を考えると、東京が無難だよね。
来年は、何か大きな企画(私的に)を中心に、ぶらり旅(姫度アップ)
しようかしら。

歌舞伎みるとか~お芝居みるとか~そういうのプラス、写真をとりつつ
プチ良いホテル堪能~みたいな♪


ともあれ、あと少しで今年も終わり。

来年は更に体調がいい一年にしたいね。

そーいえば、ある人に・・・
ダーリンとの関係を「男女の愛情というより、人間としての本能的な繋がり合いに見える」と言われた。
あーそういわれれば、いわゆる一般的な男女のカップルとはちがうんだろうなぁ~。友達にも、ダーリンの性質上仕方が無いのだろうけれど、理解に苦しむ部分が多いと言われるww

ああそうだ

土曜日はつまらぬ 職場の食事会です。
上司がてんでホスト勤められない性格なので、お通夜みたいな食事会なのですが、なんだかんだと私は皆勤です。
でも、早めに切り上げてダーリンに会いに行く予定。
ダーリンは(というか男性は?)夏のほうが、いちゃいちゃしたくなるみたいですが、私は冬のほうがいちゃいちゃしたいです。
というのも、冬場は体調がよくないことが多いので(肩こりとか頭痛とか冷えとかって意味ね)、側でどこかからだがくっついているだけでも
癒されて 少し気持ちが楽になるから。(利用?)

美容院にも行きたいなぁ~
もう少し短く切りたい。
いきなり、ばっさり切ったので、外注さんには「今度合コンセッティングしようか?」と、彼氏と別れたと思われている。
てか、上司もプライベートで何かあったのかと思っていたらしい。
何かなきゃ、髪の毛切っちゃいけないのかよ~。
3~4ヶ月ツルツルのストレートになる施術もしたいなぁ~。
同業のおじさんには、短いと更に子供っぽいといわれて、散々つっつかれました。。。。てか、このおじさん、最初はかなりエロエロにセクハラ多かったので、いやだったのですが、最近は慣れました?!
つーか、触られる瞬間を察知して上手く逃げられるようになったかも?
私は、よく知らないひとに急に触られるのは大嫌いです。(好きな人は居ないと思うけど)
特に背後から触られるのは、心臓が痛くなるほど怖いです。
これは、女性でもダメです。
比較的仲良くなっても、急に抱きつかれたり(女性の中には、仲良くなると抱きつく人いますよね・・・・)すると、思いっきり身構えて逃げ姿勢をとるので、反対に困惑させてしまうのです><
前にも、上司の妹さんに抱きつかれそうになって、身構えたら「そんなに私がいやなの?なんか臭い?」と涙声で・・・泣くなーーーーー
ちがうの~~~怖いだけなの~。
貴女じゃなくて~なんつーか、なんつーか・・・うまくいえないけど
こわいんだよ~~。

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


