プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

かおり

そういえば、週末に久しぶりに香水を買った。
お気に入りな香水に未だに出会えない日々。。。。
好きな香りはいくつかあるんだけど、実生活では使いにくい香りだったり、少々高価だったり。。。
今回購入したのは、クリニークのHAPPY for Men。
香水でいい香りだな~と惹かれるのは何故かメンズなの。
シャネルはレディースはお気に入りが何本かあるけれど、他のメーカーだとレディースの甘い香りがどうしても『クラッ』としてしまって、すこし、苦味というか渋みの感じるメンズの香りを購入してしまう。
レディースをつける男性が好きだからなのかな~??
 
普段はバラの香りのコロンをつけているんだけど、お気に入りに出会えない間のつなぎと思って使っているのに、だんだんそれが馴染んできているかもw
コロンは安くて簡単だけど、つけたてはアルコールが酷く匂って、きつく漂って、数時間で香りが飛んで、ラストノートもなにもナイから、ちょっと味気ないというか、安定しないから好きじゃないんだけどね。

私の中の最強香水は やっぱりシャネル。
ココもいいけど、クリスタルが最強と思ってる。
高校時代に出会って、24になるまで使い続けてきたんだけど、それ以降は周りの環境に合わない香りだと思ったので、スカルプチャー?だっけ?を使っていた。あれはビンが変わった形が面白いし、コロン的なお手軽さながら、最後まできちんと香る使い心地は良かったものの、3年ほど使って、「若い香りだな~」なんて感じてやめることにした。
それ以降~~~~出会っていない。
できればクリスタルに溺れた生活していたいけど、、、、仕事上やダーリンの好みを考えると、『石鹸の香り』でいたほうが無難な様子。

ちなみにメンズ最強だと私が感じる香水は
ティファニー。
シャネルもなかなかだけど、ティファニーのほうが優しい気持ちになれるので好き♪


クリニークは あまり出番がないような気もするけど。。。
夏になったらいいかもしれない?

ちゃみちー

ダーリンは春先まで 超いそがしです。
なので逢えません~
全く逢えないわけじゃないんだけど、一日まるっと遊べるわけじゃないのさー。
さみちいじょ。

お薬を貰って飲んでみたら、ちょっと良かった。
全く痛くないわけじゃないんだけど、痛みが少し和らいだ。。。
けど、なんでお薬がイヤかっていうと、お薬が切れた時に倍増して感じる痛みが辛いからなのだー><
お薬が効いてきたらするストレッチをしてみた~。
毎日ちゃんとやったらよくなるかな~^^

寝る時にまくらをしないんです~と言ったら
『全く?』と
枕っていうかクッションみたいな感じで頭のまわりにはおいてあるんだけど、子供の頃からまくらをして寝る習慣がなかったから未だに枕しないの~
『赤ちゃんかっ!』とwww

頭の下に手を置かれたときに(リハビリの人に)、信頼関係もあるけど、普通の人は『いいですよ~頭そのまま預けてください』って言うと
それなりにもたれることが出来るそうなんだけど、私は自分では頭を預けているつもりなんだけど『ずっごい浮いていたよww、骨がそういう形に曲がっているから感覚と違ってくるんだろうね。』

何度もマッサージ屋さんやエステに行こうか迷っていたんだけど
『行かなくて正解!行ったら、もっと悪くなって、吐き気や頭痛が出てくると思うよ。マッサージやエステで具合がよくなる人は、骨や筋肉には問題の無い症状の人なんだよ~。』
ほほー。そうなんだ。。。。

高校の頃に、友達に「青嵐ってさー背丈と比べると首長いよね~」って言われたことがあって、でも、すっごく見た目解るほどに長いわけではないから、タートルネックやハイネックの服が苦しくない程度wwって思っていたら、レントゲンの写真からも『骨2つ分、平均より長いですね~』だって。
うにゅにゅー
今日行った病院はオッソロしい位に「男子率」が高かった。
受付以外は気持ちが悪いほどにwwオトコオトコオトコ・・・・
リハビリ施設併設なんだけど、そのせいもあるのかな~。
病院っていうか、drはメルの雰囲気をさらに超えた「フレンドリー」過ぎる感じ。
病院って感じを打ち出さない方針なのかもね。
にしても、フレンドリーすぎて忘れていた。。。。

あーーたーーしーーーーーー。
人ごみ苦手だったのーーーー!
オトコの人がこわいのーーーーー!

ふつうにあちこち触られて、もみもみムギュギュ~
忘れていた位だから 平気になったのかも~?
なんて思ったんだけど、思い出してしまったが故?ちょっと調子が悪くなってきて。。。どよーーーん、、、、
治療に行って別の理由で具合が悪くなるって・・・(笑)

原因不明の体の痛みは、整形外科的には骨格の異常と骨の継ぎ目が何らかの後遺症で腫れている箇所が数箇所あるので、結果、年齢や運動不足による筋力の低下によって無理に姿勢を保とうと負荷がかかって、特定のしにくい激痛が続いているとのことでした。
 リハビリの先生には『よく平気で3年近くもいたね~』なんて言われたけど、平気じゃなかったんだよ~痛かったよ~って言うと『ここまですごい変形していると普通はいくら若くても日常生活に支障あると思うけど??何か物を持つ時に取り落としたりしなかった?』と~。

お薬を飲むのは抵抗があったんだけど、一番手っ取り早くて負担が少ない順番に試すからね~って事で、オステラックとテルネリンっつー薬が処方されましてん。
リハビリは毎週でも週2回でも通うといいよ~って言われたけど、あんなに男子率が高いと正直ビビル・・・・

なにより。。。リハビリ担当のニイチャンが、前の彼氏をもう少しキレイにした感じ(笑)でカッコいいから困るわ~(オイ

なんか病院の雰囲気がER(テレビドラマの)に似ているかも?
『ボクを指名してくれてありがとう~^^』
と、キャバちっく?

ぶっふぉ~

体の痛いのが最高潮の今週~の上に、久々に胃が痛い~~><
踏んだりけったり。
仕事めっちゃ忙しいのに~;;

体の痛みは 本当に耐え切れない気分になってきたので、とある病院に行ってみることにしました。
メルで相談をしてみたら、すごく丁寧にフレンドリーに「検査は一通りしてもらうことになるけど、強いストレスで体が耐え切れないほどの痛みを感じる症状は存在するので、検査結果を見てから、異常が無ければ、他の方法(薬以外)で痛みを和らげる方法を試して行きましょう~。」と。

今日は久々の胃の激痛で 夕飯を少し戻してしまった><


んーーー
恐るべし!!!大厄!!!

(やなことは厄のせいにしてみるww)

そーいえば、ダーリンはついに!!『海辺のカフカ』を完読したそうだ~。
逢えば、電話で話せば、カフカの話題ばっかりww
入り組んだ話しだったけど、謎解きな話しなので、ワクワクしながら読んだらしい。
後半になると、もう先が気になって没頭してしまったそうな^^

ダーリンは最近少し、私の好みのものを一緒に楽しんでくれる。
下地勇さんのCDも無理やり「コレ!すっごくいいから!」と貸したら
何番目の曲が凄くいいぞ~このシンガーなかなかいいぞ~と。
車の中で聞いたりもしているらしい!

ちょっと不思議な感じでちょっとうれしい。

何を思ったのか、昨晩、チキンを買ってきてから揚げみたいなものを作った。。。。
から揚げが無性に食べたかったので。。。。

で、『から揚げって何付けて揚げるんだっけ??』
小麦粉?片栗粉???なんだっけー。
ダーリンにメルしたら、『家は片栗粉だってー』と。
そっかー。
お店で色んな粉を見ていたら、から揚げ用の味の付いている粉もあったけど、コーンスターチの袋に「から揚げにも」って書いてあるのを見て、買ってみた。
料理をし慣れないので、書いてないと本当に使っていいのかどうかドキドキしてしまうのだww

 チキンの皮が嫌いなので全部剥いじゃって、切れ目を入れて、塩コショウでもんだ後に、ヨーグルトとおしょうゆに浸してみた。
前回、思いついたかのようにマトンのヨーグルトソースを作っておいしかった訳だけど、人に聞いたら、お肉をヨーグルトに漬けるとやわらかさが増して、冷めても硬くなりにくいって聞いたので、今回も使ってみた。
ってか、料理できないくせに、やることが最初からオリジナルすぎるな。

30分くらい漬けてから、にんにくやショウガなどで味を調えて、コーンスターチをまぶしてみたんだけど・・・・
ヨーグルトが付いているので、粉がやたらとくっついてしまってゴマゴマしてしまうのが難点。
揚げても衣がなんか大きい感じ~~><

サラダ油?のニオイや味が苦手な私は、グレープシードオイルを使います。オリーブオイルもいいんだけど、油っぽさがより無い感じが好きなのでグレープ。

『粉何使えばいいの?』なんて聞いちゃったもんだから『楽しみにしているよ~』といわれてしまった~。

で、今日は作ったから揚げをてんこもりで持って行きました。
から揚げだけww
で、私はケンタッキーの辛いチキンを食べましたww
ダーリンもケンタ食べて・・・・
肉だらけのランチでした。
にくにく~~~~~。

『ケンタッキーより、なにより美味しいよ』って言ってもらえました。
が、自分的に納得してません~~リベンジ!

知恵ぶくろ~


 以前英国で購入した銀の指輪が真っ黒になってしまって、職場でお昼休みにキュコキュコ磨いていたら・・・
『歯磨き粉で磨くと、綺麗になるんだじょ!!』
と教えてもらい~~マジですか????と。。。
早速 歯ブラシ(自分が磨く歯ブラシじゃないよ!)と歯磨き粉を持ってきて、シャカシャカシャカーーー!!!
 おおおおおおおお!!
なんと!

メンソールの香がすがすがしいいいいいいいいい!!
指がスースーするぅぅぅぅぅ~~~~!



完璧じゃないけど、かなり細かいところまで綺麗に磨けてピカピカになってきたぞ!
研磨剤が入っているから綺麗になっているんだと思うんだけど、メンソールの爽やかさがなんとも言えずイイ!

おもちゃ的な指輪の場合、コレかなりいい知恵ですね♪

野性的?

 ここんとこ、睡眠時間はしっかり取れていると自慢できるほどじゃないけど、足りなくはないだろぅ~って感じに安定してるにょ♪
相変わらず中途覚醒があるので、それを計算に入れて遅めに寝ます。
2時~2時半に寝て、大体6時半に起きますが、夏になってくるとだんだん目が覚めるのが早くなってきます。
このところ、暖冬のせいもあり、また春に近くなって日が少しは早くなってきたせいか、寝た時間に関係なく5時には爽やかにお目覚めです♪
 に、したってやっぱり朝方は寒いぞ~~~!!!
ここらへんは、5月頃までは暖房が必要なので、灯油を使っている私としては、痛い出費。。。
起きている時間が長いほど、灯油消費が多くなるからの。。。
でも、昨年なんかは、設定温度MAXだったけど、今年は19度でも行けるぞ~。
 日が沈むと共に寝ることは出来なくても、日が昇ると共に起きる私の体は、野性的なのかなーーーなんて~。
 真夏になると益々早く目が覚めるので、睡眠時間が減らないように安定させなくちゃ、と思いつつも、特にこれといった得策が思いつかずに居ます~。
 
 ちなみに、中途覚醒の治療では最初はかなりの量の睡眠薬を使っていましたが、一向によくならず、、、、、
よくならないので、「治らん」と言えば、また薬が増える~~という悪循環を繰り返していましたが、中途覚醒にも睡眠障害にも全く関係の無いお方が『途中で起きちゃうなら、途中に起きちゃう時間から寝たらいいんでない?』の一言で、「ほお!それもそうだな!」ということで、試行錯誤のうえ、今の時間帯になってきたのです。
もちろん、それにともなってdrに許可ももらって、薬をどんどん減らして、今は一種&頓服だけになったじょ!
 本当かどうかはわかんないけど、、、睡眠薬『こんだけ強いの飲んでいるのに寝れない!』って言っている人が居るみたいだけど。。。。
睡眠導入剤は眠気を催す作用があるけど、現在の睡眠薬は誤飲や事故を防ぐ為に、脱力してヨレヨレ~~っとダルダル~~っと眠くなる事はまず無いと思うなり。。。。
そして。。。。強い睡眠薬を飲んで眠らずに居るので、日中にダルさが来て、寝ているんでしょう。。。。
そんな生活では、「夜、寝ること」は無理に近いんでないかね?と思ってしまう。。。。
「眠れない」なら、昼間も寝ないことです。
コレに尽きます。
 昼間に何時間も寝たら、夜に眠れなくなるのは当たり前だもんね。


でも・・・3時間切っちゃいけません・・・・・

詩っぽり2

 
恋に似ているような君との逢瀬
 何処かで何でもいい 
 何かとツナガッテイタイ

恋になぞらえた君との待ち合わせ
 始まりも終わりもない 
 自由になるリユウガホシイ

サミシサの埋立地には何も建てないけれど

恋を思い出すような君との時間
 翼も魔法もくれなくていい
 同じ想いじゃナクテイイ

だから逢いたい だから触れたい

恋がしたい

って訳でもないが、、、、と、ダーリンが居るのにナニィ!?

「恋」「ときめき」とか、ちょっと違うなぁ。

なんだろう・・・・

「新鮮」?
んーーーー。。。。。。。

みたいな感じかな?
でも「刺激」は要らない。

んーーーー。。。。。。。


何か新しい感覚が欲しいのかも。
そんな風に思う時、何故かダーリンにはわかってしまう気がする。
気がするだけ。
口に出して言っちゃだめなんだ。
ダーリンに隠していてもだめなんだ。
ただ、漠然とそんな様な気持ちがヒョッコリ心にあったりする時は
何故かダーリンは、普段と違う事をしてみせたり、違った態度をする。
気がするだけなんだけどね。

お店に入って、テーブルに着く時、二人だから普段は向き合って座るのに、何故か隣に並んで座ろうとしてみたり、、、、
隣に座ってきて、ぎゅぎゅぎゅーーーーと詰めてみたりw
「隣がいいの」とか言ってみたり。

ぎゅーぎゅー詰められて、喜んで嬉しくなって満足な私ですww
本当に欲しいものがあるのに
別のもので気を紛らわし
満足したつもりが
やっぱりまた虚しくなる

次々と別のモノを継ぎ足してみたけれど
液状化する心が救いようもないみたい

小さな出来事だったはずなのに
見てみぬ振り繰り返し
問題無いつもりが
いつの間にか身動き取れなくなる

褪めたように諦めるつもりでいたけれど
ふとした瞬間に心が鎖に繋がれたみたい

チョコっと

日本じゃ女性が男性にチョコレートを送るのが定番のバレンタイン。
乗らない手はないだろう。

だって。。。だって。。。
バレンタインにかこつけて、普段街では売られていないチョコレートが食べられるんだぞ?!

モロゾフとマキシムのチョコをプレゼントしました。
ゴディバって思ったのですが、ダーリンの好みのチョコセットが無くて断念。(田舎なので、個売りしてないのだww)

あんまりにもイベント過ぎるので、週末はダーリンにお弁当つくろうかな?って思ってる。

今日は、お正月に美容院から貰った年賀状を持っていけばカット代が500円安くなるので、そろそろ伸びてきたし、行ったのだが。。。
はがきを出すのをすっかり忘れて帰ってきてしまった。
あー><残念。2月までなんだよね。
美容院では、あまりに私の背中がこっていたので、美容師さんが、空いているほかのイスに連れて行ってくれて『もう、大サービス!』と30分近くマッサージしてくれた。
それでもまだこっているんだけど、だいぶ楽になってうれしい。
最近は都内並みの値段設定(技術が同じとは思えないのだが)の美容院が増えている中、昔ながらのご近所美容院価格でやっている美容院なのですが、客の扱いも昔ながらのご近所扱いですww
手が早くて、マニュアル的な会話が無いので楽なんだけどね。



むぐぅ・・・

『いつも何処かが痛いって言ってるなー』
ダーリンに言われるんだけど、コレ・・・子供の頃からですww
かまってチャンなのかもねーなんてね。

しばらく関節の痛みが治まっていたのに、先週から痛みがぶり返してきて、ちょっと凹むー。
関節って言うより、関節付近の筋肉を噛み付かれている感じ。(誰に?)
ホワ~ンとした痛みが続いていて、ちょっと動いた瞬間に関節周辺に激痛というか、脱力系な痛みが来るので、一瞬「ハゥッ」って怪しく動きを止めてしまうwww

これってなんだろう??

昨年、あまりの痛さに病院に行ってリウマチ検査したけど何も無かったし、、、、ロキソニンを飲んでも最初は効いている気がしていたけど、直ぐに痛みが来るので効果ないなーって感じだった。
 うーん・・・・
喉周辺もまた痛くなってきたし・・・

なんでーなんでー微妙に調子よくないんだよーーー。

ぐれたやるぅ~
ガウガウガウ~~~
両腕の肘から手首周辺とお尻?と両膝と両足首に、今何かが噛み付いております~~。
誰だーーー!噛み付き返してやるぅーーー。

今日は珍しく、ダーリンからお茶しようって、仕事の後に会った。
最近仕事終わりが遅いので、すっかり待たせてしまったけど、まさか会うとは思っていないので、コートも着てきていなかったし、相変わらずのスッピンだったのでいまいちノリが悪かった私~。
&痛いのと、疲れで頭ぼやーーん。
ぼんぼやーん。。。。(壊

妄想旅

旅行に行きたいなーと思いつつ、リアルに思い描いてはいない。
とかいいつつ、何処か遠い土地でまったりゆったりデジカメ写真とか撮りつつ旅する自分を思い描いてみる。
思い描く時、必ず私は一人旅なのだ。
人懐っこいわけでもないのに、旅先の私は地元の人と仲良くなって見たりもする。
あーいいねーそういうの。
そういう風に出来たらいいねー。
出来れば、旅先に知り合いでもいれば良いんだけどね。

東京おのぼりから一年。
早いね~。あっというまだよ。

今度東京行くなら、前回よりもリッチなホテルにお泊りしようかな。
でも、東京って目的がきちんと無いとなんにも出来ない街かなって思う。

なので、何処かちょっと変わったところ行きたい。
とかいいつつ、便利な東京旅を選択しそうだけれどね。

沖縄とか秋に行ってみたいし、四国にうどんとかも気になるし、千葉の南房総でまったり温泉もいいかも~。

東京は一息に行けるし、ダーリンも住んでいたことがあるし、前回のこともあるから、東京にまた行こうかなぁ~って行っても、別に反対的は事は言われなかったけど、沖縄行きたいなーって言ったら、微妙に反対された。
一人で行くのも嫌なんだろうし、二人で行くとなればそれもそれで大変だからなんだろうか。
沖縄。。。。一人でいってみてーーー。
泣くと、泣いた直後から2日間くらい頭が破裂するほどの頭痛がします。
ダーリンと喧嘩すると必ず大泣きする私ですが、ダーリンは途中から私が頭を抱えながらも泣きながら言い返す姿を見て、途中で喧嘩にならなくなってくると言うのだ。
つか、途中で「何が原因だったっけ?」とふと二人の間にそんな空気が流れたりもしますが、一旦売った喧嘩・買った喧嘩・・・そうそう引き下がれるものではありませんwww
でも、最近は以前に増して、泣くと酷い頭痛がするので、そっちが気になってしまうダーリンだそうです。
べつにそういう理由ってわけでもないけど、出会った頃に比べたら、極端に喧嘩の数が減りました。
いいことなのかなんなのか。
喧嘩全くしないってのもなんだなーと思うこともあるな。

で、喧嘩する時意外・・・というか、ダーリンと出会う前はあまり泣くことが無かったので、喧嘩して一気に脳みそ爆発するから頭が痛くなるんだと思っていたら。。。どうも違ったらしい。

某テレビ番組を見ていて、つい叔母とダブるシーンがあったりで、号泣とまではいかなかったけど、涙が出てきた。
その後・・・・チーーーーン。
頭が割れるかと思った。
すぐにチャンネルを変えてみたけど、今日のお昼過ぎまで脳内で打ち上げ花火でも上がっているかのような痛みでした><
なんなんだろうーこれは。
数年前に泣き暮らしたせいで、もう泣き貯金(なんだそれ)を使い果たしてしまったんだろうか??!!

ともかく、泣くことは危険すぎる。
泣いた翌日ってなぜか全身痛いしねww
青あざできていたりもするんだけど・・・なぜ???

ダーリン曰く、なんで泣くの?と。
なんでなんでしょう??
不思議ですねー。

ウマウマーな肉料理を作りました。

材料
・マトン(鶏肉でもいいと思う)
・ヨーグルト
・一味またはハバネロ(粉末状が味がしみてよいね)
・しょうゆ
・塩
・コショウ
・(ヨーグルトが砂糖不使用なら、砂糖)

量ですか??
そんなもん適当ですww

タレを混ぜたら~しばらくお肉を浸しておきます。

焼く時は、フライパンでもいいんだけど、オーブンのほうが雰囲気があると・・・勝手に思います。
焼く時にトマトを切って、お肉の周りに添えると、酸味も加わってなかなかいいお味になりまする。

うまいよ~。

赤味噌をタレに入れてもグっっ♪

あひゃん

久々の鼻血ブホホ~と間接の激痛に寝て曜日です。

方々ブログ様を閲覧していたら、家にどんな楽器があるかって書いている人が何人かいたので、私も書いてみる。(まねっこ好きw)

☆ヴァイオリン・・・コレは私のものですね。
3歳のころのヴァイオリンも未だに残っていますが、おもちゃみたいでかわいんだよ~。

☆琴・・・母と叔母が二人とも持っています。
が!母はほとんど弾けません。私は練習曲だけ叔母に習ったけど、きちんと先生に付いたわけではないので、調音はもちろん今は弾けないなぁ。

☆大正琴・・・祖母の持ち物。
婦人会で昔習っていたようです。祖父が「主婦たるもの、外で趣味だなんだと遊び歩いては亭主の威厳に関わると」なかなか自由に遊べなかった祖母でしたが、大正琴だけは認めてくれたみたい。
私もよく遊びました。
不思議な楽器ですよねー。

☆三味線・・・叔母と母が持っています。
が!やはり母は持っているだけ。。。私のヴァイオリン持っているだけはココに始まっているのか?!
三味線も叔母に習って少々弾いていた時期もありますが、ヴァイオリンを習っていた時期と重なっていたので、続けず仕舞いでした。

☆ピアノ・・・なぜか我が家には誰も弾かないグランドピアノが・・・
現在の家には、脚踏みオルガンだけしかないのですが、小学校の頃から、なぜかグランドピアノがありました。
ピアノの下が「基地」でした(笑)
よく調律師さんが来ると、古くなった工具を貰って遊んでいました。
私はピアノは弾けません・・・ソルフェージュと共にピアノもバイエルまでは卒業したのですが、右と左で違う音を弾くという技がどうしても習得できなかった・・・猫踏んじゃったもしどろもどろですww

☆なんか太鼓?
よくわからないけど・・・?つつみのような太鼓?!

祖母の家は伝統芸を継承している大きな家だったそうです。
出身は銀座なのですが、戦争で疎開してきて現在に至るのですが、末っ子だった祖母は・・・何一つ!本当に何一つ受け継がずに嫁になってしまったのでした~~~。
もったいねーーー。と、叔母と私はよく言うのですが、叔母も私も同じ穴のムジナっすね。

楽器ではないけど、日本舞踊のお道具やお茶のお道具なども(その中に混じってなぜかカクテルをつくるセットも?!)あるのですが、誰一人今は使っていないという有様。。。。
お金に困ったら茶器でも売りさばいてやろうかと思っています(オイ

にしても、宝のモチグサレだ。

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


