プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
悩んだけど・・・悩みまくったけど・・・

決めた!!!!



続きを読む »

早いね~
あっという間に5月になるよ!!!
もうじきだよ~~~ん!
ゴールデンウィーク!!!!

何しよう~
なにするーーー??

思いつかない・・・・・
最近、わがままっていうか、曲げられないトコがあって、ダーリンに子供みたいにダダをこねてしまうww
ってそれいつものことかww

最近ちょっと言い合いになったりするんだけど、でもなんか前より仲良し。多分ダーリンがかなり歩み寄ってくれてる・・・
前はお互い甘えられなかった事を甘えてみたり、自分で決められなかったことを自分で楽しんで決めたり。

でもーーー
でもーーー
仲良しなんだけどーーラブラブって感じじゃないんだよねーー
ひゃは♪

「焦らなくていいから、好きなところ何処でも選んで予約してみればいいよ」ってダーリンは言うんだけど・・・・
好きなところって・・・・
予約してみればいいだなんて・・・

一応ね、意見聞きたいじゃん。
どうなのかなーって。
勝手に決めてもいいだなんて、まるで興味が無いみたいじゃないなんて感じて不安になっちゃうよ。

「主役は青嵐だ!」って言われても・・・・
一緒がいいんだよ~~ん。
ていうか、ダーリンも楽しくないとヤダよー。。。

とかとかグレてママンまで不安にさせた週末ですたww

すっごい行きたいフェアの会場がなかなかゴージャスだったので、ダーリン曰く「なんかさー行ったら成約させられそうで怖いじゃん。」
って。。。別に成約しなくてもいいと思うんだけど。。。
でも、一応。。。なんとなくだけど、こういう場所に行った時に大きく発言するのはダーリンって決まり?が二人の間にあって、あんまり私は大きく出ないようにしているので、断りにくい雰囲気だったらどうしよーーーーーーってダーリンは不安なのかな?
 そこがいいな~って私が思ったのは、「仏前式」があって、和風のこじんまりしたプライベートエリアが設けられているっていうのが魅力だなぁって。

「予約していいよ、そしたらその日に行こうよ、そこは人気だから早く予約しないといっぱいになるんだろー。だったら予約していいから」

うーん。がつがつ決められない私って・・・
ダーリン曰く
『普通 女の人はそういうのを率先して勝手に決めていくもんだよ。
気にしないで好きなようにしていいのに』って。。。
そうなのーーー???

でも、予約する日が何個もあるから、一応ダーリンに聞いてみよう。
エルガーの愛の挨拶・・・
譜面が届いてか弾く時間が無くて、とりあえずヴァイオリン音源のMP3で譜面と照らし合わせながら、「なんとなく」リズムと音をつかまえてきた一週間。
さて。。。。いかに。
3回弾いて、ようやっと・・・ぐたぐたながらも一息で弾けるようになった。運指番号を書かなくても自然に移行できたので、ぎりぎりのレベルなんだろうか????

にしても。。。。メトロノーム何処へ行ったんだろう?
習っていた頃は、メトロノームって「おもちゃ」意外何者のでもなかったけれど。。。こうして再び始めると、とっても必要!!!!
どこいっちゃったんだーーーー!手のひらサイズの可愛いメトロノーム
めっさ早くしてみたりとろくしてみたり。。。。物をくっつけてみたり・・・そんな乱暴に遊んでいたので、グレて旅に出てしまったのだろうか????
おおおおおおーーーーーーーーーーーい!!!どこだっ
なんだかちっとも食欲が止まらない、もはや万年食欲の秋になりそうな気分。
おいしぃーーー!ものが食べたい。
胃に沁みるような、心に染みるような、その時間全てが美味しい料理が食べたいなー。

何がいいだろーー?

そうだ、美味しい料理とは程遠いけど・・・
今週は久しぶりに料理してみようかなー。
友達に教えてもらった野菜の肉巻き。
レンジでチンした野菜をきれいにまとめてお肉に巻いて、、、、
塩コショウで軽く焼き目を入れた後に、おしょうゆとお酒としょうが少々で少し煮込むんだそう。
味がよくしみるから、お弁当で冷めてもおいしいんだって。
簡単だから大丈夫できるよって。

できるかなーーー。
あんまり余計な事をしようと思わず素直に作ろう。。。素直に。
うん。。。
うぎゃーーーん><
また今年も懲りずにやってしまいました。。。アホだ;;
日曜日、久しぶりに大会にくっついて行きました。
本当に久しぶりに朝から外にずっといた!
予報では曇りになっていたので、胸元の開いた服を着ていったら
めちゃくちゃ暑くて半そでの人も居たほど!
車の中で、窓辺にストールをかけて日が入るのを防いでじっとしていたんだけど、暑いし、写真も撮りたかったし、、、ま、いいか4月だし風も冷たいから~とうろうろしてしまったら。。。
肌が出ている部分が全部タダレてしまって痛いし痒いのぉーーーん><
いつもは5月連休に失敗するんだけど、4月に既に痛い思い;;
なんかさ、全然さ、肌を出す服着れなくてさ、つまんないじゃん。
暑くなればさ、もっとオシャレできるのにさ。
うわーーん><
昨日は、お気に入りの水玉のシフォンパフスリーブだったんだよ~。
後ろにリボンついているし、胸元はシャーリングのスクエアーカットで、大きい水玉と小さい水玉が重なっている可愛いお洋服だったのにさ。てかさ、ダーリンその可愛いお洋服全然見て無くてさ。
ミニスカート履けとか言うしさ。
足までただれるじゃん。いつもただれるじゃん。
で、ただれた足見て「ひでーなー。かわいそうにー」
って。。。ドSかよ!!!(涙)

3~4年前からなんとなく、手が荒れるなぁと思っていて、手先の仕事だし薬液も使うし仕方がないかなって、ハンドクリームを塗って過ごしていたんだけど、あるとき、手が強烈に痒くて掻いても掻いても治まらず、最期には皮膚が剥けても痒みが治まらずに悪化><
最近はだいぶよくなったかなーって思う時もあるんだけど・・・・
ストレスを感じるとその痒みと痛みが出ることに気が付いた!
「くーー!イライラするぞーー」
特に理由がはっきりしているストレスに関して顕著に出ますね。



続きを読む »

最近ダーリンは寝てばっかり。
朝も遅くまで(8時近く)寝ているし、夜も9時には眠いとうたた寝で、10過ぎには本格的にベットにズルズルともぐりこんでしまうみたい。。。。
寝すぎじゃね?
それ以上育つ気なのかよーーー。

私は2時過ぎに寝て5時半頃には起きている・・・んだけど・・・
最近眠気が移って来た???
仕事から帰ってきてから少し経つと、ネムネムなんですわ。
そのまま寝ると夜中に目覚めてしまいそうで眠ってしまってはいけないような気がするんだけど・・・
寝たほうがいいのかも???

春眠暁をおぼえずなの?

ってか、なんかさっきから、PCがジャリジャリ言ってなんかチカチカと更新している時みたいで動作が遅すぎなんですけど???
友達の結婚式に弾く曲を、エルガーの愛の挨拶の途中からガボットに移行させて婚礼の合唱に続けてまた愛の挨拶に戻る融合バージョンにしてみようかと、編曲チックな事をしてみるのだけど・・・
あーそうよ!
3つとも完璧に弾けていないと良くわかんないじゃないのさ。
婚礼の合唱は譜面何処かに落ちていないかなーーーー。
楽譜代ってバカになんないわ。。。。
五線譜コピろうか買おうか~も迷いwwコピるサイトで、線の色が変えられるところを発見してかなり心ぐらんぐらん♪段も選べていいかも。

素敵なトコ

http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/

こちらのサイトのミュージアムは素敵~♪
MIDIと絵が楽しめる お気に入りサイトさんです。

お子様です

お子様ランチを何故大人が食べられないのか(場所によっては大人料金で提供してくれるお店もありますが)不思議です。
食ってもいいじゃん。
普通料理頼んで大量に残すより、完食出来る量を頼んだほうがいいじゃん。

自分の先の事とか、色々考えているつもりでいました。
でも、ほんのちょっと「先に進んでみようか?」って先を覗いた瞬間に怖くなってしまった。ってか「ナイだろ」って。

ブライダルフェアに行ってきました。
予定は全くありません。

凄くキレイだったし豪華で品があった。
専門の施設なので、細かい配慮と夢が詰まっていた。
ダーリンは「ここはとってもいい!でも、他も見てみよう」
比較検討はいいことだ。

チャペル模擬挙式見て・・・
「無理」
神前式なら?と
よく考えたら我が家もダーリンの家も仏教だけど・・・??
披露宴会場
でかすぎじゃネ?目立ちたくありません。
ドレス?
露出多すぎじゃネ?
着物・・・高すぎじゃネ?
花ケチるとしみったれじゃネ?花代高すぎ><

マイナス思考っていうより 否定的過ぎる言葉ばっかり出てきちゃう。

今年結婚する親友の話や、友達や職場の人の話を聞いていると、皆ウキウキですごく楽しそうに式場を選んで、ドレス選んで、演出考えている事が。。。とっても謎に思える。。。。

2時間披露宴って疲労宴じゃねーかよ。
なんでそんなにこってりたっぷり料理が出るんだよ。
お茶とケーキでいいじゃねーかよ。

結婚したいよ?結婚式もしてみたいよ?
でもなんだろーーー。
なんか私は世の中からずれているのかしら???
一般的って言われるプランを見ても、なんかしっくり来ない。
全てが大味すぎるような気がする????
値段を抑えたいのもあるけど、安上がりにしたいわけじゃなくて
もっとシンプルなのがいいの。
そういうのってないの??!
ドレスも一着着ればそれでいいし。

ダーリンには言えない 気持ちとは裏腹なフェア後の感想です。

あ、でもブライダルエステってすっごい興味ある。

練習が足り無すぎるので、弾きこなせないww
最近練習曲を徐々に増やし始める作戦に出ているー♪

☆boccheriniのメヌエット
ノリがいいので好きってだけで・・・・
☆コレルリのラフォリア
最期の発表会で弾いたのでコレだけは忘れないように
☆G線上のアリア
つか弾きこなせていないっすわwwただただ弾いているだけ
☆エルガーの愛の挨拶
結婚する友達の為にと。テンポを速めてノリの良い挨拶に?!
ちゃんとした譜面は来週届くので、耳コピと編曲譜面を書き換えてなんとかしのいでいるけど、なんか違うかも・・・と怪しげ

今度増やしたいのは・・・
♪無窮動!!!あひゃ!
すっごい小さいときに、メソード発表会では定番の左右で分かれて弾く合奏では弾いた記憶があるけれど・・・あらためて聞いてみて
「あほか!」と思ったww
指と弓の運動になるかな?

ラフォリアは散々弾いていた事もあるし、相当特訓を受けたので
譜面はお守り程度で、ほぼ感情を込めて弾けるけど・・・
他の曲は単純に弾いているーって音しか出せないのが難点。
運弓テクニックもいくつか既に忘れてしまっている技があると最近思い出して。。。どうやったっけ?と怪しげな練習。
曲自体は カンパネラとかチゴイネルは無理だけど、中級レベルなら耳慣れすれば初見で弾けるんだけど・・・
要するに!

練習が足らな過ぎ!!!!!

に尽きる。

最近 時々どうしても自分では解明できない壁にぶち当たる事も。
ファーストポジション(開放0(GとかDとかA・Eのそのままの音)から4指(人差し指から小指まで)だけで弾く弾き方)で弾くわけにはいかんやろ!って思うしな。。。

酢きっ♪

ソルトあんどビネガー


コレすっごい好き♪
日本のクリスプスってソルトビネガーあんま無いね。
うまいのにねー

欲張り

欲しいものを 欲しい形のものを
簡単に与えられたら
きっと
もっと
きっと
他にもと
満足できなくて
欲深いね
望みは尽きないから
だから求めるんだね
欲しいものや 欲しがる気持ちに
本当は意味も重みも無くて
それを感じて感謝する気持ちが
いつのまにか
忘れてしまったということに
悲しさも沸かない
無くした心に響かないから
出来ることならその残骸でもいいと
喉は潤せない


四月八日桜




四月八日


桜が咲き始めました。
今日は少しだけ、私のこれからの事で良さそうな進展がありました。
桜咲け!
気が乗らん ねみゅい だるぃー
って事で 指も手もむくんで弾く気が更に失せウセ

なんかネットめぐっていたらおもろい事を知った。
G線アリア・・・G線だけで弾かずDも使って弾くケースも多いらすぃ
あは~~ん なによしょっぱな私が初見で弾いた弾き方は間違ってはいないんじゃないのよ・・・・とかとか、甘い私。
運指を小節ごとに細かく分けて弾く事でモチベーションを保とうと・・・でも細切れに弾くので、出来上がった運指を並べるとまるでバラバラ事件ww弾き難いじゃねーかよ!ってなことで、譜面は見事に汚れてゆきます。
黒鉛筆で書き込むと汚くなるかと思い、青い色鉛筆で書いていたんだけど、見えにくいじゃねーかよ!って事で、鉛筆がとてもシンプルで一番良いのだと実感しましたw

昨日は久しぶりに親友とジャズバーで夕飯~
開店してまもなくの時間に入ったので、11時過ぎまで貸切状態がなんだか不安に・・・「あの。。。お店何時までですか?」
夜中から繁盛するお店だそうで、、、、11時半を少し回ったあたりから、一気に満席状態に。
もう店内に流れているジャズなんて全く聞こえないどころか、お互いの話し声も聞こえないので、お開きに~たのしかったっす♪
お酒は飲まなかったので、ノンアルドリンク攻め。
面白かったのが、牛乳とコーラを割ったカクテル?
いきなり牛乳パックドーーーン!その横にコーラのビンが。。。
まじっすか!って笑っちゃった。
なんかねーマドラーでマゼマゼしたら、コーラの泡と牛乳が混ざって、上がカプチーノの泡みたいなフワフワして、色はカフェオレ、、、においはコーラ。味は・・・コーラが勝って、後味ほんのり牛乳ww
何気に美味しかったかも。
カルシウム脱解と再石化でプラマイゼロなドリンクかね?

いやーノラネ気がノラネ。
つか風邪かも。喉痛いし。あはーん。
仕事中なので、クリアに聞くことは出来ないけど、ここんとこ
グラッペリを聞き続けている~
だいぶ、ジャズのリズムに乗れるようになってきた^^
ダーリンは、何故か方々で私が最近ヴァイオリンを始めたと言っている・・・・なぜ???
言うな・・・;;聞かせて見せるほど完成していない。。。

工房での修理代はかなり痛かったけど、雑音がかなり減った!
びっくり!
やっぱり楽器店ではなく工房だね。(当たり前なのだね・・・

「これはとってもいい音が出ますね。もったいない、いっぱい弾いて下さい。」って言われた。
雑音が減ったヴィヨ君を引いてみたら、そうね・・・
いい音かな?
わかんねーーーー!!!
つか、、、やっぱクロム線に変えたい衝動あり。
唯一、はっきりした違いは、スズキさんはクロム線のせいもあるんだけど、近くで大きな音が出て個性を主張している音・ヴィヨ君は、まだ馴染んでいない(伸びていない)ナイロン線のせいもあるけど、遠くまで響く柔らかな音で、オケしても主張しすぎないで溶けるだろうなって音。
ヴィヨ君にクロム張ったらどうなるんだろ~~?
とりあえず一番簡単に譜面無しで弾けるメヌエットばっかり弾いている。
先にすすめーーー!!!

この間、5線譜をネット上からコピー数枚したんだけど。。。
そのサイトに、何種類かの線譜が置いてあって、合唱用とかオケ用とか
ギター用とかクラリネット用とか・・・
で、ヴァイオリン用とは書いてなくて、どれだ???と一番上をクリックしたら・・・
見慣れない唐草模様みたいなものが・・・・
「ヘ音記号」だったww

逃避行夢

季節も変わり目ということもあるのかな?
治まっていた遊行がちょこっと出てきちゃって。。。
色々と考えたくないストレスもあるからそれも原因かな。
ベットから出ないだけまだましかな。
昨日はストーブをつけて、その前に正座していたので、太ももにやけどをしてしまいました・・・・
痛くないからいいんだけどね、ちょっと怖いね。
ベットで正座して寝ているとか、足しびれまくって起きるっちゅうねん

何処か遠くに行きたいな。
ひと月位、家の事も 彼氏のことも 仕事のことも
何もかも考えないで 遠くで過ごしたくなる。

夜間遊行じゃなくて 夜間逃避行しないように気をつけようww
鈍感でいたいのに。。。そうも出来ない自分が結局居る。
なぁなぁで過ごせば、それなりに波風立たない生活に浸れるのに。
遮断できたらいいのに。

祖父はもしかすると、半年以内に失明あるいは、視覚の殆どを失う。
母は相変わらず。。。
精神的に不安定なのはもともとの母だけれど、最近小出しに炸裂している。
そういうものから全部逃げたくなる。
考えると、私自身の生活の選択自体が狂いそうになる。

皆勝手にやってくれよ。俺かんけーないし。

言えるもんなら言いたい。出来るもんならしたい。

せっかく安定してきている状態を壊したくないけれど、私はまた最近
ある決断をしなければ・・・と思っている。
なぁなぁもいいところ、ずっと目をつぶっていたこと。
自分自身の将来のこと。

逃げたくて仕方が無い。
こんなこといろんなこと 考えなくても思わなくてもいい世界に逃げ込みたい・・・・

すっごく内側にこもりたい。

大厄ってこういうものなのか?とナニカのせいにしたくてたまらん。

あわよくば?世界から消えてなくなりたいとはご法度か?

おかえり~

ヴィヨ君(Vn)が帰ってきました。
なんかとってもキレイにしてもらって帰ってきました。

カントリーロード歌いたい病は健在。(だって、背の高い細身の若い男の子で笑うとちょっとかわいくて、ふわ~ってした空気持っているんだもん)

弓にヤニを塗りたくって、弾いてみよう♪

あ、最近ホント音楽ブログ化してる・・・?

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


