プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
週末に、昔の家から持ってきたままそのまんま~になっている荷物ばかりが詰め込んで有る部屋で、譜面台ないかな~?と思ってガサゴソ。
いっぱい楽譜が出てきた!
ピアノも習っていたんだね~
っていうか、英語で書いてあるんだけど・・・・
練習日記が。。。。
記憶に無い。かなり記憶に無い。
確実に私とピアノの先生との交換練習ノート。
記憶って面白いね~。。。。。

しかも、ヴァイオリンの楽譜がたんまり出てきてラッキーーー!

ぇ!!!チゴイネルワイゼンを練習してある形跡があるんだけど。。。
記憶に無い・・・・
かなり本気で練習してあるみたいで真っ黒に書き込んであるけど・・・
記憶に無い。

そして・・・・
譜面台ねぇぇぇぇーーーーー!!!!!
役立たずーーーーーー!!!

むっひょ~

たっとぅ~




たまらず、足つぼマッサージに行ってきた。
でも、予約が混んでいたので、1時間しか時間が取れないからと・・・
涙。
一時間じゃ足りないな~。
っていうか、マッサージしてくれる方も、「やり足りない!」とww
でも、だいぶ ふくらはぎが柔らかくなってすっきり!
うれしい^^
足りないので来週も行こうかなと。

TATOO入れてみた。蝶ちょ。
ってシールやんか~~

腕の傷の上に張れば、ごまかせるかな?とか思ってみた。
実際に入れたいんだけど、激しくダーリンにダメ!と言われているので
シールでがまん。
つか、シール好きなので(手帳はシールだらけ)かなり楽しいw

ん?

なんかへんなもんくっついているね。

拍手ってなんだ???↓

なんとなく

うむ。
昼間あまりに寒くて、お天気の良さにうっかり薄手で出かけてしまい・・・体が冷え切っていたせいか、なかなか寝付けません。

いつ頃だっけか。。。一年位まえから?ダーリンとの間に感じる不思議な感覚を覚えて、それってなんだろう?って。経験の無い感情?雰囲気?言葉で上手く言い表せない、兎に角、不思議な感覚がしていたんだ。
このところ、ソレ気にしていなかったたんだけど、それでも何処か体で違和感みたいなものは感じていた。

それが、ついひらめいた。

これって『安定』っていうんじゃないでしょうか?

「幸せ」とか「安らぎ」とか「愛」とか違う感じ。
ダーリンとの関係が相対的に安定しているんじゃないのかなって。

夜中にひらめいたから、怪しいもんだけど。

そういえば

ダーリン、お金が無いからプレゼントはまた今度ねと。
うーん。。。くれww
いつかそのうち忘れるんだろ~~ww

で、お手紙をもらいました。
パソコンでお手紙に背景を取り込んで、、、手書きで・・・
前にも一度もらったけど、ハッピーバースディ!って一言だけだった。
今回は、ちゃんと自分で書いてあるんだけど・・・
なんか変なの。
変って言っちゃいけないかw折角かいてくれたんだから。
なんだけど、、、、

背景にブルーローズをコピーしてあった、青色が好きとかバラが好き(本当はバラの香りが好き)を解ってくれていたんだな~って思う反面・・・
想像してください。。。ブルーローズの淡くスモークのかかった台紙に習字で「感謝状」とかかれているのを。。。。

どうみても、葬式の手紙かw母の日の手紙にしか見えないんだけどw
ありがたく頂戴しました(笑)

るーと

さっきテレビでやっていた、「博士の愛した数式」
ダーリンとごろごろしながら見ました。
DVD借りようかな~って思っていたので、ラッキー。
なかなかよかったけど、シリキレトンボな終わりだったような。。。
登場人物が少なくてよかったです。
何人も入り乱れると、相関が訳解らなくなるので・・・
その中で登場してきた子供「ルート√」の誕生日が私と同じだったので、ダーリンと二人で喜んでいました。
で、今日から私は『√青嵐』なんだそうで。。。パクリすぎだってw
あの映画は、子供の頃の勉強が楽しくて面白くて仕方の無かった感覚を少しよみがえらせてくれました。
いまじゃ、二桁の足し算も怪しいんだけどね。。。

あっちぃ

一曲弾くだけで、結構汗だく~~
あつぃ~~
これを何時間か毎日やったら痩せるかなーーーww
結構消費量多そうだけど、足はあんまり関係ないし・・・
おなかも関係ないな・・・・
じゃ、何処が痩せるんだろうか???
しいて言えば、腕だろうか???

うむーーー
一曲弾き終わるたびに、あっちーーー!と叫んで一休みしてるようじゃ
あんま消費してねぇっすねww

大事

両手に余っているなら、片手分あげてもいいよ
片手にしかないなら、ゴメンあげられないんだ
両手に余っているのに、まだ欲しがったら
溢れすぎてこぼれ落ちてしまうんだ
もしも両手に何も無いのなら・・・・・

青嵐図書館w

「あと5cmくらいで読み終わる」ってダーリン。
ねじまき鳥クロニクル全3巻もうじき読み終わるらしいです。
なので、「また他の貸してー」って。
毛色を変えて、宮部みゆきと田口ランディを袋に入れておいた。
ハルキにミユキにランディ・・・大学時代って感じだわ。

土曜日は、ママンがお誕生日会をしてくれるんだって!
わーーーーい!
食べたいものがあるならリクエストしてって事なので、根昆布と根菜の煮物が食べたい~~!とオーダーしてみました。

ふと、最近疑問が
ダーリンと一緒に暮らしたら、私のおぱんつとかってママンが洗ってくれるの?シャツとかアイロンかけてくれるんだろうか?
それとも、やっぱり、ダーリンと私のは別に洗わないといけないんだろうか???
ふつーに気になる。
で、ダーリンに聞いてみたら、「洗ってくれるんじゃん?分けて洗うほうが水がもったいないじゃん」だって。

ダーリンは、犬ほしい病がふつふつ。
ママンは犬嫌いだからほぼ無理だけど、この間ペットショップで見たトイプーが愛らしくて愛らしくて、更に欲しくてたまらないダーリン。
でもね、犬って子供と違って大きくなってもお手伝いはしてくれないから、ずっと大事大事に可愛がって世話してあげないといけないんだよ?
人間よりもずっと早く死んじゃうんだよ?
この説得で、少しは「犬衝動買い」は避けられる。
ダーリンは、というか、普通皆そうだけど、とても大好きで大事にしていたものが、消えてなくなっちゃうのは想像するだけで、一週間は胃腸に来るタイプ。

私は、最近『馬の鼻の下~上唇』のとりこです。
あの「ハミハミ」な動きと、暖かくてふにゃ~~んとした肌触り
あれって絶対『萌え!癒し!』です!!!
馬が近所に居る人は是非!!!!あの萌えを堪能して欲しい!!!
私はマメじゃないし、ざっっくり大雑把な性格。
結構小心者で気にしぃな所もあるけど、鈍感なのかあんまり色々細かく気にしたりもしないし。
 病気の事があったり、家族の事があったり・・・
私は金銭面で非常にルーズというか無頓着な頃があった。
両親が貯蓄概念を持っていない事もあるのだろうけれど、兎に角本物志向&高級志向(ブランド志向?)で、家の中の適当に目に入ったものを集めれば家の1件2件位は立つだろうなーなんて思う。
でも、使い方がまるでなっていないので、持っているだけ損というか宝のモチグサレを絵に描いたような状態。
父なんかにいたっては、フェラガモとグッチの靴が未使用で30足以上はあるんだから意味が解らない。
母にいたっては、世界一周の船旅にでも出るのか?の勢いでヴィトンがクロークを埋め尽くしている。。。。使いまわしても一年に4種類が限度だと思うんだけど。シャネルも入れたらちょっとしたバックの免税店が出来るんじゃないかと思うww
で、金持ちか?といわれると絶対違う。
お金の使い方がおかしいんだよ!絶対!
 
そんな環境に育った私は、もれず似たり寄ったりの価値観を持っていましたが、、、、ダーリンと付き合ってから『貯金する』って事を覚えました。まさにこれは反面教師。ダーリンは貯蓄概念がほぼ無いからな~。と言ってみたけれど、最近はちょっと違う。
返済がチャクチャクと進んで額が減ったから、やる気が出てきたんだと思うんだけど。。。
私は、今回の貯金で初めて自分で銀行で口座を開いた。
学生の頃は、まだ個人情報とかセキュリティが甘い時代だったので、親が口座を開いたので、今回は本当に自分の!って感じ。
預け入れ専用に使っているだけなのですが、カード?も作ってみたんだけど、暗証番号忘れて使い方も解らなくて結局通帳だけにしている。
初めて知ったんだけど(ぇ)、銀行にお金を預けると利息がつくんだね。なんでつくの?
で、ダーリンに唯一絶対秘密?にして通帳は見せないんだけど、利息額を言うの。利息額で大体の預金額が想像できるんだってねw
で、ダーリンその利息額を知ってから、自分でもちゃんと貯金するようにしようって強く思ったらしい。
 何をしてもダーリンには負けるけど、貯金は今のところダーリンに勝ってるぞぃ!
どうもそれが悔しいらしいww

きがつけば~

あと少しでまた一個大人になりますww

最近きちんと自分の誕生日は覚えたのですが(プレゼントを沢山もらった年があってのでww味を覚えたww)
相変わらず自分の年齢を直ぐに思い出せません。
「いくつ?」と突然聞かれると、なんとなくの年齢を答えるので側にいる人がギョッっとした顔をするのです・・・・
『えーとねー35位』
大体でいいやんけ。んなもん。
わかんないじゃん~もしかしたら、本当に橋の下で拾われていたら正確な誕生日なんてわかんないんだしさー。
 自分の年齢が曖昧にしか覚えられないので、当然他人の誕生日や年齢なんかまるで覚えられません。
そんな中・・・ダーリンのお誕生日は年末という覚えなくても気になる日なので、本当にありがたい。
ただ、年はなんだかよく覚えられないんだけど、自分よりも13上と覚えたので大体大丈夫。
年齢の一個二個の違いなんて大したこと無いと思うんだけど、結構人は気にするもんなんだね。
10個も違えば怒るけど、1個位大差ないじゃんって思うんだけどね~

日曜日に、ダーリンに「何歳になるの?」といわれて、今の西暦から引き算して答えた私・・・
いーんだよ。幾つだろうが。
祝ってくれればww
「僕じゃなくちゃ面白くないと思うよ。他の人じゃ、つまんないと思うよ」
ってダーリンの最近の口癖。

わかんないじゃん。もっと面白い人がいるかもしれないじゃん。
って言ってみる。

「じゃあーしょうがないから、僕が許した人と一回だけデートしてもいいよ。」

僕が知っている人じゃだめじゃん。僕の知らない人と全然違う世界の人とじゃなくちゃ違いがわかんないじゃん。
って言ってみた。

「やっぱダメ。他の人となんかダメ。ぜったいつまんないからよしておいたほうがいいよ。」

一体どういう会話だww

最近のダーリンは、お年のせいかとっても疲れやすいww
といっても運動量は10代20代の子と同じようにしているから、パワーはあるんだと思う。。。
要するに、頭で思っている疲れと体が感じている疲れのバランスがとれていないの。
いつも同じペースで生活したいダーリンにとって、年齢と共に体力や持久力が落ちる事はペースが崩れるということ。
少し前なら寝れば体力が回復したから、ちゃんと寝たのに翌日も翌々日もだるかったりするから、イライラしたりおなかをこわしたり、ご飯が食べられなくなっちゃったりする><
そうなれば、どんどんペースが狂ってくる。。。

頭と体がバラバラに動いてるんだーwwって茶化しておいたww
まるで天然パワーのダーリンだから、夏に近づけば近づくほど起床時間が早くなる。そして寝る時間が小学生並みに早くなるww
今日は9時には「寝るー」って言ってた・・・はやすぎね???
今日は、物凄く間近で、消防隊と自衛隊の航空部隊の活躍を見てしまいました。
近くのグランドが数箇所拠点になっていて、給油と消火剤を補充しては飛び立つヘリはカッコいい!!!!
私は、ジェットエンジン音が好きで、大音響やにぎやかなことが苦手なくせに、あのジェット音だけはなぜか気持ちが落ち着きます。
一時間近く、ずーーーとヘリを見ていたら、皆に「子供みたい」って言われたけど、そう言っているおじさん連中も結構見ていたww
ヘリの誘導がカッコいいし、給油で着陸する時は扉を開けて箱乗り状態になるんだよ~!
自衛隊は給油地が山の向こうだったので見れなかったけど、スレスレに飛んでいったよー。

そういえば、イギリスのある岬に行った時に、近くに軍の航空部隊の練習場があって、岬周辺が練習コースになっていたので、岬の先端で待っていると、海側から陸に向かってスレスレに低空飛行をしてきて、本当に手をタッチできるかと思うほど近くまで接近して、手を振ってくれるんだ。
面白くて何度も遊びに行ったっけ。

本日の大イベント状態だったけど、かなり大きな山火事だった。

をーだるい!

昨日は、何もする予定も無く「どーする~~?何処行くーー?」なんて直前まで言っていたけれど、出掛けに父に『じいやんが届けて欲しいものあるってから届けて』と。
ダーリンに聞いたら、「いいよー一緒にまたいこう~」ってなことで
また祖父の所の行ってきました。
目の手術なので、体は元気そのもの。
届けて欲しかったもの・・・それはタバコでしたww
いくら目の手術で体は元気にしているからって、病院のベットの枕元にタバコを置いている患者ってどうなんでしょうか・・・・ww

今日はダーリンの試合についていきました。
フィールドなので山歩き。
昨年はついていかなかったので、一年ぶり?かな。
あはww最初にフィールドに行った頃よりも体重が12~3キロ増えたので、疲れてだるいけど全然余裕でついていかれました。
同じく一年ぶりに久しぶりにお会いした方も、なんだかビール腹にぽっこりなっていて、ちょっとハンサムさんだったのにお互い年だぁね~って笑ってしまったww。
どうやら、皆には、私とダーリンは既に結婚しているか一緒に暮らしていると思われているようで、財布の紐は私が握っているのだと思われているらしく、新作の道具や遠征の話しを始めると、しきりに周りの皆が私に了承をとろうとするww
なので、「さー知らんよ~。自分で計画して買ってくれよ」と言うと
それは、ダメだって意味だと思うらしくて、一斉にどれだけ新作がすばらしいかを説明しだすww
みんな。。。お家でも奥さんに了解を得る時の様子が伺える気がするよー(笑)
久しぶりに会う人たちは、以前の髪の長い私でガリガリだった頃しか知らないので、髪の毛をばっさり短くしてぽっちゃりしている今の私を見て、ダーリンに子供が出来たのか的な事を聞いていた。。。
あぅ。。。いくらむちむちしているからって><妊婦じゃねーよ。

一眼デジカメでカメラマンな一日だったんだけど・・・
『相変わらず、着眼点がおもしろいねー。後ろから見ていると、いきなり地面に張り付いて撮りはじめたり、空を仰いでいたりするし、一体何がそこにあるのか気になって試合にならないしww』
なんて、言われてしまった。
山へ行くと、どうしても空と地べたの虫や草花を近影したくなるのでした。

久しぶりの山は、まだまだ行けるぞーーー!ってな感じだったけど
やっぱりだるいわー。
今度は試合じゃなくて、ちゃんと山登りに行きたいさね。

風邪かもー

金曜日からなんとなーく喉が痛くて;;
それ以前から、胃もたれしていたんだけど、食べすぎってのもあったから気が付かなかったーーww
中途半端な風邪って感じww
咳も結構苦しくなる感じなんだけど、出ないときも多いし、鼻も詰まるんだけどかんでも出ないしーーー??
職場に行ったら、皆も「そうなのーなんか中途半端に風邪の症状なの」
なんだろねー。

世の中は今、会社に2日間だけ出る人と、先週末からずーっと休みになる人に分かれているんだよね~
私は出勤~

もふw

昨日はダーリンとお参り&フェアにGO!
その前に、祖父が今入院しているのでお見舞いに。
はじめて祖父に付き合っている人を紹介したー。
祖父はまだまだ元気だけど、まだまだ私が子供でいるような気分でいるので、ダーリンもまだ若い(祖父よりは若いけどさ)と感じている様子だったのが面白かった。

まるで夏のような天気で、暑かったーーー
お参りを済ませていざフェアに。。。。
なんかちょっとイメージと違いすぎて、早くも私は気抜けww
イメージ重視で中身が無い感じがして、おまけに呼ぶ人が少ない私たちにとってはなんだか高すぎる値段設定だったので速攻却下ww
若い人たちが親に援助してもらって、同世代の友達を呼んで・・・っていう感じならちょっとしゃれていい感じかもしれないんだけど、ステップが多くてしかも急で、車椅子対応が全くなく、スタッフを見渡しても、私よりも若い人ばかりでマニュアル的な対応だったことも、惹かれる魅力を感じられずに、最期の見積もりなどの話しでもダーリンにまかせっきりだったww
2箇所目だったけど、もうおなかいっぱい!って気分。
ダーリン曰く、「黙っていてもそれなりの形にしょぼくなく丁寧に対応してくれそうなのは、最初に見たところだから、そこにしよう!」
えええええーーーー。
「この先、何件見ても多分一緒だと思うよ。。。。」
それもそうなのかも。。。

やっぱり周囲をみていて。。。
なんで皆 そんなにしゃきしゃき場所を決められるのか謎です。

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


