プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴちぴち~

ほんっと最近、若者に目が行くw

小栗旬君かっこいい~♪
要潤もかっこいい~
って言ってたら、ダーリンに「顎長くない?」

言われてみれば。。。


ダーリンが仲良くしている若い子に、小栗旬くん似の可愛い子がいるの☆
かわいいかわいい言ってたら、ダーリン焼きもち焼いたーーー(笑

ピチピチっていいわぁ~
スポンサーサイト
今年は穏やかに過ごせた年になりそうだと予感。
もう半年切ったしね。

太っちゃった以外は、色々四捨五入切捨てゴメン(?)しても
総合的に穏やかに過ぎている。
いいことだ。
いいことだ。

いいことだよーーー!!!(ナニ叫んでるんだ)

ずぅっと前に、多分高校生の頃に叔父と話したときの事が未だに印象に残っている。
『年を取るにつれて、色んな経験するにつれて、小さな事じゃ感動しなくなっちゃうんだ。当たり前の事に冷めていくんだ。そんな風になりたくないと思っても、いつの間にか、感動って大げさな事に対してしか起きない自分が居て、そういう自分に慣れていくんだ。』

もしかしたら、私ももう30過ぎて、いつの間にか3歳だったり10歳だったりした頃に凄く感動したり、驚いたり、うれしかったりしたことに対して、「そんなの当たり前の事じゃない」とすら思わない位に当たり前に感じて、感謝感激感動なんてしない部分があるかもしれない。

だから、私は時々
地面を這い蹲るようにしてみる時がある。
だから私は時々思いっきり
空を見上げる時がある。

ありんこの行列にうれしくなる。
雲がシュークリームみたいだと人に言いたくなる。
風の中にカレーのにおいがするとお腹が減る。
雑草の生え方があまりに綺麗に整列していると突っ込みをいれたくなる。
雷に「うるさいぞ!」と言ってみる。

なんか話しがおかしくなってきたぞ。

穏やかな中にも変化はあるんだ。
そしてそんな変化を楽しもう。

しりきれとんぼ。

さむい!

もうじき8月になるんですけど!?

さむいよ~~~><
ストーブつけちゃおうかなぁ・・・・
トマト大好き☆

レッドベルって種類のトマト
ヘタが自然に取れて落ちるまで完熟させるそうなんだけど
種?のジューシーな部分が少ない品種で
プラムとか食べているような食感。
フルーツトマト系。
うまい!

とまとま


この世界が気持ちがいいんでしょう?

って聞かれた。

大抵、ダーリンとの会話の90%以上はふざけながらなので、時々本気で聞こえなかったり、聞き逃したり、ノリで返事したりが多い。

この世界?

僕の世界に居ることが気持ちが良くて抜け出せないんでしょう?

土曜日、夕飯を食べたあと部屋でサッカーを見ながら寝転んで、二人で格闘技しながらじゃれていた。
時々じゃれながら本気モードになってプチ喧嘩っぽくなったりするんだけど・・・w
そういう風にじゃれあえる時間って凄く好き。

兄弟がいないからだよ。
僕の居る世界・僕と一緒に居る世界・僕の世界が好きなんでしょう?

なんかどうしちゃったの?
とてもポエチックだわ。
でも意味わかんネw

「僕のことが大好きで仕方がないのか?って聞いているの?」

答えないでニヤニヤダーリン。クネクネダーリン。
益々意味わかんないじゃん!

僕が居ないと嫌なんでしょう?

だったらなんだってんだい。
じゃぁなんだってんだい。

ああそうさ。
ダーリンの居ない世界なんて想像つかないし、想像もしたくない。
だからなんだってんだい!


今日はダーリンの妹さんが働く、某ブランドのお店に二人でちょこっと顔を出してきた。
他もウロウロして疲れたので、帰ろうか~?って車に乗ったら、妹さんから電話があって「二人で家に遊びにおいでよ~」と。
本気で疲れていたので、ダーリンも「疲れたから今日は帰る~」。
でも、妹さんに二人で遊びにおいでって言ってもらえてちょっと嬉しかった。
結局、結婚の話題から一番逃げているのは私なのかなぁと最近自覚。
結婚願望はあるはずなんだけど・・・・
あれれ?
今朝は、ぐっすり10時まで眠ってしまい、お洗濯も出来ずじまいでした。(出かける日は朝いちに洗濯回さないと、親にとられるのでw)

顔のパックしてみたり、色々大したことをしていないのに、あっという間に午後・・・・
かねてから某HPを通じて同じ病気つながりとしてネット上で時折お話ししていたYさんが、ご主人の転勤で私の住む町へ引っ越してきたのですが、遊びにきませんか?とお誘いを頂いたので素直に遊びに行ってきましたw。
初めてです。
初めて会う人の家にいきなり初めて訪問w
良い子は絶対真似してはいけないと思うのでした・・・

Yさんは現在妊娠6ヶ月。つわりもおさまり調子は良いみたいですが、精神の方のお薬が結構大量にある上・・・よくよく話を聞くと、病気をはっきり確定できない状況みたいで、大変みたい。
ご主人のNさんも、一年間休職しているそうで、同じく沢山のお薬が必要な状況にあるみたいですが、お二人とも仲がとてもよくて、飼っているニャンコちゃんはそれはそれは美人さんで可愛くて!!
ケーキを食べながら楽しい時間を過ごしました。

その後・・・今日は市の大きなお祭りがあったので、交通規制で色んなところが封鎖されてしまって、家に帰るのに市街をぐる~~~っと大回りしなければならなかったので、郊外のお店を冷やかして過ごしました。
夕方過ぎ、ダーリンにお祭りだからデートしようって言ったのに、知らん顔をするから、なんだよーーー!って思っていたら、「お家でご飯食べよう」って。
ママンたちはお祭りに出かけていない日でした。
お家に行くと、ダーリンが『酢の物作ろうと思ったんだ。』って。
なんかすごいーーー。
そして。。。キッチンには山盛りのキャベツ・・・・なんじゃ?
『生ハム買ってきて、乗せてサラダにするんだもん』
で、お買い物に行って、サラダと酢の物を作って、インスタント焼きそばを二人で食べました^^
美味しかった~^^


ハムハム


60gの生ハムと、120gの生ハムが同じ値段で、120の方が北海道燻製って書いてあったので、120gを購入・・・
ハムどんだけぇ~~~~~?
キャベツに乗せたら、すき焼きの準備みたいに見えました。



↓最近お気に入りなお水。
薔薇の香りがほんのりなアロマなお水。リラックス出来ます。
薔薇なの

ラップちゃん

よく美容雑誌とか口コミなどで、顔のシートパックをしている時に、サランラップを巻くと良い~♪なんて書いてあるけど、特に試したことは無かった。。。
化粧水や美容液の蒸発を少なくして、よりお肌に吸着させるためって言っていたんだけど、私は違う意味で便利だー!とラップに感謝。

朝や出掛けに5分ほどするような軽いシートパックなら問題なんだけど、美容液がたっぷり滴るほどの、ふっかふかのシートパックだと、横になっていないと、重力でぜーーーんぶパックの液がだんだん顎の方に溜まってしまって、ぽたぽた滴る上に、動くと顎のあたりのシートってすぐぺろ~~んって剥れてくる。
何か押えるもの・・・・ラップ!?ラップだね!?

おおおおーーーー!
ラップってラップ同士がくっつくじゃない?
だから顔の周りをくるっとまわして、ピタっとラップ同士をくっつければ、即固定!

保湿狙いの人は、目や鼻の辺りだけ避けて、きっちりラップをするみたいだけど、私は固定目的のみ。
んでも・・・ほっぺや顎のあたりが一番カサカサしているから丁度いい具合になるかも?!

ラップのCMの女の子みたいな頭だ!(後頭部のカットが似ている?)
と、ダーリンのツボに妙に入っているらしく、毎度後頭部をなで上げられるは、セットした頭をぐちゃぐちゃにされます。。。。
欲しいもの・・・

そうそう、、、オペラバッグも欲しいです。
ゴブラン織りとかイギリスアンティーク調のものが、可愛いって最近思うんだけど、それって年のせい???
ビーズ刺繍ものもかわいいよね。。。。
口金具が凝っているものは、ついつい惹かれちゃう。

で、職場で、めちゃくちゃ物欲強い人がいるんだけど、その人と話していて、↑のバッグの話をしたら、『えーーー!ナニ、青嵐さんもそういうの好きなの?!いいよー!ゴブランとか色合いを無難にしておけば、カジュアルでも使えるし、ドレス着ても使えるし、うちの母親、時々「貸して~」って借りていくから、年とっても使えるよ。値段は凄く開きがあるけど、一応職人が作っているって謳っているものなら、そこそこ持ちはいいんじゃないかなー』って。

1点モノ系が好きで、結構個性的な感じながら、アク感少ないファッションを好む人なので、ミンクオフのバッグの話でも盛り上がり、メンズのファッション話しも有り、果ては「妊婦っぽくなく過ごせるマタニティファッションとは?」なんて話題も(そのひと今妊娠6ヶ月なので)

ゴブラン織りのショップに、表紙がゴブラン刺繍布を合わせてあるレシピノートがあって、すごく落ち着いているのにキュートな感じがそそられる!アルバム仕様バージョンもあって、結婚する友人にプレゼントしたいな~って感じに萌え☆

前前から、バッグを新調したかったので、オペラバッグ・・・欲しいなぁ。。。。
かっちりたっぷりなエディターズも欲しいんだけどw
10年以上前に買った、イギリスのデザイナーズのポストマン風の革の鞄がついに肩の革が切れてしまったので、、、その後釜ちゃんは欲しいのだよね・・・・

そうそう・・・職場の人と言ってたんだけど
黒柳徹子さん風チョイスがいいんだよね~♪って。
あそこまでいっちゃうと、ちょっと姫通り越して女王的なんだけど、黒柳徹子さんのお洋服や雑貨って素敵なものが多いよね。
に、患っています。

欲しいものだらけで困ります><
そんな物欲旺盛なパワーが、ダーリンにも移ってしまったようです。
それは困る~~~
ただですら、それほど裕福な二人ではないのに、ダーリンまで散財したら困る~~~><


月1のマッサージorエステに7000~12000円
美容化粧品に月15000円



期間限定にするつもりでいるけど、コラーゲンドリンクほぼ2か月分で20000円位。



今欲しいものは、とあるセレクトショップで見つけた
9000円ちょっとするミニ丈の長袖レースボレロ。。。コレ勢いで買っちゃいたい気分がするほど可愛い。

いくつかお試しお化粧品セット(2000円~4000円)を購入して
試してみたい・・・計15000円にはなりそう。

今月一気に買ったら、凄いことになるぞ><それは怖い

あがってるのかしら・・・・
睡眠が極端に短くなってくると、手が乾燥してめちゃくちゃ痒くなるんだけど。。。昨日ついに睡眠時間2時間・・・今左手が血だらけ><痒い!
麻酔打ちたいほどに痒すぎる。。。

寝ろってか。
だねー。

何を買いたいとか欲しいとか言う前に、健やかな睡眠を得ようって感じだね

といいつつ起きていそうww

ダーリンとか

ダーリンと、プチ喧嘩していた今週。
喧嘩も飽きて、というかどうせダーリンは謝らないし僕は悪くないの人なので、どこかで適当に終わらせないといけないので、微妙に週末に向けて仲直りな雰囲気出して、今日は一緒にお夕飯を食べました。

喧嘩の理由って殆どが、「浮気したんじゃないの?」って私が疑うからなんだけど、疑われるようなことをしなきゃいいのにって思っちゃう。
今回はメール。
前の彼女から未だにメールが来るんだけど、お返事出すからまた送ってくるに決まってるでしょ!って。
メールしたいなら、私に黙ってこっそりしていればいいじゃん!って。
普通は、前の彼女とたとえ何も無くても、今の彼女にばれないように、いちいち削除するし、だいたい・・・・
「こんなメールがきたよ」って見せるなよーーーー><

結構以前に、前の彼女&前の前の彼女と修羅場があったので、私はもうその存在やらなんやらを思い出したくも見たくも無いので、ダーリンのほうで気を使ってそれらの存在を隠していて欲しいと思うんだけど、、、、
多分、ダーリンとしては、見せるって事は、私に対して隠し事は無いから気にしないで見せたんだろうケド、、、、
その辺は気を使って見せないでくれよって言った。

もし私だったら、たとえ何も無くても、前の彼氏からメールが来ていたら、毎回削除するよって言ったら、「青嵐にそんな余力があるわけない。」って言う。
『?』
「だって、休みの日はゴロゴロしてるし、動いたと思えば、美容院かエステに行く時だけじゃん。他の男の為にわざわざ色々するとは思えない。」

って・・・・微妙。。。
当っているから。。。心中微妙。

ってか、『私が絶対浮気しないってかなり自信あるよね?それがなんかむかつくんだけど。』
「だってしないでしょ?」
しないと思う。。。。
だからその自信ありげが嫌ーーーー><
「どうせ、どっか食事に行ったーとかお茶したーって言っても、女同士だろ?」
『そうだけど。。。。そうだけど。。。なんだよ!』

「青嵐意外とどうこうする気もないし、絶対他の女なんかと会ったり
そんな暇も余裕も無い!」
『じゃぁ、アドレス消せよ!』
「・・・・・・・・・。」
それは嫌なんだ・・・・・・・・・微妙。。。。涙

なんだかな~もう。
結局私が負けたような気がしたよ。
くそー。


続きを読む »

シミ対策

シミって一旦出来ると、解りにくくすることは出来ても、根本からはもう消え去らないそうなんですね。
いっそのこと、全部シミ状態になれば単なるガングロになるのにねぇ。

頬の外側って言うんですか?顔の輪郭のあたりのシミって妙に老けて見えますね・・・・
VC100は思わずたっぷり使いたくなるけど、方々ブロガーさんの体験記事を読むと・・・・
顔全体に塗るのはもちろんビタミンCで毛穴レス&肌キメ整えにいいんだけれど、シミ撃退中心にしたい場合はシミを単体で狙い撃ちで指でトントンと軽く馴染ませる使い方がいいらしい。
顔全体に塗るだけだと、シミになっていない肌が先にキメが整い白くなるので、逆にシミが良く目立ってしまうとか?

・・・・・たった4日VC100を朝晩塗っただけですが、肌が白くなってキメがだいぶ整ってきたように感じます。
以前が以前なので、劇的!ではないのですが。
で・・・・顔が白くなってきたのでシミの輪郭がくっきりしてきちゃいました><えーーーん><使い方雑すぎたのだね~~~;;
今夜からは、シミ単体攻撃をしよう。

どこかに、アルコールフリーのビタミンCたっぷり化粧水ないかなぁ?
顔だけってやっていると、首とかデコルテとかも気になってきます。
首だけ黒いって変だもんねぇ。

冬よりも夏のほうが汗をかくし、乾燥もあまりしないから、肌の状態は夏のほうがいいんだよね。。。
だからこそ、夏にお手入れをよくしたほうが冬を乗り切れるのかもしれない!って思う最近。

叔母は、ヒアルロンだかなんとか菌だかプラセンタだかよくわかんないけど、なんかのアンチエイジングの顔注射をしたいらしい。
私もやってみたいなぁ~でも、注射までいってしまうと、もうそれなしではやっていかれなくなりそうなのがコワイ・・・
(速攻劇的ビフォーアフターらしいので)

髪の毛のお手入れに気を使うようになり3年ちょっと・・・
白髪がヤバイほどに目立ち多くなるまではもうカラーは入れないことに決めています。
シャンプーも適当にその時安いものを使っていたのですが、自分の髪質にあったものを、ドラスト購入ですがトリートメントも一緒に使うようにしています(リンスは使わないの)。
毎月は痛いので季節の変わり目などには美容院でトリートメントもするようになったら、パッサパサでギッシギシで枝毛で出来ているかと思うような爆発したクセ毛が、素直なセットしやすい髪に変わりました。(軽い天パあるのでクセはあるけど)

肌にも最近気を使い始め、ボディにも少しは目を向け始め(背けたいのですが・・・)

なんだかやっと「ガールズトーク」に違和感なく馴染めるようになってきました。
っていうか、美容を始めてから女の子が周りに集まってくることが多くなった気がします。
どれだけオッサン化していたんだろう。。自分。

なのに?恋焦がれなフレグランス(香水)には未だに出会えていません。
シャネルは大好きだけど普段の生活を考えると強すぎるし。。。
スカルプチャーはもうこの年齢では合わないし(香りはとても好きだけれど。。。しかも最近スカルプチャー見かけなくない???)
天然香料の香水が最近気になるので、そっちラインで恋焦がれに出会えるかなぁ?
美容モノって底なしですね。

ホント改めて思う。。。一日にして成らず。。。。
10代20代の頃は気にもしていませんでしたよ。
だいたいお金も無いんだけどさ。
でも、日焼けとか保湿(水分)をもっと真剣にやっておけばよかったなぁって本当にコレが後悔ってやつだよ。

VC100ですが、効果・・・あるかな?
この美容液以外がとてもお粗末な状態なので、はっきりとした感触が無いのがアレですけどw
お化粧前に、毛穴レスにする化粧下地とDHCのローズシリーズの光拡散でごまかすww化粧下地を使っているのですが、心持ち、VC100を塗りこんだ後に下地をして軽くパウダーファンデを叩くだけなのに、
殆ど顔がテカらない気がします。
体調や気温気候にもよるので、もっと長く使ってみないことには解りませんが。
ちょっと良くなると、もっと!もっと!ってキレイになりたくなるので
『美』ってお手軽には手に入らないのだと痛感。
努力してこそ、継続してこその美なんだね。
世の中のあらゆる『美』を手にしている人たち・・・尊敬。
(美容に限らず、芸術や技術とかもきっとそうだね)

この間、経絡フェイシャルで丹念にクレンジングをしていただいたお陰で、鼻の毛穴が綺麗なので、VC100を、えええええぇいっ!!と
浸透させて綺麗な毛穴→小さい毛穴を目指します。

そういえば、いつぞや、、、フィッシュコラーゲンのドリンクを10本5000円ちょっとで購入して飲んでみたことがあったんだけど、結構違いが出たんだよね。
肌がはっきり違いがわかるほどハリが出て、浅いシワとか目立たなくなって瞳も眼力アップしたんだけど・・・飲むのをやめたらすぐに効果は消えた(涙)
本当は続けたほうが(綺麗で居続けたいなら)いいんだろうけれど・・・そうは問屋が卸さない。
なので、何か特別装う予定がある数週間前~2ヶ月位前から飲み始めれば、体の調子もお肌の調子も納得できる状態で保持できると思うの。
サプリも試したんだけど、やっぱりドリンクの方が吸収がいいみたい。

9月にお呼ばれの親友の結婚式。
今月お給料が入ったら、コラーゲンドリンクの大人買い・・・しちゃおうかどうしようか・・・あああ・・・・
ちなみに、もう少しお安めお手軽価格での「うるおい美率」、信用していなくてジュース感覚で1本だけ飲んだんだけど、翌日の肌がぷりっぷりしていたのは結構びっくりした・・・どんだけ潤いが足りないんだか・・・私は。

私の友人のお母さんは美容やファッションにとても関心の高い人で、しかもいいものを長く大切にって考えの人なので、使っているものは皆、気楽にお試しでは買えない様なものばかりなのですが、そんな母親の元にそだった友人も、もれず美容には真面目に手を抜かない。
中学から既に紫外線対策万全で、保水も怠らなかった30代の彼女の肌は、抜けるように白く柔肌でシミがほとんどありません。
かたや・・・日光アレルギーであることをいつも忘れて(ただのバカ?)表に「わはは^^~~~い!」と飛んで歩いて、日焼け止めも塗らずにプールの監視員をして、スキューバに没頭した私の肌は、30を過ぎてから・・・病気やお薬の事情もあるのだけれど、、、、急激にシミやシワがわんさか!

今10代20代の人・・・
今は気にならないだろうけれど、絶対!早めの対策は損しない!
って・・・私も言われてきたんだけど、耳がチクワだったなぁ・・・

とりあえず、少し懐は痛いけれどwコラーゲンは9月末まで。(続けられない現実w)
ビタミンCは、最低限これからもずっと必要だと思うので続けていきたいなぁ~。
三連休は どんなんして皆様過ごしましたか?
私は
エステ三昧wって程でもないけれど、土曜日に足の裏のファイル(角質取り)、日曜日に経絡フェイシャル。
美に散財な最近です。 コスメも最近買ったし。(お洋服も買ってるなぁ)
少し引き締めなくちゃって思いつつもどんどん欲しいものしたい事は溢れて、それらは強烈にあま~~く私を誘い魅惑的です。(負けているww

月曜日、ダーリンとのデート。
最近のダーリンときたら、私を買い物にさえ連れて行けば、美味しいものさえ食べさせておけばいいんだと思っていやがるw
そのとぉりなんですけど・・・なんかしゃくだわ。
軽井沢に行こうなんて言い始めたダーリンなんですけど、先日遊びに来ていた従兄弟が軽井沢でゴルフクラブとウエアを新調する為に行ったら、兎に角駐車するだけで30分以上並んで、お店も通路も人で溢れかえっていたよ・・・と聞いていたので、混んでいる所はいやだぁって思ったので、却下。
で、どーするの?なんてダーリン。
ウロウロしながら、隣町のほうへ。。。。そこで高台にあるレストランに入ってパスタランチしました。景色がとてもよくて、お店には私たちしか居なくて(ww)。ラベンダーも沢山咲いていたので、ミツバチの中に突進してラベンダーの香りを浴びてきました。
みつばちってなんだか好きです。モコっとしていてかわいいよね。
他の攻撃的なハチと違って、みつばちさんは賢いの。
(一発刺すと自分が死ぬからってのもあるんだけど)むやみに人を襲わないし、威嚇も滅多にしない。

山から下って地元のお店を何軒か冷やかしたあとに、カラオケに。
月曜日はなんだかとっても眠たくて眠たくて。
曲を選びながらも気が付くと眠ってしまっていました。
カラオケは、VIPルームが空いていたので、二人っきりなのにVIPルームで歌いまくりました。
色々歌ったけど、月曜日は『小室祭り』って事で。

VIP

 料金は通常の部屋と同じなので、空いていればこちらのほうが断然いい。

あなたに



あなたの母にはなれません
あなたに無償の愛は注げません



頬から顎をそっと 手のひらでなでる時

私はあなたの母にはなれません

頬から耳にそっと キスをして抱きしめる時

私はあなたに無償の愛は注げません
最近 シミ凄いっす・・・

悩んで悩んで・・・いくつか試してみるんだけど
肌が弱いから、ただれたり・・・

ナニがいいんだろう?

美容ブロガーさん達がこぞって紹介しているVC100を購入してみました。
美容液としては高価ではなく、購入しやすい額です。
送料も無料で、一人一回だけ試供品を頼めます。

使い心地はさらっとしています。
特にこれといって効果が出そうだな~っていう感じはしませんが、とりあえず、今ほっぺたに引っ掻き痣が大きくあるので、それが早く薄くなったらリピしようと思います~。

試供品は
洗顔料・化粧水・クリーム
洗顔料と化粧水は肌がピリピリして少し痛かったので、×。
クリームいいぃぃぃ!!!!
付け心地しっとりもっちり気持ちがいいです。
ピリピリしません。
とは言っても、美容液にしてみても明日の朝~数日使ってみないことには、肌にあっているかわかりませんが・・・
でも、パーフェクトクリームは、思いのほかそのもっちりなテクスチャに驚き&VC100よりも一目ぼれしちゃった。


そういえば、今日はいつも行っている足ツボ屋さんで、顔のマッサージを受けてきました。
顔が・・・一回り小さくなってびっくり!!
どんだけ老廃物貯めていたんだ・・・・
肌表面をどうにかしようとする、化粧品関係のエステとちがって、経絡ツボをマッサージすることでリンパの流れをよくしようとする、いわゆるデトックス系なので、顔がただれる心配がないかな?(マッサージオイルで被れたらどうしようって不安はあったけど大丈夫っぽい)

足の時もそうだけど、今回も自宅で出来るマッサージのコツも教えていただいたので、ヴェレダのボディマッサージと共に、顔もツボ押し&ビタミンC(VC100)で、頑張ってみよう~かな^^

顔のリンパの流れがよくなると、表情がはっきりするんだね!


関係ないけど、美容フリークなブロガーさんって・・・恋はどうしているんだろう?とノンノブユアビジネス的に思うのでした。
ヴェレダのホワイトバーチオイルを使い始めて10日ほど。

肌が柔らかくなった気がします^^
シェイプ効果があるような事も書かれていたけれど、特に細くはなっていないなぁ~マッサージオイルだから、自分でマッサージする効果で細くなる人も居るんだろうとは思うけれど。

肌が柔らかくなると、なんだかもっと綺麗になりたいなーって思う。
最近・・・更に睡眠時間が短くなっているせいか?どっか悪いのか???加齢か???(だろうなw)
肌が黄ぐすみした色で。。。
寝ろ!って感じなんだけど、、、ね。


ともかく~
ヴェレダのホワイトバーチオイルは、柔肌になるオイルかも♪

んで、14日土曜日は、足裏の角質取り&ケアに行ってみた。
自分でやると、かなり体勢的にきついし、もう少し本格的にケアしたかったので、少し満足。
ん、、、でも、少し頑張れば自分で出来る感じだな。

なーーんか、体の奥底に毒っぽいものがドロ~~って溜まっている気がする。
デトックス関係やってみるかな~。

最近、微妙に「美」に散財。
そしてつくづく思う。
叶恭子さん、あなたは正しい。
『美は一日にして成らず』
その意味。。。すごーーく実感してる今、、、(涙)

ダーリン

このところ、ダーリンからの電話は結構長電話。
昨日は1時間以上だったので・・・ドラマを見損ねたww

以前、私の親友と共に食事をした時、ダーリンは私の親友という事で安心感が合った事や、彼女は職業柄初対面の相手からスムーズに話題を広げて相手に話させる事が得意と言うこともあり、大好きなアーチェの話をバンバン(笑)
『青嵐ちゃんの彼氏って、見た目と違ってすごく沢山おしゃべりするのが好きな人なんだね~。』なんて。
時々周囲がついて行ってない事にも気がつかずに暴走していることもありますがww

秋に行われる親友の結婚式には、私の婚約者としてダーリンも一緒に招待していただきました。
最初はガタガタ言っていたダーリンですが、「美味しい食事を楽しんで欲しいって主催の嫁さんが言ってるんだから、食事を楽しみに行くよ~」と。あれれ???どーしたの?
普段なら、そういう場は気分にそぐわない可能性が高くなるから、やたら騒いだりするだろうと思うのに、行く前から楽しむことを前提に、婚礼用の衣装も結構楽しそうにクリーニングの袋から出してみたりして。。。。なんか変わったなぁ。
なんで???
ナニがあったの???

ごく普通な感じの立ち居振る舞いをされると、逆に不安になるww
この辺は、昼間はそこそこ暑いけれど、朝晩は冷える冷える。
寒い位です。
雨なんか降った日は、ストーブつけようかなーって程。

東京都内とかはビルコンクリアスファルトジャングルだから、暑いのかな?
こっちの涼しさとマゼマゼしたら丁度よくなるのにね。

ナニがあるって訳じゃないけど、時々疲れると、カレンダーをじーーーーっと眺めて、いつ東京に遊びに行こうかなーとか想像ww

行きたいレストランがあるんだ^^

涼しくなったら(多分こっちは寒い頃)行こうかな^^

不思議な感じ

久しぶりに親友に会ってきた。
長々とくだらないほどにおしゃべりを沢山した。

彼女は、エステを決めるときも、脱毛を決めるときも、ドレスを選ぶ時も、披露宴の形態を決めるのも何故か私の意見を採用してくれる。
というか、私のアイディアが気に入ってくれたと言うことなのかな?
私は、人の事となると、無責任に(本当に責任はないからねぇ~)
アイディアがどんどん出てくる。
昨日はウェルカムボードをどんな風にするか?ということで、二人してへたくそな絵を描きながらアイディアを出してみた。

いま、ウエディング業界は高沸の一途を辿り?兎に角、単価が高すぎる。地方の30代の会社員の平均年収は300~450万層が多いと聞くけれど、それじゃぁアンタ!たった数時間の結婚式に一年分のお金をかけるって言うんですか?一昔前のウエディングに比べると、最近はコーディネートもまるで本物のセレブのようにセンスが良く品がありながらも華があるので、下手に安く済まそうとかすると粗が目立って呼ばれたほうは微妙にハラハラするものだけれど・・・・

手作りをしたほうが味があっていい部分はどんどん、自分で用意したほうがいいという事だろうな~。思い出にもなるしね。

そういえば、そのあと、美容院で髪の毛を切った。
このところずっとショートヘア。前下がりのカットにしているのだけれど、伸びても襟足がうっとおしくないので結構気に入っているのだけど・・・
最近行きつけの美容院が荒れている感じ。
従業員が入れ替わり立ち代り激しくて、年々接客が雑になってきているな~って思った。経営者の先生と呼ばれる人も、まだ若いけれど、なんだかすっかりお疲れな雰囲気で。。。美容院変えようかな~。
今年は暑い!というので、思いっきり短くしたら、なんだか小学生みたいな頭になってしまった・・・とほほ。
首の後ろを焼けない様に気をつけなくちゃ。


chomottoチョモットボーテ

お化粧品など盛りだくさんの通販♪
店頭で売られている値段と変わらないけれど、3000円以上で送料無料~~~。
しかも~~~!!!
沢山試供品が入っていました^^わ~~い!
しかも、手書きのメッセージ入り!!

 ちょもっと



普段使う化粧品関係が沢山!
これからもお世話になりそうです~~^^

六本木ヒルズに店舗あるらしぃ。
どうにもこうにも、食べる物に偏りが激しい自分だなーと思いつつも、今日もハマリ物の補充でスーパーに寄ってから帰ってきました。

最近のハマリモノ

バナナ!!!& ところてん!!!!!!
心太は、夏には欠かせません!!!大好きです^^
どんぶり1杯食べたい位です。
バナナは、カリウム摂取のためにと食べ始めたのですが、今色んな産地や品種のバナナがあって、食べ比べたりして楽しいかも。
父もバナナが大好きなので、二人でバナナリエ(ソムリエならぬww)
状態。
スイカも好きなんだけど、種がめんどくさくてww

納豆にハマっているんだけど、少し納豆はおやすみ?しようかと。
別に毎日食べればいいじゃんって感じなんだけど。

スーパーに行くと、、、、
いつも思うのが、「食べるものが無いなー」です。
食べたいものと、体に必要な栄養としての食べ物が一致していないので、偏食暴飲暴食になってみたり、全く味の無いような身に付かないようなものばかり食べてみたり。。。。

あーそうだ。
シメジもプチハマリです。
フライパンで炒めた後(油引かないで)青じそポン酢をさっと振り掛けるとめっちゃ美味しい~~。
私はお醤油の味がそれほど好きではないし、しょっぱく感じてしまうので(いいお醤油は別なんだろうけれど)、何にでもポン酢です。
納豆もお刺身も。変な奴?!

サラダは出来ればドレッシングもソースも何もかかっていないのが好きです。レストランに行くと普通にかかって出てくる事が多いので少し残念になります。

夏になると、更にすっぱいものが食べたくて食べたくて仕方が無くなってしまう~~~!お酢の消費が早い早い!
今日はダーリンが、山向こうの湖がある街まで行きたいと言っていたのでローーーングドライブデーツ!
ダーリンが何故か何故か・・・「フランス料理」と連呼するので色々調べたら、とてもアットホームな雰囲気の料理屋さんを発見。
個性的な感じのするそのフランス料理屋さん、ランチで3500円はこの辺りでは結構ゴージャスです。
もーーー!!!正解!!大正解!
美味しかった!何もかもが!
量も多すぎず少なすぎず!デザートまで美味しく食べることが出来ました。
また行きたいな~~って二人で言うほど美味しかった!
ちょっと遠いんだけどね。
 その後、ダーリンの目的だった「源氏絵巻」(平成復元版)を見に行きました。
んーーー。滅多に見ることの出来ない絵巻だとしても、美術館の常設コーナーが無かった事はとても残念。お高い気がしました。
その後、ダーリンは湖の遊覧船に乗りたかったらしいけれど、、、、
間欠泉を見たり、芝生でチョイチョイ飛んで可愛かったトイプードルと本気で遊んでしまって、夕方になってきてしまった!
塩羊羹と大社せんべいは買わなくっちゃ!と急いで秋宮の方へ。
おいしぃ~~んだよね^^祖母と叔母が大好きなのでお土産買いました。
帰りは山の上の国定公園を通って帰ってきたので、つつじがよく咲いているのも見てこれました。

あまり歩き回ったわけじゃないけど、よく遊んだな~って気分。
というか、もう!あのフランス料理ランチが大満足で、嬉しい。
フランス料理というと、なんとなく、私のイメージだとカビ強い系チーズが沢山出てきたり、パテ系のフニャフニャして味のぼやけたものが多いのかと思っていたのですが、家庭料理的で一つ一つ目で見てもとても嬉しくなる盛り付けとお皿でした。
真後ろの席は常連さんだったみたいで、ワインを飲みながらの一人ランチ。あーーー^^なんかうらやましい!
ボーイ?さんも、とても感じのいい気さくな雰囲気で色々テンポ良くお話ししてくれたので、ダーリンも殆ど緊張していなかった^^
「あーゆー店内の雰囲気とか接客の感じのお店は好き」って。

なんだかんだと良く食べた~~。食べてばっかりだよ~~。
夕飯は久しぶりにカレーうどん食べちゃった^^これまた正解な感じでした。

今日は「美味しい」デートだったな~~。

ダーリンは、芝生で遊んだトイプードルにすっかり惚れていました。
トイプーって、ピョイピョイ飛ぶ犬なのかな??
ペットショップで見たトイプーも、飛び跳ねて凄く明るい性格の子達ばかりだった。
「絶対トイプーだね!」飼う予定全く無いけど、二人で叫びまくりましたw

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。