プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

おやー

あれ?流行ですかね?と、そんなわけは無いだろうけれど、ちょっと面白い偶然があった。

先日法事で、お寺さんに行ったのです。
散散とお経を読み上げて、足がジンジン><
気も散って、外を眺めてはセミの声を追いかけてみたり。
やっとお経も終わって、和尚さんからのありがたーいお話。

そのお話しの中に、「川」が出てきました。
川を人生や生き方に例えていて、私が「川みたいな人」って例えた人に言いたかったことを和尚さんが言ってました。
でも、忘れちゃた・・・馬鹿すぎ。。。。
一分一秒同じ場所には留まらない水の流れは、人生と同じように繰り返すことは無いって言ってたっけ。
雨風嵐でにごったり、ゴミで汚れたとき、どんな手段で綺麗にするかとか・・・
あー・・・なんかすごく偶然が素敵だったのに、お寺の庭の杉に止まってジーコジーコ鳴いてたセミに気を取られて、全然忘れちゃった。。。

休日


070826_1628~01.jpg


『ん~~・・・・・』

070826_1627~01.jpg


『うきゃっ♪』


070826_1547~01.jpg


「え・・・??何々?何が起こったんだーーー」ザワザワ・・・・


(写真をクリックすると、多少マシに見えますw)

カラオケ三昧

久しぶりに、仕事の後にダーリンに会った。

そんなにストレスは強く感じていないんだけど、季節の変わり目ってせいかちょっと体調が変だし・・・
祖父のことや家族の事で、答えのわからない変なループに巻き込まれている気がして、、、、

ダーリンがカラオケに行こうって誘ってくれた。
微妙に心ここにあらずだったけど、誘ってもらってうれしかった。

いいかげん曲を増やさないと~毎回同じ歌ばっかりになってるなぁ。

あめだねぇ~

やーーーっと雨が降ったー

貯めに溜め込んで降ってるって感じ。

寒い。
なんか寒い。

暑い!って言っていたかと思えば、もう寒い!だよー。

だー。

色々思うことがあるけど、文章にならないことがある。
はぁ・・・・

何年ぶり?!滅多に無いんだけど・・・
血が少ないのに生理痛が酷くて、腰から下がもげそうーーー

お盆休みに温泉場へ行った時に、かなりの日光を浴びていて・・・・
(というか、暑さに負けてタンク一枚で歩いてたww)
二の腕がまだらに痣が出来てしまい・・・顔も真っ黒に焼けてしまいました・・・・がーーーん

VC100で喜びーの意味全くなくなってしまった・・・・

体中そばかす状態です・・・

か弱きをなご

自分でもびっくりしているくらい、3連休ダーリンと遊びほうけた時間はとてもリラックスしていたみたいで(私がね)、いろんな意味でストレスから開放されていたんだと実感。

仕事を始めたとたんに、肩こりが!!手の痒みが!!

もう今日は手の痒みMAX!!!
痒くなって皮膚の表面が変な状態になっている部分が、ごく一部分に限られてきていて嬉しかったのに><!!!
皮膚が裂けて血が出ても強烈に痒い!薬が効かない><
えーーん><


生理の血が今日 ピンク色でした?
はて?
明日はもしかしたら青い血かも知れやむ・・・・
あさってにはカエルになってぴょーーん・・・・

馬鹿してないと、手が痒すぎ!!!!

夏も終焉

残暑は続くよいつまでも~
雨が降らないので、日中はやっぱり暑い。

いくら私の住む辺りは夏が短いと言っても、暑いものは暑い。
夏だから。

こう暑いと、いろんなものの境界線が曖昧になるんじゃないかと思えてくる。
現実と夢とか、あの世とかこの世とか。
お盆も終わって、皆帰っていく。
夏休みもそろそろ終わりで帰っていく。

祖父の余命がひと月だと言われた。

暑い昼間に扇風機の風を強くしてお昼寝をしたけれど、暑くて暑くて
起きているような寝ているような。
なんだか良くない夢を見た。
でも覚えてない。

祖父はまだ呼ばれていない気がする。

赤ちゃん

常々疑問に思っていることがある。。。。

エロイ記事ではないからね。
無粋だけれど。

最近周囲はおめでた続き^^
結婚する友達だったり赤ちゃんが出来たり^^

で、赤ちゃん。

私の周りの妊娠した人たちは皆『出来ちゃったんだ』
って言うから、とっても疑問なの。
出来ちゃったっていうのは、どういう意味なのかなーって。
作ろうと思って、毎度励んでいたのか?
それとも、結婚したし、いつか子供は欲しいから避妊は無しなのか?
あるいは、本当にまだ子供は考えていなかったけど、避妊していなかったら、妊娠したのか?
などなど・・・とっても余計なことを思うのでした。
更に無粋に、、、、
子供が欲しい!って思って作る時は
「よし!今夜は子供を作るぞ!」と意気込むのか?

ダーリンにも聞いてみましたww

ダーリンとしては、「子供が出来てもいいって思うから避妊しないんだよ。子供が出来るのはまだ早いって思ってるなら避妊するよ。」って。
そーかー。
じゃぁさ、じゃぁさ、、、もっと余計に思うんだけど

とっても妊娠しやすい夫婦の場合は、計画的にしないといけないのかな?いくら子供が大好きでも、神様からの授かりモノでも、現実的に経済的余裕とか考えると、制限しないと無理な場合が多いでしょ?
それとも、そんなにボンボン次々に妊娠する人は稀なのかな?

職場の妊婦さんのおなかが、綺麗にまるーく張り出してきて、本当に中に誰かが居るみたいになってきた。
妊婦さんて、私にとって、とっても不思議な存在です。

シワ

笑いじわ・・・・
右の頬にくっきり刻まれています。
だけど、平日はほとんどそのシワが目立たない。

なのに、週末はダーリンに会った日は、シワが酷い。

笑いじわ
「いつも笑ってるねー」
ダーリンが私に言うのは、もしかしたら呪文かもしれない。
いつの間にか、私はダーリンと一緒に居る時はいつだって笑っている。

くっきり刻まれた笑いじわ
いつもは入念なパックと保湿液をシワにトントントン・・・
消えますようにって唱えるけど
ダーリンに会うと一週間の努力が一瞬に消える

いつも笑ってるねって言うダーリンもいつも笑ってる
連休中・・・とある日の車中にて二人の会話。

青「暑いね~。クーラーしてても日差しが痛い!」
ダー「だねー。右側ばっかり日が当たって、腕が痛いーー」
青「お茶ばっかり飲んでいたから、お手洗い行きたくなったー」
ダー『誰が?』

????!!!!!「誰が?」って????

誰でしょうか?
さて問題です。
誰がトイレに行きたくなったのでしょうか?

wwwww
070816_1431~01.jpg


日中は猛暑だったけれど、空には雲が沢山出てきて
秋の雲もちらほら~~~
夕方には生ぬるい風の間を冷たい冷気も混ざっていて、夏も終わりだなぁ~って感じ。
この辺は、毎年お盆が終わると一気に秋になる。
同じ市内でも、山の手ではススキが我がもの顔になりつつあるしw

連休最終日~~
昼間は市民が好きな(?)山へ行って、コンビニのそうめんを食べました。ダーリン大満足~。
夜はダーリンと一緒に花火をしました。
風が強くて、あっけなかった><忙しかったww
カラオケに行く気マンマンだったダーリンだけど、お盆料金で高かったので、ヤメ。
一日ぶらぶらあちこち回って、最期はお決まりのデニ茶で〆。

あっと言う間だったーー。
また明日から仕事だぞーーーい!
(エンジンかかるかなぁ~~~ww



あうあうあうあぁ~~~~!!!!!

これは絶対!脅迫なのよ!そうよそうにちげぇねぇ・・・・

ダーリンがやたらめったら
『かわいい』とか『はやく一緒に・・・』とか
『小さい青嵐作っちゃうか(子供作っちゃう)』とか・・・
延々どれほど私で無いとダメかとか(ホント延々20~30分)
兎に角、なんだか凄かったです。

内心ガクガクブルブルですw
そう!お盆ですよ!お盆だったのですよ!

いつだったか・・・結婚の話しを現実に動かすのは「お盆まで待って」
って言ったのは、誰でもない、、、この私だよ・・・

ダーリン、それを言いたかったんじゃないかと・・・


どうしよう。。。本当は、まだなんかきっかけつかみきれない。。。

どーーーーーーーーーーーーーーしよう。(マジ

今日は、朝から、ダーリンのママとダーリンの叔母さんを車で2時間半ほどかかる温泉街に連れて行く為に、4人でGO!
ママンとダー叔母さんはそのまま2泊してくるんだって。

暑いし、、、なんか車の中にいるのって微妙だった。
後ろの席にママンとダー叔母さん。。。
キャンピング仕様のデカイ4駆車なので、後部席と前の席が微妙に離れているから、会話が前と後ろで区切られちゃうし。。。
ダー叔母さんとかは、一応私の話をママンから聞いているにしたって、
なんか立場的に微妙~~
「うちの孫と同じ位なのかい?」とか聞かれて・・・イエ・・・

途中皆でお寿司を食べてから温泉街へ。
チェックインにはまだ時間があるからと街を散策する事になったんだけど、なんでもかんでも私に「何処行きたい?なにしようか?」とダーリン共々3人が聞いてくるので、それも微妙・・・出来れば私は付録のつもりなので、ママンとダー叔母さんが隊長で行きたいところを決めてくれよーーー><
足湯でカキ氷を食べたのは、結構よかった~

チェックインが終わり、ダーリンと私は帰路へ・・・
私は暑さでちょっと調子が崩れたけど、暫くして復活ww

なんだか二人そろって、何もしないのに即夕方になってしまって、どどど~~~と疲れが。。。
ダーリンはカラオケに行きたいような事を言っていたけど、とてもとても・・・明日寝込みそうな気分だったので、そんな寝込み連休じゃぁもったいないから、早めに帰宅しましたw

なんか疲れたのぉ。
ダー叔母さんは、ママンの事を「あの姉さんは、自分の事をいつも優先の人だから、色々変に気を使い過ぎなくてもいいんだよ。」なんて言っていたけど、それでも、なんか気が利かなすぎる感じだったんでは???と少々落ち込みーーー。
あんまいい顔して調子くれたりはしないで、自然に居たいけど、気が利かないのはいかんもんねぇ・・・・
新居の準備(内装とか家具とか)が大幅に遅れているとしか思えない親友。
同じ頃に結婚式をする何人かの知り合いは、既にもうすることがあまりないかな?なんて言っているのにねぇ。

先日インテリアなどを選んでいる時に、お手頃価格でいい感じのランチョンマットがあって、彼女は2枚だけカートに入れたので「あともう2枚位買っといたら?」というと「そう?じゃぁ」と・・・
後日、和室に使う座布団を買おうと思った彼女は、いくつか素敵なカバーを見つけたらしく(セットでは買いたくなかったらしい)、写メで何枚も送ってきた・・・で、当然私は4~5枚買うんだろうなぁと思いつつ、「どの季節でも違和感の無さそうなカバーがいいんじゃないの~?」と返信。で、、、夕方、「カバーかけて完成!」と写メ。。。。あれ?2枚しか写ってない・・・・「2枚だけ買ったの?」「うん」
「お客来た時どうすんのーーー?義母さんとか来たらどうすんのー?」
「あ・・・・」あわてて買い足しに行ったらしい。

ラブラブ新婚二人の世界♪にすっかり夢を馳せているみたいで、全てのものを2人前でしか用意しない状態~(笑)

これはもしかしたら・・・
「コップや茶碗やお箸も、もしかしてお客さん用ないんじゃ???」
友:『あああああーーーーーー!!!!』

なんか2度手間3度手間のお買い物にお疲れの友は、微妙にお疲れ顔ですwww

あづづづづ~

なんかとっても変な暑さですのぉ。
じわわ~と気持ちの悪い汗をかくので、自分汗にて肌がかぶれ中・・・

暑いし~なんだかよく眠れて居ないので朝もエンジンかからず。
お昼過ぎにダーリンにお迎えに来てもらい、暑いから飲み物買おう!とスーパーへ。
「お昼どうする?」と腹ペコダーリンだけど、特に何が食べたいとかあるわけでもないみたいだったので、スーパーの端っこにあるお持ち帰り専用のおすし屋さんが、値段の割りにスーパー売りの割りにおいしいんだよって話したら、じゃぁスーパーの一角にあるファミリーテーブル(持ち込みご飯を食べていい場所)で食べよう!となり、お昼はお寿司。ファミリーテーブルで食べるとそこのおすし屋さんでは、お吸い物&お茶のサービスがあるそうで、暑いのに熱々な飲み物を頂きました(笑)お寿司は美味しかった~。
で、その後、祖父の所へお見舞いに。
なんだか、抗がん剤投与されてから急激に調子が悪くなってしまって、ほとんど声もかすれてだるし、食欲が出ないらしい。
年齢も年齢だから、抗がん剤しなくてもいい気がするんだけどね。。。
なんでするのかな?痛みは無いみたいだから、痛くなった時に緩和剤のみでいい気がするんだけど・・・???
お寿司がたべてぇと祖父・・・・たった今さっきお寿司を平らげてきたので、ごめんよ~って心境に。
治療方法を選択するのは祖父だけど、昔の人だから『お医者先生の言うことは全て正しい』の生真面目さ・・・
それってどうなの?って本当は思うんだけど、本人がしたいようにさせればいいのかなぁ?
抗がん剤投与しながら、病院食はお粥と柔らかい野菜ばかりなのにも関わらず、「食べたいものがあれば食べていいです」とは??
(中途半端に治療放棄しているように見える・・・あるいは、治療結果が見込まれないことを分かっている投与を続けているように感じるが?!)
祖父にはまだまだ元気で居て欲しいなぁ・・・・


なんかなぁ~

あさしょーりゅー関の話題見てると、どっちもどっちだよオイって気分。

仮病使って休んで、遊んでいたところを叱られた→叱られて急性ストレス症候群→かわいそう?!!!???

ゴメンと一言言えばいいのに。
ゴメンと一言言って、後は黙って練習すればいいんだよ。
多くを語らなくていいんだよ。

なんかさ、気の小ささ器の小ささをさらけ出しているように見えちゃって、あさしょーりゅー関さんよ、あんた若い時から日本に来て、苦労もしただろうけど、そんなの言い訳になんないよ。
若い時に親元はなれて、未熟な部分があるってか?
そんなの言い訳になんないさ。
今回、何故バッシングなのか?その一番の理由「仮病」を使ったことをゴメンでいいじゃん。
さっさと、怖がってないで謝ってしまえよ。
意地張っていると、かわいくない。

だいたい、精神に問題だ??あのテレビに出てくる医者はアホか?
この世の中、どれほどの精神疾患者がいると思ってるんだ?
その多くの精神疾患者は、それが理由で会社を続けられない、再就職が難しい。
おまけに、家族にすら理解してもらえない事が多い。
それを公に報道ですか~勇気がありすぎるわ。
その勇気を謝罪に使ってみてはどうでしょー?

数分の診察で、病名確定って・・・名医だなww



都合が悪きゃ、精神疾患ですって姿勢どうにかしませんか?

なちゅ☆

060815_2133~01001.jpg



まぁ

焦るな

ゆっくり夏が通り過ぎるのを

感じろ

暑いね~!!

首の後ろに日差しのジリジリ感を感じて危機感・・・
VC100昨日届いた!良かったよ~~~ホント。。。残りわずかでケチケチ使っていたけど、全然ダメで、たっぷり使いたかったんだ・・・
倍の値段でいいから、大容量売らないのかしら?鮮度とかあるから大詰めってダメなのかしら?(2つ買えばいいんだよねw)

!そういえば、なーんか街の動きが変だと思ったら・・・世は夏休みだったんですね~・・・

もうすぐお盆です。


070809_1409~01.jpg

深呼吸

070804_1342~01.jpg


ダーリンと同じケータイなのに、しょっちゅう落とすせいなのか写メのピントがいつだって合わない。

都会のビルを見上げると、アスファルトの照り返しを感じると、なんだか不思議な感覚がする。
深呼吸してもしても・・・しても、満たされない気がする。
何でもある都会で、すごく満たされない気持ちになるのは何でだろう。
(イナカモノだから、都会の刺激に慣れていないとかはナシw)
何処へ行っても、空調の効いた部屋が骨をギシギシ言わせる。

都会でセツナサを置いて田舎で暮らすことにした私。
平屋の木造コインランドリーが高級マンションに変わっていても、ボロボロのソファーが売りの喫茶店がエルメスの革張りチェアーの涼しいカフェに変わっていても、私が10年前に都会に置いてきたセツナサがずっとあの低い空とアスファルトの照り返しの温度の中で反芻しているんだ。(ww)

ロッポンギの裏通りで飲んだのは
とても心が落ち着く優しい香りがした蓮茶。
色だけ濃くて、まるで白湯のように味がしないのだけれど。


あついー


いつか僕が望んだ未来

計画通りにはいかない

いつからか君が願う世界

思い通りにはいかない

毎日が同じようだけど

今日の雲は縛られている

針金で何十にも巻かれてる



070808_1351~01.jpg

夢の覚書

パン屋
小母さん
アパート
医大生
敷布団
引き止める
言い訳
隣部屋
部屋の電気
夏の駐車場
外車
縁石
看板
パン屋のガラス

週末

久しぶりに鮮明な夢をみた。
夢占いというものがあるけど、インチキだらけだとは思っていない所があり、というか結構夢というのは、起きているときに言葉や動作に表現できなかった事や、起きているときに考えが及ばなかった事を余力で表現している表れなんじゃないかと思っていて、意味があるものだと信じている。(だから、突拍子もないストーリーでも、コマの中には確実に経験した事見たこと聞いたこと想像したことが含まれていて、全くの未知のものは含まれていない筈だと考える《繋ぎ合わせた情報から想像した物は省く》)
 鮮明な夢を見るということに対して、私は危機感をいつも感じる。
なにかしらの不調の表れだと思うから。
さしずめ、最近は機が熟していないのにも関わらず新しい動きをしすぎていることを自分でイカンと思っているのだろう。
不調の表れだと考えている割に、あの頃のように日常が夢なのか現実なのかわからないほどに鮮明な夢を見続けていた日々の感覚を味わいたいと思う自分も居る。
なんか自分が閉じていく方向に甘んじたいのだろうか。
夏の盛りの今にいうのも変だけど今年の冬と来年の春を乗り切ればなんとかやっていかれるんじゃないだろうか?(いや、なんとかなってほしいと希望)




ゆるゆる

やっぱりどこか寂しいのかなーっていうか焼きもち焼いているところあるのかも。

親友とのTYO日帰り旅。
途中で、親友が後ろ手で、オイデオイデをして手を繋いだ。
30過ぎのオンナ同士手を繋いで歩いたらキモイけどねw

お互い今の恋人が出来てから、お互い今までと違って本気ってわかっていたから、前みたいに毎週毎週会うことは無くなって、色んな話をするけど、微妙に遠慮が増えたり。
私もダーリンに、「彼氏が居るんだから、あんまり遊びに誘ったりしたら迷惑になるよ」って言われて、そうかもしれないなーって。

だから前みたいに話していても毒っぽく突っ込みしないようにしたり、わがままも言わないようにしていた。

『へんな子』って言われながら、手を繋いで歩いた。
背が高くてスレンダーで綺麗な親友は、30代の雑誌に出てくるモデルさんみたいな感じにオトナの女性に見えるので、私と歩いていると、妹か姪っ子を連れてあるいている感じになる。
(近づけば、同世代って肌でバレるだろうけど)
ショップでも、何軒か「姉妹でお買い物?」って聞かれた。
(彼女は実のお兄さんと一緒に歩いていても、「お姉さん?」って聞かれるんだけどww)

『何すねてるの』って言われて歩いたんだけどね。

時には離れて文通していた頃もあったけど、いつも一緒だったから、結婚したらそういうのは旦那さんとなんだなーって思ったら、なんだか寂しいなー。

ダーリンに言っても、この気持ちは解ってもらえないーーー

vc100

マードレクス社のVC100 ビタミンC導入の美容液。
無いと困る!って程に、助かったので、リピしました。
普通に売っていればいいのになぁ~。

祭り

夏ですねー
暑いですねー(夜は寒いけどー)

何年ぶりかしらー?昨日東京でひたすら変な汗をかいたよ。
新幹線の中の異常なほどの冷房・・・
地下鉄の中の冷房・・・
どれほど大きなビルでもきちんと完備された冷房・・・
コンクリートジャングル。。。
ドロドロしたじわーっとした汗を何度もかくので、久しぶりに汗疹が出来ちゃいました><えーーーん><

よく晴れた空は高い高いビルで埋め尽くされていましたが
それもそれで美しい。
海も見ました。
海ってどうして見るとワクワクするんだろう?
電車の中で海がチラッと見えるたびに「あ!海だー!」と叫んでアホなオバサンでしたww。
ついでに言うと、真っ赤なサンダルを履いていたのでそれもかなり目立っていたのか・・・ショップでも必ず声をかけられました。(「サンダル素敵ですねー」と来るたびに、回避・・・商品をみているのにずっとくっついてきて、説明をする店員さんがいるけど、本心は売りたくないのかしら???って思ってしまう。)

『今日は何か祭りでもあるのかい?』
田舎のおばあちゃんが都会にでてきて、あまりの人ごみにそう聞いたとか聞かなかったとか?!なんて話も聞きますが。
まさに、祭りの騒ぎですね。

夏には欠かせない『祭り』
「いろんなところ」で祭りがあるみたい。
浮かれるのもいいけど、浮きすぎると・・・ほら、祭りの火が消えた瞬間、現実にもどるから・・・しりもちつかないようにネ☆

TYO

今日は親友と東京に遊びに行きました^^

つい先日も友人は東京で結婚指輪を買ってきたのですが、彼氏君と一緒だったから洋服とか雑貨が見られなくて心残りが沢山あったみたい。
私は六本木ヒルズのセレクトショップで是非購入したいバッグがあったのですが、欲しい色が完売で予約や取り寄せも無いそうなので・・・スゴーーーく残念でした。友人が「他のお店も見てみようよ」と色々回ったのですが、唯一ヴィヴィアン・タムのお店で可愛い形がありつつも色が違うので断念。
いくら時間があっても足りない!あーお買い物って楽しい!


070804_1109~01.jpg

 丸ビルでお手洗いに行ってから、行動開始しよう!と言って入ったのですが、友人が「これこの間食べたかったのに食べられなかった~!」と『コールドストーンクリーマー』歌うたいながらアイスを作ってくれる話題のアイス屋さん。開店時間チョッキリに店舗前で立ってしゃべっていたので先頭で入れました^^ヒルズの方は、昼間見たら長蛇の列!人気なんですね^^
すごく美味しかった!!!!ぜいたくーーー!!!
オンナ同士だとこういうの楽しめちゃうから好き^^!

070804_1243~01.jpg

 ランチ!ヒルズ近くのベトナム料理屋さん。
お手頃価格でオフィス街通りに面しているせいか、ヒルズのすぐ隣なのに混雑していなくてゆっくり食事が出来ました。
価格のお手ごろさの割りに、量が多いような気がしたし、美味しかった!土鍋の炊き込みご飯はもう!大正解!!!
気軽な感じに入れるので、すごくいいかも。


070804_1457~01.jpg

 このアングル・・・結構いいと思いません?
D100デジカメを借りてくれば良かった><って思った瞬間。
でも借りなくて良かった。。。疲れるしww


070804_1534~01.jpg

 疲れたら、やっぱり!緑茶でしょう~~!
爽やかに、水分補給と疲れを癒されたよ^^

070804_1707~01.jpg

 バッグは無かったけれど・・・友人の新居に必要なインテリアを!
行ってみたかったんだよね!とIKEA船橋。
凄く広くてびっくり。商品の安さにびっくり!!(質が微妙なものもあったけれどw)
夕方17時頃に行き、途中お茶をしつつも閉店21時まで居ました。
すっかり、東京(とういうか船橋)に居る事を忘れてあわてて帰路へw

070804_2012~01.jpg

 お風呂場にかわいいなーって思っちゃった。

ベッドも可愛いのがあったよ~^^
友人は、組み立て式のすごくデザイン性のあるキュートな電気傘を購入!あれは正解だった!

親友から「お出かけしよう!」って誘ってもらって、アレコレ色々と何しようか?どうしようか?なんて考えているうちに・・・・

トーキョーオトナのオンナ日帰り旅に決定!

あわわわーーー
東京って暑いんですか?今。
何を着ていこう!

楽しみ~
ダーリンには、醜態すら見せてしまいもはや恥じらいとか見せたところで冗談言っちゃってなんてギャグにされるが落ちなのですが、ダーリン以外にもう一人だけ、私の精神の凄い部分を知っている人が居ます。
大学に入って初めて付き合ったBF。

C県で稼業を継いだのですが、最近私の住んでいる町にも来ています。
下請けの会社があるそうなのです。
なんで知っているのか・・・

ばったり会ったんです。
向こうは直ぐにわかりました。
私は全く~相手が変わっちゃったわけじゃなくて、私は外を歩く時あんまり人の顔とか見ないし、下を向いて歩くことが多いから。

あるショッピングセンターの駐車場に、N野のナンバープレートの外車が目に止まり、何故目に留まったかというと、その車のボディが緑色だったから。
その車から降りてきた短髪で茶髪のサングラスをかけたイカツイ男の人が、どんどん接近してくるので怖くなって下を向いて早足でエスカレーターに乗りました。
若い女の子ばっかりがタムロしているアクセサリーショップに飛び込んだのに、後をつけてくるんです。
私は、自分が変なオーラ出しているのか知らないけど、ヤバイ(色んな意味で)人に追いかけられたり声をかけられることが人よりも多いような気がするので、またか!となんか自分が嫌になりながら、、、オネェ系の洋服屋さんに入りました。
友達の妹が勤めているので、少し話をしてからワンピースを見ていると
後ろから『青嵐?(本名のファーストネームを言った)』と低い大きな声が。。。。
ぎゃーーーー><!!!
私ナニしたっけ?!何かやっちゃったっけ?
いつ?誰?ナニしちゃったんだろ~~~~~><!!!
胸の辺りがびっくりしてギューーーって痛くなりながらも一瞬のうちに、自分が何かよからぬことをしたんじゃないかって考えてみましたが、最近は妄想以外実際の行動には移していないはずなので見当つかず。

オトコ『俺。わかんない?』
私「・・・・・・(ヘタに会話返すとやばいのかも。無視しよう)」
オトコ『青嵐だよね?俺のことわかんない?』
私「・・・・(出来れば自分がめちゃくちゃ綺麗な女の人で、すっごいハンサムな男にナンパされているのなら良かったのに・・・と妄想)」
オトコ『俺、○○だけど・・・忘れちゃったカナ?』
私「!!!!!!!!!!おおおおおおおおお!」
私「。。。。。。(固まる)」

なんかまともにしゃべれませんでした。
顔色が悪いと言われました。
下請けの会社を管理する為に暫く滞在するそうで、名刺&連絡先もらいました。。。。
もらって・・・どうするんだよ・・・・

どうするんだよ・・・・と悩むことがあほらしい。

もう二度と遭遇したくない。
病状が安定しなくて、病名もコロコロ変わっていた時期を一番よく知っている人で、とても優しくて穏やか(でも元ヤン)なBFでした。

『俺、お前のことだけは絶対忘れられない』

それって、いい意味で、ですか?
それとも・・・なんかいやな気分でって意味ですか?

どの道、恥ずかしい。
私の場合、昔の彼氏と遭遇して、再びときめくとか過ちとかありえないなぁとすごく思った。。。。
でも、好きな男の人の外見のタイプは変わったけど、好きな雰囲気って共通しているのかなぁって思ったのでした。

干物女

やってたねぇ~今日。
綾瀬はるか かわいいねぇ~
あんな可愛い子が干物なら許せるよ。
あたしゃどーするよ?


ダーリンのことは大好きだけどさぁ
今のこの自由気ままな環境から抜け出せない私は・・・
だめだねぇ・・・干物だよ。。。。
バナナが100g97円だと大喜びで、ボス猿に献上するのかよ!って位に大きい房で買ってきて一人大喜びさぁ・・・

そーいや、、、
VC100美容液。前に記事書いたビタミンC導入のやつね。
ひと月は持たないなぁ。もうじき終わりそうだ。
随分顔が白くなったよ。
白くなったっていうか、全体的に毛穴が引き締まった感じ。
ごっつい毛穴女王だから、まだまだ全然毛穴全開なんだけど、シミも少し薄く感じる気がするよ。
お化粧でだいぶ隠せるからね。
顔だけ白いのはどうかと思うので、首にも(首の後ろも)塗ってるから
終わるのが早いんだろうねぇ。
たださ、難点があるんだよ。
毛穴引き締まってうれしいよ。化粧崩れほとんどしないよ。
だけど。。。だけど。。。カサつくんだけど・・・・
この引き締めを維持しつつ、化粧崩れしなさを維持しつつ、、、、
もっちりヤワヤワなお肌になりたいんです。

今はなんだか栄養失調のオカメみたいだ。

顔が白くなったら、目の充血が異様に目立つ。。。
ウサギなんてかわいいもんじゃない。。。
なんか・・・こう。。。
こわいんだよ!自分で見ても。
充血がMAXになると出血します・・・更にホラー。

万年充血ってどうすればよくなる?
このところきっちり3時間睡眠が祟って、目の下だけじゃなく瞼まで真っ黒だしw
色白の目の周り真っ黒・・・何処かで見たような。。。

なんかダサイなぁ~。

あやしい事

直感っていうのとは違うかなぁ~?
頭であれこれ組み立ててみたり、理由付けしてみるとか具現化してみるとかじゃなくて・・・
言葉では上手く表せないけど、イメージ映像とか、体で感じるものってあるよね?
言葉を沢山知っていて使い方が上手な人なら、そういうイメージ的なものも上手く表現できるんだろうけれど、私はまるでダメ><
言葉にすると、安っぽい以前に『イミフメイ』なのです。

この間お邪魔させていただいた、同じ病気のご夫婦のお家・・・
ご主人さんが、暑がり!って事だそうで、クーラーフル稼働&扇風機最強で・・・私には地獄だったんです・・・実はw
途中で「扇風機の風少し弱くしてもいい?」って聞いて、風向きも天井に行くように上に向けて『弱』にしちゃいましたが、それでも体がおかしくなりそうでした。
お引越しが多い上に、色んな小物が好きなようで、部屋中足の踏み場のないような状態なのはいいのですが・・・窓際まで埋め尽くされ、ほとんど外が見えないんです。
窓は締め切っているは、窓の外は物で隠れて見えないわで・・・
クーラーかけすぎって事自体が体に良くない状況なのに、完全に自然の気を絶ってしまっているその部屋では、具合も悪くなるだろうなぁって気がしちゃいました。
部屋の間取りの割りに窓数が少ないのは、賃貸なので仕方が無いし、キッチンが全く窓の無い壁際であることも仕方が無いけれど、そのかわりせめて一本道で風が部屋を通り抜けられるようにしたほうがいいのにって思いましたが、人の家の事なので思っているだけにしておきましたが、、、翌日の夕方頃まで私は体調がすぐれませんでした><
 部屋がどんなに汚かろうが、臭かろうがいいんです。
そんなのいいんです。
でも、朝と晩くらいは、一本道で風が通り抜けるようにしてあげないと
よからぬ気がずーーーーっと部屋の中をどんより停滞しまくっていくんです。空気清浄機もいいけれど、排ガスだらけでも一本道は大事だと私の怪しい感覚はそう思うのでした。



続きを読む »

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


