プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

そのむかし

メンタル病み闇な自傷や過剰摂取を蹴り倒す可愛い子が居た。
本人も経験者だったそうだ。
その可愛い子は本当にトゥバラシく蹴りを入れる子なので、最初の頃は「ちったーキモチ解るだろう~そんなに蹴飛ばさなくたって~」とビビッたものだったけれど、不思議とその子の記事を読んでいると心のザワザワしたものが落ち着く気がした。
単純にその子が本当にカワイコちゃんだったので、癒されたっていうのもあるんだけど。

もうその子の記事は見ることは出来ないので、とても残念なのだけれど・・・

私も経験者。
私と同じような病気の人は、自分の本当の意思とは異なり病気の症状で
自分を激しく痛めつける傾向を持つ人が多い。
そのまま事故になり命を失う人もいれば、事故がきっかけで大なり小なり後遺症を抱えてしまう人もいる。

医師によっては、ネット環境から離れることを勧める場合もある。
自傷や過剰摂取をしたことを記事としてあげ、それを読み共感する読者の多くが同じく自傷や過剰摂取をする患者であるから。

トゥバラシィ蹴りを入れていたアノ子ほど私は自分というものを持って居ない気がするけれど、このネット上で少しでも自傷や過剰摂取を書き続ける人が少なくなればいいと感じる。
苦しみを共感して仲間を作り延々とループすることよりも、単純には理解されない苦しみを経験して、それを糧に生きる術を会得して行くほうが絶対カッコいいと思うしね。

心が先に逝ってしまい、体がこの世界で本能的に生きようとしていた祖父の姿を見てきて、さらにそう思ったのでした・・・・

疑問


『○△○さんに、よろしくお伝え下さい』

と、言われた時・・・・

「よろしくって言っていたよ」と伝えればいいの?

よろしくって何?!
なんとも言えない、満足感を得る瞬間。

ダーリンがテレビを見ている側に行って、上にベターーーと引っ付く時、ダーリンが「ん?」と言って私を抱きかかえやすく動いた後に、トントンって私の背中を撫でる時、なんとも言えない満足感がある。
 
噛み付きカメといわれている私だけれど、好きなものは子供の頃から何故か噛み付きたくなる。
ダーリンが「ん?」と言いながら抱きかかえてくれる時は、大抵テレビに夢中なので、その間は噛み付き放題。でも、あんまり噛むと痛いから、ポイって退かされてしまうので加減が必要。

子供の頃は、自分の持ち物は大抵歯型がついていた。
自分で自分の指も噛んだり舐めたりしていたので、人差し指の関節が少し変形しているw

今は、ダーリンと、、、家の犬を噛んでいる。

自分の家の犬を噛むクセがあるので、うっかり他所の犬で可愛いのが居る時に噛んでしまうと、その犬はものすごくショックでびっくりした顔をする。
うちの犬は、噛み付かれなれているので、噛む真似をすると一緒になってハウっハウっと口を可愛くあけて噛む真似をする~~
で、その姿が可愛すぎて、ガブーーーっと噛んでしまう私・・・

ダーリンをあんまり噛んでいたら、前に仕返しに思いっきり噛み付かれて、泣くほど痛かった事があった・・・
でも、噛むのは辞められないのだ・・・

さみしんぼ

あー、なんか親友が結婚したの、やっぱり寂しい気分。
親戚の綺麗で頭が良くて優しいお姉さんがお嫁に行っちゃったって気分。

旦那君は毎日一緒でいいなーとか。

結婚したい願望強めと思ってきた私ですが、結婚がしたいんじゃなくて
毎日変わらず一緒に過ごしてくれる人が欲しいと思う今日この頃。

だから、いいなーとイジイジと寂しくなるのは
「いーなー。毎日一緒に遊べるじゃん」って。

結婚したら、好きな人と毎日一緒だから、毎日遊べると思っている。
と、いうか、毎日好きな人と遊びたいから一緒に居たいのか。

結婚する前は、デートって言って、遊ぶでしょ?

結婚は、ままごとじゃないんだ!なんて台詞古いけどあるねw
ある意味、ままごとじゃ困るよ。
「お母さん」とか「お父さん」とか役割決められてもね・・・

結婚式で一緒に写真を撮る時、見たこと無いくらいに綺麗な親友と、綺麗なドレスに困ってしまって、あんまり近づいちゃいけないのかと思って離れて写ろうとしたら、「もっと側にいらっしゃい」って手を引っ張られて、写真の前半は、照れている顔と困っている顔ばっかりだった~~><

もう今年は、あんまり進歩させないでいいかなーな気分。
っていうとなんか衰退させるみたいな雰囲気だ。
ではなくて、一旦保留。
ダーリンも、おじいちゃまの事を気にかけてくれたし、親友の結婚式にも一緒に招かれたりで、多分気持ちが疲れているかもしれないしさ、私も、これから少しの間はダーリンとのことはあまり勢いつけないで進めたいから、また、雪が降って「寒い!」と文句を言った後に、春が来て嬉しくなったら、進めようかな。
元来、顔の手入れなんかテキトーな人だった私。
今も、すごく熱心にしているほうではないけれど、以前に比べたらかなり頑張ってお手入れしている。
やはり、お薬を飲んだり、体調が悪い時期にはお手入れが非常におろそかになるしで、くすみが酷いし血行が悪いし、シミもある・・・
フェイシャルに行くと言われるのが「なんだか中途半端に肌の状態が悪いんだよね~。安定してお手入れして欲しいなぁ~そうすると、エステに行くのも年に数回で十分になるよ^^」と。
その・・・安定してお手入れが難しいんだよね・・・でも、習慣にするようにしてきたー。

結果。
まーあれこれ試しては結果がハンパで納得出来ない事が多かったけれど、コラーゲンドリンクは侮れないものだと実感。
プラセンタドリンクも何気に効きが出る!
けれど、ドリンクは続けられないなーちょっと高い。
あと、数本で終わり。コレやめたら肌がどんな風になるかちょっと予想付かなくて怖いかも。。。これから冬になって乾燥するし、、、肌状態も変わるだろうから。
VC100はもう、定番になりそうな予感。
毛穴が引き締まるだけじゃなくて、化粧崩れがしにくいっていう嬉しさはたまらないよー。
最近、ドラコスで、某化粧品メーカーの子会社が出している、リフトアップの美容液も使っているんだけど(ドラコス的価格)、コレも結構いい感じ。リフトアップされる感じは無いけれど、お肌が疲れてきても変にたるまない感じがする~。

この間の結婚式の写真を見て、フラッシュが付いていなくても、それなりに肌写りが良くて、変にテカったりしていなかったから、ちょっと嬉しい。

あ、それと、最近ずっとリピっている化粧下地。
美肌一族wwコレの毛穴補正作用のある下地はお手頃価格で、マンガみたいな絵が書いてある商品だけど、肌が潤いながらもテカリ押えて毛穴も補正してくれるから、かなり重宝☆
色んな下地や毛穴補正を試したけれど、テカリを押えるものだと肌がつっぱったり、ファンデがカサついてうまく乗らなかったり。。毛穴に詰まってニキビが悪化したり・・・したけど、この美肌一族はしっとりしているのに、べたつかないし、触った肌心地が柔らかく感じる!
この、美肌一族を全体に塗って、軽く粉を叩く程度でも、十分お化粧持ちが良くて、休日にちょっと近所にお買い物って時には簡単にメイクが仕上がってお気に入り。

あと、最近覚えたのが、プレファンデとか?いうもの。
私は基本的にリキッドは使わないんだけど、肌色補正をしたりシミやニキビの後を消したり、クマを隠したり(なんか詐欺多いんだけどww)した後に、このプレファンデを軽く小鼻や補正をした部分につけてから、お粉を叩くと、なじみが非常にイイ!
リキッドを使う人なら、もっとなじみがよくなって、透明感も出るかもしれない感じ。
お出かけメイクの時にはいいテクニックかもしれない~~。

そういえば、この間の経絡ツボのフェイシャルをしたときに、耳の下のツボマッサージは最近しているので詰まりがほとんどなくて、以前に比べると肌が柔らかそうな感じがするけれど、血行が悪そうだからと、首の後ろのツボをよく刺激してもらった。
そしたら、頬が見事にピンク色に!
こんなに違うもんなのか~と驚きだった。
冬とか寒い時には、蒸しタオルやカイロで、首の後ろを美容院でしてもらう時のように温めるだけでも、顔の血行がよくなるらしい。

この年になって、ようやく、色々試していく中で自分にいいものが解ってきた感じ。
でも、欲を言えば、もっと効果のありそうな化粧品も使ってみたいもんだなーー。なんて^^;

ぼへ~~

ふと、最近思うこと。

愛について考えるって殆どない。
っていうか、人それぞれじゃん?
なんていうと、話にならないので・・・

誰かを思うとき、誰かに思われたとき、、、、
自分が毎日の生活を成り立たせる事に精一杯でもしかすると足りない位の時は、自分を最優先にすることのほうが大切だと思う。
分け与える事や全てゆだねる事は、自分が潰れてしまうから。
自分が潰れてしまったら、相手も支えきれない。
両者ともに潰れる共倒れだ。

自滅をしてまで相手に尽くすことが愛とする人なら別だけれど、生きること=毎日の生活を成り立たせる事が最優先であるならば、最期に自分を守れるのは自分しか居ないのだから、まずは自分がしっかり立てなければ相手も支えきれないと感じるのです。

私は、時々ダーリンにめちゃくちゃ寄りかかりたい~全てゆだねるからなんとかしてくれ~~なんて思うこともあるけれど、ダーリンは自分のキャパから大幅にはみ出す時は、私の要望はシャットアウトする。
本当に辛い時は「なんつー酷いやつめ!」と思うけれど(笑)

でも、私が今、ダーリンに出会えてよかったと強く思う部分はそういうところ。
自分が倒れそうになるまで、私に巻き込まれる人は嫌なんです。
ペースが乱れて辛いのに、それを愛だと言い張っていた人を私は、それは違うとずっと感じて、だからお別れをしてきました。
こんなに尽くして愛していたのにと、後で言う人も居ましたが、それを言われると、やはりお別れしたことは、相手にとっても自分にとっても必要な選択だったのだと思います。

自分がしっかり立てないのに、相手に与えてしまうことは、愛とは思えないのでした。。。また、自分がしっかり立てていないときは、どんなに相手に与えられても差し出されて、望むものでなければそれを愛とは思えない私が居るのです。

愛とは、自分自身がしっかりと地に足を着け踏ん張れる時、はじめて、与える側も与えられる側も「感じる」事の出来るものなのかなと。
だから、その時々で愛されていると感じたり、愛されていないと思ったり、また、愛されている感情を受け止め切れなかったり、愛する気持ちを丁度に伝えられなかったり。。。
満足に望む形の愛が永遠に続くことが無いという事は、人は一人で生きているのではない証拠だよね。
親友の結婚式の模様は、ダーリンも専属カメラマンさながらバシバシ撮影していた(実はダーリンの事を知らない人には、専属カメラマンが2人も居ると思われていたww)けれど、私も携帯でガンガン撮っていたw
でもやっぱりピンと合わない携帯><

今日はダーリンの撮った写真を何枚かデジカメ現像した。
私ともう一人の親友3人で写っているのも多かったので、人数分いい顔で写っているものを~^^
で、ダーリンもフラッシュ等使ってDVDを作ってくれると言ってくれたけど、すぐに見れる様に現像した写真をアルバムにはりつけてプレゼントすることにした~~。

もくもくと構図を考えて貼り付ける私・・・
ダーリンが話しかけても「・・・・・。」
なんだよ!もう!とダーリンむくれるww
『なんで人様の結婚式でそこまで熱心になれるんだよー』って始めの頃に言っていたけど、何度か親友に会って食事をしたり、結婚式での様子を見ていて、本当に仲がいいんだとわかったみたいだったけど、『やっぱり不思議』と(笑)
自分でも不思議だよー。
彼女のドレス姿を何度も見ては「やっぱり綺麗だなー」なんて。

070925_0009~01001.jpg


へんなやつ~と言いつつも、最終的にはちょこちょこ手伝ってくれたダーリン^^
ママンにも写真を見せたら、やっぱりw『何も人様の結婚式でこんなに意気込まなくても~。人様の結婚式なんてつまんないでしょ?』って言われたけど、18年の付き合いのある人だと言ったらすごく驚いていて、『じゃぁそういう人はこれからも大切にしないと』って言っていた。

結婚式

親友の結婚式に行ってきました。

他人の結婚式でここまで感動するのは初めてだなぁ~なんて皆で言ってました。(ダーリンは、予想通り?(あ、でも度合いとしては低め)ウダウダうろうろガタガタと落ち着きが無かったですが。。。)

親友はとっても綺麗で、ほんとうに美しかった~~^^
アットホームな雰囲気でやりたいと言っていた希望は結構な割合で叶えられている感アリで、あっと言う間に終わってしまったけれど、せわしなさは無く、いい結婚式でした。

新郎新婦のプライベート写真集に、全く聞いていなかった!私の写真が結構貼り付けてあって、、、、きいてないよーーー。

シャンパンが美味しくて、久しぶりにシャンパングラス二杯も飲んでしまった^^

ダーリンは、食事がとても美味しかったと喜んでいたw

明日は

明日は親友の結婚式。
ダーリンも一緒にお招きいただいた。
ダーリンは、習字がお上手なので御祝儀の袋の名前を書いてもらった。
けど、御祝儀を包むふくさが無い事に、今気が付いた・・・
どうしましょう・・・
ダーリンの背広に入れてもらって、そこから出してもらうか・・・

で、背広から出してもらうことにしたw

随分前に勇んで、ワンピと靴を買ったのだけれど・・・
なんとなく、あのジルのサンダルが子供っぽ過ぎたかなーとw

ペディキュアを塗って、マニュキュアは明日の朝にしようか~
迷い中。
朝は忙しいけど、夜塗ると、乾いた気でいても何気にブランケットの線維の跡が爪に型押しされている事が多いんだよな・・・

今日は夜、あまりに疲れていたし、寝不足が続いたので、思い切って
経絡ツボのフェイシャル~デコルテを受けてきた。
顔小さくなった!首が長くなった!
明日まで記憶形状していて欲しい・・・

健康診断の結果が出ました~。

年々、コメントが増えますw

とは言うものの、健康な範囲☆

値が高いのではなく、低いのでコメントが付くって感じ。

身長が低くなった・・・がーーん・・・

今もって謎

祖父の葬儀に、亡くなった叔母の旦那さん(叔父)も従兄弟達を引き連れて再び来てくれた。

叔母が健在の頃は、実家と呼べる家が無い叔母はよく我が家に一年に一回遊びに来ていたのだけれど、叔父はいつだって呑み助で仕方が無く、思ったことを適当にしゃべるので、なんか私の周りには居なかったタイプでとっつきにくくて大して親しくもしてなかった。
それに、叔父は子供を相手にするときに、子供として扱わないで一人の人間として扱うので、そういうところもあってか、母方のほうの親戚の叔父とは違って、ちょっと他人っぽさが強い感じ。

今回、叔母が居なくなって、、、はじめてじっくり叔父と話した気がする。他人であって他人になりきれない変な空気感があったけど、『タバコ』を通して、交流が出来た。
今もって、謎だと叔父が言うのは、叔母が亡くなる数日前から、意識が混濁すると必ず私の名前を連呼して、亡くなる寸前も連呼していた事。
最期の1週間はMAXでモルヒネを使ったので、朦朧とする時間が多かったらしいけれど、痛みが強すぎて昏睡状態にはならなかったそう。
その間、一度も家族の名前も呼ばず、親の事も呼ばず、ひたすら私の名前のみ連呼してた事が、どんな理由があったんだろうね?と今も謎だと叔父が言ったので、、、、
大人同士が素面で話す内容では無いと思ったのだけれど、、、、
叔母が亡くなる数日前に私が叔母に意識を飛ばしたこと、その数時間後に父から「お前の名前を連呼してるよ」とメールが来たこと、亡くなる瞬間に目が覚めて叔母を思った事を話した。そして、今も叔母は夢に出てこないという事も。
不謹慎な考えなのかもしれないけれど、祖父が亡くなる日に、叔母が迎えに来たと感じた事も。

叔父は、ちゃらちゃらとしたところが目立つけれど、心のどこかで叔母の死をきちんと納得出来ていないところがあって、実は未だに納骨を済ませていない。その事で、祖父と自分の娘に非難されひと悶着あったのだけれど・・・祖父の死をもって、叔母もきちんと納骨をしてあげて欲しいと言ったら、帰ったらすぐに納骨をすると言っていた。

生きている者の勝手な思いなのかもしれないけれど、祖父が亡くなり
叔母の気配も殆ど薄らいだ気がする。

でも、どうして連呼したのかなーーー。
私の寿命が来て、いつか死んだら叔母に聞くしか無さそうだw
納骨まで全て終え、、、あっと言う間の3日間だった。。。

母方の祖父の時は突然の死だったので、もう周りの人々全てを引き込む勢いの号泣で、叔母が亡くなったときも、納棺で釘を打つ宗派だったのでそれでまた号泣。。。

けれど、不思議と今回は、うるると来るものはあったけれど、、、
祖父の性格もわかっていたし、覚悟もそれなりにあったので、本当に「お疲れ!」といった気分で見送れた。

兎に角自分のペースを、自分の生き方を変えたくなかった祖父。
病院は規則正しい生活で健康的な食事、健全な環境・・・
『かえって具合悪いんじゃない?』なんて言っていて、祖父も「ホントホントヤダよ。」って。親戚の人たちも、『好きに生きた人だったから、最期の入院は不本意だったけど、まぁ好き勝手に生きたんだから、よしとしてくれって感じだね~』なんてw

宗派によって色々あるんだなーなんて思った。
私は、母方の葬式には2回出席しているけれど、父方は初めてだったので、すごく違和感があった。
儀式で、祖父の体を触らなければならなかったので、私と父は平気だったけど、やはり他の親戚は嫌そうだった。
そりゃそうだ。。。頬をなでるとかそんなレベルではなく、がっつりと触るから、やっぱり近い者じゃないと抵抗あるよな・・・

昨日は早々と祖父が夢に出てきた。
きっとやっぱり、「あーやっと楽になったわ!」って感じだったのかな?
その夢は、何故か祖父がお隣さんの敷地の草むしりをするのに、鎌が要るから私にもってこい~と言う夢だった。。。恐ろしくありえない夢w
祖父は草むしりなんて絶対しない人だから(笑)

お骨は、点滴を受けていた首周辺と、足の骨は赤くなっていたけど、やっぱり戦争に行った昔の人だから、丈夫だったんだね~、太い骨が沢山綺麗に残っていました。
私はちゃんと骨のこるかなぁ~?

なんだかんだと疲れたけど、いいお見送りが出来ました。

ちなみに、ダーリンは祖父と温泉に一緒に行く約束をしていた仲だったので、お通夜に来てくれたんだけど、我が家は家族葬なので、基本的に親族しか居なかったのだけれど、お通夜の席での食事会に、父から「一緒に食べて行けよ」って言ってくれた。
ダーリンはがちがちで静か~~に小さくなっていたけど(笑)
でも、場が場だけれど、家族の席に座らせてもらってうれしかったと言っていた。
父は色々と仕切ることがへたくそだけど、何気に聞いていたら、遠縁の人や父の従兄弟達に『家の娘の彼氏。結構長く付き合っているって』って紹介してた。

だはー

祖父が亡くなった日は徹夜だった上に、昨日は暑かったせいか、夜8時過ぎから今の今までグーグー良く寝た。

祖父が亡くなる日の昼間に、私の目のモノモライが爆発して大腫れに腫れてお岩さん・・・中々治らない・・・

祖父はサランラップの使い方をよく知らない人だったので、前に「ラップをかけると、表面が傷まないから鮮度が保たれるだよ」って教えてあげたら、以来時々りんごの食べかけにはラップを被せてあったりした。
祖父の部屋を片付けていたら・・・・
サランラップにくるまれた・・・入れ歯が出てきた・・・
うむーーー。
笑えた。


続きを読む »

怪しげに

祖父が亡くなりました。

お風呂に入る前に、なんとなく。。。祖父に語り掛けました。
詳しくはいえないけど、「ゆっくりしていいよ」って事を語り掛けました。
お風呂から上がって、髪の毛を乾かして、、、寝る準備をしようと思ったところへ、父が『病院から連絡あったから行くよ』と。


父は足をずっとさすって、母は少し離れたところに居たので、最後の一息の後、鼓動が止まった顔を見たのは、看護士さんと私です。

昼間に行ったときには、やはり前日と2日続けて親戚が来たので疲れたみたいで、少し調子が悪くて機嫌も悪かったけれど、まだ反応はありました。
痰を2回続けて吸引するのは初めてだったので、それを気にして、私に2度続けてだという意味で、吸引機を指差して2と指を二本出していました。

後でまた来るよ、と言いながらも、家に帰ってきて私もすごく疲れていた事もあるけれど、鼻の中がやっぱり時々祖父の病室の独特のにおいが充満してくるので、行くのをやめて、覚悟を決めていました。

最期に、温泉のお湯で体を拭いてあげられたので、温泉大好きの祖父も入院してから行かれなかった無念は少しは満足してくれたかな?
入院以来タバコは吸えなかった事とお酒が飲めなかったのは残念だったけれど・・・まさかこっそり飲ませるわけにもいかなかったから、ごめんよって感じ。

亡くなった叔母の気配を今もって何処かで感じていたけれど、祖父と一緒に行ってくれたのなら、いいと思う。

すごくあやしいー。
ヒーリングとかする人苦手とか言ってる場合じゃねーの。

でも、血縁関係にある者どうしなら、こういう事あるんじゃないかな?

微妙~

昨日は、祖父の所へ行く前に、30分ほどで出来るからと聞いたので、
足の裏の角質を取りに行ってきました。
前回のお店とは違うお店。。。
オーラソーマとか・・・ヒーリングとか・・・あって
ちょい微妙な位置のお店。
ネイルに力を入れているっぽさもあるんだけど。

まぁ。。。。人様に角質を取ってもらうって事で、出来とかお値段はトントンな感じ。
前回のお店は完全にプロって感じ、なので、差はありすぎ。

ヒーリングとか、ってやっている人、、、ちょい苦手です。
なぜなら・・・・
なんかピリピリしてるから!

痛いんです・怖いんです。。。。なので苦手です。

不思議ですの

血のつながりがあると、なのか、気にかけているから?なのか・・・
不思議なことってありますの。

虫の知らせは、共通の心理状況にあるもの同士が長い時間一緒に過ごす経験をした時に、一部脳波がとても似たリズムを刻む場合があるらしく、それによって、危機を察知した時に、離れている場所でも感じたりするみたい。。。血縁関係だと、長い時間一緒に居なくてもそれがあるのかな?

いまのところ小康状態の祖父。
気管周辺の筋肉が極端に衰えた事や、酸素吸入をしているので湿気で痰が絡んで吸引を何度もするので、喉粘膜が裂けて出血しているので、もう声が出ませんが、あれほどにボケボケしていたのに、今は結構ちゃんとしているみたいな雰囲気。
意識は混濁したりもするけど、呼びかけると「え?」って目をぱっちり開いてこっち向くし。。。もともと、わがままワンマンな性格だから、相手にされないのも嫌みたいだけど(笑)、あんまり世話を焼かれすぎるのも嫌みたいで(笑)

苦しいし、痛いから、ずっと眉間にシワが寄りっ放しの祖父ですが、出来れば、ちょっと笑って欲しいです。
でも、気分的にそういう余裕がないんだろうな。

先週、一度血圧と心拍が一気に下がった時があったらしいけれど、、、
丁度その時刻に、私は勤務中に、何故か鼻の中が病室のニオイが充満してきました。

このところ、両親の事で、祖母叔母に嫌味を言われ。。。。
この週末に来てくれた親戚達とも会わない両親の事で親戚達に嫌味言われ。。。
滅多に会わない遠縁の人にまで嫌味を言われ。。。


でも、祖父はあんまり見舞いに来て欲しくなかったみたい。
機嫌が良くなかった。
そういう人だから、連絡しなかったのに、、、、
具合が悪いからと、極端に猫なで声で子供に接するみたいに祖父に接しなくてもいいんじゃないのかな?って思う。
だって、祖父はまだいろんな事頭の中では沢山考えているし、ちゃんとわかっているんだから。
今日から、2週間だけトライアル♪
コラーゲンドリンクとプラセンタドリンクです。
フラコラ500です。

ですです。

プラセンタは美白やシワに効くらしいけど、医療でも使われるものだそうで、私は肝機能にもいいっていうのも気になるところで飲んでみる♪

早速プラセンタをゴクリ・・・(一口で終わるほど小さなビンなの)
まずい・・・味わって飲むものではないな・・・

メーカーの「こんな風にお飲みください」によると、プラセンタは一週間に2本目安。
コラーゲンは10日間続けたら、2日間毎に1本らしいけど、体調に合わせてなので、とりあえずは3日間レンチャンで飲んでみる~

コラーゲンドリンクは、ともすると顔が脂ぎって吹き出物出来ちゃうから、調節しながら飲まないとね☆

コラーゲンは本当は20本なんだけど、叔母も最近コラーゲンに限らず、美白美容アンチエイジングが気になるそうなので、叔母に10本譲ることにした~。
40代以上の人のほうが効果がはっきりわかるらしいので、叔母の変化に期待☆

色々

今日仕事が終わった後に祖父の所に行ったら、珍しくちゃんと目をぱっちり開けて起きていた。
もうほとんど見えないみたいだけど、気配とかでわかるみたいで、「起きてたんだー」って手をかざしたら、「おう!」っと手を挙げた。
利尿剤をまた投与してもらったそうで、そのせいか、少し意識がちゃんとしているみたい。何日も尿が出ない日が続くと、やっぱり内臓の機能が更に悪くなるせいか、意識も混濁気味だけど、今日は比較的ちゃんとしていた。
退院したいみたいで、「今日明日には退院する」って言うもんだから「じゃーお父さんに言っておく」って言うと、それはダメみたいで(笑)「言わなくてもいい」だって。
ほとんど何をしゃべっているのか解らない感じなんだけど、孫の私と話すときは、比較的ちゃんとしよう!って意識も働いているらしい。
父と話すときは、言わなくても解れ!みたいな感じになって、最終的に父も祖父もプリプリして喧嘩腰になるらしい。

一瞬意識が混濁すると、私を看護士さんと間違えるらしく、おまけに途方もなくぼけた事も言うけど、「何?え?」っと顔を近づけるとハッ!としてまたもとに戻る。
 手を触ってあげたり、体に触れると少し安心するみたい。
今日は、唇がすごく荒れていたので、CQ10のクリームを塗ってあげたら、唇を『うーー』っと突き出して、「荒れて痛い」って言ってた。

衰弱しているけど、身体能力は同じレベル患者さんと比べるとまだ体力があるらしく、いままで病気一つせずに過ごしてきたので、朦朧としたりボケの症状が出ていても五感は優れているので、かえって苦しいみたい。

週末にまた、温泉のお湯を汲んで、体を拭いてあげようかな。
拭くだけでも、温泉効果が体に沁みるみたいなのか、この間拭いてあげた時は、暫くしたら「暑いなー汗かいてきた」って言っていたから、結構効果あっていいのかも。

へんなのー

普段お昼寝しないダーリン。
だって「止まるとしんじゃう」とか言う人だしw
常に、あっちへこっちへビューーンと一日毎日充実しているダーリン。

それが、日曜日は少しだけうとうと~~としてた。
「青嵐が僕をさわると気持ちがいい」っていうから、体をさすってあげてたwたぶん、午前中に朝太陽とともに起きて遊びまくっていたから疲れただけなんだと思うんだけど、それ以外に、うちの父に挨拶に~って事が気にかかっていたり、友人カップルが一度ダーリンとお食事をした
いと言っていることが気になっていたり、結婚式に呼ばれていることが気になっていたり。。。微妙に気疲れしているんだろうと思った。
とはいえ、以前なら、そういう気にかかる上に未定な予定が複数になると、勝手にパニクッってイライラ大噴火起こしていたのに、最近はそういうの無いな~~。
「さわってさわって^^」って、単にうとうとするときに気持ちがいいから言ってるんじゃん!って思いながらも、触ってあげた。
そのうち一緒に私も寝ちゃったんだけどw

さわってさわって~~で、うとうとーーーって寝るのって、うちに犬と一緒だーと思ったけど、それは言わなかったww

一緒にお昼寝って気持ちいいねー。なんか毛布になった気分だよ(なんだよそれ)

風景

070909_1405~01.jpg


病院からの景色

体験エステ

このところ、POLAの体験エステ(3150円だっけ?)が人気らしいので、近所のお店に行ってみよう~と、土曜日の朝に思いついて、行ってみた。
朝は少し仕事が残っていたので、ポーラのお店が開店時間になる9:30分まで仕事をして、9:30分になったとたんに電話した。

青「ポーラさんですか?」
ポ『あいよ!やってるよ!来るかぃ?』
青「ぇ。。。。商品買わなくちゃいけないとか、あるんですか?」
ポ『ないよー大丈夫だよー今からならいいよ!』
青「ははは・・・じゃ、お願いします」

なんだか、『ポーラ魚河岸店』にでも電話してしまったかと思ったよ。

んー、多分ね、都内とかのPOLAさんなら本当にサロンポイのかもしれないけど、昔からポーラ化粧品の委託販売をしているような田舎のオバちゃんがやっているので、ボロボロの掘っ立て小屋で・・・随分汚れたポーラのエプロン・・・なんつーか・・・オバちゃんがエステ行った方がいいんじゃないのかい?って感じww
でも、一通り講習は受けたそうなので、まぁまぁまぁ・・・3150円だし?使う化粧品はPOLA純正だし?まぁいいか。。。。

ぶどう農家の傍ら、化粧品の委託販売をしているらしく、、、
『ぶどう持ってくかぃ?スチューベンと巨峰あるよ~』と。
すっごい田舎なアットホーム過ぎるエステでした。

どうやら、農家の奥さん達が来るエステらしく(笑)農家ってお金あるからねぇ~、私が居る間も一人、帰り際に一人来たけど、農家の奥さんだったww

化粧品で、お肌がモチモチプリプリになったけど、マッサージテクニックは少々甘かったなぁ~。(笑)

肌診断をしてみたので、結果が楽しみ。
サンプルも送られてくるらしい。

 おとんに、ダーリンが挨拶をしたいと言ってるーと言った。
(正確にはメールでw。我が家は面と向かわない家族w)

返信なし。あうあうあううううう。
なので、明日また、今度は会った時に(家の中で)言ってみるつもり。

このあいだ、母方の祖父の三回忌で親族の前で「早く籍でも入れちまえ」って言ってたし、叔母に「挨拶に来たいって言ってこない」って言ってたらしいので。。。。

幸せは~歩いてこない~一日一歩三日で「散歩」一歩進んで二歩下がる~♪


祖父が個室に移って酸素吸入しているんだけど・・・・
何故か自分でマスクを鼻の部分だけに被るようにずらしてしまう・・・
何故???
なので、結局吸入の意味が薄いww
鼻で息をするから、鼻をピンポイントにしないといけないんじゃないかと勘違いしているようなんだけど。。。
そこまで頭がまわるなら、もっと元気になって欲しいものだけれど・・・どうやら、ボケ具合は更に酷くなってきている。(というよりも、ほぼ一ヶ月点滴栄養のみで生活しているので、体だけじゃなく脳が栄養失調状態)
私を、自分の娘だと時々勘違いしている~~~。
誰も居ない病室の角を指差して、「アノ三人は・・・もごもご・・」と言った時は、正直別の意味で怖かった・・・
「誰も居ないじゃん!」って言うと、は!とした顔をするので、少し意識が混濁しているのかもしれない。
出先でワンコ系ショップを見つけると入らずにはいられない・・・
そして・・・お土産を買ってしまう・・・・

070903_2001~01.jpg

むむー

オムツ買いに行ったりータオル(なんだか祖父はやたら大量にタオルを使う~タオル好き~)を洗濯したり・・・
休日だと昼間に長く居られるから、病室の中を掃除したりベット周りや棚を整頓したり。。。。

でも、細々したことってやっぱり誰かに助けて欲しいって思う。
好きでしてることだし、家族だから当たり前なんだけど、気持ち的に
ストレス感じているかな。
喉がまた痛くなってきた><逆流性食道炎ってぶり返すのかな??

介護

介護ヘルパーの講習を受けてみたいと思いつつ、日程が合わなくて(何故か平日の昼間が多いんだけど・・・主婦向けなのかな?)
結局、講習を受けられていない・・・
なのにーーーもしかしたら、祖父が完全介護が必要な状況の今、自宅に帰ってこられるかもしれない~となった!
こまったーーー><
看護士の友達に、清拭のやり方を電話で聞いたケド、電話じゃ微妙なところがわかりにくい!
床ずれ防止の為に、体を動かすやり方も、介護者の腰に負担が掛からないコツがあるそうだけど、やっぱり実際に見ないとわからない~~。
あと。。。下の世話できるかなーーー・・・・
チーはよくても、ウンの方が・・・

うちは両親そろって、介護放棄してる・・・

このところ

毎晩、祖父のところにお見舞いに行きます。
ひと月足らずですっかり、ボケてしまい日に日にいろんな事がわからなくなり忘れていく祖父です。
体調はいいらしいのですが、ご飯を食べないのですっかり痩せて別人のようで、全くベットから動かないので筋力も衰え、何も出来ない状態。
食べて元気になって欲しいけど・・・食べない><

先日は、温泉好きの祖父の為に、温泉のお湯を汲んで持って行き体を拭いて足をマッサージしてあげました。
明日もしてあげる予定~~♪

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


