プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い!

うぅぅぅぅう~~~~!!!
寒すぎる!
でも部屋はストーブ点けていないw
このまま雪が降っても点けずに過ごすか?(無理だ無理すぎる)

最近、ほんのりうっすらといろんな事に迷いがある。
全体的にうっすらぼんやり迷っているから、息抜き逃げ道が無いんだ。
なんとなくだから、何故迷っているのか?とか、理由に結びつきそうなものも見つからないから、そのままで居るしか無さそうな感じ。

そう、少し、迷いとは違うのかもしれないけど、心に穴が開いた気持ちになった事を思い出した。
祖父が亡くなる日前日、従兄弟と叔父が来ていたので、父と母に、今まで色々あっただろうけれど、遠くからわざわざ来てくれたんだから挨拶くらい顔くらい見せる義理くらい立てろと説得して来させた。
母が実は一度も祖父を見舞っていないことはうすうす気が付いていたので、その日が初めて病院に来たんだろう。
父が、叔父や従兄弟達を病院の玄関まで送りに下の階まで行っている間、私も母とはもう何年もろくに口をきいていないので居心地が悪く感じて、そろそろ帰ろうかと思った。
そしたら、祖父が、カテーテルを入れている所が炎症をおこして痛いのでナースを呼んで欲しいと言うので、ナースを呼びに行った。
その間中、母は、病室の一番角の祖父からは見えない隅でじっと動かずに、早く逃げ出したさそうな顔をして立っていた。
ナースが帰った後、私は、洗濯物を全部持ち帰ろうかと思ったけれど、それもなんだか縁起でもない気がして、洗ってある綺麗な浴衣と腰紐を一番上に乗せてから、濡れタオルを祖父のおでこに乗せて「じゃあまた明日来るね」と手を振った。祖父は、うなずいていた。
その間中、母は、病室の隅の夕暮れも過ぎて薄暗い病室の隅に隠れるように立っていた。
そういう、母の態度というか心持に、なんだか、解ってはいたけれど、がっくりする気分がして、馬鹿馬鹿しさも感じた。

そんな風景をふと思い出して、少し心が寒い。

母の部屋にあるウォークインクローゼットの奥に、祖父の部屋に続く扉があるんだけれど、設計上つけた扉であって、実際は祖父の部屋はちゃんと玄関があって独立していたので、使っていなかった扉だったけれど、葬儀の後、片付けや時々顔を出してくれる親戚や、人づてに聞いてお線香をあげてくれる人が未だに居るので、その扉から出入りしたほうが楽なので、父が扉の前の荷物を片付けておいたら、母がいつの間にか
重い荷物やかさばるものを積み上げて再び扉をふさいでしまった。
仏壇は父の部屋にあるけれど、祭壇はそのまま祖父の部屋に飾って写真もそのままにしてあるので、時々水を替えたり、なんとなく行ったりするのに、荷物はじゃま。
父が、また綺麗に扉の前の荷物を片付けた。
昨日、夜中に祖父の部屋に行ったら、花が新しくなっていた。
父が飾ったみたい。
そういう事を、わざとではなくおざなりにしてしまいがちな両親で、私もそういう傾向が強いんだけど、新しい花が飾ってあって、なんだかホッとした。足りない事は多い。多すぎる。葬儀を終えて、しなければならない事はまだ全然残っていて、全部ないがしろになってる。
でも、新しい花を飾った父のそのたった一つの行動は、ちゃんと父の心がこもっている大事な証なんだろうなって思った。
スポンサーサイト
焼きもち焼きの私。

ダーリンは、好きとか愛しているとかの基準が無い人だから、焼きもちもあんまり自覚がなかったりする。

最近、私が大好きなTKがちょこちょこTVに出たり、表に復活したりでうれしい私^^
何かとTKのまね(髪型)をしたがるダーリン。
「なんだよ!あいつ!昨日と髪の毛の色違うじゃねーか!」
当たり前だよ・・・・一般人じゃないんだし。

私が、焼きもちを焼くと
「じゃぁ!じゃぁ!お前はなんだよ!TKTKって言ってるくせに!」

は???
あのーーー
次元違いすぎます。


いい夫婦の日だって。

いい筒の日でもいいかと思うんだけど、意味わかんないしね。

夫婦してるみなさん、ラブラブしてください。
いっぱい話ししてください。
連休になるし(ならん人も居るが←私)、デートしてください。

コレは指令ですww

ついに

ついに、「青嵐口紅」本家を表に出しちゃいました。
出しちゃいましたと言っても、HPとしてほぼ4年まえから存在していたので、知っている方は御存知だと思うのですけど、特にURLを貼り付けて宣伝して回らないので、何処かにリンクして下さっている方が居る場合にチロっと覗いてくださる方がいるくらいでした。
 日記も、ここのブログがもう99%メインになっちゃっていたし、ブログ支流の今、HPでBBSでの書き込みってちょっとメンドクサイなっていうのも正直アリ、&荒氏も凄かったので、本家の日記&BBSは引っ込めて頂いて、詩集メインで存続させることにしました。
 写真とかあるけど、あれも更新滞っていますがまぁあのままでww
修正しないといけない部分もあるけど、とりあえず、本家をもう少しずうずうしく世の中に晒してみようかなと4年越しに思ったのでした。

でもまぁーあれよね。
書いている事が、4年通して見ても、なんだか反芻してるッポ。
御存知の方は、「毒気が抜けたな」とは思って下さるのかな?ww

掲示板等もないところですが、お暇があれば、ぽよーんと見てやって下さいませ。

青嵐口紅

go on 2007年11月08日(THU)

lonery?誰も居ない
そして誰も守ってくれない
私は私が優しく
愛して助けて見守ってゆく

jarrin!耳障りな夜
色違いやパーツ違いで
私の隙間埋めて
虹色の野望を謡ってみる

遠く遠く高い位置から
発信あなたからのメッセージ
低く流れてたどり着く頃に

私はもうそこには居ない?

fearless!生意気なあの頃
飲んだって飲まれない
本当は何も解らず
雰囲気だけ流して仲間の振り

いつもいつも変わらずそこには
温かいあなたが待ってる
高くて先が見えない壁に阻まれる

私はそこを乗り越えられる?




scene of you 2007年10月22日(MON)

悲しみが流れてくる
虚しさが流れてくる
刹那さに似ている
少し諦めてる

変えようとしている
変われず焦っている

夢中になれたあの頃
我武者羅だった感覚

似ているだけじゃダメで
同じものは作れずに
最期まで見届けたくて
意地になってしがみつく

悲しさが溢れてきて
虚しさが揺らめいて
いつも驚かせたくて
変われず
立ち止まれず

悲しみが流れてくる
虚しさが流れてくる
刹那さに似ている
少し諦めてる

似ているから
少し頷けるね

そんなありきたりな
ものはいらないね

最期まで見ていて
ココまで追いついて
何処までも走って

少し諦めてる




壊したいものは大切 2005年12月12日(MON)

壊したいものがあるんだ
全てをぶちこわして
全部粉々に 切り刻んで
狂気に狂喜して叫んで

壊したいものがあるんだ
全てを無意味なくらいに
全部混ぜ合わせて 叩き潰して
涙が出るくらいに 暴れて


壊したいものは全て
壊したくないものなんだ
全部色んな形で
全て必要なものだから
だから
全部 つぶしたくなる

優しく やさしく
穏やかに 壊してゆく

そんな自分を
こんな自分が
嫌で
壊したくなる
全部私の全てを

だれか捕まえていて欲しい
お願い離れないで居て欲しい
どんな姿になろうとも
どんな意味も持たなくても
どれだけ酷くても
どれだけちゃんとして見えていても

全部欲しがった子供みたいで
全部飽きちゃう子供みたいで
大人ぶって簡単に手に入れるのに
大人みたいに そんなふうにいられないんだ

壊したい世界は
私自身の世界にある
あなたさえ入れない
あなたが見れない
その世界に踊り狂うだけの私

お願い
もっと
見ていて
お願い
笑って
お願い
見放さないで
お願い
泣かないで
お願い
泣いて欲しい
お願い
抱きしめていて






風邪っぴきさんです。

寒い><
なんだか明日は、県内一部で雪らしいです。

そろそろスタッドレスにしなくちゃだわ~~><
メンドクサイ~~

思い通りに

ダーリンに対して、なんかこう~
絶対に自分の思い通りにならないと嫌だ!って
発作の勢いで思うときがある。
ってか、もう、発作起こすしw

なんでだかなー。

他の人だとそんな感情あんまナイ。
結構意見考え違って、少し言い合いあっても、「ふーん、この人こういう考え方するんだねぇ~」って思ってオシマイ。

昔に付き合った人との関係を考えてみても、自分の感情を大爆発させてそれでも『解れーーーー!!』ってのは無かったな。
どっちかっていうと、「ん?何?ふむ。考え方全然ちゃうのね。そか。じゃぁわかれましょ。」「うん、なんか方向性違うし、お互い好きな方向行きましょ。ほなサイナラ!」
ばっかりだったな。

つか、そこまであっさりしていなくても、もしかすると結構そういう人多いんでナイ?
あるいは・・・別れるの面倒だからもう色々オモワナイ。
とかね。

大体、私が大爆発発作起こすには、ダーリンも悪い事しているから。
それを、言われるのムカツク!とダーリン逆キレ!

なんでさぁ?なんでさぁ?わかんないの?
なんでさぁ?なんでさぁ?わかるようにしないの?

でも、ダーリンもわかってきているのか・・・
私が別れることを前提に大爆発しているわけじゃないってのを
解ってきているのか・・・時々お互い小ネタ挟んだりww
でも、大声で怒鳴りあったりも、私がワンワン泣いたりも。

なんで、こうなんだろう~?って思うけど、たぶん、こうだからいいのかなって私は思ってる。
ダーリンは疲れるらしい。ガンバレ!(オイ

でも、ダーリンもうすうすわかってる。
こういう風に大爆発って普通は別れる。
別れないのに何で???
それを乗り越えないと絶対わかんない事あるんだよね。
だから言いたい。

で、今回、面と向かってではなく、電話で大喧嘩。
土日は私がムカついて会いませんでしたw
ていうか、半年以上溜めたネタだったので、ダーリンも会って話したら絶対怖いって思っていたみたい。

昔、、、最初の頃に大喧嘩した時の私の鬼のような目つきと、急にヤ○ザ口調に変わるのが非常に怖かったと。。。。


前にダーリンに「思い通りにしたいと思ってるだろ?」って聞かれて
普通に「うん、思ってるよ?なんかいけない?」
ダーリンはひっくり返っていたw

でも、簡単に思い通りにならないからダーリンがいいんだ。
ちゃんと自分があるからね。

実は絡んでほしいと遊んで欲しいの延長だったりって噂も・・・
何がよ。

あべっちで毒だしダサダサ晒して失望。
ふくっちでまったり存在感なしで下でバタバタ。
その次が本命なんだろうなぁ~。

台本どおりなんじゃね?

格差社会成立も成功したんだし。
少し言葉を加えてみました。

どの方も素敵なブログです。

気疲れ・・・

はぁ・・・疲れた。
タバコ増えそうww嘘。
1箱限定を定着させよう!そしてもっと減らそう!


うちの職場の上司・・・
とってもお坊ちゃんです。
んで、とっても子供っぽいです。
んで、とっても「男」を主張したがりです。
んで、言葉いつも足りてません。
んで、要約して自分の芯を伝える事がヘタです。
=メンドクサイ!!!

こんな上司なので、何かと私達部下とやりあう事が多いです。
多いですが、冷静に傍で聞いていると笑えます。
笑うしかないのです。
上司として接すると、違和感十分にアリですが、男性として接すれば、
なんとなく性格が似ているせいか、私は大抵理解出来ますが、他の社員には、ほぼ90%近く上司が言いたい事伝わっていません。
今回もそういう、伝わらない事が根底にあっての言い合い勃発。
いい加減にしてくれよーな私がおとりになり、話すこと3時間。
そこまで話して、やっと『ボクはこう思っているんだ』って言葉がちゃんと出てくる始末。
だったら、最初から自分の考えをそのまま今言ったとおりに皆に伝えれば、普段よりはずっと通じるはずと進言。

もう話していると、僕ちゃんボクちゃんで、なんだこいつ?って感じ。

彼氏(には絶対したくないけど)だったら、もう少し絡んで進言するけど、上司なのでこっちの身の保全も確保したいので、曖昧に適当に進言。

最後には『いいんだ・・・青嵐さんだけでもボクの事をわかってくれたら・・・』ときたもんだ!
おいおい。。。。
「お言葉ですが、従業員皆に一応平たく理解してわかってもらえないと意味がないんじゃないでしょうか?」

上司風を吹かせる割に、怖がりで小心者なので、むかつく事が多すぎですが、それを「かわいい」と思い込む事にすることで、なんとなく言いたいことが見えてきました。
あわよくば、コントロールしてやろうと、少し暗示をかけましたが
仲良しさんだと思われたくないので、それも微妙。

結局、言い合いになった従業員さん達とは和解できず、、、、
私はどっぷり気疲れ。

クネクネと甘えるしぐさの上司に、グッタリ・・・

上司の言っていることは半分正解半分間違い。
直球勝負の従業員さん達にしてみれば、まるで話の通じないヤツですが、変化球を投げてやれば、コテンと寝転がっておなかを見せそうな勢いの上司なので、出来れば従業員さん達が意識を変えて欲しいなーと思ったのでした。



あー。。。なんかやな気分。
そして、絶対上司は私には理解してもらえたとルンルンなはず。
それがむかつくww

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。