プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

年末

今日あたり、帰省される方が多いのでしょうか?
帰省しない人も、少しお家の中をお掃除したり、お買い物に行ったりして
明日はノンビリ年越しかな?

お天気が大荒れみたいですね。
ぐっと寒さも更にきつくなった気がします。
『痛い』寒さですよ~~><

年末年始、皆様 お風邪ひかないようにね☆
のんびりすごしましょう~~♪
雨です。温暖化です。変な地球です。ストーブたいてません。結構平気です。温暖化です。

年が明けたら、湿気の多いドカ雪が来そうな気がする・・・怖い。。。。

今日の午後から、職場の掃除をエッチラオッチラ始めました。
明日で仕事納め。
漂白剤やら消毒やら色んな薬剤を使ったので、まだ鼻の中にニオイが残って臭い~~><

ずるい

時々ダーリンは色々ずるいって思う。

背が高いのも、足が長いのも。
私のアンダーバストがダーリンの腰の位置です。
指が長いのも、手が大きいのも。
私の手はおもちゃみたいと笑います。
その長い足で私をホールドして、大きな手で私を優しく撫でる時に
もっとずるいって思います。
私はすごくドキドキしちゃって、どうしていいか解らなくなるので
そんな風な気持ちにさせるダーリンはずるいと思います。
ダーリンは、私のしぐさにドキドキしたりはしないそうです。
いつ噛まれるかわからないドキドキはあるけどって言うくらい。
だからずるい。
私は、未だに、今は笑ってごまかしたり、取っ組み合って誤魔化しちゃうけど
本当は未だに結構ドキドキしちゃうのに。
だからダーリンはずるい。
ダーリンは、ドキドキするよりも一緒にいると楽しくて落ち着ける人がいいから
私がいいって言うのに、自分はドキドキさせるから、ずるい。
一年って早いです。
歳をとるごとに、早く感じちゃいます。

ダーリンと、ふと振り返ってみたんだけど、一年前どころか2~3年前の事がつい最近の出来事のような気がして。
だけど・・・そうじゃないんだよ~~月日はどんどん待たずに過ぎ去るんだよ~~。
言葉だけじゃなくて本当に行動を起こさなきゃ!ムーブメント!
ダーリンは、昨日のデパートでのカップルの様子、リングの値段を見て・・・
「ちゃんとしなくちゃだなぁ」なんて珍しく自分から言っていました。
アレコレイベントが嫌いなダーリンですが、でも実際にイベントしてみれば「楽しい思い出になっている」らしいので、イベントが嫌いなんじゃなくて、イベントに向かうまでがメンドクサイただそれだけみたいなんだよね。
それは誰もがメンドクサイ!でも、楽しい!

今日もダーリンと少しお話をしていて、少しずつ前に動かなくちゃねってダーリンから言っていました。
年度末の締めくくりコメントのみで留まらずに、新しい年を迎えてもそれが持続してくれたらいいなって思います。
私一人きりでは決められない事が沢山出てくるので、メンドうでもダーリンも一緒にアレコレ思案して、動かなきゃ始まらない事が多くなるでしょうね。
ゆっくりでもいいから、確実に一個一個目の前の出来事から少しずつ消化させていく事が出来たらいいな。

今年はほんの少し、またダーリンとの関係に変化が出ました。
残りわずかな今年、何も事件が起きない事を祈るばかりです(笑)

一緒にいるとボクはいつでも笑っていて、楽しくて・・・ってダーリンが言ってくれた言葉は素直に嬉しかった☆
喧嘩も多いし、私も暴れるけどw、それでも笑いが絶えない、笑いシワが増える二人で居たいな~~。

珍しく

今日はダーリンが、デパートに行こう!って言うので、珍しいなぁなんて。
私はデパートに用事が無いので、この時期絶対混んでいるそんなところに行きたくない気持ちが・・・・
 結局、ダーリンは私へのクリスマスプレゼントって思ったらしい。
それと、世の中のカップルはどんなものを買っているのか。。。今更気になったらしい。
でも、結構お高いコーナー(貴金属やブランドバッグ)で、カップルが買い物をしているのを見ていたら、嫌になってきたらしい。
行くな!と言っていたパチでスッて貧乏ダーリン。そんな事は私は関係ねぇ!
自ら進んで貧乏なんだよね~って嫌味も言いたい。いや今日はバッチリ言ってやった。
まぁ、あんまり言い過ぎるとかわいそうだけど、それでも自分の為だけでもお金を貯蓄する癖をつけてくれないと、じじいになった時に困る。

お金が無いとか、貧乏とかうるさく言うので、別にそんなんなら買ってくれなくていいし、変に要らない物を買ってこられても困っちゃうので、いらないって言っていて、私はバッグを買おうかなぁ~なんて一人で悩んでいた。
で、お決まりで最後にシャネルを見たときに、ダーリンに香水をプレゼントしたいってずっと思っていたので、どんな香りが好き?って色々嗅いでもらってたら、私がシャネルのクリスタルが凄く好きな事を思い出したダーリン。
じゃぁ!って事で、私もダーリンもお互いに香水を買いました^^
既にダーリンのクリスマスプレゼントは買ってあるので、香水はお誕生日に☆
アリュールのメンズが凄く好きなんだけど、ダーリンは「臭い><」って言うので、アリュールのスポーツタイプで最近また出たもっと柑橘系の香りのものにしました。

ママンにも、キュウリの模型の柄のベジタブルピールを買いました^^

本当は、欲しい!とか、あれいいなぁ~なんて言っている事を覚えていてこっそり買いに行ってくれて、、、が理想なんだけどね。
ホラ、サンタさんまだ信じているからwwww

クリスマスプレゼントの中身を知らないダーリンの反応が気になります。
気に入ってくれるか。。。不安。でも絶対いるものだと思う。

ナニ人

ボケボケぼ~~~~け!

ああ、寒い。
寒い。

産婦人科行ってきましたよ。
小一時間待ちましたが、産科が無い病院なのでスタッフも先生も焦っていない雰囲気があってか、とても静かな雰囲気で(混んでいるのに無言な人々っていうのも怖いんだけどw)
さっさと検査も終わって良かったです。
私が感じている症状は、年齢的に機能が衰えてくるものの一つだそうで、あまりにも過去10代~20代の頃に生理の感じが調子良かった(生理痛なんてほぼならないどころか、生理中が最も体調が良かったりしていた私でした)ので、そのギャップに驚いているんだろうって事でした。
先生にお話しをしている時に、先生がカルテに何語か解んないんだけど(英語には見えなかったなぁ)すらすらと書いている文字が気になって気になって、気を取られて話すのを忘れてマジマジ見ていたら、『見ていてもいいんだけど、お口も動かしてくれなきゃ続きが書けないよ』といわれ・・・はずかしぃぃぃうぅ!!!

待合室が、『外待合』『待合』『中待合』『お会計待合』と4種類に分かれている病院で、と、言っても小さな病院で古い作りなので、仕切りが多いだけって感じなんだけど、よく表示を読まないと、何人かは初診なのに『お会計待合』で待っちゃっていたりなんて。
で、検査が終わって。。。お会計待合で座っていたら、バタバタと何人かの明らかに外国の女性達が男性に連れられてやってきました。
で、お会計待合でチョコンって座っていたので、「ここは終わって会計する人だけの待合だから、中の部屋に行って待たないと呼ばれてもわかんないですよ」って言ったら、すぐ隣に座っていた外国の女性が『暑いのよ~~~暑くて顔が痒くなっちゃのよ~~。お化粧厚いでしょ?私~~だから痒くなったらお化粧とれちゃう~~。』なんて言ってって面白かった。
『あ~~移らないから~平気だよ~~。私の国あったかいでしょ~~。だから日本のここは寒いから、大変なの~~。』
なんだ、アレルギーなのか?
へぇ~~なんて聞いていたら、なんかその女性が結構おしゃべり好きで、色々聞いても居ないことを話してきたw
『今、お店一番混むでしょ~~だから、検査もちゃんとしないと怒るの~マネージャー。まだ眠いのに~。』
多分、日本語のレベル的に「お持ち帰りOK系」の水商売のオネエチャンだな。
お化粧ホント濃かったしw高そうなブランドバッグ&服着ていたし。
『寒いと~痒いの治らないの~』って言うから、「皮膚科で見てもらえばいいんじゃないですか?日本人も寒いところから暖かい部屋に入ると痒くなる人いますよ」って言ったら
『何処がおすすめ~~。ガイジンOKなの~~』っていうので、「どこでもナニジンでも大丈夫だよ」って言って何件か近所の皮膚科を教えてあげた。
『でぇ~~あなた~~ナニジンなの~~』
ええええええ!!!!!
日本人だよ・・・・ナニジンに見えるんだよ。

お会計が済んでも、なかなか話しを終わらせてくれないっていうか話し相手になって~~みたいな感じで、少しおしゃべりしていたら、マネージャーとか呼ばれている男性が来て『すいません><すいません><』って平謝りで。
でも、案外楽しかった。
そんなに若いってほどの女性じゃなかったけど、屈託が無いっていうか職業病?なのか、日本語は完璧じゃなかったけど上手に楽しそうに話すので面白かった。

トイレに行くのも『おしっこおしっこ~~~』と楽しそうにトイレに走っていっていた・・・w

頼んでも居ないのに、「子宮ガン検査もしておいた」って言われました。
お金そんなに持っていってなかったので焦ったけど、市からの補助が出るので安かった。
結果は郵送らしい。
30過ぎたら子宮ガン検査しましょうって最近よく聞くので、丁度良かったかな。

XXX

世界を彩り 聖夜に輝く街並み
小さな喜び 分かち合えると信じて
私はかわいい 夢を抱き貴方に向かう

空の真ん中に浮かぶ星達に
舞い踊る結晶に手を差し伸べて
誓い願う未来を

微笑む貴方を 抱き寄せて優しく
本当は寂しい 痛みも分かち合えれば
私は強くて 砕けそうな愛を守って行く

揺らめく光が朝日に溶ける頃
何も変わらない二人がまた始まるから
願い夢見る特別な夜は
多分さぁ・・・このアホみたいに寒いのに、まぁだ自室ストーブ点けていないっつーアレでw
冷えたからだと思うんだけど・・・&ちょいちょいストレス来てるってのもあるしな。。。

2~3年まえくらいから、ちょっと生理が変なんだ。
一時、体重が劇落ちして、体力が落ちたときに帯下が酷くて一度産婦人科に行ったんだけど、その時は『ストレスが大きくかかっていると、一時的に抵抗力が落ちるからそうなる人も居ますよ』って言われて、特に感染症とか他の病気の疑いは出なかった。
(のに、検査結果が出る前に、感染症を抑える薬を飲んでおきましょうって言われて素直に飲んだら強すぎてめまいが酷かった><)

子宮に水がありますねーって、産婦人科でも言われて、その後に、胃が痛かったときに行った内科でのエコーでも「余談ですが、子宮に水ありますねー」って言われた。
言うだけ言って、特に追求しない様子だったから、水があるから何だ?で問題はないんだろうな。多分。だったら言うなと思うw

その後、徐々に体重が戻って、最近じゃデブチンになったわけだが(涙涙涙・・・なんか最近歳のせい??何してもやせねぇええええええええ!!!!!)
私の記憶じゃ、初潮を迎えてから生理周期が安定し始めたのは、多分大学生位の頃。
今はきちんとノートにつけているから、ドンピシャでうれしい。
で、安定し始めた大学の頃から、帯下で下着が汚れる事がいつも気になっていたんだ。
それが、その体重が落ちた数年前を堺に、下着が汚れるような帯下が無くなった!
嬉しいけど、、、、
気になるのが、生理が始まる4~5日前から、水みたいなものが出てくる。
結構な量で、おりものシートなるものを敷いてお出迎えしているわけだけど、ホント。。。
なんつーか。。。その~~、、、、オマタが湿気っぽい感じすっごいするんだよね。
で、その水っぽい中に、血液がちょっとだけ混じっていて、水と油って感じで、水と血は混ざっていない感じなのよね。。。
そんでもって、その水みたいなものが出る頃に、下腹が生理痛みたいな、お腹を下しているみたいな引きつった痛みがあって、、、、これがなんとも言えない痛み。
激痛ではないんだけど、「アイタタタ」って言っちゃう位には痛いw(どんな基準?)
 今回は、血液が本格的に出てきて生理が始まっても、引きつった痛みが続いて、生理痛ってふだん殆ど無いんだけど、「コレが、よく皆が言う痛い生理痛なのか」って気分だった。

んで、まぁ、数年前からのそんな生理前の変化に疑問を感じている。
生理自体も、量がだいぶ少なくなって、なんだか色もドス黒くて、一日目だけが多いけど、後はおりものシートでイケるんじゃ?って程に急に減る。
昔は、鮮明でもっと液体っぽかった気がするんだけど、なんだか水分足りてない血って感じで、、、、、

友達に、この話をしたら、産婦人科でもう一度見てもらったほうがいいと思うんだけどって言われたので、、、今週末行こうかなって思ってる。

やなんだよなーーー
カーテン越しとは言え、非常に複雑な心境になります。

あい~~ん

ドラマが終わりになっていくなぁ~
今年も終わりだねぇ。
なんか年末気分しないよ。

昨日は ガリレオ 終わりだったけど、なーんかスキッとしない最終回だったなぁ。
ガリレオ2とかあるんだろうか?
福山の演じた湯川先生、劇ハマりだ~~。
あーゆーキャラいいね。福山だから良かったのかなぁ~。

今日は 暴れん坊ママ 終わりだったねぇ~。
涙&笑いだったよ~。
キャラ弁もコレみて作りたくなったんだぁ~。

キャラ弁?


久々に、ダーリンにお弁当作りました。
一時間半かかっちゃいましたよ・・・しかもレンジチン!食品あるにも関わらず。。。
修行だね、こりゃ。

全部綺麗に平らげてくれました^^おいしいって♪

転機?

この一年は世の中は、原点に帰ろう的ムードが高かった気がするなぁ。
私は、まだ自分の原点回帰点が見えていないのでまだ帰還出来んのやけど。
(オールのんびり?)

今年はあれこれ動きたい事があったにも関わらず、動いたらイカンような気がしていて、それでも、締めたりケジメつけたい気分は収まらなかったのだけれど、同じようなタイミングで外部からの所要にて結果大きくあれこれと動きを出す余裕が無く過ぎた。
その代わり、私自身の中であれこれ動いたのではなく、私の周囲の人々に色んな結末や締めやケジメの出来事が起こり、空気の流れ方がほんの少し変わってきたように思う。
(結婚・妊娠・出産・死別と、4種体験したなぁ(他所様のね))
要するに、私自身の機は熟していなかったのだろうかね?
年明け後に、私自身の事に何か変化が起こりそうな、動かなければならない事が出てきそうな気がする。それに必要な色んな『貯蓄』をしてきただろうか?って軽くw思い返すと、それほど無いような気がする。本格的な動きは再来年ってとこなんだろうか?


あーそうだ、リアル貯蓄の為に銀行に行かなくっちゃだっ!
私の職場は銀行振り込みではなく手渡し。いまどき手渡しってあーたっ・・・
まぁ、どんだけ薄給か御想像もつきましょうww(涙
んなもんだから、銀行も毎月行くのもメンドクサイのでまとめて行っている。
9月に一回行ったので、そろそろ締めで今年分全て預けてこよう。
そういえば、弓具を購入の際に一括で支払おうと思ったら車の事故を起こして修理に弓具代とそっくり同じ金額がパタパタと飛んで行ってしまったので、ダーリンが「ローンを組めばいいよ、銀行に行って契約すればいいんだよ。やったことないだろうし、経験としてもそうすればいい。」って、私は『ローン』って響きだけで、もうなんだかふかーーい闇に引きずり込まれるような恐怖を感じていたけれど、あっさり契約も出来、利息も一番安いやつにしてもらえた。
あんまりに、銀行関係に疎すぎて、はじめの数ヶ月は支店長から毎回お電話があって、、、
「大丈夫ですよ~今回もちゃんと引き落としされましたよ~。」とか、まとめて大きな金額をドドンと預けた時には「一括払いにしちゃいますか?利息分無くなってお徳ですよ?」とか。
一括には切り替えなかったんだけど。
その後、生まれて初めて実質的に自分の口座を持った私は、今はなるべくどんどん貯めようと口座に入れているので、支店長から「定期組みますか?」なんて色々教えてもらったけど、結局よくわからないので、貯金箱代わりに口座使いますぅ~~なんて言ったら笑ってた。
引き出しようのカードも始めに作ったけど、暗証番号すぐ忘れちゃって、もともと持つ気が無かったのでその後再発行はしてもらわないので、入れる専用、正に貯金箱だよ~~。
 生活の中でも、各種カードは一切持っていないので、友達と買い物に行くと「怖いんだけど~~」なんて言われる。
100均じゃ衝動買いする性質だけどw、金額が大きくなるにつれよほどの魅力が無いと即買いしない、、、むしろ数ヶ月悩んで悩んで在庫無くなって『残念でした~~』が多いんだけど、目的があるときは、ゴソ!っと現金をお財布に入れていざ!行くので、カードが無いのを知っている友達でも、私がお財布から万札を束で出すとヒヤヒヤした気分になるって言う。
車とか、家とか、現金手渡しで買ってみたいけどなぁ~~。


さてさて、もう今週にはタイアも変えないと雪予感。
昨日の小雨は雪になりきれなかったっぽさが伺えたので凍結したらどうしようかと思ったけれど、今日はお天気がいい^^
ダーリンに履き替えてもらうんだ^^
&ダーリンのクリスマスプレゼント購入に行こうかな~
ここ数日、久しぶりにまた夢を見ています(寝ているときにだよ!

その夢が、現実に経験の無い事が多いので、お薬が一個増えたセイなのかな~なんてちょっと凹み気味になっていたのですが。
あんまり変な夢なので、ちょろっと夢に出てきた人物に「こんな夢見たよ」って話したら、数日後。。。『夢は余知夢かも~~!!』なんてメッセージが。
んん??
ホント、意味わかんない夢だったんだけど。

一つは、夢の中で友人が『見てーーー!!私婚約したんだ!!』って満面の笑みで私に、’家計簿’を見せながら大きな声で喜びの叫びを!!
 何故家計簿なのさ・・・ねぇ・・・なんでよ?(笑)

後日、友人が『彼氏の隣でテレビを見ながら溜まっていたレシートを並べて家計簿をつけていたらね、ふと彼が「ちゃんとしようか?」って言うから最初は、毎日家計簿つけろよ!って意味なのかと思って、ム!っとした顔で彼を見たら、「籍いれよう」って!!!あんたの夢の中の家計簿は本当だったんだよ~~~!!!』

なぬーーー!!!それは・・・・よかったなぁ~~良かったがなんだか気味が悪いなw

もう一つは、写真でしか見た事が無い知り合いのワンちゃんが、お腹を壊して何故か日本語で『なんかさぁ~もう、ゲ○ぴーで大変なんだよ~~。参ったよ~』ってぼやいていて、私が「薬コレしかないんだけどいい?」って人間の薬をあげたら、強すぎて吐いちゃって、「ごめんごめん」って言うと『犬の薬くれよ!』って吠えられるという・・・ホント変な夢~~。

昨日、その知り合いさんとお話ししてたら、『そういえば、うちのヒナちゃん(犬w)が、寒くなったせいか、お腹壊しちゃってねぇ~もうすごかったのよ。正露○しかなかったから、まぁ大型犬だしいいかな~~ってあげたら吐き出しちゃったの。やっぱり臭かったのかしらねぇ?うなり声上げてなんか不満そうな顔されちゃって。やっぱり人間の薬じゃだめなのねぇ。』

だーーーー。なんだ!この!
もしもし~~?
ただいま宇宙電波受信chu♪

なんてな。
変な夢だよ~~ホント。悪夢じゃなくて良かった^^

どんな感じ?

リンクにも追加したんだけど・・・
以前使っていたHPを一部変えて、詩集(と、いうより、ちょっと気取って書いた言葉達)
を書き続けていくことで存続させる事にしました^^(まぁ良かったら見てっちゃ♪)

その中から、一つ、はなさんに歌を作ってもらいました^^わぁ~~い!

上手く言えないのですが、私は言葉に音を感じます。
イントネーションとか発音での音って言う意味ではなくて、いくつかの楽器が演奏しているような、誰かが歌っているような、そんな風に聞こえてしまったり、そんな風に読めたりします。
 じゃぁ、折角、詩を書くんだから曲とか作っちゃってみたらどうかなぁ~~?って思ったりするのですが、いざ!となると、「なんか違うなぁ~~」「どうして頭の中では音が流れているのに、表現しようとすると違うんだろう~~??」

そんな感じで、モンモンモン~~・・・・

それで、自分で詩を書いて曲を作って路上でライブハウス(?)で歌っているはなさんに、誰か他の人に曲を作ってもらった時に、どんな感じになるのかなぁ~~?と思って、お願いしました^^

どんな感じなんだろう~わくわく♪

時空を超えて~どこまでも~~。

感覚や感情が時々時空超えます。
っていうか、のんびりのん気ってだけなのよね。

よく、車に乗っていて、対向車が細い道でも全くスピードを落とさずにすれ違おうとしたり、わき見な進入をしてきても、ピン!とこないんですね。
あ、ちゃんと避難しますよ、事故にならないように。
で、そんな危機から数十分後くらいに「あ~オッカナカッタ(怖かった)」って思うの。
で、翌日とか、ヘタしたら数週間後とかに思い出して「あの車ぁ~!!危ない運転でむかつくなぁ~」って感じるのです。。。。
何処か回路が間違った接続なのかしら。。。。
友達は、危険だ!って瞬間に窓を開けて「てめぇ!ばかやろ~~!」と叫びますww(女子w
それもどうかと思うけどw

で、最近、やっと物事が一致した事。
母のこと。
私に対する態度が、幼い頃から正に「ボーダー養成教育」だったんだなぁ~って(笑)
というか、母もそうなのかな?と。
文字にするのは、へたくそな私なので上手く書けないんだけど・・・
例えば3歳の頃の私・・・何かのきっかけで母と喧嘩。
「お母さんなんか居なくなっちゃえ!」
母『いいの?いなくなっていいの?』
「出て行っちゃえ!」
母『出て行っちゃうよ?いいの?』
で、母は玄関から出て行きました。
で、私はすっきりして冷蔵庫にジュースを取りに行くと、庭先からこちらを伺っている母。
母『しらないよ!いなくなっちゃうよ!ずっといなくなるよ!』
私は、行っちゃ嫌だと言わなくちゃいけないんだな~っと思って、「行かないで」と言いました。
 今になって、変な会話だと思い返してしまった。

父と母がソファーに座って、母が泣いてわめいていました。
多分、これも3歳~4歳頃。
母のわめき声がヒートアップしてくると、泣きながら母は私を呼びました。
そして、『お母さんとお父さんは離婚するけど、あんたはどっちにつくの?』
「離婚って何?」
『お父さんとお母さんは別々に暮らして、ずっと会わない事だよ。だから、どっちと一緒に暮らしたい?』
この時、多分私は父の顔を見てニヤニヤしていた気がした。
いつだってそうだ、私は、父と母の喧嘩を見るとつい父の顔を見てニヤニヤする癖がある。
ついでにいうと、生後数ヶ月ほど保育器に入っていたそうだけど、保育器越しに父を見るとニヤニヤしていたらしい。
『どっちを取るの?』
と言われた私は、本能的に「母と答えなければこの場は収まらないだろう」と思った気がした。
というとなんだかマセガキだけれど、冷めていた事は確かだな。

ボーダー要素満点な教育下だったわけなんだなと、一致。
他にも、
@クラシックを聞かせると、賢くなる
@テレビは見せない
@友達は親が選ぶ
@小学校3年までの勉強は、入学前に終わらせる
よくある、英才教育まがいの欠片を私に押し付けては、マニュアル通りの結果が出ないと(私が母の思い通りに育たないと)飽きてしまい、おざなり。

何か夢見ちゃんな母なんだな、きっと。
中学に上がった時も、急に『今日から、夜寝る前は「パパママオヤスミナサイ。チュッ」ってしなさい』と言われて、頭がこんがらがったもんだった。
パパママはナイだろ。保育園で既にそんな言語は卒業したはずだ。
気持ち悪いだろ。普通に。

祖父が亡くなって、父は親も兄弟も居なくなって、すこしだけ変わった。
やっと大人になったんじゃないかと思う。
そして本人もそう言っていた。
父とも色々あって、色々と難しい関係ではあるけれど、何故か父だけが私の思っている事や感じた事を直感で受け取ってくれて、何色にも変化させずに素のまま受け取ってくれるせいか、今も結構いろんなことをちょこちょこ話す。
まぁ、大抵無駄話しッポイ事ばっかりなんだけど(テレビの話しとか)
そうやって、少し変化した父と、私の幼い頃の事や母のことを少し話したせいか、繋がらなかった回線がやっとリンクした感じがした。

部屋の中で白い息が・・・
なのにストーブはまだまだww
こうなったら、何処まで行くか~~~チャレンジか?!
(お、それもいいなw)

「暖かくすれば、動きもスムーズになるだろうに~~」と父に言われながらも、カメの歩。。。カメ以下かw
ほんの少し一箇所綺麗にしました。
いや、ホント、暖かければもう少し片付くかもww
でもいいの。少しずつで。
綺麗にしたのをメチャクチャにしちゃう人が我が家に居るから、大げさに片付けないほうがいいのだw

今日、我が家の犬が散髪に行ってきた模様。
だが・・・なーんか中途半端な切り具合。
毛だらけ毛糸な奴らだから、切り方一つで顔つきが随分変わる。
今回は、なんかイケてない。
聞くと、年末に向けてワンコ達は少し早めにカットに来る人が多くて、平日というのにメチャ混みで、うちのワンコ達もいつもならこれでもか!!ってくらいに相手にしてもらって遊んでもらってオヤツもいっぱい貰ってくるのに、今日は全然相手にしてもらえる時間が無かったみたいで、帰ってきて、構って欲しくて(本人?本犬?は、いつもどおり構って貰えるとテンション上がっていたので)なーんかチョコチョコとうるさいぞ~~。
『あら!奥さん!美容院に行ったのね!』(注;オスですが)
バタバタ手足を動かして大喜び♪
『まぁ~~素敵なカットね!回って見せて頂戴』
ぐるんぐるんいつもより多く回ります~~♪
『ほんと、さらさらヘアーで素敵だわ~~奥様~~』
びょい~~んびょい~~ん!と跳ねて大騒ぎ♪
 美容院帰りのマダムごっこでしたwwwwwwww
さて、長期計画って苦手です。

なにから手をつけていいのやら。。。。

まずは。。

部屋掃除だな。
年末も近いし。
いや、年越しそうだ。

春までに、いらないもの・いるものきっちりわけて片付けないと。

身辺整理しなくては。

さて。。。

どこから・・・・

片付ければいいんだーーーーーーーー!!!!!

もうホント小さな場所からしか出来ません。
一気に片付けるのはちょっと無理。
一気に行ったら、なんかイライラ系の上がりになりそうな予感がするので、チマチマいこう。
気が付かないうちに、出力低めライフにすっかり安定していて、自分でもすっかり忘れていた。
だから、あれ???と違和感多し最近。
そう。
出来ないこと・やっていないことが多い私です。
慣れない事をするにはパワーが要ります。
知らないうちに、慣れない事やパワーが必要になることを選択しない生活を進んでいます。
慣れた事でも、状況によってはパワーを要する時があります。

出力低めですから、パワー出しすぎればブレーカー落ちます。
すぐに復旧できる時と長期工事必要な時あります。
よく考えれば、私はいつの間にか出力低めで、時々落ちたブレーカーをあわてて復旧させたり、落ちるのを計算に入れてぎりぎりで何か一つを中断する・・・そんなライフ。

アンペア変えないといかんのだな、これは。
と、今日ホント感じました。

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


