プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
つかれるーー。
車検に出して、簡単に終わると思ったのに
いちいち色々電話がくる。
というか、車検に通る程度で他に色々しなくていいですって言ったのに
あれこれ「これ、どうしましょうか?」「あれはどうしましょうか?」
車検に通らないなら、電話してくれればいいけど、通るけど直しておけばいいと思っても
通るんだから直さないでいいんだよーーーーー。
しかもーーーーー
なんでーーーーーーーー
でんわーーーーーーーーーーーーー!
「○○○の事についてですね、こちらではこういう修理をしていただきますとですね、○○にはいいと思ってですね・・・○○の件につきましてはですね、△◇にしていただくとですね、○△になりましてですね、お会計のほうがですが、◇△○円にならせていただきますが、どうしましょうか???」

もうーーーーー何が言いたいか、良くわかんないんですけどーーーー。
なんでさーーーーーー
もっと簡潔に話さないのさーーーー。

何度もこんな電話で、疲れた。
疲れた。。。。

イライラしてきちゃって
そしたらダーリンが
『そういうのは、世の中みんなそんな感じなんだよ。融通きかせられなくて、曖昧で、いまいち意図がはっきりしない物言いをすることが、相手への配慮だと思っている人間が多いんだよ。
そういう風に、遠回りでメンドクサイのが、外の世の中なんだよ。だから仕方が無いんだよ』
だって~~~。

投影季節 2008年01月22日(TUE)

零れ落ちてゆくのを 知っているから
その束の間の愛しさや美しさに憧れて
今の生活に追われて夢を誰かに
昨日の自分保つ為に愛を何処かに
春の桜夏の夢を秋の街路樹冬の公園
君に投影ボクに永遠 失うまでの距離

零れてゆく指の間を 止められないから
その束の間の優しさや暖かさに触れて
今の生活が冴えなくても色が増えて
明後日に消えても今があればいい
秋の木枯らし冬の空春の風と夏の海
君に映し出したボクの夢
それは消えてゆくと知っている



言葉の音 2007年11月28日(WED)

言葉の音を
聞いた事ありますか?
言葉の音が
砕け散るのを知ってますか?

肩肘付いて
ため息ついて
窓の外見たら
雪雲が見えた

言葉の音が
扉を開けるって
言葉の音は
メロディにならないって
知っていますか?
誰にも聞こえるって



後悔 2007年12月18日(TUE)

情熱の逃げ場も探し出せないのに突然
どうしようもない現実を突きつけられて
途方に暮れるひまもなく慌く追われる
立っている場所が少し皆と遅れてる気が
諦めるの早かったかなって後悔している
泣いてみたり喚いたりしても変わらない

こんな風になんだか焦っているようで
本当はもう見ない振りしてため息ばかり
すれちゃって強くなる方向間違えたのかな
見違えて辿る場所を先には作れないんだ

突き刺さった今をそのままにこれ以上は
出来ないのに燃え尽きるままに落ちてしまう
途方に暮れる暇もなく慌しく追われる
向かい合う人が少し誰かと入れ違った気が
放り出すの早かったみたいって手遅れ
泣いたり喚いたり派手に落ち込むんだ

すれちゃって強くなる意味を間違えたのかな
手のひらからこぼれる薄まってゆく過去


テンションを保つのはむずかしぃね。
モチベーションを保つのはむずかしぃね。

久しぶりに、ちょっとだけヴァイオリン熱が上がってきましたが、極微量。
微量すぎるw

月に1~2回程度、学習塾にバイトで(と言っても、ほぼ無給なのでボランティア?)
発達障害(学習障害?)や普通学級に入っている軽度の知的障害・外国人の両親を持つ子供を相手にクラスを受け持っています。
一度入会するとメンバーにそれほど入れ替わりは無いのですが、新学期が始まるとお試しで数ヶ月通う子も出るので、これから数ヶ月がすさまじい事になりそうかも?

とはいうものの、私の受け持ちクラスは、塾の中でも特殊クラスとして存在していて、一応私でも「せんせぇ」なんて子供達に呼ばれますが、言ってみれば「お姉さんであり・お友達であり・先生でもある」何でも係りです。
泣き叫ぶ子をあやしながら、お漏らしした子のパンツを取り替えて、鉛筆を食べちゃう子に目を光らせ、消しゴムを噛んでいる子の口に手を突っ込んで出させたり・・・
でも、時間までにはその日に終わらせる予定の学習は採点して見直し学習までさせて、お迎えに来てもらいます。
 預かっている子の多くは、障害があったり、普通クラスではついていかれなかったり馴染めない子ですが、明るくて人懐こくて可愛い子ばかりです。
私はというと、全然「先生」する気が無いので、中には私を下の名前で呼び捨てするヤツもいますwwそれと、時々しか来なくて、それも特別クラス担当なので、他の通常クラスの子達に「先生は普段何をしている人なの?何歳??結婚しているの?彼氏いるの?」と、興味津々の対象らしいです。

子供達は、最初の2~3回は、良く知らない場所・他のお友達は静かに勉強している・自分も最低でも30分は静かにイスに座っていないといけない・・・・そんな環境に緊張して、大声を出したり、何も動かなかったり・・・・なんて事がありますが、次第に打ち解けてくれます。
私はあんまり何もしないかな~?
自分の事も「先生」って言わないで「わたし」だしw
ただ、エプロンのポケットにはキャンディがいつも入っています(笑)
(子供リクエストに応じたキャンディ^^)
私が陣取っている先生席は、おもちゃコーナーのど真ん中。
クラスのスローガン?は『お迎えに来る時間はいつも同じです。早くお勉強が終われば、残った時間は、お母さんが迎えに来るまで遊びましょう!』です。
(通常クラスの子は、お迎えが来るまで静かに本を読むか、自分で帰れる子は静かに会釈して帰っていきます。すごく静かな塾です)
 この特別クラスは、以前は無く、私が初代担当なので、そういう意味でも私自身すごくやりたいようにさせてもらえて、色々楽しい。
最初の頃は、言葉遣いも他の先生とは違って全然友達みたいで、服装も私服だし、他のクラスの親御さんから、少々クレームが来ましたが、スタンスは変えていないw
 一人一人の子供のその日の様子を書いて、学習進行状況をチェックして、次回は何をするのか考えたり。
時々、小学校の先生から「急に教室から飛び出していく回数が減った」ってお便りを貰ったりすると、うれしかったりします。

でも、今悩みが・・・・・
前は髪が長かったので一つにまとめていて、そうすると子供の一人がその毛束をしゃぶって、、、、ベタベタに・・・・
今は、髪が短いのですが、そうすると引っ張る引っ張る!痛い!
まだ舐めてくれたほうがよかったよ・・・・
痛い!って言うと喜ぶ愉快犯のそいつ・・・どうしてくれようw



何を書いても 禁止キーワードに引っかかっていると表示されて、コメントができないのですが。。。。
なぜ????

涙・・・

昨日の映画が大きな音だったからなのかなぁ~ってダーリンも言っていたんだけど
耳の下から首にかけて、疲れてくるとすごく痛くなるのが、更に痛くて。。。
コレなんだろう~?
前に内科で見てもらって、何も無くて。。。
耳鼻科で逆流性食道炎って言われて。。。専用のお薬を貰ったらすごく楽になった。
でも、チョイチョイ痛いんだけど・・・・
だーーー><
疲れが溜まったり、イライラすると、痛みが強くなるから心因性なんだろうな><
なんだよーーーもーーー。

ダーリンは、大きな音や強い光にストレスを感じるんだ。
私も同じで、花火とか、強い光じゃないけど夜景とかも綺麗には思えなくて疲れるw
面白かった一日だったんだけど、それとは間逆にストレスが溜まった二人w
うぎゃーーーうぎゃーーー

年イチ映画

毎年って訳でもないんだけど、なんとなく気が付けば、年に一回は映画館に映画を観に行ってるいるなぁ。
今日も行ってきたーーー。
デスノートは日本映画だけど、その前がラブアクチュアリーだったから、今回のスゥイニードットもイギリス映画。なんだかんだで、イギリスと縁がある?!
イギリス映画は、出演者が楽しいので好き。
お!なんだよ~~あの俳優じゃん!とかあの女優じゃん!って人が思いがけない役を意外なシーンで登場!ってあるので、ウォーリーを探せ状態でたのしぃ☆

今日は疲れたけど、贅沢三昧なデートでした♪

最終回~

電王最終回だたーーーーーーーーー。
来週からは新ライダー キバだ~~。
ダーリンのお迎えを待つ間、外ワン助にペット用の日干し魚をあげていたら・・・
おとんに『そんな臭いもの触って行ったら、嫌がられるぞ。』
私『へ?誰に?』
おとん『臭いって言われるっての。』
私『臭くないじゃん、魚のニオイじゃん。』
おとん『デートの前には魚は触らないの。ニンニク料理も、キムチも食べないの。』
私『あー。朝キムチ食べた。』
おとん『・・・・・。何か言われない?』
私『聞いてみる。』

で、ダーリンに『臭い?匂う?魚触ったのわかる?』って聞いたら
「車に入った瞬間に少しニオイしたけど、犬(名前をいつもは言うの^^)にあげたんでしょ?」
って言うから、私『そのニオイは、嫌だと思う?嫌い?』って聞いたら
ダーリン「ニオイがするって思うだけだよ。」
ふーん。

私『デートの前には、ニンニクもキムチも食べないものなんだって。』
ダーリン「誰が言ったの?」
私『おとん。』
ダーリン「へー。でもさー。汗かいて会ったり、草むしりして会えば、やっぱり匂うから、そんなの関係ないじゃん。」
私『草むしりするの?』
ダーリン「しない。」

変な会話。

とりあえず、あんまり香辛料の強いものはよそう~と思いつつも、年明けから、私はナンプラーにハマって何にでもナンプラー使っちゃってます・・・・
おとんに『くせーーーくせーーー』言われてる。。。でも一口食べて『うまい』って言ってたけどw

ぎゃぼーん

お正月も、あああ!っという間にすぐ終わっちゃったよ~~。

でも、今日と明日は「のだめ」あるから、うれちぃ^^
お正月でノヘーっとしたダルさに、ウキウキ気分で潤してくれるのだめちゃんはかわいいなぁ♪
で、案外のだめちゃん 胸が大きいのね(むふw

ちゅぅ♪

 2008 1・1

☆☆皆様 今年もゆるりと よろしくお願い致しまちゅ~~~☆☆☆

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


