プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぎゃ!

今、家の前で、確実に自宅の前で職質されました・・・・
不審車がウロウロしていると・・・・通報がありましたって言われて・・・
うぎゃ!
ってか、普通のワゴン車が通りかかった瞬間私が「あ、あれ、今の車警察だよ」ってダーリンに言ったら、「警察が普通車で巡回するか?」って言うから「何か事件でもあったかねぇ~?」なんてのん気に言って『じゃ、またね~』って降りようとしたら後ろにつけられたww

『最近物騒で、カップル狩りあるんですよ。それに自殺も多いから気になって。』
ええええええええええええええええええええ!!!!
「てか、私の家、ココです。」っていうと。。。。
『え!!!え???ここ???この家?』
女性警察官と男性警察官二人組みだったんだけど・・・
あー。今の時間巡回って事は夜勤組みだよね?
私、明日警察に用事あるんだよね~~あはは。
ダーリンは、男性警察官に『オタク幾つ?免許書は?本当に交際してるの?年結構離れているよねぇ?ネットで出会いとかでいざこざあるしねぇ』
って言われてたwww
年は離れているけど、学生じゃないし、結構おばさんだよって言ってるダーリン・・・
おい。おい!!!!
なんかちゃうやろ!!!

「なんで、警察官ってわかったの?制服かくしてジャケット着てたじゃん。」ってダーリン。

顔が警察官の顔だから。

「いみわかんねーーー」ってダーリン。

特殊警察以外は、一般の所轄さんはわかるよね?

私、昔、とある事件で関係者に含まれていて(全然関係者ではないのですが)、捜査範囲に組み込まれていて、私服警官に周辺嗅ぎまわれていて声をかけられた瞬間に「おじさん、警察官だよね?なんの捜査で私を調べているの?」って言ったら、びっくりされた事ある。
その後、私服さんに街で多分非番だったと思うけど、出くわした時に「こんにちは^^この間はどうも」って挨拶して、別の日に警察署に用事があって行ったらまた居て・・・笑った~~
『人の顔覚えるのが得意なの?』って聞かれて『意識しなくても覚えられるんだけど、名前はすぐ忘れるの』って言ったら『名前もすぐ覚えられるようになれば優秀な警察官になれるよ~』って言うから
「だめだめ、私違法多いよきっと。」なんてw『エーーー!何!何を違法なの!!逮捕しちゃうぞーー』なんてアホ会話してましたっけw

とりあえず、びっくりだわーーー。

ちなみに、車の中でダーリンと喧嘩していたので、なおさらびっくりだわww

おかげで、ちょっと仲直り?

ツンケンして喧嘩別れするところだったのが、チュっ♪して帰りました。
だって、ダーリンが「なんかムナクソわるくなった」って言ったから
『ちゅーしたら治る?』って聞いたら『うん』って言ったから。


御近所さん、ごめんね~~~。エンジンうるさくして><

スポンサーサイト
日曜日、やっとダーリンのお仕事の忙しさもひと段落?して
久しぶりに一緒にお出かけしました。

でも、今回も生理が酷く痛くて。
先日に、友達と会って食事したんだけど、その間もちょい具合悪くて。
春先っていやぁね。
なんか不調だわ。

それで、日曜日もお腹痛くって、、、、なかなか準備できなくて。
ダーリンは、久しぶりだからって朝から電話してきて、早めに合流したいと思っていたみたいだけど
どうにも><
『お昼位にしてもいい?』ってメルしたら「いいよー」って。

ブルーになりつつも。。。用意して。

久しぶりにお出かけ。
なーんかうれしい^^

とりあえず、触る。
とりあえず、チューする。
じろじろ見る。

ずーーっと手を握ってる。

お買い物に行ったけど、あんまり商品無かったな~。
微妙な時期だもんね。
冬物も、もう無いし、春物っていってもすぐ夏くるしで。

ダーリンには、ヴァイオリンのお教室に行く事にしたのは内緒にしてます。
続ける事が出来て、ちゃんとできるようになったら、発表会に呼ぼうかなって思ってるの。
そうできるようにがんばろうっと。
それで
お稽古バッグ、教本を入れる布バッグが欲しくて^^
取っ手が革になっている丁度いいサイズのバッグが半額だったので即買い~。
オトクだった^^

ちょっと、チュルリラ(ヒラヒラ付いてるフェミニンな)ブラウスが欲しかったけど、いいのが無かったので断念><
ダーリンも、チュルリラブラウス好きらしくて「いいねいいね~着てほしい~似合うと思う~」って^^

帰り道は、やっぱりちょっと具合悪くて少し寝てた。
ずーーーーっとダーリンと手を繋いでた~。(ダーリン運転してるんだけどねw

ちなみに、ダーリンは朝から弓ってたので、疲れてて?手が暖かくて気持ちがいい♪
朝、弓ってくると、ダーリンはいつも手が暖かくて気持ちがいい。
弓らないと冷たいまんま。
なんでだろう~?
暖かい手がいいので、いつも弓っていてくださいw

ダーリンは、ふにゃふにゃ♪ラブラブ♪モードになると、私を「ちゃん」付けして呼ぶ。
「ちゃん」が「ちゃぁ~~ん」ってなる。
ちゃんって年じゃねーだろっなんだけどw

もっといちゃいちゃラブ♪したかったけど・・・
ちょっともう限界でw春先は不調が多すぎだよ><
早めのご帰還。

今度は元気でラブりたい。

キラキラ☆

レッスン行きました~。

ヴァイオリンの。

中学生の男の子と、先生と一緒に、キラキラ星変奏曲を弾きました~。

記憶に殆ど無いんだけど、確か、3歳でヴァイオリン始めた時の合同演奏会で弾いたかな。

それ以来ですw

初期の教本を端から全部残らず弾くように言われました・・・・
と、言っても、5巻位までが基本になるそうなので、1~5巻全部全曲・・・

えーーーー!!
何十曲あるんだよーーーー。
最初はともかく3巻からは普通に長いし難易度それなりに出てくるしーーー。



暗譜を基本に出来るようになりましょうと・・・・
とりあえず ビバルディのイ短調の一ページを暗譜して弾いてきてね♪
弾けるから、暗譜だけでしょwってw

まぁそうですけどw

そうですよ。

要するに

練習なんですよw

弾きこなせば、譜面って必要ないですからねぇ・・・・

最初から全部弾くのは、初期からの基本を体が絶対覚えているからって
譜面に書き込まれているチェックの様子から相当レッスンが厳しかった事がわかるし
音も覚えているし、指も慣れれば勘が戻りそうな雰囲気しているから
基礎を思い出しながら、どこに居てもある程度のレベルまで常に保てるようにと。


いつ練習できる?
どれくらい練習できる?

正直、平日は音だしは無理です~土曜日の午前中に1~2時間かなって言ったら
それでも、いいからやってみましょうって。

そう、音大目指すわけじゃないからの~。
ゆるりで、いいかな。

ちょいちょい弾いていたって言っても、実際にレッスンをキチンと受けていた頃ははるか昔。
20年以上前w
でも、「音も記憶していて、耳が出来ているから、自信をもって大丈夫ですよ。技法は微妙に忘れていたり、曖昧になっている部分もあるけど、弾いてゆけばまた思い出したりするでしょう。本当にキチンと基礎を叩き込まれているから、大丈夫ですよ。」
って。

なんか、人前で弾くなんてそれこそ20年以上ぶりだから、最初に先生の前で弾く時に
震えちゃったよw
超緊張して、手ががちがちw

でも、楽しかった^^

レッスン時間が短いのは、微妙に不満なんだけどw
でも、無理なくって、レッスンも「来たもの順」な感じがなんか切羽詰ってなくていいかも。

さー。楽しい音楽の時間だw(BY千秋)

それには、楽しくするには・・・



練習だよな・・・・(何故 暗くなる・・・・)

あ、暗譜・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙w

| ホーム|


 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。