プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

ばてっ子

昨年の夏は
人生ではじめての夏ばてを経験した。
3年前から『悪い年に差し掛かっているのか?』と思うほどに
体調の悪化や人間関係のごたごたで、色んな事が変わってきて
見えない宇宙規模的?何かのセイにしてみたくなる。

仲の良い友達は、ストレスがすぐに胃に来るタイプで、事あるごとに
やせこけてゆく。。。以前はぽっちゃりしていたのに、このところ
また部署移動でどっちが前だか後ろだかわからないくらいに痩せてしまっていた。

健康的に痩せているってすごく難しいなとよく友達と話す。

昨年の夏バテでMAX38キロまで激落ちした私は、異様な美しさというか不気味なほど引き込まれるような儚さを感じたという。
運動や完璧なコントロールで痩せたわけじゃないから、雰囲気的にも何か闇・病み的なオーラは放っていたと思う><
当の本人(私)は、何を口にしても激しい胃の痛みで吐き戻してしまうし、お腹はそれなりにすくし。。。43キロを過ぎた頃から、横になるとそのまま朝目が覚めないんじゃないかと怖くなったり。。。
漫画で 『胃がキリキリー!』とかの絵とかあるけれど、あれって本当なんだな~と思ったのでした。
 今はその面影も無いのですが。。。(泣笑)

秋から急に胃の痛みも治まり、吐き気も治り、食欲もどんどん増して
まさに『食欲の秋~』だった。
それが最近 再び なんとなく胃が痛い。。。
あと5キロは痩せたほうがいいから、食べられなくてもいいんだけれど
もともときちんと完治していない摂食障害があるので、調子こいてまた
拒食や反動で過食になっても、見た目も気になるけれどそれよりも
これからの年齢だと、糖尿やコレステロールが気になる。
低コレステロールのほうは、豆類を食べたり、サプリで摂取して正常値にあげる努力はしている。。。なんとなくね、もどってきているかなー?って気分はする。

ばてないように今年の夏はすごしたいなー。


スポンサーサイト

<< そうね。| ホーム| グーペコ>>


Comment

おはよう。

私の身体は超人並みに丈夫です。
事故や事件で10回ぐらい死に掛けたけれど、ケロッと生還してきました。
肝臓や腎臓の働きが強いんです。
でも、そのせいで精神科のお薬の効きが悪い。

しかし、頑健な身体も陰りが見えてきた。
眼科で先生に言われました。
視神経が弱っているから緑内障の検査を定期的に受けるようにって。
膝の古傷も、あと10年持たないかもしれない。

青嵐さんの精神の不調は身体に来るみたいですね。ともりんと一緒です。日本人は我慢する民族だからね。
いい加減な性格の私は行動化が激しい。

☆mossarinさんへ

確かに^^mossarinさんは強靭な肉体と精神を持っているなぁと感じます。
いろんな意味で 骨太なのかなぁ。
肝臓や腎臓が強くてもお薬の効きが悪くなるんですね。
私は逆で、肝臓も腎臓も毎回検診で引っかかります><吸収が悪いので、お薬の効きがあまりよくありません。
ほうれん草を積極的にせっせと食べています(笑)

緑内障って?どうなるのでしょうか?
心配です><検査に是非通ってくださいね。

無理してストレスを溜め込んでいる事にすら気が付かないトロさ故に。。。体が教えてくれるみたいです。

mossarinさんは夏が似合いそうだなぁ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


