プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

彼は自分で洋服を選んだり コーディネートすることが苦手です。
ママがずい分昔から 買ってきてあげて上下セットにそろえて一週間分用意して、それを季節ごとにまわしているので、毎年同じ洋服が4季節分 巡るって感じです。
ママのセンスは私が好きなコーディネートなので、ママにはずっと元気で彼のコーディネートして欲しい!

時々、20代の頃に女性にもらったという服を着るのですが、多分贈ってくれた女性は『○○に合わせてね』って感じだったと思うので、現在もっている服にどうやっても似合わず、ママにも「それはヘン」とww
ていうか、前カノのプレゼントを堂々と着るなよwwそれ以前に、20代の頃の服・・・時代を感じすぎる服・・・流行とかわからない彼は、違和感は感じないのです。着心地がよければなんだっていいので。

ヘンなセンスの究極が 下着です。
体を締め付けるものが苦手な彼は、出来れば裸族で居たいらしいけれど
それは周囲が迷惑ですww
下着って、何度も洗うとテロンテロンになって生地が透けてきますよね?最後は破れる・・・それでも着るんです。
しかもキャラクターパンツ。
色の抜けたドラちゃんがいっぱい笑っている穴あきパンツを履いてうろつく40代の男ってどうなんでしょう??

何度言っても捨てなかったキャラパンツ達。(達なのです。何十枚もテロテロ破けそうなものが・・・)
いくつか 買ってあげたのですが、大事にタンスに眠らせているばかりで><
と!思っていたら。
いつの間にか 捨てていました。
オトコが(女性もだけど)下着に気を使うって・・・
それって。。。なんか疑いますよね?
ま、今履いているのは以前私が買ってあげたものだから別にアレなんですけど。。。

どうして急に捨てようと思ったのか?

それは、、、、
とある大学生からの情報です。
大学生達と シモネタ系で盛り上がって(彼は聞いていただけっぽい。)ある大学生に「女も男の下着によっては盛り下がるらしい!」という いかにも大学に入って色々覚え始めたww学生のノリ的会話の中で『○○さんはやっぱ大人だから、かっこいい下着なんでしょ?』と。
で、どらちゃんをチラ見させたら・・・大学生の男子一同 ドン引きしたそうです。(なんか可哀相なような・・・あほなような・・・)

そういえば 少し前に突然『女も男の下着が変だと盛り下がるんだろ?青嵐も盛り下がるのか?』と聞かれたのは、そのせいだったのか!
知らなかった私は『すっぽんぽんが萌え~だよ』とすげーアホ発言していた・・・・涙



しかし。。。
今度は 今履いているものがテロテロになっても捨てないだろうから・・・うーーーーー。堂々巡り。
スポンサーサイト

<< むぅ~びぃ| ホーム| 機能が素敵過ぎて解らな過ぎるゾ>>


Comment

お邪魔しますぅ。
うわっ、こちらに笑えるお話をたくさん書いていただいて・・・うっ、笑ってはいけませんね。

しかーし、40代が20代の服、前カノにもらった服、キャラパン、テロテロパン。。。問題は色々とありますねぇ。
ウチも人様のことは言えませんが…。

もうこうなったら、世話焼き女房になるしかありませんよ! 穏やかで丁寧なところも似ていますから、とても良い方なのだと思います。今のパンツがテロテロになるのを、ぜひ見届けましょうi-233

ボクなんか,おしゃれだった祖父から譲ってもらったコートをいまだに着ているぜ.たぶん40年以上前に作られたやつ.やや裾広がりだったので90年代はたしかに時代錯誤だったが,いまはそれほどでもない.ほかにもいい服のほとんどは,金持ちの葬式後に家族がパクって来たような「譲りもの」が多いです.入手コストよりメインテナンスコストがかかっているかも.羊皮のジャケットなんてほとんど着ないのに先日カビが生えて,クリーニングに八千円以上かかってしまった.

青嵐さん。
最後のエントリーに、コメントありがとうね。
ん。
どこにもいかないよ。
だけどこの足下をみて、だけど気持ちは
飛び立とうと、そう思って。

宝箱にいっかい仕舞って。
そして、自分の体ひとつで、
ふりほどきたいものがあるの。

そのために、今までの自分の言葉に
いったん、バイバイします。

また遊びに来ます。

どうもありがとう。青嵐さんも風邪ひかないようにね♪

☆くるりんさん

リンク有難うございます^^

若い頃と全然体形が変わらない、とっても羨ましい人なのですが、時々しか着ないセット服はチェックしないと、なつかしのトレンディドラマ仕立てになってある意味ヤバイです(笑)あるいはお父さん参観日状態に・・・「娘さんですか?」と聞かれたこともありますし。。。(涙)

パンツと靴下は、私が自分のを買うときに
「自分もいるかね?」と聞くと「うん。」というので、選んであげて買うのですが、すぐに着ないので、どーも私の好みにドンピシャな靴下をはいているな~と思えば、2年前に買ってあげたのをやっとおろしていたり。。。。

世話焼き・・・ん><「いつも世話が焼けるやつだなぁ」って彼に言われちゃってるので・・・



☆平凡助教授さんへ

オシャレな おじい様だったようですね。
昔の人は仕立てのいいものや既製品には無いデザインの服を大事にしているので、今でも全然通用しますよね^^
私も祖母が若い頃に着ていたワンピースなどをもらって着ています。(祖母の昔の家にはお針子さんがいたので、全部手縫いのオリジナルのお洋服なのです^^)
メンテナンスにちょっとお金がかかっちゃうけれど、既製品と違って長く愛用できるのでいいですね。

☆ゆた。さんへ

きてくれてありがとうです^^
やっぱ ゆた。さんは私の中ではとても不思議な人です。
例えたら・・・ガラスのビー玉みたいな人?
 暫らく ゆた。さんの言葉のつづりに触れることができなくなっちゃうけど、またゆた。さんの気持ちの中にたっくさん表現したい言葉が溢れてきたら その時を楽しみにしていますね^^

また来てくださいな^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


