プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
「好き」って直接的な愛情表現の言葉
「K君と一緒に出かけて今日は○○がとっても楽しかった!」
っていう 愛情表現の言葉。

相手に 好意を伝える言葉は沢山あるけれど、言葉にならない思いや
言葉にしたくない思いが有ったりもする。

そんな時は、目つきだったり・しぐさだったり・例えば腕を組んだり。
体で表現するものも沢山ある。

そのなかで、より親しくなった時に出来ることは 
相手の体に触れるという愛情表現があると思います。

子供の時分は 誰彼かまわず何処を触ったって何があるってもんじゃなし、なにも気にしていないけれど、大人になればそう簡単に相手の体に触れることは無いですよね。
 特に あまり表に出ていない部分だったり、パーソナリティーを現す部分。
脇の下や二の腕だったり、首から上の部分・特に耳の裏や首筋。
 よく知っている人だとしても、いきなりそれらの部分に触れられたら
特に女性は警戒しますよね。
でも、大好きでラブラブ~なカップルなら、首筋にチュッとか、体を未着させて相手の腕に自分の腕を絡めるとか、、、、見上げてお互い目が合えばにっこり微笑みあったり。
言葉に出さなくても伝えられる愛情表現って大事だなって思います。

その態度の中から、他の感情も読み取れる事も有ると思います。

私の長い友人は(女)、BFと付き合って3年になりますが、体に触れることも・触れられることも嫌がります。
単に慣れていないだけだったり、もともと人肌が苦手って事も多少はあるのかもしれないけれど、、、、
『ベタベタするのは大人のスマートな付き合いじゃない!』という
思いが根底にあるみたいなのです。
それを実行しているので、それに耐える彼氏君は偉いなぁとww
というより、結構意に介さずの部分がある彼氏君なのでやっていかれるんだろうと見ていますが、こうなると、彼女の『大人のクールな付き合い』理想から外れてゆくので ストレスが溜まってきます。

私とは長い友人なので気が合うしってことで、彼女は当然私もベタベタした関係を嫌うのだろうと思ったのか
友@『いつも体を密着させてきたり、暑い中肌に触ってくるのがうっとおしい!子供じゃないんだからもっと適度な距離を取れないものなのかね?』なんてメールが。
私@『ん?私達はいつでもどこかくっついてますが????』
友@『うそ~~~ん!うんざりしちゃうよ~~><』
私@『じゃあ、彼氏の顔見ないでぼそっと「いちいちまとわりついて、暑いのに尚更うっとおしんじゃ!」って言ってみ~~』

彼氏君の性格からして、絶対もっと抱きつくことは予想できての返信ですwwひゃは!

案の定~~『逆にもっとべたついてくる!しかもわざとだ!』
きゃはは~~^^






プライバシーとか、プライベートとか、個人だとか。。。大人とか
そういうイメージ的な事に重点を置く彼女は、彼氏君の病気の事や薬の事はノータッチなのですが、常々「それってドーヨ?」と思っている私です。
上手くいえない事・肌で感じ取って欲しい不安・説明できない寂しさを
愛情の中に織り交ぜて伝えたいときもあると思うんです。
『病気なら病院行けばいいし、病気は医者が治すじゃない』
そう彼女は言いますが・・・・そうかなぁ~~?

ほら、彼氏君だって『そればっかなもんじゃ無いよ~』って
抱きついてくるじゃんね。

ちなみに、ダーリンは人に触られるのが苦手でしたが、私が足の裏を指圧してあげたり、どこか怪我をしたといえば見てあげたり。。。耳が痒い~自分で見えない~というと見てあげたりを繰り返していたら、、、、
「何処の誰が 人肌にがてですって???」ってくらいにベタベタマンに変身しちゃいました。
普段もどこかしらくっついている私達ですが・・・・
彼のお気に入りは『耳かき』と眠る前に『足の裏をさすってもらう』です。。。。疲れるんですけど・・・・
私も眠る前に彼に『トントン』してもらったり『背中をさすって』もらうと
極上の気分になれるので まぁアイコだな~。
眠る時に触って欲しいって 子供みたい?
でもさ、野生的に考えたら寝るときって一番危険でしょ?
そんなときに触っていて欲しい相手って すごく信頼していると思いません?(極論?こじつけすぎ???)
スポンサーサイト

<< 時差式 | ホーム| ヒヨコ熊ったら何言うのよ。>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


