プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
 

 一生涯独身を通すつもりは毛頭無いし
やっぱり大好きな人とは一生一緒に居てくれやっ♪って思うから
結婚はしたいのです~。
 5年位前までは、付き合う人=結婚を考えるにはならなかった。
楽しければそれでいいし、あからさまに(!)刺激的な関係であることが必要だと思っていた。
 がっ!刺激はいらん!って急になったのね。
(ちょっとは欲しぃけど 安定感に勝るものはないと感じている)






彼の気持ちを色々分析して 私なりに受け止めた感では・・・
 付き合っているとか結婚がどうとか・・・果ては 好きだ・愛してる
そういう気持ちはあまり必要なくて、日々の生活に溶け込んだ変化の少ない付き合いを求めているんだなぁ~と。
AS独特なものを持っているのね。
それがわかったのは 付き合って2年過ぎた昨年末。

急に目の前の霧が晴れた感じ。

また一段と、面白いように二人の関係が変わってきた。
育てゲー状態並みに いちいち変化していく 私達。
変なやつらだ・・・

プロポーズの言葉で「ずっと一緒に居て欲しい」って言葉は
上位ランクらしいですね。
 時々 彼が言います。
プロポーズしているわけではないと思うけど、そういう意味が全く無いわけでは無かったらしぃ。

結婚について、「一緒にいたいね」くらいの話ししかしてこなかった二人だけど、最近、もう少し具体的に突っ込みが入るようになりました。
ほぉ~!びっくり!
でも 彼「こんなんで また10年くらい過ぎそうだ・・・
 もっと具体的に考えていかなきゃなぁ~」
なんて言ってました。

ええ。なんかこのまま計画しなかったら、10年過ぎそうな予感します。
どう計画立てるのか わからない二人です。
さっきも 彼「どうしていけばいいのかなぁ~ いい案ないかなぁ~」
なんて言っていました。

とりあえず 貯金なのかな???
どういうふうに貯金すればいいのだ!?
3年後位には 嫁になってみたいもんです。
それくらい ゆるりと行けば お互い精神的な負担が少なそう(笑

スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 惚気てみたい| ホーム| 新しいもの いいね♪>>


Comment

そっか。あの土地柄に結婚は似合っていると思う。
ってへんなこじつけ?いろんな形があるからしばられなくてもいいけど、したいならしてみるのもいいよね。お金?うーん、行き当たりばったりの二人なら、それはどうでもいいような。

青嵐さんがほら、書いてるように、3年後が青嵐さんにとってのリズムなら、そこをめざして途中も楽しんじゃえばいいよね。お金は、途中を楽しむ中の一つの要素程度かな?・・・そんな感じが青嵐さんっぽいかなと、勝手に想像してみました^^

こんばんは!
具体的に「ずっと一緒にいる」ということはどういう事か考えてみてはどうでしょう?
二人で暮らして行くにはなにが必要かとか、どうしても譲れないこととか、いくらの生活費が必要なのかとか、子供を生んだらどうなるかとか、共働きなのか養えるのかとか、人生にどんな刺激を求めるのかもとめないのかとか・・・
あ、聞き流してくださいね。私には愛すべきたくさんの人はいれども、愛するただ一人の女性というのは今居ないので・・妄想ですから。

はな さん

何にも気にしないで 一生今のままでいられたらいいけど、私も彼も年をとるし、親もその親も。
地域性や風習に囚われたくないけど、そういう面でも 結婚って本気に考えたり。。。
でも、結局 夢ロマンティックに♪進んで行きたいかな^^。

NARU さん

キターーーーーーーー!!mo-so-!
妄想族♪
いえ、シミュレーションしてみるのも必要ですね。
憧れる割に このことだけは先行きへの
思考がフリーズしてしまいますが、ちょこっとでも
考えていかないと~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


