プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

ダーリン

彼は13歳年上なので(っぽくないがww)呼ぶときは名前に『さん』をつけて普段呼んでいる。
実は、過去にお付き合いした男性の名前って呼んだことが無いんです。
勝手にあだ名をつけて、それで毎回呼んでいました。

しかしなー。13上だし・・・次元(ルパンの)ってあだ名を持っている彼ですが、まさか「オーイ!ジゲ~~ン!」なんて街中で呼べるほどの勇気は残念ながら私には無いので。

少し前からわざーとらしく『ねぇ~だぁり~~ん
と呼んでみている。
なんだか変な気分がするらしく、くねくねしてみたりで、返事をしない。
最近は慣れてきて、「ねーねーダーリ~ン」と言うと
「なーにー?」と、普通に返事をする(笑)

それがなんだか面白い。

スポンサーサイト

<< sing for you| ホーム| 涼しげな?>>


Comment

呼び方って、つきあい始めから確立しておかないと大変ですよね☆

うちのツレで、夫婦なのに名字(ツレ♀は旧姓)で呼び合っている人がいます(_ _;)

☆まどかさん
結婚したのに旧姓で呼び合うのって・・・
親戚の前で呼んだら 皆振り向いて返事をしてしまうじゃないですか~~(笑)
 小学校の担任の先生が、当時からとても個性的な先生で、ある意味問題教師だったのですが、その先生の教えの一つに、「苗字はファミリーネーム。個人を特定して呼ぶときには 下の名前・ファーストネームで呼ぶのが礼儀だ!」とかなんとか。
高校も海外だったこともあってか、人を呼ぶときに苗字で呼ぶことは 社会人になってからのような気がします~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


