プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

小指は?

 自分なりのこだわりを常に持っているダーリンは多動wwいや、忙しない人だわねぇ~といった感じ。
とは言っても、性格はいたって穏やかで丁寧な人です。
自分が決めているペースが他人に急に変えられてバランスを崩したり、
何もすることが無い時間が続くとイライラが激しくなるので、『ゲ!こいつは誰だ!』って位に人が変わって見えますが、ペースが保たれて、「予期しない予定の変更すらも予期した予定外の変更」と位置づける事が可能になれば、それはたいてい避けられます(と、勝手に解釈ww)

 最近のダーリンときたら、やたらと私に「かわいい~僕の青嵐」と。
何か裏があるのか?んんん?何か悪さしたのかい?
  
最近、私のほうから結婚に関する事を、もっとまじめに話し合いたいなぁと話題を持ちかけ、以前に比べると少しは色々自分なりに考えてくれているみたいですが、なかなか上手くはいきません。

ダーリンは会社に勤めているわけではないし、「人と関わるのは辛い」と叫ぶほどですから、常に安定して親しくしている友人も無いのですが、ダーリンが熱心にのめり込んでいる趣味の仲間たちとは、それなりに親しくお付き合いがあるみたいです。(反対に、私は異空間に放り投げられた感じで、なかなか趣味仲間とは馴染めませんww)
 趣味仲間の多くは、高校生か、ダーリンと同世代~年上です。
私の年齢の枠はやはり働き盛りということもあってか、ほとんど居ません。(さみしぃ・・・・)
 以前、趣味仲間の方に私のことを『娘さん?』と聞かれたダーリンなのですが(笑)、本日も、やはり私は一体全体何者なんだ?という話題が持ち上がった様子でした。
ダーリンは、私と自分の関係を興味深々で深く突っ込みも入れられないけれど、聞かずにはいられない周囲の様子がおかしくて、面白かったみたいですww
趣味仲間のおぢさんの一人に、すごく豪快でパワフルな方が居て、ご夫婦でいつも来ているのですが、まぁ、ダーリンと私の関係をズバリ!聞くのはこの夫婦くらいしか居ないだろうなぁと思っていたところ。。。
やはり!そうだったみたいです。
『なに?あの子は彼女なんでしょ?』
周囲の人たちは、多分遠まわしに色々聞いていたみたいですが、真意が読みにくい遠まわしな物言いには、ニコニコしてくねくねして「へっへっへ~」と笑うっきりのダーリンに(想像ww)、きっとズバリ!聞いたのでしょう。
「僕は、小指をこうやって立てたんだよ~」

小指を立ててみせたのですが・・・私には意味が解りませんでした。
小指を立てるのは恋人だという意味だとダーリンは言うのですが、
え?そーーーなの?そういう合図なの??

ともあれ、おぢさん軍団には 年の差いちゃいちゃバカップルにしか見えない私たちの行く末が、ひそかに気になる部分でもあるみたいです。

はぁ・・・それにしても今日は最悪の試合結果に終わりました。

スポンサーサイト

<< 気になるおもちゃ ドール| ホーム| しずかちゃんとダーリン>>


Comment

そう言えば、恋人(女性)のことを、男性は小指を立てるけど。最近、みかけませんね。
もう昔の動作?表現なのかな。出どころはどういところなんだろう?

コメありがとうございました。

小指を立てるしぐさは、あまり・・・・しませんね。

ウィキペディアより「小指」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%8C%87

でも詳しくは載ってませんでしたね~。

☆はなさんへ

☆はなさんへ
職場の年長の人に聞いたら、確かに昔の人は 小指をたてて「コレ」とか彼女を言う人も居たらしいけれど、環境にもよるみたいですね~。
ずいぶん古いリアクションだったんだなぁ~(笑)

☆naruさんへ

☆naruさんへ
小指を立てるって しないですよね。
親指を立てると彼氏って意味もあるみたいだけど・・・??
言葉で言えよってかんじですね~。

ウィキありがとうです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


