プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

不思議なこと

書きたいこと いっぱいあるけど書けないでいる。

不思議なこと

それは ダーリンがずっと首につけていた金のごついネックレスを外したこと。
ずいぶん前に、このブログに書いたことあるけど、ここを読んでいるのかもしれないけれど、それで外したとは思っていない。
ネックレスのこと。
不思議だった。
なんで、ずっと肌身離さずつけているのか不思議だったので
重たそうだし、ひと時も外さないのは不思議だったから聞いたことが何回かある。
「飲み屋に行って、お金が無かったら、ネックレスを担保にするの」
って、いつも言っている。
ダーリンはお酒は弱いし、飲み屋さんは好きじゃないから、変な答えだといつも思うけれど、からかうみたいに言うから。
想像だけど、きっとそのごっついネックレスにはダーリンなりの思い入れがあったんじゃないかと思う。
どんなものかわからないけれど、何十年も身に着けていたんだから、きっとそのネックレスをつけようと思った理由とか、つけ続けるこだわりとかが、きっとずっとあったんだと思う。

不思議なのは、どうして外そうと思ったんだろう?
「とったんだよ」って見せたとき、違和感が無かったのも不思議だった。

私は、人間は磁石だと思う。
生まれてから ずっと色んなものを吸着してくっつけて生きていくんだと思う。
だけど、ある年齢になったら、こんどはそのくっつけまくった付属品たちを 少しずつ外していくのが年を老いていくことだと思う。
最後は、なんのしがらみも こだわりも無く 生きることをそのまま受け止めて死にいたるものなんじゃないかと思う。

ダーリンは 何を外したんだろうね。

知りたいけれど、わざわざ聞いてみようとは思わない。
きっといつか教えてくれそうな気がするから。

ダーリンは 少し 変わったのかもしれない。
スポンサーサイト

<< メデタイ~イタイww| ホーム| 久々の居酒屋>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


