プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

ウソンさん

ウソンっ韓国の俳優さん、結構好みの顔ですww
なんつーか、ちょっと甘い感じで、冷めた目つきが素敵です☆

今日は、なーーーんと!映画館デート♪
「デスノート」をテレビで見て、二人で『続きが見たいねぇ』って言っていて、じゃ、久しぶり(三年ぶり)に見に行こう~となりました。
 映画の前には、二人でトイザラスに行って、私は「ブライス人形」を買っちゃって(かわいいよぅ~^^)、ダーリンは超小さい室内用の小型ヘリコプター(30分充電して、5分だけ飛ぶww)を買いました。
貧乏な二人なのに、何やってるんだか・・・
 トイザラスの駐車場脇にあるイタリアンで昼食にしてから、映画館に向かおうと車に乗ったとき・・・・
「あ・・・・。」と、ダーリン。
車の前を、男の子二人と長い髪の毛の女性が通ったのです。
「あれ、前の奥さんと子供達。」

ずっと子供達に会いたいと思っていたダーリン。すごい確立だよね。
同じ県内に住んでいるから、いつかどこかでバッタリ会うなんてありそうだけど、ワンセットで遭遇なんてめったに無いと思うな。

話しズレたww

で、映画館に行って、結構待ち時間があったので、他の映画のパンフとか見ていたら、ウソンさんの出ている映画情報発見。
発見と言いながら、映画の題名忘れたけどww
「終わりがあるから美しく・感動する」って話しらしい。
恋愛・親子・家族それぞれの形の中に存在する、わかっている「終わり」に向かってどんな感情の揺れ動きがあるかって話しなんだろうね(多分ww)
私は、「終わり」ってなんだか良くわかんない。
死によって、肉体的に離れ離れになる終わりなら解るけれど、終わりがわかっていて「続ける」関係って良くわかんない。
うそっぽく感じちゃうんだ。
終わりにしたいのに、形にとらわれて続ける関係って。
自分が満足すればいいみたいに思えちゃうんだ。
気持ちはわかるよ。すごく。未練とかあったり色々あるから。
だけど、終わりにしないで続けると、もっと悲しい。
家族や親子の場合は根が深いから、安易に言えないけど、恋愛の場合
友達の話とかでも、「終わりになりそう」って感じになったとき、終わりにしない努力を二人でして、継続しているなら素敵だなって感じるけど、終わりが怖くてずるずるしていて、「切ない・悲しい」って言われると、すっごく理解に苦しむ。

だって、手を切ったら痛いことを知っていて、手を自分で切って「イタイイタイ!」って騒がれても、コメントしようがないじゃない。

でも、どうしても、自分で自分の手を切って痛さを感じたいのであれば、切ったことでの違う局面を見出さないと意味ないよねって思う。

ダーリンの前の家族のことは、ダーリンから何も言わない限り私は立場的にも何か言える人間ではないので、言えないけれど、、、、、
出来る限りの事はしたほうがいいと思う。
親子は「終わり」は無いんだから。
スポンサーサイト

<< ブライス| ホーム| うれしぃんだろ~?>>


Comment

そう、親子に終わりはない。
妻の残してきた子供たちのこと。
私たちが幸せであるならなおさらに、重く心にのしかかる。
何もできない歯がゆさを妻が一番感じている。
そんな妻を抱きしめることしかできないけれど、子供たちが妻を必要になったとき、私は寂しさに耐え、笑顔で一人でいることができるようにならなければと思います。
離れていても無言の愛情を注げる、そんな素敵な男になりたい。


終わってる夫婦で典型的なのが、妻なら子供に依存するし、夫なら仕事や酒、博打に依存する。
子供に対して愛情という名の支配をする。
人格障害やアダルトチャイルドの基本だよね。
妻が高校時代の友人たちと会って来て、開口一番、「女じゃなくなっていた」って言ったんだ。
終わってるのに続ける関係でもうひとつは、一番近い人間よりも世間の目を気にすることが上げられる。
経済的理由で繋がってる関係もたくさんある。
離婚したくてできないカップルが二組いるんだけど、なかなか勇気がもてないらしい。
私にいろいろ相談をするが、結構大変なので、精神面は心理療法士に、経済面は弁護士に任せるようにするつもりだ。
これが一番簡単。

竹内結子なんか、すぐに弁護士に任せたでしょ。
あれで正解、女優が直接、金の話やドロドロした男女関係をさらけ出したらマイナスだからね。
それに比べて中村獅童はやっぱり子供だった。
堂堂と日本に入国する竹内に対して、中村はコソコソしてる。
どっちが悪いってことじゃない。
自分にふさわしくない男を選んだのも竹内だから仕方ない。

今日もひとり、旦那がふがいないせいで、精神科についていかないといけない。
まぁ、若い男の精神的軟弱なことと言ったら!

青嵐さん、こんにちは。

プライス、かわいいですね。

別れた子供たちに偶然会う、そういうこともあるんですね。
私も待ちます。
そういう日が来ると信じて・・


>親子は「終わり」は無いんだから。

この言葉、心に銘じておきます。
ありがとう、、、

☆mossarinさんへ

☆mossarinさんへ
あっちのコメ 返信考えているうちに日数だけ経ってしまっていてごめんなさい。
また ちゃんと書きます~。
 私は、子供の事とか「気持ち」はよくわからないけど、ダーリンがとても子供が好きっていうのは、伝わってきます。
 ダーリンは、前の奥さんを悪く言うけれど、でも、客観的に聞いていると、とてもがんばり屋で、上昇志向の高い、責任感の強いしっかりしている堅実な女性というイメージしか受けません。ヘンな感じですが、よりを戻すことが可能ならそのほうがいいような感じがするほどです。でも、多分、彼の特性を前の奥さんは、「旦那・夫・父親」として受け入れる事が、子供二人を抱えては難しかったんだろうと思います。
 獅童のやんちゃぶりは、あの人ににていますねぇ~えーーっと・・・思い出せない><
うーんと。。。。。。。
また、思い出したら書きます。。。。。

☆tomorinさんへ

☆tomorinさんへ

なんか。。えらそうに言ってすいません。。。
私は、この年になっても、まだ、「子供」としての立場でモノを考えてしまうので、つい。
 
ブライス^^かわいい~んですぅ。
pcの上の棚に飾っています^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


