プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

しらないよ。

時々私が ダーリンと喧嘩するときに言う言葉

「そんなの知らないよ。そんなのあなたの勝手じゃない。私には関係ないもん。しらない。」

大抵 喧嘩の理由は・・・たいしたこと無いんです。

この間の喧嘩は、「スカート」が原因でした。

スカートを履いてこいよ~と言われたときに、私が冗談で「じゃぁ、新しいスカート買ってもらおうかなぁ~」と言ったら「買ってくれる男を見つければいいじゃん!」と切れ始め・・・・アレコレと言い合い始めて。。。。でも、原因の根本は、ただ単にご機嫌がもともと悪かっただけの、意味の無い喧嘩なのです。
で、「買ってやれないこっちの気持ちもわかれよ!」と言うので
『そんなのそっちの勝手な感情じゃん。そんな勝手に思ったことで、こっちにイライラを当たらないでよ!知らないよ!』
とww

正直 買う買わないという問題は冗談であり、本気でもあるのですがww
買いたいのに買ってあげられない事情=お金がないのは、ダーリンの浪費癖の結果であり、私になんの関わりもないのです。
たとえば、本気で買ってあげようと思うなら、貯金すればいい話です。
それが出来ないのです。
月に5000円でもいいから、全く使わないで貯金する癖をつけて欲しいと思っているのです。

貯金が出来ないダーリン。
理由をつけて、貯めるように勧めるのですが、欲しいものがあればすぐに買ってしまう。。。。><
じゃぁ、私のことを好きだとか・大事だとか最近はやけに言うので、それをネタに貯金したくなるかしら?と思いきや・・・結果喧嘩になりましたww

遠まわしもダメ・直接「貯金しよう!」もダメ・・・

あああああ。
テル君って本当に偉い。えらすぎ。

買いたいものを「ダメ」と言わずに、先延ばしさせる作戦で、どうにか高額商品を買わずにここまでこれたけど、もともと少ないお金の中で生活(遊んで?)いるので、チマチマとしたものを買ってしまっているので、一向にお金も貯められません。

『貯金が大事』を どうやったら 上手に伝えられるのか・・・
実験中です。
とりあえず、女心と貯金を掛けると 喧嘩になると判明・・・・
複雑すぎたかww
スポンサーサイト

<< 嫁入り活動開始の友| ホーム| じゅーーーーーーーーーにがっ!つ!>>


Comment

私も衝動性が激しくて、何百万、何千万単位でお金を使ってしまう。
精神科治療でも、そのことを重要視していて、長く時間がかかったけれど、欲しいもの、やりたいことを先延ばししたり、不必要だと判断したりすることが出来るようになりました。
精神科医の言うことで一番多いのは、彼女の話に耳を傾けなさいという言葉です。
彼女はあなたより冷静にあなた自信のことを真剣に見ているから・・・・・
いまでは、彼女より私のほうが冷静です。
この幸せのために何が必要かってことだけ。
ちなみに彼女は全くお金を使わない。
でも、貯金がないのは何故でしょう?
食費がかさむんです。
とりあえず、ビールをやめています。

わたしはほとんど浪費はないタイプです。
最初の躁の時は記憶に今でも無いけれど、ウン百万のお買い物をしてしまいましたww。
それでもバイトのお金があったのでそれで一括返済できたので良かったのですが、何が大変って、その状態のときって自覚ゼロだし、後から反省してみてもどうしようもなかったり。。。
 
 ダーリンの欲しがりさんは、本当に厳選していいもの過ぎる!・本格的過ぎる!ものを欲しがります。
色んなものや、高いもの、ブランドだから・・・と 何でも欲しがるわけではなく、自分なりに
とても必要で、使うからには最高級品がどれだけ安物と違うのか・・・・欲しければ欲しいほど、熱く語ってくれます(笑)
 大して使いもしないのに高額商品を買うことは無駄だと思いますが、毎日使うものなら多少高くても、まぁいいか~となんだか慣れてきた私ですが、ダーリンの収入とか色々考えると「何 生意気言ってるんですか?!」って感じです(笑)
 先延ばし作戦・・・時々強引に買っているときがあるけれど、そういうものは大抵失敗が多いようです。

男っていい道具を持ちたいもの。
安物買いの銭失いって、妻を煙に巻いています。
とくに道具に関しては拘ってしまう。
いま、一番贅沢したいこと、
それは大学に行きたい!

☆mossarinさんへ

うんうん^^ダーリンも同じこと~言いますよ^^;
でもね、自分がほしいものだけに関してなんです。まぁそんなもんでしょうね^^
大学は~確かに贅沢ですね。
 mossarinさんは、大学に行って何がしたいですか?
大学を卒業しなければ受けられない試験や、なれない職業がある場合は、行くべきですね^^


サークルに入って合コンしたい!(笑)
思春期に教養を学ばなかったから、最低限の教養は身に付けたい。
教育や心理、人間関係一般ですね。
保育士から寺の坊主まで。

☆mossarinさんへ
あはは^^合コンですか~。
私が学生の頃は、男の子達はどうだったのかよくわかりませんが、女の子達の多くは社会人との合コンが多かったですね~。
私の入ったサークルは、少人数での活動でしたし、活動中は命に関わる場合もあるので、普段の飲み会は、とても家族的な雰囲気でした。
飲み会中心のサークルもあれば、本格的に活動する(内容のある活動を持っている)サークルもあり、私の居たサークルのように内輪で固まりやすい内容の場合は、飲み会で他のサークルの子が混ざることは殆ど無かったのですが、飲み中心のサークルでは他の大学やあるいは一体誰?的な人までありとあらゆる人が入り込んでくるので、ある意味面白かったです。
 私は大学では遊んでばかりで勉強はしなかったなぁ・・・・(本当に贅沢)
心理学の講師はすごくユニークで素敵な先生で、独特の空気を持っていて、私は選択していなかったけどよく遊びにいっていました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


