プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

聴覚過敏対策

 私も彼も 聴覚過敏です。
私のほうが 少しだけ過敏具合が大きいです。
 過敏とは 音が綺麗によく聞こえてしまうのではありませんよん。

 花火大会に行かれない コンサートに行かれない
混んでいる時間に買い物に行かれない 都会に行かれないww
 
 パニック発作まではいきませんが 前兆状態になります。

 今まで、私は 自分と同じような過敏の人と出会った事が無かったので ずっと我慢して周りに合わせていましたが、とっても大変でした。
酷いときは 途中で吐いてしまったり 翌日起きれなかったり・・・
 
 彼と知り合って 外出がとても快適です。
お互い過敏なので 騒がしい場所や混んでいる時間帯ににぎやかな場所に わざわざ行かずに済むからです。
 必要に応じて いかざるを得ない場合でも お互い調子が悪くなるのを感じるので あらかじめ休憩ポイントをリサーチしてから出かけます。(時々 しないで行くと 二人で撃沈ww)

 昨年末 彼が以前から 音楽データーを圧縮して聞ける
小さいウォークマンのようなイヤホンで聞く機械を買いました。
 殆ど車の中でFMに飛ばして聞いているのですが。。。
今年になって 私が電車で6~7時間かかる場所に 一人で行かなければならない事態が発生しました。
 調子が悪くなったらどうしよう。。。。
「これ 暇つぶしに持っていきなよ」
 借りたウォークマン。
ずっと付けていました。(アナウンスが聞こえるボリュームで)
 イヤホンのおかげで 外界の音がだいぶ遮断されて
驚くほど快適に 移動時間を過ごせました。
 
 彼は 知っていて持たせてくれたわけではなかったのです。
後で、ネットで調べたら、聴覚過敏の人に イヤマフかウォークマンのようなイヤホンで 外界の音を少なくすると快適に過ごせると載っていましたww
 
 「これを着けていれば TDLに行かれるね!!」
「いや・・・二人共つけていたら 話できないだろ~
 TDLって音も楽しむんじゃないのか~?」

はぅ! 
 どうすればいいのだ?!
 
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

<< りすも| ホーム| ドキドキww>>


Comment

こんばんは!
それは大変なのですね!心中お察しします。
私は幸いそういったことはないですが、もうすぐ来る花粉の季節が辛いです。

提案:二人が会話出来るようバイクとかでヘルメットに内蔵されているような無線(トランシーバーのようなもの?)を介し、イヤフォンマイクで会話する・・・高価で面倒そうですねm(__)m

NARU さん


イヤホン型のトランシーバー?!
かっこいいかも!
ちょっと機密捜査官っぽい!
違う意味で欲しいかも~です^^

そうですね~もうじき花粉の時期ですね。
早めにお薬を飲み始めるといいみたいですね。
なるべく症状が少なく過ごせますように~^^
花粉攻撃びーーーーーーーーーーむ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


