プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
自分で自分がへこむ瞬間を すっごい感じた・・・

ヴァイオリンが割れましたーーーーーー!!!!
ひぃぃぃぃぃぃ。
もともと、割れていて、以前修復してもらったのですが、やはり10年以上ほったらかしにしていたせいでしょう。。。。割れた。
裏板の合わせ目とネックのつなぎ目あたりまで、大きく割れました。
なんかヘンな感じがしたんだよねー。
調音してもすぐ音が狂ってしまっていたし。
 もう一台のお高いヴァイオリンは無事でしたが、全ての器具を取り外してあったので無事だったのかも?
組み立てが大変だよw
 あー割れたの 超ショック。
どんなに安かろうが、お気に入りの音色だったんです。
安いヴァイオリンの音色だろうが、お気に入りだったんです。
修繕費用は、ヴァイオリン本体購入価格の2倍するそうですwww
私の3歳年下の日本生まれのヴァイオリンちゃんです。(1978年生まれのヴァイオリン)
 お高いほうのバイオリン本体は元気そうでしたが、弓が。。。。よたっていました。。。。
毛が切れまくる!!!!!
音を出すたびに切れる!!!なんだそれ!
 昨日はダーリンにバイオリンを見せびらかしました。
私が弾いているのを見て、自分も同じように出来るんだと思っていたようで、いざ構えてみると。。。構えるところから難しいんだそうです。
「なんであごと肩だけで挟んでいられるんだよー」
挟めないことのほうが私には不思議ですが?
ビブラートをやってみたいと言っていましたが、初心者に出来るはずはないので無理だってw
左の指をビブかけたいらしいのに、右の弓がワナワナしていて大笑いしていました~。
でも「バイオリンって不思議な楽器だねーおもしろいねー」ととっても楽しそうでした。

私が習った先生方をネットで検索したそうで・・・

『タカラのモチグサレもいいとこだ!も一回ちゃんとやれ!』とまで言われてしまいました・・・・
そうなんですよね。。。師事いただいた先生方は国内外でも有名で、他のヴァイオリニストの「師事頂いた先生方」の欄には絶対名前があがるのですから、、、そんな有名な先生に教えていただいていたのに・・・

まぁ、でも、「もっとちゃっちい音を出すのかと思っていたら、本格的に弾ける人の音を出せれるから実はびっくりした」って言っていた。
あはは~ん。でもモチグサレwww

思えば、私は自分で選択をしてこなかった。。。?
選択をすることすら思いつかなかった??
ヴァイオリン教室でも、周りの子達は皆音大へ行くために必死で課題をこなしていたのに、私は音大なんて頭もかすめなかった。。。
ソルフェージュをしている時も、そうだった。
大学に入った時に、一回目の講義の時間で講師が将来の選択について質問をして挙手を求めたときも、手を挙げることが出来なかった。
自分のしていることから、その先を考える事がなかったのです。
いまさら気が付いたよ。遅いね。
 
割れたのも 気が付いたのも 結構ショックです。
 
スポンサーサイト

<< あり??| ホーム| わかってきたこと>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/09/16 | バイオリンがいっぱい | フィドラーバイオリンセットGOF とてもいい音がでます。3台目として子供に購入しました。国産のものと違って、音が大きいのにびっくり!!やっぱり本場の楽器は違いますね^^丁寧な梱包で助かりました。とても太い音がしました。色々と研究しましたが、このお値段では、この商品はどこのお店にもありませ

 | BLOGTOP | 


