プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
最寄のセブンイレブンで受け取れるネット注文をしちゃいました。
CD購入♪
三日考えて~考えて~購入~
手続き簡単でした。
購入商品が近所のお店に無い場合にはとても便利かも。
CDなので近くの蔦谷とか思ったのですが(Tポイント貯まるし)
なんかいちいち色んな書類書き込まなきゃいけないし、ネットなら商品の写真が載っているので、見てすぐにわかるのでこちらのほうが便利かな。

この間のテレビ放映でかなりの人たちが「イイ!」って感じたみたいなので、同じく購入する人たちが続出しているんだろうな~^^

ケルト音楽といいつつ、クラシックに舞い戻ってみたり~
割れたバイオリンだったり~沖縄ソングに行ってみたり~~~
あーあたし何処に行くのさ??

とかいいながら、今日はめっちゃ忙しい仕事中に急に、この間DLしたケルト音楽の譜面が・・・ではなく、指使いが頭。。。というか指に感覚が伝わってきて、なんか降りてきたぞーって感じがした(イミフメイ)
割れたヴァイオリンどうすっかなぁ~><
無事っぽいヴァイオリン組み立てようかなぁー
どっちにしてもお金がかかるっ
とりあえず、弦をまた調達して組み立てるかな。
あわよくば人にやってもらえればと ずぼらに思う私なので
何気に楽器ごと持ち込んで、組み立ててもらおうかとwww思っていますww
小学生の頃は自分でやっていたんだけど、かれこれ何年だ??
メンテ自分でやる自信がちょっと無い。
 とあるブログを徘徊していたら、私が最後に演奏した曲とその曲を演奏した年齢から換算すると、結構私ってばエリートコースにちゃっかり乗っていたようです、、、、あーホントもったいないね。
 私の中ではヴァイオリンは3歳から始めて、お教室に熱心に通っていた(通わされていた)せいか、ヴァイオリンというものはさして特別なものではないと、弾かなくなった今でも感じるのですが、私の現在の周囲の人々の中では、クラシック自体・楽器を演奏するということ自体がピンとこない感じの様子です。
 
そういえば、今、職場でMIDI的なお琴の音のJ-POPがかかっていて。。。それが私の神経を苛立たせる><
どんな音楽だったかな?ってワンフレーズ視聴には活躍しまくりなのですが、BGMに聞くのは耐えがたい。。。。
生演奏録音にしていただきたい。
なので、プチイラな私は対抗して自分の仕事部屋では思いっきりオーケストラ演奏のかけています。

今日購入したCDが届いたら、その日からガシガシ下地さんをかけまくる予定~♪
あ~~楽しみ楽しみ☆
スポンサーサイト

<< 熱ー| ホーム| 単行本>>


Comment

そうそう、セブイレで受け取るタイプのネット買い物、送料も手数料もかからず現金払いだから、便利だよね~(^-^)v
えっ、誰の何というCDだろう? 興味津々、雪しんしん、クラヲタ♪よりvv

ヴァイオリンは激しい音が好きかな.Vivaldi の「四季」だとアーノンクールが指揮しながらヴァイオリンも弾く (ホント?) CD とか,初めて聴いたとき感動した.(←月並み) 雑音ふうのが楽しい.(それをまねたような演奏もいくつか聴いたけど,アーノンクールの方が勝っているかなという感じ.)

トラックバックしておいたよ.

☆くるりんさん

☆くるりんさん@携帯さん

おおおおおー!すげっす!
携帯から投稿ですかっ。
私の携帯も、料金プラン変更すればpcサイトも見れるのですが、やっていない・・・・
セブンはなかなかいいですね~^^
CDは、下地勇(しもじいさむ)さんという、宮古島の方言で歌を歌っている方の「ATRAKA」というアルバムを購入しました^^
サイトでは視聴もたっぷり出来るので、聞いてみてくださいな(って回し者?)

☆平凡助教授

☆平凡助教授

トラバありがとうございます。

ヴァイオリンのCDって、実は教則本のものしか持っていませんので、全部ソロです(当たり前か)
音楽って、実はこだわりが無いんです。
耳に心地がいいか悪いか~だけの違いで。
ショパン結構好きですよ。
ピアノは全く弾けないので、憧れで聞きます。
ヴァイオリンは、低い音が中心の曲が好きですが、ソロで聞くとどうしても練習している頃を思い出すので、買ったことがないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/01/30 | ある平凡助教授の,なんということもない日々 | クラシック音楽遥か 「ヴァイオリンというものはさして特別なものではないと、弾かなくなった今でも感じるのですが、私の現在の周囲の人々の中では、クラシック自体・楽器を演奏するということ自体がピンとこない感じの様子です」とは,都会に在住し

2007/02/10 | 和の日記 | セブンイレブン セブンイレブンのセブン-イレブン セブン-イレブン (7-ELEVEn) は、アメリカ合衆国|米国発祥のコンビニエンスストアで、日本におけるコンビニエンスストア最大手である。日本ではアイワイグループ|セブンアンドアイグループの持株会社である、株式会社セ

 | BLOGTOP | 


