プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

野性的?

 ここんとこ、睡眠時間はしっかり取れていると自慢できるほどじゃないけど、足りなくはないだろぅ~って感じに安定してるにょ♪
相変わらず中途覚醒があるので、それを計算に入れて遅めに寝ます。
2時~2時半に寝て、大体6時半に起きますが、夏になってくるとだんだん目が覚めるのが早くなってきます。
このところ、暖冬のせいもあり、また春に近くなって日が少しは早くなってきたせいか、寝た時間に関係なく5時には爽やかにお目覚めです♪
 に、したってやっぱり朝方は寒いぞ~~~!!!
ここらへんは、5月頃までは暖房が必要なので、灯油を使っている私としては、痛い出費。。。
起きている時間が長いほど、灯油消費が多くなるからの。。。
でも、昨年なんかは、設定温度MAXだったけど、今年は19度でも行けるぞ~。
 日が沈むと共に寝ることは出来なくても、日が昇ると共に起きる私の体は、野性的なのかなーーーなんて~。
 真夏になると益々早く目が覚めるので、睡眠時間が減らないように安定させなくちゃ、と思いつつも、特にこれといった得策が思いつかずに居ます~。
 
 ちなみに、中途覚醒の治療では最初はかなりの量の睡眠薬を使っていましたが、一向によくならず、、、、、
よくならないので、「治らん」と言えば、また薬が増える~~という悪循環を繰り返していましたが、中途覚醒にも睡眠障害にも全く関係の無いお方が『途中で起きちゃうなら、途中に起きちゃう時間から寝たらいいんでない?』の一言で、「ほお!それもそうだな!」ということで、試行錯誤のうえ、今の時間帯になってきたのです。
もちろん、それにともなってdrに許可ももらって、薬をどんどん減らして、今は一種&頓服だけになったじょ!
 本当かどうかはわかんないけど、、、睡眠薬『こんだけ強いの飲んでいるのに寝れない!』って言っている人が居るみたいだけど。。。。
睡眠導入剤は眠気を催す作用があるけど、現在の睡眠薬は誤飲や事故を防ぐ為に、脱力してヨレヨレ~~っとダルダル~~っと眠くなる事はまず無いと思うなり。。。。
そして。。。。強い睡眠薬を飲んで眠らずに居るので、日中にダルさが来て、寝ているんでしょう。。。。
そんな生活では、「夜、寝ること」は無理に近いんでないかね?と思ってしまう。。。。
「眠れない」なら、昼間も寝ないことです。
コレに尽きます。
 昼間に何時間も寝たら、夜に眠れなくなるのは当たり前だもんね。


でも・・・3時間切っちゃいけません・・・・・
スポンサーサイト

<< 知恵ぶくろ~| ホーム| 詩っぽり2>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


