プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログの中を少しキレイに整頓でもして、ちょこっと変えたりしてみようかと思ったのだけれど、結局現行で。
性格出てますねw
急に文章を引っ込めてしまって、、、
はなさん~心配してくださってありがとうです。


今日は楽器屋さんに行ってきました。
保存状態がまだましだと思われるほうのヴァイオリンさんの弦を買いに。実はテール(顎あての近くにある中心の弦を引っ張っている部品)
が破損していて、そのまま使えなくもないし、補修しても使えなくも無いけれど、場所が場所なだけに大きい力がかかるので、破損の度にヴァイオリン本体に傷を作ることになるので、テールも新しいものを買いました。
最近のヴァイオリンの部品はすごくオシャレでカッコよく、設計も私の知っている頃のものとは違う形が支流になってきているようで、随分ココロひかれてしまいました。
とはいうものの、ベーシックなものを選びました。
状態は決して良いとは言えないんだけど、モノがそこそこ良いヴァイオリンなので、弦とテール代だけでメンテナンスと小さい傷や剥れ補修もしてもらえるということで、預けてきました。
(思いいれの少ないヴァイオリンなのでアッサリw)
楽器店と提携している工房での修理なので、よく知らないところなので、補修しているところを見てみたいのですが、土日はやっぱり普通に休みって事なので、ざんねーーーん。

過去に習った(持っている)譜面を基準に練習をしていくべきなのか、それとも、新しい譜面を買ってみるか~悩み中。
スポンサーサイト

<< う?らない| ホーム| ひゃー>>


Comment

ご無沙汰です

ちょいと北海道に帰省しており、ネット落ちしておりました。
確か携帯から拝見した時は、あったのに。。。
パソコンからお邪魔してみたら、なっ、無い!!
ズボーッと消えていて、どこへ訴え出ればいいのだ?!(お奉行所か?)と右往左往v-289v-289
いやー、安心しましたです。

☆くるりんさん

こんばんわ~~
おかえりなさいませ~^^(ご主人様??!)

ロムでしたけど、北海道に居るっていう記事は読んでいました。
息子さんが心配での旅だったのでしょうけれど、なんかいいなーと羨ましいです^^;
 あはは;ご心配おかけしました。

青嵐ちゃん

ほんっとうに心配したんだからねっ^^
何も記事が見えないし。
でも整理整頓中でよかった。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆はなさんへ
驚かせてしまって><ごめんなさい~。
稼動しながらちょこっと変更したほうがいいですね。
色々見ていると変えなくてもいいかなーとか訳わかんなくなっちゃうかなとか色々思ってw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。