プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
G線上のアリアのピース譜買ってきました。
街でもよく耳にする曲なので、弾いたことはなかったけど、初見で一応全部弾けました・・・が!なんか終盤19~が怪しいリズム感w
練習しよっと。

今回、もう一台のヴァイオリンのメンテ修理と弦張りをしたのですが、、、少し失敗しました。
4/4ヴァイオリンの頃から使っていた弦が、スチール弦という固めの弦に対して、今回張った弦は、ナイロン弦という伸びの良い弦だそうで、「一般的な弦だよ」という事で、何も考えずに決めてしまったのでした。
家に帰ってきて、よくよく弾いてみたら。。。
ほわ~~んとした感覚と音の響きに、拍子抜け><
キレのある感じとは違う、丸いふんわりした音です。。。。
やっぱり色々自分で細かく気を使って調べておかないといけないんだな~と痛感。
今度張替えする時。。。悩むね。
スチールのキレに匹敵するナイロン弦を探してみよう~。
スポンサーサイト

<< クラシックから抜けてみたいと思ったのに| ホーム| アリ?あ!>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


