プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
まず、やっぱり自分のレベルが何処にあるのかを知りたい・・・
どうすりゃわかるのさ~~
やっぱり教室?????

クラシックに寄らず、折角この歳からまたやろうと思うのだし、ちょっと違う方向を行ってみたいと思うのだけど、、、、

もんもん・・・

今日楽器店に行って、アリアの譜面を買うときに、『冒頭すごく長いし、移弦があるよ?大丈夫?』と言われたので「一応ラフォリア弾けるから、いけるかな?って思ったんだけど。。。」と、大して練習していないくせに見栄だけ張ってみたwww
スリップ止めがケースに入っていないから買っていけば?と言われても
「鉛筆でやるからいい」と言うと『いつの時代なのよ!微妙な裏技知ってて!』と呆れられたりww
楽器さえ持っていれば、お金のかからない趣味かと思ったんだけど、小道具揃えたら、物凄い金額になるなー。
今日はヴァイオリンケースを見せてもらったんだけど(持っているので購入はしないけど)、なんだかゴージャスな内装でお値段もゴージャスだった・・・
私が習っていた頃って、安くは無かったけどそんなに高くもなかったけどな~~

色々話して、最期に弓や弦を拭く布をせしめてきました。買えば2~3千円するからラッキー!
スポンサーサイト

<< あひゃひゃ~おばか| ホーム| あり!あ~~!>>


Comment

音楽ができるっていいですね!うらやましい
そう思って22歳になってギターを買いましたが・・・難しいですね。

上のコメントのnaruさんへ

おせっかいですが・・・
わたしは40ウン歳でギター始めましたよ!
3年たってようやく歌いながら弾けるように
なりました。だけど音は悪いし、難しいのは弾けない。
ただジャラジャラと。それでも楽しいよ!
また22じゃないですか!私の半分!全然大丈夫
あとは、動機とか目標とか情熱でしょう。
手の大きさとか関係ないよ~~~
音楽や芸術は、本当に心にもいいし
世界の何ていうか大事なことを
感じられるなって思うから
おせっかいながら、応援します!

☆naruさんへ

ギター買ったんですか~^^
練習がんばれ~!
一眼レフとギター背負ってスナフキンNARUさん?!
写真に逢う音を弾き奏でてくれる個展なんて如何ですか?


☆はなさん
はなさんの生歌聞きたい!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


