プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痕跡

職場で一緒に働いている人たちと話しをしていて・・・
既にお姑さんが他界している人を除いて。。。
皆、お姑さんとは違うやり方で家事をこなしているらしい。
お姑さんが専業主婦の場合は同じようには到底出来ないけど、たとえ出来る範囲の事でも、絶対に真似たくないと皆口々に言うのさ。
もちろん、旦那さんには自分のやり方に従ってもらって、お姑さんのやり方になびくようなら烈火のごとく怒るんさ。

私の家族はちょっと?特殊で、個人個人がばらばらに生活しているようなものなので、洗濯物のたたみ方とか、掃除の仕方とか、食器の重ね方とかetc・・・・なんのこだわりも我が家のルールも無い。
最低限の方法で自分の為にしか家事はしないのよ。

そんな私は、ダーリンのお家に遊びに行くたびに、ママンらしさの宝庫である家事のイロイロを垣間見て、真似したりしている。
何か使っても、最初になっている状態で元に戻すし、洗濯たたむの手伝ってといわれれば、ママンのやり方を見て教えてもらいながら同じようにするのが、真似っこ好きな私は遊び感覚で楽しい。
ダーリン曰く、気難しいママンが私を気に入っている理由の一つがそこにあるらしい。
だって、やり方にルールの無い家に育つと、逆に「貴女の好きにして」って言われると、困るのよ!毎回違う状態になるわさww

職場にいる社員さんのように、独自ルールを根付かせたい女性って多いんだろうか??
ほら、あれ、男性の部屋に自分の証拠というか痕跡を残したがるのもそれの一貫なのかな?

ダーリンは嘘がすっごく下手な割りに、正直に直ぐにいえないのか、ちょろっとごまかして言ってみたり、あらかじめ布石を打つ場合がある(笑)もう最近は、布石打った時点でかわいそうなので、その日は放っておくw 後日誘導作戦に簡単に引っかかるのでそれも楽しいかなってあるしww
ママンに「トイレの紙って三角に折るひと?」ってダーリンが居ない時に聞かれた(笑)意味が解らず、「職場でトイレ掃除の時は一応三角折りするかな。家じゃまさかやんないけど」って答えたら、「人の家に来て、三角折りする女って気持ち悪くない?」
んんんん????何か微妙な空気。。。
「へ??」「ここの家のトイレで三角折りってする?」(最初からそう聞けばいいのに(笑い))
「すいません・・・したことありません!したほうがいいの??」
「いい!しないでいいの!そっかーーごめんね、気にしないでね。」
気になります。。。
ママンがイラっっとする、「ワタシの痕跡」を残した人が居たのでしょう~~~(笑)

ダーリンは女性が残す独特の痕跡というものにすごく疎いんです。

ダーリン・・・あんまりお転婆すると・・・
この間みたいにママンに意地悪されますよ!

ママンが旅行に行った時に、前回ももらったちょっといい石鹸をまた買ってきてくれたのですが、その石鹸で手荒れが結構収まったんです。
ソレ聞いて、また買ってきてくれたのですが、ダーリンにママンが一言。。。。「あんたのは無いから!」
ママン怒るとこわいでし・・・
最近普通に私が居ても怒ったりします。。。
そのうち私も容赦なく怒られるんだろうか・・・・><

ともあれ、独自ルールを貫くのは、社員さんの話を聞いていても、なんだか凄く疲れそうだし、人のお家に遊びに行って痕跡を残しまくるのも
後で家の人が違和感を感じるものだし。。。
イロイロ結構他人との関わりって・・・女同士の関わりって大変なんだね。。。。。
スポンサーサイト

<< ドンカンリョク| ホーム| やる前から>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。