プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
祖父に話してみた・・・・ら!!!!
随分余計な事になり始めたww
仕方が無いんだけどさwwがくーーーん。

兄弟の居ない私だから、嫁に行ってしまうとお墓を守るものが居なくなると・・・そんなん言っても。。。他の分家に任せてもいいと思う。
他の分家だってわかってくれると思う。
おまけに。。。祖父は以前、母方の祖父のお葬式の時にも随分勘違いなのかボケなのかわからないんだけど、私の年齢を正確に解っていないみたい。。。涙
母方の祖父のお葬式の時には私がまだ大学に入ったばかりだと思っていたし。。。今も私がまだ25~6の気でいるようで、ダーリンの事は32くらいだと思っている・・・えーーー!!!!
なんでそんなに勝手に若く設定するんだよー。自分が年をとるのと同じように孫だって年をとるんだぞ。

そんなこんなで、江戸っ子おじぃは『彼氏が墓のこと、嫁にする意気込み、それをきちんと言えるようでなきゃだめだわ』とww

まったく><
そんなことを言うなら、いいなずけくらい用意しておけばよかったんだよと毒づきたいが祖父にはまさか言えないけどね。

義理人情で動く祖父には。。。どうやら味方としてはお願いできないみたいだ・・・
ダーリンによくよく話して、おじぃと話す機会があったら、シャキシャキ受け答えできるようにしてもらわなくちゃ。。。
江戸っ子はモッタリグズグズは嫌いなんでぃ!!!
って、蒲田出身は江戸っ子になるんですか???
でも江戸弁話すから、まーいいのか。
スポンサーサイト

<< 試練鍛錬れんれんれん♪| ホーム| チェリリン>>


Comment

や、やっぱりか(^^;
本当は「まずはおじいちゃまに相談・・・」って読んで
どうかな?って本当は思いました。

やはり、ご両親に先にお話したほうが良かったと思います。
青嵐さんの決意を知ったのが、自分たちのほうが後だったとわかったら
普段のご両親とのお付き合いがどうであれ淋しいと思うし
なおさら距離があいてしまう気がしました。

彼と会う、会わないはご両親が決める事にして
とにかく包み隠さず、お話してみては、どうでしょうか?

おじいちゃまには後日、彼に会ってもらって
彼がモッタリしていても
青嵐さんを想う気持ちを感じれば納得していただけると思います。

親戚や知り合いがお互いにたくさんいると
いろんな価値観を押し付けてきて
仲の良い二人にもヒビが入ったりしてきます。
お父さん、お母さんもきっといろいろあったのだと思いますよ~

1番、大切なのは二人の気持ち。
がんばってね。

☆ライチさん
おひさしぶりですー。

ダーリンと祖父は2度ほど会っているんですw
頑固者というわけじゃないのですが、思い込みの激しいところがありながら義理人情に硬い祖父は、高齢になってきているせいもあるし、普段から接点がないせいもあるので、現実の我が家の状況や私の事をわかった上で話しているわけじゃないんですよね。
だからこそ、祖父の気持ちもないがしろには出来ないことだなーと思いつつも、祖父に味方になってもらおう作戦は失敗だったわけでした。

ブログでは書いていないのですが、我が家は少し特殊な事情をそれぞれが抱えている家族なので、ちょっと難しいのですが・・・
いずれ通り抜けなきゃいけない道ですもんね。

また波乱万丈がありそうだけど、がんばりますー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


