プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
今日はダーリンが、山向こうの湖がある街まで行きたいと言っていたのでローーーングドライブデーツ!
ダーリンが何故か何故か・・・「フランス料理」と連呼するので色々調べたら、とてもアットホームな雰囲気の料理屋さんを発見。
個性的な感じのするそのフランス料理屋さん、ランチで3500円はこの辺りでは結構ゴージャスです。
もーーー!!!正解!!大正解!
美味しかった!何もかもが!
量も多すぎず少なすぎず!デザートまで美味しく食べることが出来ました。
また行きたいな~~って二人で言うほど美味しかった!
ちょっと遠いんだけどね。
 その後、ダーリンの目的だった「源氏絵巻」(平成復元版)を見に行きました。
んーーー。滅多に見ることの出来ない絵巻だとしても、美術館の常設コーナーが無かった事はとても残念。お高い気がしました。
その後、ダーリンは湖の遊覧船に乗りたかったらしいけれど、、、、
間欠泉を見たり、芝生でチョイチョイ飛んで可愛かったトイプードルと本気で遊んでしまって、夕方になってきてしまった!
塩羊羹と大社せんべいは買わなくっちゃ!と急いで秋宮の方へ。
おいしぃ~~んだよね^^祖母と叔母が大好きなのでお土産買いました。
帰りは山の上の国定公園を通って帰ってきたので、つつじがよく咲いているのも見てこれました。

あまり歩き回ったわけじゃないけど、よく遊んだな~って気分。
というか、もう!あのフランス料理ランチが大満足で、嬉しい。
フランス料理というと、なんとなく、私のイメージだとカビ強い系チーズが沢山出てきたり、パテ系のフニャフニャして味のぼやけたものが多いのかと思っていたのですが、家庭料理的で一つ一つ目で見てもとても嬉しくなる盛り付けとお皿でした。
真後ろの席は常連さんだったみたいで、ワインを飲みながらの一人ランチ。あーーー^^なんかうらやましい!
ボーイ?さんも、とても感じのいい気さくな雰囲気で色々テンポ良くお話ししてくれたので、ダーリンも殆ど緊張していなかった^^
「あーゆー店内の雰囲気とか接客の感じのお店は好き」って。

なんだかんだと良く食べた~~。食べてばっかりだよ~~。
夕飯は久しぶりにカレーうどん食べちゃった^^これまた正解な感じでした。

今日は「美味しい」デートだったな~~。

ダーリンは、芝生で遊んだトイプードルにすっかり惚れていました。
トイプーって、ピョイピョイ飛ぶ犬なのかな??
ペットショップで見たトイプーも、飛び跳ねて凄く明るい性格の子達ばかりだった。
「絶対トイプーだね!」飼う予定全く無いけど、二人で叫びまくりましたw
スポンサーサイト

<< 最近のハマリモノ| ホーム| どーしたら改善するだろう??>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


