プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

シミ対策

シミって一旦出来ると、解りにくくすることは出来ても、根本からはもう消え去らないそうなんですね。
いっそのこと、全部シミ状態になれば単なるガングロになるのにねぇ。

頬の外側って言うんですか?顔の輪郭のあたりのシミって妙に老けて見えますね・・・・
VC100は思わずたっぷり使いたくなるけど、方々ブロガーさんの体験記事を読むと・・・・
顔全体に塗るのはもちろんビタミンCで毛穴レス&肌キメ整えにいいんだけれど、シミ撃退中心にしたい場合はシミを単体で狙い撃ちで指でトントンと軽く馴染ませる使い方がいいらしい。
顔全体に塗るだけだと、シミになっていない肌が先にキメが整い白くなるので、逆にシミが良く目立ってしまうとか?

・・・・・たった4日VC100を朝晩塗っただけですが、肌が白くなってキメがだいぶ整ってきたように感じます。
以前が以前なので、劇的!ではないのですが。
で・・・・顔が白くなってきたのでシミの輪郭がくっきりしてきちゃいました><えーーーん><使い方雑すぎたのだね~~~;;
今夜からは、シミ単体攻撃をしよう。

どこかに、アルコールフリーのビタミンCたっぷり化粧水ないかなぁ?
顔だけってやっていると、首とかデコルテとかも気になってきます。
首だけ黒いって変だもんねぇ。

冬よりも夏のほうが汗をかくし、乾燥もあまりしないから、肌の状態は夏のほうがいいんだよね。。。
だからこそ、夏にお手入れをよくしたほうが冬を乗り切れるのかもしれない!って思う最近。

叔母は、ヒアルロンだかなんとか菌だかプラセンタだかよくわかんないけど、なんかのアンチエイジングの顔注射をしたいらしい。
私もやってみたいなぁ~でも、注射までいってしまうと、もうそれなしではやっていかれなくなりそうなのがコワイ・・・
(速攻劇的ビフォーアフターらしいので)

髪の毛のお手入れに気を使うようになり3年ちょっと・・・
白髪がヤバイほどに目立ち多くなるまではもうカラーは入れないことに決めています。
シャンプーも適当にその時安いものを使っていたのですが、自分の髪質にあったものを、ドラスト購入ですがトリートメントも一緒に使うようにしています(リンスは使わないの)。
毎月は痛いので季節の変わり目などには美容院でトリートメントもするようになったら、パッサパサでギッシギシで枝毛で出来ているかと思うような爆発したクセ毛が、素直なセットしやすい髪に変わりました。(軽い天パあるのでクセはあるけど)

肌にも最近気を使い始め、ボディにも少しは目を向け始め(背けたいのですが・・・)

なんだかやっと「ガールズトーク」に違和感なく馴染めるようになってきました。
っていうか、美容を始めてから女の子が周りに集まってくることが多くなった気がします。
どれだけオッサン化していたんだろう。。自分。

なのに?恋焦がれなフレグランス(香水)には未だに出会えていません。
シャネルは大好きだけど普段の生活を考えると強すぎるし。。。
スカルプチャーはもうこの年齢では合わないし(香りはとても好きだけれど。。。しかも最近スカルプチャー見かけなくない???)
天然香料の香水が最近気になるので、そっちラインで恋焦がれに出会えるかなぁ?
スポンサーサイト

<< ダーリンとか| ホーム| 美容は尽きない底なしだよ><>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


