プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
今年は穏やかに過ごせた年になりそうだと予感。
もう半年切ったしね。

太っちゃった以外は、色々四捨五入切捨てゴメン(?)しても
総合的に穏やかに過ぎている。
いいことだ。
いいことだ。

いいことだよーーー!!!(ナニ叫んでるんだ)

ずぅっと前に、多分高校生の頃に叔父と話したときの事が未だに印象に残っている。
『年を取るにつれて、色んな経験するにつれて、小さな事じゃ感動しなくなっちゃうんだ。当たり前の事に冷めていくんだ。そんな風になりたくないと思っても、いつの間にか、感動って大げさな事に対してしか起きない自分が居て、そういう自分に慣れていくんだ。』

もしかしたら、私ももう30過ぎて、いつの間にか3歳だったり10歳だったりした頃に凄く感動したり、驚いたり、うれしかったりしたことに対して、「そんなの当たり前の事じゃない」とすら思わない位に当たり前に感じて、感謝感激感動なんてしない部分があるかもしれない。

だから、私は時々
地面を這い蹲るようにしてみる時がある。
だから私は時々思いっきり
空を見上げる時がある。

ありんこの行列にうれしくなる。
雲がシュークリームみたいだと人に言いたくなる。
風の中にカレーのにおいがするとお腹が減る。
雑草の生え方があまりに綺麗に整列していると突っ込みをいれたくなる。
雷に「うるさいぞ!」と言ってみる。

なんか話しがおかしくなってきたぞ。

穏やかな中にも変化はあるんだ。
そしてそんな変化を楽しもう。

しりきれとんぼ。
スポンサーサイト

<< ぴちぴち~| ホーム| さむい!>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


