プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

赤ちゃん

常々疑問に思っていることがある。。。。

エロイ記事ではないからね。
無粋だけれど。

最近周囲はおめでた続き^^
結婚する友達だったり赤ちゃんが出来たり^^

で、赤ちゃん。

私の周りの妊娠した人たちは皆『出来ちゃったんだ』
って言うから、とっても疑問なの。
出来ちゃったっていうのは、どういう意味なのかなーって。
作ろうと思って、毎度励んでいたのか?
それとも、結婚したし、いつか子供は欲しいから避妊は無しなのか?
あるいは、本当にまだ子供は考えていなかったけど、避妊していなかったら、妊娠したのか?
などなど・・・とっても余計なことを思うのでした。
更に無粋に、、、、
子供が欲しい!って思って作る時は
「よし!今夜は子供を作るぞ!」と意気込むのか?

ダーリンにも聞いてみましたww

ダーリンとしては、「子供が出来てもいいって思うから避妊しないんだよ。子供が出来るのはまだ早いって思ってるなら避妊するよ。」って。
そーかー。
じゃぁさ、じゃぁさ、、、もっと余計に思うんだけど

とっても妊娠しやすい夫婦の場合は、計画的にしないといけないのかな?いくら子供が大好きでも、神様からの授かりモノでも、現実的に経済的余裕とか考えると、制限しないと無理な場合が多いでしょ?
それとも、そんなにボンボン次々に妊娠する人は稀なのかな?

職場の妊婦さんのおなかが、綺麗にまるーく張り出してきて、本当に中に誰かが居るみたいになってきた。
妊婦さんて、私にとって、とっても不思議な存在です。
スポンサーサイト

<< 夏も終焉| ホーム| シワ>>


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「できちゃった」って響きがいやだな~って。

私が思うに、青嵐さんのご想像パターンの状態全てあてはまると思う。
まさに 千差万別で、夫婦(カップル)の数だけ子作りパターンはあるのではないかと思います。
まぁ、結婚しているとだいたいが『家庭』として
子供が欲しいと自然に願うのではないかと思うし。

ただ、実感として・・・
子供って もっと簡単に“すぐに”授かるものだと思っていました(_ _;)|||
歳のせいもあるのかな~とか、いろいろ思いましたが
なんせ 避妊しなければすぐ妊娠するものだと思っていました☆
実際、周りに子供のできにくい夫婦も多くて
『望んでいる時に限ってできないものだなぁ・・・』としみじみ。。。

☆まどかさん

「出来ちゃった」って言うから、「ちゃった」に疑問だったの。
なんていうか、、、出来ないと思ったのに出来たとか、予想していなかった事みたいに聞こえちゃって。
照れ隠しみたいなのもあるのかなぁ~。

そっか・・・私は一つ勘違いを・・・
子供が出来にくい体質の夫婦でなければ、避妊しないといつも妊娠するもんだと思ってました。
すごく妊娠しやすい週があるのは知ってるけれど、そうじゃなくても避妊しない=妊娠できると・・・
そういうもんじゃないんですね。。。
今日職場の妊婦さんにも聞いてみちゃいました。
望んだその時に出来るもんじゃないんだよ~って、まどかさんと同じこと言ってました。

治療して念願かなって子供に恵まれた知人は、妊娠がわかったとき
「的中しました!」ってメールをくれました^^;


>照れ隠しみたいなのもあるのかなぁ~。
そうなのかもねぇ・・・日本人って変にシャイね☆

不妊治療している人ってとっても多いのよ。
しかも身近に。
遠い世界のことかと思っていたからビックリ。

さて、できたとわかった時 私は夫に
「でかしたっ!」
とにやりと笑いながら言われました・・・
夫の手柄だと思うんだけど・・・(_ _;)|||

P.S.お手々痒いの、はやく治るといいね!
ダーリンさんに撫でてもらったら治る?(^^)

☆まどかさん

こんばんは^^
赤ちゃんって妊娠って私にとって、すごくすごく特別で特殊に感じていることなのかもしれないなーって思いました。
不妊治療は、結構周囲に居ます。

でかした!ってなんかいいですね~^^
旦那様もでかしたですけど(笑)、受け止めたまどかさんもでかした!なんだろうな~きっと。

手の痒いのは相変わらず><
ダーリンは撫でないで、小突くからきっと治らないw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


