プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
感情 人の心模様 自分の心模様を考えていると
無意味な作業に思えてくることもある。

全てが連続した一つの集合体だとするなら
一過性の出来事などありえないのだとするならば
迷い憂う事も必要なのかしら。

空き家です


冬の間は空き家になる。
中庭の木に残された鳥の巣は ビニール含有の近代建築か。

<< | ホーム| ごごご~>>


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青嵐さん

おぉ。これがお庭の真中にある、鳥さんの巣ですね^^また、春か夏ごろになると、鳥さんたちがくるのですか?冬はどこに行ったのでしょう。あたたかい国かな?

都会の四角い空は、青嵐さんにとってまさに
青春の空だったのですね^^コメントありがとう。

話題が違ってしまいますが、先日、新しく知り合った学生と仏教についてはなしたの。彼は物理が専門なんだけど、お寺に住み込んでいて、で、親鸞上人の教えを守っていて(というか信じていて?)、その彼とのお話がとてもおもしろかったよーまたブログでも書けたらいいけど。「闇」についての答えについて、今度かいてみるね。

秘密コメ君

 お気遣い、ありがとうです。
& 気を使わせてしまってごめんなさい><
 とりあえず、黒って言うことで 了解です(笑

はな さんへ

こんばんは。
鳥さん、我が家に陣取って 毎年律儀に来てくれるんです・・・・夏中 朝4時過ぎから 大声で歌って
踊って・・・ん~夏になったら睡眠時間1時間になりそう。

仏教の詳しいことは解らないけれど、なにやら興味深そうな感じです。 昔の人の教えには、宗教の種類関係なく、教えられることが多く感じます。
私は、何か宗教的なものはあまり信じないほうなんですが、10年前の命の恩人にもらった(奪った?)
「ひろ さちや」さんの 菜根~なんとか・・・ちょっと漢字が読めないのだけれど><(いい加減な事書いてる。。。。) その本は、時々読むことがあります。儒教ベースらしいのですが、現代に当てはめて解説しているので、わかりやすくて納得しやすいです。
記事 楽しみにしています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


