プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元来、顔の手入れなんかテキトーな人だった私。
今も、すごく熱心にしているほうではないけれど、以前に比べたらかなり頑張ってお手入れしている。
やはり、お薬を飲んだり、体調が悪い時期にはお手入れが非常におろそかになるしで、くすみが酷いし血行が悪いし、シミもある・・・
フェイシャルに行くと言われるのが「なんだか中途半端に肌の状態が悪いんだよね~。安定してお手入れして欲しいなぁ~そうすると、エステに行くのも年に数回で十分になるよ^^」と。
その・・・安定してお手入れが難しいんだよね・・・でも、習慣にするようにしてきたー。

結果。
まーあれこれ試しては結果がハンパで納得出来ない事が多かったけれど、コラーゲンドリンクは侮れないものだと実感。
プラセンタドリンクも何気に効きが出る!
けれど、ドリンクは続けられないなーちょっと高い。
あと、数本で終わり。コレやめたら肌がどんな風になるかちょっと予想付かなくて怖いかも。。。これから冬になって乾燥するし、、、肌状態も変わるだろうから。
VC100はもう、定番になりそうな予感。
毛穴が引き締まるだけじゃなくて、化粧崩れがしにくいっていう嬉しさはたまらないよー。
最近、ドラコスで、某化粧品メーカーの子会社が出している、リフトアップの美容液も使っているんだけど(ドラコス的価格)、コレも結構いい感じ。リフトアップされる感じは無いけれど、お肌が疲れてきても変にたるまない感じがする~。

この間の結婚式の写真を見て、フラッシュが付いていなくても、それなりに肌写りが良くて、変にテカったりしていなかったから、ちょっと嬉しい。

あ、それと、最近ずっとリピっている化粧下地。
美肌一族wwコレの毛穴補正作用のある下地はお手頃価格で、マンガみたいな絵が書いてある商品だけど、肌が潤いながらもテカリ押えて毛穴も補正してくれるから、かなり重宝☆
色んな下地や毛穴補正を試したけれど、テカリを押えるものだと肌がつっぱったり、ファンデがカサついてうまく乗らなかったり。。毛穴に詰まってニキビが悪化したり・・・したけど、この美肌一族はしっとりしているのに、べたつかないし、触った肌心地が柔らかく感じる!
この、美肌一族を全体に塗って、軽く粉を叩く程度でも、十分お化粧持ちが良くて、休日にちょっと近所にお買い物って時には簡単にメイクが仕上がってお気に入り。

あと、最近覚えたのが、プレファンデとか?いうもの。
私は基本的にリキッドは使わないんだけど、肌色補正をしたりシミやニキビの後を消したり、クマを隠したり(なんか詐欺多いんだけどww)した後に、このプレファンデを軽く小鼻や補正をした部分につけてから、お粉を叩くと、なじみが非常にイイ!
リキッドを使う人なら、もっとなじみがよくなって、透明感も出るかもしれない感じ。
お出かけメイクの時にはいいテクニックかもしれない~~。

そういえば、この間の経絡ツボのフェイシャルをしたときに、耳の下のツボマッサージは最近しているので詰まりがほとんどなくて、以前に比べると肌が柔らかそうな感じがするけれど、血行が悪そうだからと、首の後ろのツボをよく刺激してもらった。
そしたら、頬が見事にピンク色に!
こんなに違うもんなのか~と驚きだった。
冬とか寒い時には、蒸しタオルやカイロで、首の後ろを美容院でしてもらう時のように温めるだけでも、顔の血行がよくなるらしい。

この年になって、ようやく、色々試していく中で自分にいいものが解ってきた感じ。
でも、欲を言えば、もっと効果のありそうな化粧品も使ってみたいもんだなーー。なんて^^;
スポンサーサイト

<< さみしんぼ| ホーム| ぼへ~~>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/09/26 | みなみの部屋 | 嵐嵐(あらし)は、強い雨を伴う暴風のことである。正式な気象学の用語ではない。日本では台風、あるいは北海道沖や三陸沖、日本海などで発達する温帯低気圧等による暴風雨を指す。晩秋から春先にかけては、日本付近で急発達する温帯低気圧によってもたら

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。