プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

気疲れ・・・

はぁ・・・疲れた。
タバコ増えそうww嘘。
1箱限定を定着させよう!そしてもっと減らそう!


うちの職場の上司・・・
とってもお坊ちゃんです。
んで、とっても子供っぽいです。
んで、とっても「男」を主張したがりです。
んで、言葉いつも足りてません。
んで、要約して自分の芯を伝える事がヘタです。
=メンドクサイ!!!

こんな上司なので、何かと私達部下とやりあう事が多いです。
多いですが、冷静に傍で聞いていると笑えます。
笑うしかないのです。
上司として接すると、違和感十分にアリですが、男性として接すれば、
なんとなく性格が似ているせいか、私は大抵理解出来ますが、他の社員には、ほぼ90%近く上司が言いたい事伝わっていません。
今回もそういう、伝わらない事が根底にあっての言い合い勃発。
いい加減にしてくれよーな私がおとりになり、話すこと3時間。
そこまで話して、やっと『ボクはこう思っているんだ』って言葉がちゃんと出てくる始末。
だったら、最初から自分の考えをそのまま今言ったとおりに皆に伝えれば、普段よりはずっと通じるはずと進言。

もう話していると、僕ちゃんボクちゃんで、なんだこいつ?って感じ。

彼氏(には絶対したくないけど)だったら、もう少し絡んで進言するけど、上司なのでこっちの身の保全も確保したいので、曖昧に適当に進言。

最後には『いいんだ・・・青嵐さんだけでもボクの事をわかってくれたら・・・』ときたもんだ!
おいおい。。。。
「お言葉ですが、従業員皆に一応平たく理解してわかってもらえないと意味がないんじゃないでしょうか?」

上司風を吹かせる割に、怖がりで小心者なので、むかつく事が多すぎですが、それを「かわいい」と思い込む事にすることで、なんとなく言いたいことが見えてきました。
あわよくば、コントロールしてやろうと、少し暗示をかけましたが
仲良しさんだと思われたくないので、それも微妙。

結局、言い合いになった従業員さん達とは和解できず、、、、
私はどっぷり気疲れ。

クネクネと甘えるしぐさの上司に、グッタリ・・・

上司の言っていることは半分正解半分間違い。
直球勝負の従業員さん達にしてみれば、まるで話の通じないヤツですが、変化球を投げてやれば、コテンと寝転がっておなかを見せそうな勢いの上司なので、出来れば従業員さん達が意識を変えて欲しいなーと思ったのでした。



あー。。。なんかやな気分。
そして、絶対上司は私には理解してもらえたとルンルンなはず。
それがむかつくww
スポンサーサイト

<< リンクして下さっている方| ホーム| うーん。>>


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


