プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
多分さぁ・・・このアホみたいに寒いのに、まぁだ自室ストーブ点けていないっつーアレでw
冷えたからだと思うんだけど・・・&ちょいちょいストレス来てるってのもあるしな。。。

2~3年まえくらいから、ちょっと生理が変なんだ。
一時、体重が劇落ちして、体力が落ちたときに帯下が酷くて一度産婦人科に行ったんだけど、その時は『ストレスが大きくかかっていると、一時的に抵抗力が落ちるからそうなる人も居ますよ』って言われて、特に感染症とか他の病気の疑いは出なかった。
(のに、検査結果が出る前に、感染症を抑える薬を飲んでおきましょうって言われて素直に飲んだら強すぎてめまいが酷かった><)

子宮に水がありますねーって、産婦人科でも言われて、その後に、胃が痛かったときに行った内科でのエコーでも「余談ですが、子宮に水ありますねー」って言われた。
言うだけ言って、特に追求しない様子だったから、水があるから何だ?で問題はないんだろうな。多分。だったら言うなと思うw

その後、徐々に体重が戻って、最近じゃデブチンになったわけだが(涙涙涙・・・なんか最近歳のせい??何してもやせねぇええええええええ!!!!!)
私の記憶じゃ、初潮を迎えてから生理周期が安定し始めたのは、多分大学生位の頃。
今はきちんとノートにつけているから、ドンピシャでうれしい。
で、安定し始めた大学の頃から、帯下で下着が汚れる事がいつも気になっていたんだ。
それが、その体重が落ちた数年前を堺に、下着が汚れるような帯下が無くなった!
嬉しいけど、、、、
気になるのが、生理が始まる4~5日前から、水みたいなものが出てくる。
結構な量で、おりものシートなるものを敷いてお出迎えしているわけだけど、ホント。。。
なんつーか。。。その~~、、、、オマタが湿気っぽい感じすっごいするんだよね。
で、その水っぽい中に、血液がちょっとだけ混じっていて、水と油って感じで、水と血は混ざっていない感じなのよね。。。
そんでもって、その水みたいなものが出る頃に、下腹が生理痛みたいな、お腹を下しているみたいな引きつった痛みがあって、、、、これがなんとも言えない痛み。
激痛ではないんだけど、「アイタタタ」って言っちゃう位には痛いw(どんな基準?)
 今回は、血液が本格的に出てきて生理が始まっても、引きつった痛みが続いて、生理痛ってふだん殆ど無いんだけど、「コレが、よく皆が言う痛い生理痛なのか」って気分だった。

んで、まぁ、数年前からのそんな生理前の変化に疑問を感じている。
生理自体も、量がだいぶ少なくなって、なんだか色もドス黒くて、一日目だけが多いけど、後はおりものシートでイケるんじゃ?って程に急に減る。
昔は、鮮明でもっと液体っぽかった気がするんだけど、なんだか水分足りてない血って感じで、、、、、

友達に、この話をしたら、産婦人科でもう一度見てもらったほうがいいと思うんだけどって言われたので、、、今週末行こうかなって思ってる。

やなんだよなーーー
カーテン越しとは言え、非常に複雑な心境になります。
スポンサーサイト

<< XXX| ホーム| あい~~ん>>


Comment

だ・・・大丈夫?心配だなぁ。。。
しかも2・3年て・・・★

でも、あの診察台は本当に屈辱的やんね。
私は胎児の様子がわかるとゆううれしい検査内容だったけれど猛烈に内診はイヤだったもん(>_<)不安な診察なら尚更やね。。。

でも、状態が悪化しているようだし やっぱり行ってみたほうがいいと思うな。。。

大丈夫ですか?
病院行ったほうがいいと思いますが・・・
私も最近行ったのですが、産婦人科って行くのに気合がいりますよね。

更年期にはまだ早いし、痛みがあるのなら心配です。無理をしないようにね。

☆まどかさん

検査はやっぱり。。。なんだか屈辱的でした。
見た目は特に大げさになるような様子も無いけど、年齢的に子宮も衰えてきているから、他の面で健康に留意もしましょうねって^^

☆tomorinさん

今は20代でも、更年期と同じ症状になる女性が増えているんだそうです。
内診では、特に目立った症状はないみたいで安心^^
子宮ガン検査も(頼んでないのに)していただきました~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


