プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ

最近

ちょこっとお薬また増えました。
折角減ったのにー。
でも仕方が無いわさ。

睡眠薬系も今まで抜いてきたんだけど、ちょこっと追加。
過眠傾向にあると、お薬無くても何時間で寝ちゃうし
眠れない事に悩みは持たない性分なので、無くてもいいし
大体が、夢遊病の睡眠障害なので、睡眠薬は、かなり良し悪しある。
睡眠薬を飲めば、ぐっすりバタンキューだと思っている人って多いと思うんだけど
私の場合、睡眠薬を飲んでも起き上がって何かしてしまうので、前は合っていたお薬でも
今回はなんだか合わないとか、効かないとかが、他の気分安定剤より顕著に出る。

今回睡眠薬系を投入したのには、結構間抜けな理由も含まれている。
もともと仕事柄、肩こりは物凄いんだけど、更に悪化して右だけ腕が痺れて上に持ち上げられないほどに凝ってしまったので、リラックス(筋弛緩作用によって)と、もちろんなんだか上がってきているっぽいので、強制終了でおやすみなさい~~の為。

ん~~。だけど、、今回は 夢ばっかり見て大変。
前回は、夢を見なくなって一安心だったのに。

コントミンは、前回は、朝、キレが悪くて午前中は焦点が定まらずに困る日もあったけど
今回は、全くそんなことがない。

不思議だなあ~。

水の夢を良く見るんだけど、なんでかな?
トイレに行きたいのかな???ww

あは~。

つーか、寝ろだね。

お薬飲んで既に4時間経過しているのに遊んじゃってる。
やばひやばひ。
そーそー。
睡眠薬系って、眠気を催さないものが多いんだよね。
健康体に近い人ほど、眠気を催しやすいらしいけど、
脳みそがフル回転・緊張状態が続いている人は、飲んでもあまり眠気を感じないらしい。
だからこそ、効かないんじゃなくて、感じないだけなので、飲んだら直ぐに横になることが大切だって先生が言ってた。

週末だと、ついつい悪さしてしまうわ^^;


このところ、KCOのPV見ては癒されています。
YOUTUBE で KCO 春の雪で見れます。
待ちに待った、keiko始動です♪
もちろんプロデュースはTK.
TKって、自分の気持ちだけじゃなくて周りの人や、ネット経由で色んな人の状況を音楽に乗せるので
まるで手紙のようだなぁって毎回感じます。

影響を受けている人が誰かすぐわかるような音楽は、それもいいけれど、単純に自分のその時々の環境だけを暴露しながら、流行的な誰かの言葉を借りて真似した音楽は、段々飽きてくる。
楽しいのは自分達だけ。
まるで、自慰的な。

そうならないように、方向を見つけながら、言葉遊び『青嵐口紅』(リンクにあるよ!)で詩を書いているつもりになっているけれど、どっからどうみても、小学校からTKどっぷり一途な恋(TM好きには解るよね、このフレーズすら)だから、もろ、影響感じる言葉選びになってるーーーー。

はずかしぃーーーー。

でも、LUV TKだし。

いや、ちょこっともっと、オリジナリティをもっと増やそう~!
何処かで拾った誰かの言葉じゃなくて。
スポンサーサイト

<< ベイベー♪| ホーム| ふと>>


Comment

コントミンってだんだん効かなくなるよ。
初め、どこにも出かけられないほどぐったりしたのに、いまじゃ、まったく効かなくなってしまった。
変な話、おねしょをするほど効いたよ。
べゲタミンとか、フェノバールとか、超強力なやつは臨床から消えつつありますね。
よく効くお薬=副作用が強い=遊びに使える
精神のお薬は難しい。

☆mossarinさん

近日処方日数変更伴い、お薬遊びに拍車かからないの?って思っちゃいます。
きちんと診断・処方って、難しいとは思うけれど、処方できる薬に制限をつけるとか(内科で精神疾患の履歴カルテ作成で処方の最低ラインを設定するとか・近くに精神科が無い場合は、一度大きな病院で診断確定をしてもらってからとか・・・)
薬遊びが横行すると、一番薬が必要な患者に規制がかかって負担が増える事が出てくるので、drには是非頑張って専門知識をもっと臨床現場と照らし合わせてみて活躍して欲しいと思います・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


