プロフィール

せぃらん

Author:せぃらん
来てくれてアリガト♪
☆コメントありがとう♪


360度大自然に囲まれて
のんびりしたり忙しかったり
ぼ~っとしながら持病と
格闘したりしなかったり


2009☆お誕生日に
嫁になりました。
同居です☆

デジカメ画像 
持っていかないで 


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック



まとめ
昨日は朝から早朝から、中庭がうるさい!!!!

巣立ちの日でした。

親鳥がいつもとは違う鳴き方。

なんかこー。ごちゃごちゃとしゃべっている感じ。
いろいろ子供に言ってる鳴き方。

子供の鳥も、一生懸命飛び立とうとがんばっているみたいだけど
いまいち勇気が出ないといったところ。

わざと、網戸を「ガラガラ!!!」っと音を立てて開けてww
その音で2羽は飛びたてたw

もう1羽が・・・ずーーーっと枝にしがみついて、飛び立たない。

親鳥もあきらめて 遠くに飛んでいって呼んでる。

しばらくしても、親鳥は戻ってこない。

棒で、木の枝を揺らして脅かしたら飛ぶかな?ってやったけど、飛ばない。

「早く飛びなよーー。みんな待ってるよー」

何度か声をかけてたら、親鳥が警戒した声を出して旋回し始めた。

でも、飛ばない。

猫の鳴き声「にぁおぉぉ~~」

子供の鳥がビービー鳴き始めた。いや、泣いているみたいだった。

がんばれーー。

一時間ほどしたら、中庭に『ボテ』って変な音がするから見たら・・・・

落ちてた。

そんで、じたばたして。。。。飛んだ。


こういうやつが一番かわいく見えたりして。
でも、自然界ではこういうのは一番やられるんだろうな。


巣立ちが終わったあとは、親鳥も来ないから

とても静かな中庭になった。

なんだか、ちょっと寂しいな。

居たらうるさいけどw

スポンサーサイト

<< ほうちみん| ホーム| え!>>


Comment

すだち

すだち、かぼす、ゆず、文旦…(違
巣立ちを目撃(観察?)したとは、羨ましいです。
感動的で、読んでいて涙しましたですよ。
うん、ボテッと落ちる子が一番可愛い♪
でも、可愛いのと、実社会で要領良く生きてゆけるのとは違うわけで…(遠い目

うちのお向かいさんの家にいたツバメたちも立派に巣立ちました。

また来年が楽しみだな~♪
来年ははつひにも鳥ってわかるし、一緒に見るのが楽しみです(^^)

☆くるりんさん

おそくなりましてー。
そう、自然界では、少し心配になる子かわいい子は生きてゆくには。。。なんですよね。
どうしたかなー元気かな?
大きな鳥さんたちが居なくなったら、今はすずめが毎朝遊びに来て、再び騒がしいです。

☆まどかさん
おそくなりまして。
はつひちゃんも、どんどん大きくなっていってるんでしょうね~^^
ママって言うのはいつかなーワクワク

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


